本来なら全治9ヶ月のところ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:12:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:13:41

    再発すんなよ
    ただでさえ屈腱炎は再発しやすいんだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:13:43

    まあ絶対9ヶ月休まないといけないって決まってる訳じゃないから…
    (ただし見舞金は日割りで返上させられる)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:21

    マジで今回に限ってくれよ
    今後は怪我なく健やかに大障害6連覇しろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:27

    深屈腱炎は浅屈腱炎より治りやすいらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:57

    屈腱炎だと九ヶ月以上の診断が出るような形なんで
    実際の程度によるのはまあそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:16:30

    現役の一部騎手みたいなことを馬がやっていいのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:17:33
    なるほど… 
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:20:12

    6月に放牧地を元気に走り回って、集牧に来た人間を立ち上がって叩くことを狙い、7月末から9月まで2ヶ月みっちり動いたやつ
    これは1週ごとに報道内容が変わって春天でた親父の血ですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:22:13

    >>9

    ゴルシの頑丈さがHPと防御力が高いタイプのタンクじゃなくてHPと回復力が高いタイプのタンク説か…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:22:28

    グロン「石神さん乗ってくれるかな…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:22:45

    毎度言われてるような気がするが屈腱炎は程度に関係なくとりあえず全部全治9ヶ月って発表されるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:22:48

    >>9

    動いてみたらみたで反応が去年よりも良いみたいなこと書かれてて、頭にクエスチョンマークが浮かんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:23:12

    故障から入厩まで5ヶ月と12日か

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:29:29

    >>10

    ステゴはHP防御回復全部高かったけどポイントフラッグ因子で防御力が若干ナーフされたのがゴルシなのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:15

    >>9

    元気有り余ってたんだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:43

    グロン前にプールで転倒して右眼窩骨折したことあるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:59

    >>11

    敵に回すと潰しにくるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:25

    殆どの障害走る馬は使い続けないともう行くところが無いからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:40:53

    あっメジロ障害部とマイネル障害部とオジュウチョウサンからのプレッシャーが凄い馬だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:06

    参考レースはる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:45:24

    ほんと事故だけは起こらないでくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:46:12

    >>19

    重賞出るような障害馬なら馬術乗馬誘導馬で今でも活躍が確認出来る馬多いで

    思ってるほど一切先が無いって事はない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:47:12

    >>23

    マイネルネオス叔父さんも今でも消息確認できるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:48:12

    個人的にその後の調教とかが心配なのよな
    ユーバーレーベンも周囲炎とはいえ復帰早くて騒がれてたけれど
    結局その後満足に調教出来なくなって大幅に実力が落ちたり菓子の女王になったりしてたからなぁ
    グロンも似たような血筋だけれど頼む実力戻っててくれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:48:16
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:52:56

    >>25

    菓子の女王は調教後は普通だったし餌も普通の量しかあげてない


    おい……ユーバーレーベン……何だこの+31kgは……

    菓子の女王「寝藁美味しい」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:54:35

    青木調教師「帰厩は10月上旬の予定です(10月1日)」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:56:04

    >>25

    レーベンは気性面の影響も少なからずあると思うよ。鞍上のミルコがわがままだったってコラムで言ってたし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:56:24

    仮に復帰後勝てなくても重賞3勝、中山大障害勝って最優秀障害馬獲得、総帥が引っ張ってきたゴルシとプリテンダー牝系配合の馬とかBRFで功労馬生活確約されてるようなもんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:56:50

    平地1勝クラスかそれとも京都か
    平地なら登録バンバンしてればどこかには出れるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:58:30

    京都はかなりクセつよらしいから平地じゃないかね
    それか直行

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:58:44

    >>11

    石神さんが手放すとは思えないけど先約とかもあるしな…

    その場合はやるか、スタンプラリー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:01:34

    ・ワンチャン勝って次以降の叩きをしやすく 1勝クラス
    ・3段ジャンプは怖いが、レオーネおじでやった 京都ハイジャンプ
    ・65kgが堪えるが輸送もない 秋陽ジャンプS
    ・現役マイネル障害部が集まる(ヴァッサー・グロン・コロンブス)BRF真歌を舐めるな。生涯練習設備くらいあって準備万端じゃ 東京HJ

    このどれかでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:21

    >>4

    ↓ここら辺に宇宙猫フェイスのニシノデイジー

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:56

    すごく応援してるけど今度から脚の調子が悪い時はレース前に言ってほしい
    できる範囲で構わないから

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:03:20

    コースに慣れてる方が有利とかもあるらしいから東京HJかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:06:52

    >>36

    グロン「脚は問題ないが今日は気分が乗らない、馬券は自己責任」


    こうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:08:43

    🚢「俺の息子だぞ?馬券は自己責任だが応援よろしくな!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:10:53

    >>36

    そう言ってくる層が多かったから後で青木先生がレース前にそういう心配は無かったって弁明出してなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:11:34

    >>37

    だから屈腱炎明けの馬にやらせるローテじゃないと云々

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:14:50

    これで万が一東京HJ出てきたらBRFには障害コソ練用施設があると思ってよろしいか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:17:04

    >>42

    施設長としてレオーネの兄貴居そうっすねソレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:23:26

    怪我は今回限りにしてほしいけどまた怪我した時は頼む

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:26:48

    >>27

    間違えるな+32kgだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:31:48

    グロン・ヴァッサー・コロンブス、あと多分レオーネが真歌組
    危なっかしいからと破門されたファニキは明和
    マイネル障害部は東西・厩舎を問わず一定の勢力を持っている

    この辺考えたら、BRFに障害練習をさせられる人員がいて、それが真歌に集まってる可能性は否定できない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:33:47

    そんなに元気が有り余ってるならもう走ってきなさいと牧場を追い出されたグロンくん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:37:32

    夏休み返上されたファニキかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:39:20

    重賞馬の後輩も出来たし併せとかするのかな?
    てか競馬の障害の練習ってどんな感じなんだ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:40:34

    >>48

    ファニキも休養とってる時に見学にきた人からあれだけうるさいなら大丈夫だろ…されてなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:48:39

    >>33

    最近は甥のマイネルエンペラーが騎手スタンプラリーしてるよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:54:15

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:24

    4月13日 レース中に負傷
    同日美浦 「レース場では歩様に乱れがありましたが、美浦に帰ってきてから腫れはありますがは正常になっています」
    翌週木曜 マイネルグロン、深屈腱炎で全治9ヶ月
    6月   「放牧地を元気に走り回っています。元気が有り余っているようです」「集牧の際に立ち上がって人を叩こうと狙っている」
    7月   青木先生、北海道開催に合わせてBRF訪問。元気そうにしてるグロンに若干引く
    7月下旬 BRF真歌で運動開始。しばらくしたら休養に入る予定
    8月上旬 真歌で坂路とトレッドミル。
    8月下旬 同上。去年より反応がいい
    9月上旬 追い切りで5F72秒の負荷をかける。そろそろ入厩という話が青木先生とBRFスタッフの間で交わされる?
    9月下旬 追い切りで5F68秒の負荷をかける。10月上旬に入厩予定
    10月1日 美浦に入厩

    うーん、どこが変なのかなあ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:34

    >>49

    グロンは基本坂路調教中心だったはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:56:55

    >>9

    何故人を叩こうと…?ステゴの血でも騒いでるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:57:46

    >>5

    浅屈腱炎←浅いって書いてるから軽そう

    深屈腱炎←深いって書いてるから重そう


    これで実態は真逆なの何回見ても混乱する

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:58:02

    >>55

    グロンはニンゲン…コロス…系ではないから単にじゃれついてるだけの可能性が高い

    脆弱なヒトミミにはオーバーキルだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:59:00

    >>56

    自分もそこ混乱した

    文字の印象と逆なのな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:59:06

    全治9ヶ月かと思ったら全治9月だったとは

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:00:17

    >>58

    この場合の浅い深いって脚の中の位置を表してるんだよね

    深屈腱の方が内側にある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:02

    >>51

    エンペラーは15戦で10人の騎手

    どのくらいかわかりにくいだろうから、直感的に分かる例出すとドゥラエレーデと全く同じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:10:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:12:31

    >>57

    いたずらっ子らしいからね、グロン

    確かGJ前の厩舎インスタのストーリーだったかな?

    中身が入った飼葉おけを激しく揺らして遊んでたら、青木先生?に怒られた動画上がってたなあ

    まあ、中身溢してたし怒られるわな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:24:37

    >>34

    ハイジャンプじゃなくてジャンプステークス

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:03

    怪我が怪我だし屈腱炎の家系だから心配だけどまたあの圧勝劇を見せて…おねがい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:54

    >>23

    所でアップドゥデイト知らない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:00:30

    >>66

    ドゥデイトは知らない馬ですね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:50

    >>63

    石神さんにも「何か悪さをしようとするときの身のこなしの瞬間的な速さがすごいんですよ」とか言われてるからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:14:46

    >>4

    これ書き込んだのオーちゃんでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:17:00

    この調子でイロゴトシも早期復帰して春ゴトシ、冬グロンみたいな風物詩にならないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:31:46

    石神「一緒にまた逃げ馬の心を折ろうね♡」

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:32

    >>71

    グロン「石神さん!自分逃げれます!行かせてください‼︎(かかり)」

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:34

    グロンってなんか大型犬みたいだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:49

    >>72

    先行したらしんどいとこでプレッシャーかけて一瞬で抜き去っていくスタイルになり、逃げたら逃げたでプレッシャーかけてもお構いなしになるとかなんなのお前

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:56:13

    >>70

    ニシノデイジー・ジューンベロシティ「まじふざけんなよ…」

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:57:36

    >>1

    もう一声!(G1連勝)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:02:39

    >>72

    なんか君が掛かり癖発揮しながら障害重賞制覇してから、同父産駒に自分前いけますマン(主に平地)が増えたの何?偶然なのはわかるけど怖いよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:06:04

    先行スタミナすり潰し王者
    これにはメジロマックイーンもにっこり

スレッドは10/3 11:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。