(閲覧注意、ネタバレOK)わんプリネタバレスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:16:12

    サブタイがこれだから兎組は変身しないと思っといた方が精神衛生上良さそうだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:18:47

    >>2

    とりあえずそうやって決めつけるのは良くないんじゃないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:19:03

    10月はサブタイからして見逃せない話ばっかだなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:20:10

    >>2

    これって……


    あぁ、兎山の勝ちだ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:20:17

    >>3

    変身したらハッピーだし変身しなくてもこの心構えなら大丈夫


    想定は最悪に限る

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:20:45

    35・36・37話は、実質的に前・中・後編形式になっているっぽいね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:22:10

    まあサブタイだけ見たら変身する要素ないからしゃーない
    ただ36、37話に関しては悟変身の可能性は無くは無いから絶対とは言えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:23:26

    気になるのがこむぎの前の飼い主周りだな
    ①引っ越しなどの事情があって手放した
    ②実はご老人に飼われていて、その老人が亡くなって野生になってしまった
    ③飽きたから捨てた

    割と②の方面もあるんじゃないかな?
    ご老人の親戚で、こむぎと面識ある人が引き取りたいみたいな話

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:24:00

    こむぎの帰る場所
    ついにこの時が来たか・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:25:40

    >>9

    正直個人的に一番気になってるのがソレなんだよね

    首輪してるから飽きたから捨てたはあり得ないと思ってるけど確かに老人が飼っていた可能性もあるのか

    まさか映画でお婆ちゃんになってものお婆ちゃんが伏線?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:25:50

    プリキュアでは親を悪者にしないっていう絶対条件あるらしいから、捨てられたってのは流石になさそうかなとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:26:27

    デート?デ、デ、デーート!!!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:26:31

    少なくとも大福はわんぷりを引っ張るキャラとして声を選んだとは言ってたから今後兎組で大きな山があるのは確かだと思う
    まあこれまでの描写見ても大福いるだけで存在感が凄いから今でもその役割は全うしてるとも言える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:26:44

    デート回って元々皆でお出掛けしている中、まゆ辺りが二人きりにさせようと画策
    いろは&悟、まゆ&ユキ&こむぎで分かれる

    途中、こむぎが迷子になって元飼い主と再会すると か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:26:55

    >>12

    ホントにそう思いたい・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:33:08

    >>12

    そういう縛りあったのか……

    サバーク博士の印象強すぎて実の親でもやらかしてくる可能性考えてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:34:48

    変身うんぬんについてはプリキュアではない別の戦士に変身する可能性

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:29

    悟の想いが通じた上でみんなでデートの可能性があるし、通じなかったうえで普通にみんなよデートもあり得そうじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:55

    >>18

    番外戦士でも良いから悟は報われてほしいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:37:38

    告白→デート→こむぎの重要イベント→強化回?と内容が目白押しだな
    ただ、告白(成田脚本)とデートは普通にやったら本筋に影響無さそうなんで何かあるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:44:34

    10月のストーリーは全部繋がってる感じかな
    もう終盤に入るし単発回はないか……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:45:52

    >>8

    劇場版で兎組が変身する事は公開まで完全に伏せられていたから(玩具販促も兼ねた小さい子供向け作品で普通ならあり得ない)、テレビアニメでもサブタイトルにすら載せない形で兎組の変身を出す可能性はなくはないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:46:44

    >>22

    終盤に入るけどどんな展開になるのか全く予想出来ないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:48:09

    >>11

    もしくは前の飼い主が事故にあって、それを探して迷子になったとかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:49:49

    ニコエボリューションってのがまんま浄化技か強化フォームだった場合
    エターナルキズナシャワー・ニコエボリューション
    ダイヤモンドリボンスタイル・ニコエボリューション
    になるんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:50:13

    >>25

    切ないけど正直一番しっくりくるんだよなぁ

    だってこむぎがいろはと過ごしてもう何年も経ってるのに元の飼い主が来ないのがなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:50:52

    ニコエボリューションって響きがモー娘。を思い出すなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:52:20

    ニコレボリューション21 foo↑

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:54:04

    >>26

    ニコエボリューションは普通にニコ様の進化=ニコ様人間態で良いような気がする

    というか、普通に名称が長くて子ども向けじゃない気がする(ジャンプで超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ある以上絶対とも言えないんだが)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:56:29

    ニコエボリューシュンってダイヤモンドリボンスタイルの掛け声だしフォーム名や技名ではないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:58:09

    マジで兎組変身しなさそう…
    久しぶりにプリキュア見てるからよく分からないんだけど追加戦士とかは必ずサブタイトルにキュア◯◯とか出てくるものなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:58:59

    >>9

    それか37話の終わり際にこむぎの前の飼い主と思わぬ形で再会して、次回に続くって流れかもしれない。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:46

    >>32

    今の所はそうだけど、わんぷりは今までのプリキュアのセオリーが全く通じないケースがかなり多い上に、兎組は劇場版でも情報やネタバレを伏せまくっていたから、本編でもサブタイトルでのネタバレすらしないかもしれないんだよ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:07:18

    そもそもいろはも関わるとはいえ、悟の恋愛関連で3話跨ぎしてる時点でめっちゃ優遇されてる訳で、更に変身関係で尺使われてもなって感覚はある。
    変身するとしてもキュアペコリンみたいに最終盤で1回くらいが限度では?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:10:35

    29話でニコ様復活とガオウ達復活とガオガオーン登場とプリキュア初敗北を一気に詰め込んで描いたし、今月も36話か39話辺りで一気に詰め込みそう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:11:25

    悟るといろはの恋愛ってファンには好評でも本編には現状関係ないしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:13:39

    先月ワイ「30話過ぎてるのに悟のメイン回全くないやんけ!」
    今月ワイ「ファッ!?3話続けて悟いろ恋愛回!???」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:17:39

    何を本筋として捉えるかだけど別にガオウに関する話でなくともいろはの思想を揺るがす話だからテーマ的にも普通に重要回だと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:18:11

    >>38

    暑すぎてヤバいは実質悟回では?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:19:08

    >>39

    本筋に関係ないなら1話完結で終わらせるし、わざわざ3話も使う理由がないからな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:20:37

    >>40

    あれはただの日常回だと思う、確かにセリフ多かったけど

    3話くらいじゃない?悟回と言えそうなのは

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:23:04

    折角なら大福回も見たいが流石に厳しいかな……
    一話完結でいいから見たい、大福のカッコいい所から可愛い所まで最後まで大福たっぷりな回

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:41:04

    悟は毎回戦いの場にいるし、心情描写もあるしちゃんと世界中の動物を知りたい助けたいって信念があるから変身のチャンスはあるんだけど正直今のところ大福のチャンスほぼないんだよな……ガオガオーンになってから一回もその場にいないし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:44:21

    >>43

    ラストにあのイケボが聞けたら良いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:46:54

    犬と猫は動物側から変身していってたけど兎は初の人間側からとかあるかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:47:15

    >>32

    ブラペの時は「恋する気持ちと拓海の答え」ってタイトルにならなかったよ

    なので番外枠ならつかない。プリキュアならつく


    悟と大福は多分キュア〇〇ではない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:49:21

    大福が人間化して日常回作れるなら「野菜は美味いぞ!」とか「速く走れるように特訓するぞ!」みたいな回になると思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:50:17

    >>32

    あるいはスプラッシュスターの満と薫コースかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:53:29

    アンフィニはどうだったっけか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:58:49

    悟と大福はフレプリのウエスターサウラーみたいに4人が敵の最高幹部にやられそうになった時颯爽と現れて欲しい(ニコ様パワーで変身)
    そのままフレプリと同じく6人で最終決戦突入や!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:19

    今月末でわんぷりが39話…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:45

    >>46

    兎組の場合は人間側からか、同時に変身とかになるかもね。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:04:15

    >>50

    タイトル的にはキュアエールの最後のキャラ回!だったはず


    だから賛否もあった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:05:00

    >>52

    来月辺りには、次のプリキュアのタイトルが明らかになってもおかしくない。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:08:14

    わんぷりに限らず毎シリーズ終わりが近付くと2をやれ!!!!という気持ちになる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:01

    >>55

    そうなんだ?1年って早すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:06

    >>56

    2をやる場合、今放送中の奴の結末もあらかた分かってしまう弊害があるのが難点だよな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:19

    正直兎組某スレでは追加してほしいが気弱になってる系コメントは一切受け付けない兎組絶対追加になるってレベルまで荒んでるから、希望も不安も吐き出せるこの辺りが一番癒し

    最初はあそこ楽しかったけど最近じゃもう上記のようなコメに励ますどころかスレチだってピシャリとはねつける始末

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:13

    考えすぎかなとは思うけど3話の悟と大福参戦回で、個人的にちょっと気になる演出があって
    いろはとこむぎがアヒルを追いかけるシーンがあるんだけど、どう見てもみにくいアヒルの子をパロってて親アヒル+5羽の雛+灰色の雛って演出があったんだよね いろはが「あれ?1番後ろ違う子じゃない?」って台詞もある

    この回は兎のガルガルだし、わざわざ入れてきた演出感と成田さん脚本の回なのもあってなんかの伏線なのかなってずっと気になってるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:24

    プリキュアってメタ的にはバトルがメインと見られがちだけどお話の構造としては初代からずっと日常こそ大事を貫いてるしわんぷりも敵の描写よりはパートナーとの絆や仲間との関係の構築が重視されてる
    そんな中で1話からずーっと丁寧に描写されてた悟といろはの関係性の変化の一区切りがメインじゃないわけないと思うわ
    実際終盤の頭と思えないくらい来週の作画も気合入ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:31

    >>56

    2はやらなくていいけど、OVAとか作って上映して欲しいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:18

    >>59

    したらばのことならあそこはここよりずっと人口多いうえに

    荒らしが出てもレス削除やスレ爆破できないから自治が厳しくなるのは仕方ないよ

    あにまんはあまりに荒れたらユーザーの方からもスレ爆破できるのはありがたい所

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:19

    来年の春辺りに、後日談を描いたわんぷり劇場版第2弾を上映して欲しいとも思っていたりする。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:40

    そういえば映画観たの初めてだったんだけど、劇場版2025制作決定!ってあったのはオールスターズとかじゃなくて次のプリキュアの映画(ゲストでわんぷり)ってことでいいの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:47

    悟いろが正式に付き合い始める・まだ付き合わないにしてもほぼそれに準ずるデートする関係になるなら
    ますます悟が変身しないわけにはフレンディ達のそばに居たい守りたい決心は無駄になるしかないんだよな
    今後の激化する戦闘とガオウ本格参戦でも人間の悟くん野放しにさせ続けたらあまりにも不自然
    そう考えると正式キュアか番外戦士かはともかく兎組変身は確実にするだろうと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:07

    >>66

    もしかしたら37話で悟君のいろはに対する決意と自分の在り方が改めて決まって、その証として追加戦士化とかになるのはありそう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:42

    >>66

    ていうか変身して貰わないと悟自身大怪我しかねないからなぁ

    守る余裕もないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:54:33

    >>67

    でもこの場合大福はどうなるんだろう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:02

    >>69

    36話の時点で大福も人間化出来て(まだプリキュア化は出来ない)、37話は6人全員参加って流れかも。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:47

    >>70

    なって欲しいんだよなぁただでさえ大福成分足りないから

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:02:23

    メタ的なこと言うとこのままだと悟は十中八九戦力外になるんだよね
    最低でも強化フォームや合体技に組み込まないと居る意味が無くなる
    他に考えられる役割は人質に取られて埋伏の毒になるかお約束の洗脳くらいかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:04

    >>66

    二人の関係が進展することってつまり、悟がずっとひた隠しにしてた想いがいろはにも伝わるということで、ある意味で対等な関係になることでもあると思うんよ

    それなのに傷つくフレンディを知識で精一杯支えてるとはいえ、これまで通りに蚊帳の外で見ているだけなのはあまりにも悟が不憫すぎないか? とは思う(既に悟に出来ることは最大限やってるし)

    もう十分支えになってるよって言われてもそっかって言って納得するわけ無いだろうしなぁ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:09

    >>72

    メタ的なこと言うと戦力外の男の子に

    アニメ終盤クールの3話連続(漫画版も12話最終回の9話10話連続)は割かないであろうというのもある

    プリストや12月までやるマルイコラボで人間大福グッズ(テレビ版権)売るのもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:12

    大福、ユキの言う通り本当にただのうさぎじゃなかった鏡石・ニコガーデン・ガオウ関連の実は不思議な力を持ってました路線じゃないと尺的に覚醒難しそうだな……
    この場合覚醒というか復活という扱いになるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:13:14

    >>74

    そうなんだよね

    描写やグッズ展開と残りの尺を考えるとどうにもしっくりこなくてもやもやするんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:30:06

    拓海→プリキュアではないが変身して戦う準レギュラー
    ツバサ→プリキュアに変身するレギュラー
    悟→戦わないがサポーターとして活躍するレギュラー
    こう見るとここ三年は男の子キャラの開拓期とも試行期間ともいえるから最後まで悟が変身しないケースもある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:31:27

    >>72

    その言い方はちょっと引っかかるなぁ…

    じゃあ今までもいる意味無かったって言ってることになるけど?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:24

    ひろプリのあげはさんみたいに「そこまでギャアギャア言うなら変身してやろうじゃん!!」であっさり変身する人もいたから大福も特別なバックボーンも必要なくて「やる気になったから」で変身しても行けるっちゃ行ける

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:34:40

    プリキュアとして戦えないと悟が不憫だ、っていうのはあくまで見てる人の感想であってだから変身するとかそういうもんでは無いと思う
    なんというか兎組に変身してもらいたいあまり変身しなかったら決心が無駄になるとかあの描写はいらなかったとか強い言葉が目立つのが気になる
    変身しなかった時そのまま反転お気持ちとかしそうで…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:39:13

    最近ちょっと思ってたんだが、大福と悟、トラメとザクロって対比関係にあるんじゃないかな?
    身長差は見ての通り
    大福は兄貴ぽく、トラメは子どもぽく、どちらも出番は少なめ(これから増える?)
    悟は気遣い屋で相手のことを尊重する、ザクロは我儘で相手に押し付ける、好きな相手がいる
    仮に兎組の変身がニコ様由来だと、より対比ぽくなる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:40:29

    変身してもしなくてもいいけど、悟が力不足を嘆いているのは本当のことだからそこだけは悟が納得いく形で収めて欲しいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:40:37

    >>78

    最後の相手が狼だと分かっている以上これまでのようにはいかないんだよ

    もっと言えば相手は怨霊だし

    黒幕が別に居る可能性はあるけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:34

    ガオウ様が一番影薄いけど、トラメもあんまり出てきた印象がないんだよなあ。ザクロが連勤させられまくっているイメージが強いのはなんでだ
    トラメ、割と好きなキャラなんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:06

    個人的にわんぷりって動物に関することだけじゃなくてキャラの心情描写や演出がかなり丁寧に描かれてるストーリー構成だなって思ってて、悟と大福が変身するなら「どうして変身できたのか」も逆に変身しないなら「こうだったから変身出来なかった」も丁寧に描いてくれると思ってるんだよな
    あと今回は全話見終わると1つの大きな物語になる構成だから尺とかの配分は特に心配はないかなって思ってる
    むしろこの後の話で回収するためにこの展開やこの描写を今この話とかに散らしておこう!みたいな感じはある

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:56:30

    ザクロ2回出たらトラメが1回出るみたいな感じになっていない?だからザクロがよく出てるように感じる。無理やり理由づけするならガルガルのたまごが残り少ないとかかな…。にしては普通に使ってるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:35

    >>85

    いやそもそも悟はプリキュアに変身するって形で力になりたいみたいな考えは今の所出てないから出来なかった理由は別に出す必要ないんじゃないか?

    サプライズで出てくる可能性が残されてる以外で今の所本編で兎組がプリキュアになるのかどうかは主題として全く取上げられていないだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:02:58

    >>2

    初デート!?の「!?」が気になるな

    しかもみんなでだからなんだかんだで猫組やメエメエ、ニコ様もいそうwこの回楽しみだ

    大福はいつもどおりお留守番かな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:08:28

    この展開にするなら悟の役割は完全に内側に入ってしまうとやりづらいだろうなと思うので半プリキュア状態みたいなのも納得したよ
    少なくとも恋愛関係の設定はこれがやりたかったんだろうなと思う
    あとは終盤サプライズで変身できるかな~と思ってるくらい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:33

    >>87

    理由というか過程だと思うな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:15:52

    >>88

    週末の回観ないとわからんけど、来週は恐らく悟いろと野次馬?達のお話になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:21:57

    デート!?回はギャグっぽいけど次のこむぎ回はシリアスそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:24:12

    これは意見とかではなくただ覚えてないだけの質問なんだけど、悟くんが力不足を嘆くような描写ってそんなにあったっけ?30話は大福に励まされてすぐに立ち直ったイメージある

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:25:00

    >>86

    ザクロは現実の動物・トラメは卵になったニコアニマルをガオガオーン化だから、必然的に残りの数に限りがないザクロの方が多めになるんだろうね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:26:34

    >>92

    デート回自体、終わり際に一気にシリアスになって次回に続く流れになりそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:28:27

    >>88

    こむぎはいたとはいえ実質デート何回もしてるよなこいつらってなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:30:15

    こむぎに元の飼い主がいたとするなら、こむぎの元の名前も分かるって事になるな。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:44

    正直、悟が抱いている無力感に対する解決策と大福の只者じゃない発言が回収されたら兎組については満足まである

    変身して戦う姿はそりゃあ一度きりだろうと見たいけど、変身よりはそこら辺の伏線回収のが遥かに優先度高いと思ってる
    今作は心情描写が細かいから結構期待している部分でもある

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:46:09

    >>83

    意味が分からん

    相手が狼だから違うとはならんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:50:25

    仮にの話になるけど、兎組が変身するなら犬組猫組みたいな小さい子供を対象にした玩具販促も兼ねた変身じゃなくて、物語上重要な展開になる事を前提とした玩具販促を完全度外視した変身になるんだろうね(もしくは年長や大きいお友達向け)

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:01:56

    >>93

    無い、と言うか「あ、これ悟くんはいろはちやまんに褒められまくって自己肯定感たけぇな」ってなった

    本当に強いやつは折れないやつじゃなくて凹んだ時にすぐ立ち直れるやつだから

    そういう心を養ったのは全肯定褒め褒めマシンのいろはちゃんだなと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:46:06

    >>99

    まず第一に、相手が何の動物かわかってるのでその場に悟がいなくても事前の対策が可能になる

    第二に、事前対策こそ可能だけども、怨霊としてある程度の知能や明確な意思があるので、そもそも狼としての習性だけ知ってりゃどうにかなるとも限らない


    狼だからどうこうというのではなく、相手取るのが何の動物か割れてるってポイントが83の要旨でしょ

    今までのガルガルやら何やらは「何の動物が相手か分からない」からこそその場で悟が知識でアシストできた

    でも相手がわかってる上に対策の意味があるかどうかわからないの以上、ガオウ達三人(三匹?)を相手に悟にできることはかなり限られてしまうと思う

    一般人を避難させるぐらいならできるかもしれないけど、それじゃ悟の抱える悩みは結局解決しないしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:11:29

    もし悟くん(+大福)が変身しないとして、追加戦士枠は誰になるんだろう。
    やっぱりニコ様か、キュアエースみたいに思わぬところから降ってくるのか……
    追加戦士なしで行く?とも少し思ったけど、販促的にあまり考えられないよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:28:23

    >>103

    正直もう販促期間を超えてるからここから追加するなら販促度外視だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:00:19

    こむぎの帰る場所はいろはと悟が付き合ってこむぎがちょっと疎外感を感じてる中、こむぎの以前の飼い主が現れるみたいな流れと予想
    動物との友情が作品の大事なテーマだし、いろはと悟の恋物語は新しく特別な存在ができた時にペットとどう向き合うのかって話になりそうなんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:30:55

    >>93

    (最新話で顔を歪めて必死に走りながら)

    犬飼さん…動物たちのために頑張る君を

    僕は応援することしかできない…でも

    君の笑顔が好きだから

    君の笑顔を守りたいから

    力不足かもしれないけど

    頼っていいと思える距離にいたい!!


    いっぱい力もらってるよ、の後でこれだから、安全な所に離れててお留守番しててねはもう通じないだろうなと

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:09:52

    人間大福も含めた「みんなでデート!?」回が見たすぎて困る
    マルイ遊園地デートグッズもプリスト紅葉デートグッズももう6人で出てるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:26:35

    >>107

    おまけに初デートだからな…

    悟いろ成就初デートにしても友達以上恋人未満保留初デートにしても

    悟いろの出会いを結んだ大福ニキにはぜひとも見守ってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:30:32

    OPが変わるってソースどこだったっけ?
    書いてあったとは思うんだけどガラッと変わるとかガッツリ変化するというニュアンスと言うよりはもう少し変化がある程度の言われ方で猫組追加で終わってもそれぐらいかなって感じのやつだった気がするんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:54:04

    >>109

    ひろプリは10回前後、デパプリは放送短縮込みで7回前後くらいOP変わってたが

    わんぷりはユキ顔見せ・猫組追加・キラリンアニマル追加の3回変化だけであからさまに例年より少ない

    特に後期に入ってからはニコ様ガオウトラメザクロ登場しても一切変わってないから最終回までこのままなら違和感ある

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:02:29

    変わってないといえば悟くんの公式プロフィールも「いろはは気づいていない。」のまま変わってないな
    来週以降に変化するのか、それともプリキュアになるならそのタイミングで全面一新されるのか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:07:34

    >>108

    劇場版公開から3〜4週間経って、一段落ついて映画館での新作との入れ替えもし始めるだろうから(というより大半の小さい子供達は既に観に行っている筈)、そろそろ人間体の大福を本編に逆輸入しても良いと思うんだよね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:08:27

    >>111

    大福も兎山性がついてないままだしね。

スレッドは10/3 19:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。