凄い名前だな…って思った作者のペンネームある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:56

    小説家や成人漫画家でも良いよ
    一番驚いたのは殆ど死んでいるって何!?となった異世界おじさんの作者さん 
    (最初見た時はタイトルの副題かと思った…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:33:19

    同人・アマチュア時代のテキトーなノリでつけたであろうペンネームが、アニメのOPクレジットで浮いてるの見るの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:34:20

    >>2

    竜騎士07……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:30

    漫☆画太郎
    インパクトが凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:43

    >>2

    奈須きのこ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:42

    丹念に発酵…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:40

    沖田×華(おきたばっか)とか名仁川るい(なにがわるい)みたいなやつ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:16

    脊髄引き抜きの刑

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:43:23

    惑星ソラリスのラストの、びしょびしょの実家でびしょびしょの父親と抱き合うびしょびしょの主人公

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:43:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:45:06

    インパクトがあるというより作品にぴったしなネーミングって意味で無職の理不尽な孫の手かなあ
    前世クズで生まれ変わって今度はちゃんと生きようって決めて頑張って
    「人は変わるんです!」ってポジテブ発言した次の回で「人が変わってる…」離れ離れになったお父さんと再会
    話し合い罵り合い殴り合いに発展していく展開には唖然としたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:54:02

    柴田勝家(SF作家)がこのペンネームで応募してきたのを出版社はデビュー時に変えてもらうつもりだったけど実際に会ったら柴田勝家すぎてそのままデビューさせた話すき

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:57:00

    >>4

    画太郎先生は一時期、まん⚪︎画太郎名乗ってたのも最悪で面白かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:57:59

    >>2

    理不尽な孫の手

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:59:51

    BL作家もありならおげれつたなか先生はすげえ名前だなと思ったしシリアスなやつでめちゃくちゃ浮いてるな…と思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:03:37

    ちょぼらうにょぽみ

    かなり長い間ちょぼらにょうぽみだと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:39

    麻痺しがちだけど吾峠呼世晴と芥見下々はだいぶ変な名前よな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:07:40

    作品にピッタリな完璧な名前すぎて次回作以降どうすんだと思ってる
    中吉虎吉(なかよし こよし)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:10:54

    >>12

    当時の編集の葛藤

    まあこの人が来たら柴田勝家来たぞとしかならんわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:12:23

    同人出身やネットにあげてた作品が商業化した作家に変な名前多いイメージだったけど、昔からそういう作家さん結構いるんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:15:13

    いみぎむる先生、多分本名「佑允」なんだろうなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:15:17

    今じゃ普通に誌面で見てるけどゆでたまごはなかなかの珍ペンネームだと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:13

    >>9

    なんだこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:17:06

    >>20

    山止たつひことか誰か止めろよ案件もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:18:31

    >>24

    今となってはがきデカのほうがほぼ忘れ去られてしまったな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:18:44

    >>22

    ちなみにゆでたまごってグラドルもいる

    プレイボーイに載ったらややこしいことこの上ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:18:50

    ダレン・シャン
    作者 ダレン・シャン

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:33:27

    変なPNをフォントとかサイズでなんとか表紙に馴染ませようと努力してるのみるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:26:03

    >>20

    鉄棒ぬらぬらとか画狂老人卍とかはるか昔からいるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:33:45

    本名の時点でペンネームな柳田理解雄とかいるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:34:42

    >>15

    あげようとしたらもう出てた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:38:51

    >>29

    1人で何個PN使ってるんだよ北斎さんぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:13

    >>19

    思想や所作が戦国時代ってなんだよ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:19:59

    毛根一直線はなかなかインパクトがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:33:19

    二葉亭四迷はもちろん夏目漱石だってなかなかだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:56

    >>33

    よく読むんだ思想や所作が戦国武将だ

    思想や所作が戦国武将って何だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:42

    >>2

    クール教信.者…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:45

    いそふらぼん肘樹

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:33

    火ノ丸相撲の川田も「名字だけって何!?」って驚いたな
    四股名だろと言われて目から鱗

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:34

    佐々木とピーちゃんの作者
    ぶんころり
    の前 金髪ロリ文庫

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:47:11

    本仁 戻 で「もとにもどる」は初めてみた時インパクトあった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:27

    ここまで
    「知るかバカうどん」無し

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:55:40

    作家やライターになる気はなくて単にSNSやってたらいつの間にか正式に作家やライターになっていた人も
    垢名がそのままPNになって面白いことになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:56:58
  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:58:25

    すももももさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:10:25

    業務用餅
    原作者の名前っぽい名前と並んでるので余計におかしみがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:49

    >>16

    ちょぼうらちょぼみだと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:18:27

    >>32

    国からの規制逃れだからしゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:21:23

    田中鈴木や井上佐藤といった苗字2つ並べたやつは見たとき驚いた

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:21:52

    >>30

    柳田國男のパロかと思ったって人が結構いたらしいね

    まあその柳田國男も本名なんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:23:41

    有栖川有栖とかいう色々とややこしいやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:27:24

    怪談家だけど西浦和也さんの名前の読み方はびっくりした
    こう書いて「にしうらわ」って読むんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:08:45

    >>30

    ペンネームとしか思えない本名コンビの漫画

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:24:03

    エロ漫画家の肉棒魔羅ノ進先生
    漫画描き始める前から知ってるけどエロ漫画以外の名前はアナルだった
    ちなみに女性

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:44

    過去作知らなくても字面だけで「なんかヤバそう」感が滲み出ているペンネームってのも凄いね
    ニチアサのOPクレジットでもちょっと違和感あったよ。さすがだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:44

    >>37

    これ初め見た時、○○クール、クール○○って作者さん好きな人ら=信〇だと思ってたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:32

    搾精研究所のまま一般商業作品出してくるとは思わなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:22:13

    編乃肌
    夢見るライオン

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:03:49

    なろうの界隈の一部で有名な肉っぽいネーミングが思い出せない…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:20:05

    きんのたま▽先生改めまたのんき▽先生
    改名理由が実家に届く郵便物で家族から問いただされたからってのが面白い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:44:11

    暴力と破滅の運び手
    タイトルじゃねえのかよ!とこれ順番合ってる?てなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:47:39

    江戸川乱歩、朝松健、団精二「「「我ら!」」」

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:54:59

    ながやまこはる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:04:08

    太ったおばさん(成人向け同人作家)
    このペンネームなのに描くのはロリもので
    熟女ものじゃないのかよと思ったけど
    よく考えたら太ったおばさんだからって太ったおばさんのエロ漫画描くわけじゃないのは当たり前だよな…(?)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:05:46

    ゆでたまご
    シンプルだけどん?とは思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:17:44

    初めて見たときうわって思ったけど
    レス見てるとさほど突飛でもない気がしてきた
    北斎を思えばむしろ伝統に則ってるのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:24:56

    『ゲームの内容に文句はないです。とても良いと思います。ただ、エンディングで流れるエロゲメーカー特有のアホ丸出しのスタッフ名は何とかなりませんか? 余韻が台無しです』

    ヨシダと言う生き物「……という指摘がとうとうファンから送られてきたので、皆さん新作の完成までに……なんか、それっぽい名前を考えてきてください」

    鬼畜人タムー「はーい」
    バカ王子ペルシャ「はーい」
    モンキーチョップ「はーい」
    スピンドリル「はーい」
    日露通称・ジョー役「はーい」

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:30:43

    月火水木金土(つきひみずきこんどう)
    後の尾田栄一郎である

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:40:01

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:09:27

    最近偽物が頑張ってるBeなんとか先生
    ていうか商業移行で偽って付けるのなんのための変名なんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:48:38

    エロ漫画家だと愛上陸(あいうえおか)先生すこ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:05:49

    >>35

    畠芋之助とかな…(泉鏡花のデビュー時のPN)

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:53:55

    >>71

    「あいじょう りく」って読んでた……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:58:47

    水水 水水水(みなみ はるか)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:01:30

    優しい内臓

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:31:02

    手塚秀彦「本名でデビューなんてできないですよ。自分の作品が『手塚の漫画』なんて呼ばれるのに耐えられないですって」

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:36:36

    他の面々に比べると若干インパクトに薄いけど魔王城でおやすみの「 熊之股鍵次(くまのまたかぎじ)」
    名の通りくまのぬいぐるみの股を嗅ぐのが好きな変人です

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:38:01

    >>36

    思想や所作が戦国武将って何だよ

    文字通り思想や所作が戦国武将って事だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:40:38

    ここまで熊之股鍵次なし
    読み通り熊のぬいぐるみのお股を嗅ぐ人

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:19:52

    >>5

    菌糸類は、相方の武内崇が本名っぽく見えてペンネームなのが面白い

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:34:22

    >>67

    エンディングとか、あるいはパッケージの裏に載ってるくらいならまだいいよ

    ノベライズだときっちり表紙に載るもんだから、手に取った時点で異彩を放ちまくっているわけよ。マジで

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:47:06

    搾精研究所とかペンネームは無いとかは、当初は本気で画業やる気なかったのかなあ……とか思う
    本名にしちゃったヒラコーとか、変名過ぎたむっちりむうにいとかは後悔してるらしいが

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:01:54

    がはこもとりあえず仮の名前だからカリノなんだっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:29:44

    >>77

    >>79

    「けんじ」じゃないのか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:39:32

    経験値 奈須きのこ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:40:34

    >>80

    きのこいたわ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:41:52

    ボン・ボヤージュ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:43:37

    あとつくりものじさんとかこやまさんとかひろやまさんとかメテオとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:43:37

    セレビィ量産型

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:46:03

    まんしゅうきつこ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:47:27

    萬屋不死身之介

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:50:35

    深層のラプタ
    空空北野田(そらからきたのだ)先生

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:15:12

    入間人間(いるまひとま)
    初見だと人間人間に空目した
    活字だとホントややこしいな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:35:52

    横槍メンゴ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:20:44

    なろうの作者は個性的なのをそのまま使ってたりするから面白い
    「理不尽な孫の手」とか「気がつけば毛玉」とか「犬派店主」とか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:24:20

    鬼頭サケル

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:25:16

    たけぐし一本/みたらし三大

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:58:15

    日日日(あきら)かな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:26:34

    西尾維新は一見普通に見えるけどローマ字表記にすると点対象になってるって聞いた時はいい意味でこの人やべえってなった

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:32:00

    十六女十八女 いろつきさかり
    色々と印象的だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:34:11

    春原ロビンソン
    本名だったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:35:08

    母性天使マザカルカノンの1億年惑星
    漫画のあとがきで名前変えたいと書いてた

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:42:40

    本人も後悔してるやつ


  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:43:36

    >>27

    ダレン・シャンは一作限りのアイデアのペンネームだけど、終わった後の新作からも普通にダレン・シャン名義でやってるのが一番面白い

    まああんだけ跳ねた作品のペンネームから変えることはそりゃないだろうけどさ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:52:32

    ココナッツ野山/たぴ岡
    これでなんで一人称・二人称が豆類なんです?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:56:35

    一二三四五(うたたねひろゆき

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:59:02

    「世界が終わっても生きるのって楽しい」の作者、鳥取砂丘先生
    ニコニコでコメントされてた、「作者名がタイトルでいいだろ」ってツッコミはいつ見ても笑う

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:05:49

    >>5

    奈須のほうは本名なんだっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:18:18

    >>42

    エロ系まで行くと変なのの宝庫になっちまうからなあ

スレッドは10/4 06:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。