エイダ・ウォンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:16:49

    こんな平気な面して実は普通にラクーンシティがトラウマになってる女

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:31

    光堕ちしたってわけじゃないけどあの一件以降露骨に余計な犠牲でるの嫌がってるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:37:22

    バイオ6でもラクーン消し飛ばしたシモンズにドン引きしたり、クアッドタワーでもできる限り人助けしたりしてるしね。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:09:14

    カーラに対して「シモンズに復讐したかったなら付き合ってあげたのに」って言葉を溢したり割と感情的ではある

    4の独白的にラクーンシティまでは仕事の過程でどれだけ人が死んでも構わないって感じだったらしいけどあまりにもラクーンシティが地獄すぎて無関係な人の死とかが嫌になったっていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:27:00

    ラクーンシティ事件生存者でトラウマ抱えてない人を探す方が難しいまである

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:29:49

    マジでなんで工作員してんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:32:36

    >>5

    ラクーンから脱出して何か得たのってニコライぐらいだよなぁ

    他の生存者は家族や仲間や住んでた街を失ったなか大金貰ってウハウハしてそうなの

    アンブレラですら色々大変だったろうに

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:50:19

    ウェスカーを敵に回すの覚悟でアンバー(旧作だと支配種)渡すの拒否したり島の爆発控えめにしたり
    偽エイダのやった悪事を自分のものではないと公的に証明するようなことは何一つしてなかったり

    自分がどう思われたりどう扱われたりするのかは割と無頓着な気がある
    それはそれとしてシモンズは普通にキモいし邪魔なのでしばく

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:50:54

    >>6

    幼少期からそうやって育てられたとかかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:54:41

    悪そうで善寄りな人?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:33:29

    >>10

    悪の組織にいる善良な人かなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:35:41

    もういいトシだろうにいつまでレオンファンガールやってるの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:38

    Re4だとレオンの前で謎の女を演じてる裏で体張りまくりの行き当たりばったりな行動していて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:54

    >>12

    レオンはちょくちょくエイダへの未練断とうとしてるんだよな

    まあちょくちょくエイダが顔見せるからズルズルと続くんだけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:14

    >>13

    バイオ6も割と大概や

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:52

    シモンズのファミリーとかいういきなり出てきていきなり消えた謎の組織

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:12:27

    途中まではカーラに同情してたけど変異して殺しに来たら情を捨てたり更には「最高傑作」が羽化しそうなところを見たらブチギレで何もかもぶち壊しまくるの割と感情的だなぁって思う
    その後に涼しい顔で依頼受けるのも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:17:12

    仕事としては悪の組織で色々やってるが
    それはそれとして一切気にしてない程には非人間的でもないというね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:20:25

    >>16

    確証はないけどアレ初代のオリジナルラジオドラマとかのネタも拾ってるのでとってつけ感すごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:44:30

    バイオ6の時系列になると優しさにかなり磨きがかかってるよね
    ジェイクやシェリーを援護したり

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:36:44

    バイオ始まる以前は企業による「大人同士」での争いならある程度その仕事で生まれるであろう生死には無頓着だったのかもしれない。アウトブレイクが起きて子供だろうが無関係に巻き込む参事を目の当たりにしてから性格も変わっていったんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:47:27

    こいつ悪の組織向いてないよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:37:37

    初プレイが旧バイオ4だったから凄腕エージェントで隙のないお姉さんキャラなのかなと思ってたんだけどプレイヤーキャラになったら裏でかなり頑張ってたことがわかって応援したくなった
    割と行き当たりばったりで頑張ってるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:11

    普通の悪党悪人位ならバイオハザードはトラウマになるわ
    外道や狂人が悲劇繰り返すけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:05:27

    >>21

    本当に追い詰められた時に人の本性が曝け出されるとは言うけどラクーンの地獄絵図で自分自身の本性を理解させられたんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:10:07

    色んな裏仕事やってるから、決して善人ではないが
    その裏仕事の任務で出来る限りの善を成そうと努力はしてるんだよね
    大体ほったらかしたり背中を押したらラクーンシティの悲劇再びで済むか分からん案件ばかりってのもありますが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:24:26

    日本語版だけど今RE2見返したらむちゃくちゃエイダの口調や声色に余裕がない
    後の時系列だと経験を積んで余裕ができたってのもあるんだろうけどそれ以上にラクーンシティの地獄っぷりがやばかったんだなって想像がつく

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:09

    美貌よりも体力勝負な人
    作中だとホラーアクションだから仕方ないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:33:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:55

    >>29

    ずっと昔からいた人気キャラを殺すのはないわ

    心の傷とか何とかで喜ぶ界隈はバイオにはものすごく少ないから絶対炎上する

    スティーブやピアーズがその証拠

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:43:23

    >>27

    ガンショップの父娘の顛末とかかなり喰らってそうではあった

    本来ならレオンには何も言わなくていいのにあの後アンブレラの闇についてポロったし

    もちろん利用しようって気もあったんだろうけどそれにしては感情的になりすぎてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:36:26

    違法研究やってるマッドどもなら良心の呵責なんて無いし
    積極的に破滅に追いやる事もやぶさかではないでしょうが
    一般人を此処まで巻き込むのは…ってなる良識が
    エイダの魅力と人気の秘訣なんでしょうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:33:23

    企業同士の暗闘で関係者の子供が犠牲になるのはままある事だと思えるけど紛争でもない大企業の大ポカで平和な町の無関係な子供が何人も惨死していくのを平然としているのはよっぽど人でなしじゃなきゃ無理よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています