ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:43:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:49:48

    ついに出てきたかぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:55:26

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:17:29

    男装女子主人公(15)
    一人称:僕 二人称:君
    両親を亡くしており親戚をたらいまわしされており居場所がない
    体が強くなく基本ベッドの上で過ごしていた
    手持ちのポケモンはいないが窓越しにココガラと戯れていた
    憧れはダンデ
    男装している理由は単純に肌を見せるのがコンプレックスなため
    ヒスイ地方に来てから体が人並みくらいに強くなったためウキウキでフィールドワークに行く
    そして己がすさまじい方向音痴に気が付いた

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:21:47

    いる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:24:49

    あってもいいんじゃない?

  • 7すまんウオゾー22/02/23(水) 21:26:44

    >>4

    あ、ガラルの方向音痴君女の子だったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:32:01

    >>4

    ツバキとすったもんだした子であってる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:34:02

    >>8

    そうだよー

    くそほど方向音痴でノボリさんと別れた瞬間洞窟内で迷子になったり

    ツバキに男と勘違いされてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:41:12

    男主人公(15)
    一人称:俺 二人称:君、あんた
    父親がギアステ職員の、バトルが強いだけの一般男子
    サブマスが憧れで将来はギアステで働きたいと思っている
    ノボリが居なくなったのは今から7年前
    胃を痛める父やクダリを見てきたので、ノボリをなんとしても連れ帰りたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:46:46

    女主人公(おやつおいしい13歳)
    現代日本→ポケモン世界
    一応サブカルとしてのポケモンは存在していたが本人は外で男子に混ざって野球とかして遊ぶのが好きなアホの子だったのでピカチュウぐらいしか見たことない
    スレでは天冠山でキャンプしてる状態からスタート
    転移直前の記憶に欠けがある
    人の名前を覚えるのが苦手
    ウォロのことは終始一貫して「なんか行く先々に出没して怖…」と思っている

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:52:03

    女主人公0歳(見た目年齢13歳)
    アルセウスが作った土塊コピー。アルセウス的には周囲と一緒に成長してみんな頑張って平和になれ〜と思ってたらなぜか土塊が1人で全部解決させられてた。哀れ。そのせいでなにも成長してない赤ちゃんのまま
    他人の地雷源でブレイクダンスするのが得意、好奇心のまま行動するのでほぼ野生動物。頑丈ではなくむしろ毎回死んで元通りになっている。痛覚はあるので痛い。アプデがこない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:53:08

    >>12

    お前かやべー塊

  • 14イッシュのお嬢様22/02/23(水) 21:53:43

    >>12

    お主、本当に痛覚あったのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:54:25

    >>13

    やべーやつなので溶岩遊泳とトドゼルガの口の中に頭突っ込んだりする。赤ちゃんだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:55:03

    転生者のコピー(肉体上は16)
    一人称:自覚前(俺)、自覚後(自分、僕) 二人称:お前、あなた、○○さん
    ブラック世界のブラックシティ出身の異世界転生者のコピー。
    オリジナルは前世の廃人知識やチート特典で四天王攻略まで行くもアデクに敗北。リベンジを誓っている。前世含めて彼女無し=年齢。興味を持ったものや人は大切にしている。相棒はウオノラゴン(ウオゾー)、ポリゴン2(ビット)、カラマネロ(スルメ)。
    コピーの人格形成の割合は前世4、ブラックシティ出身の少年6なので結構思想が物騒。だが自分の立場などを鑑みて自制している。
    チート特典の内容は『ポケモンの努力値と個体値を自由に操作できる能力、ある程度親交を深めたポケモン若しくは伝説のような力が強いポケモンと会話できる能力、ポケモンの体を自由に操れる能力』の3つ+ポケモン世界に順応できる身体能力。
    オリジナルよりも独占欲が強く、そのせいで世界を滅ぼそうとしたが、カイに泣きつかれて正気に戻った。

  • 17元ようかん暮らし…22/02/23(水) 21:56:55

    >>12

    早くアプデ来るといいですね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:59:00

    生まれたては赤ちゃんなのでフワライドに捕まって飛んでいってみたり溶岩遊泳したりオオニューラの籠から飛び降りてみたりする。端的に言うとバカなので神聖視したら損する真面目に

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:59:46

    >>18

    まあ、でしょうね......

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:03:55

    >>16

    やべぇ......今思うと盛り過ぎだこれ......恥ずい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:05:27

    >>20

    生まれたてがいるから安心してほしい

  • 22イッシュのお嬢様22/02/23(水) 22:07:00

    >>20

    わらわの執事も大概だからダイジョブじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:13:18

    男主人公(十五歳)
    一人称俺 二人称あんた
    ガラル地方に残してきた老齢のワンパチが親友で相棒で家族。ワンパチのニックネームはイヌヌワン。早起きが苦手なのでワンパチがおこしてくれていた。珍しくねぼすけなイヌヌワンを抱っこして起こそうとした瞬間にヒスイへ拉致された。
    ワンパチが足りずに金髪の人間をイヌヌワンにしてしまう癖がある。最期はイヌヌワンのもとへ還った。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:13:46

    >>23

    出たわねやべかったやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:14:02

    エンジュシティの少女(15)
    一人称:自分 二人称:貴方
    ジョウト地方エンジュシティ出身のいたって普通の少女
    両親二人とキュウコンは少し前に他界
    相棒で先祖代々一緒だったキュウコンもいなくなりどうしようと考えていたところアルセウスにスカウトされる
    大好きな兄も修行というなの旅行に消えたのでメッセージだけ送りヒスイ地方に来た
    転移した瞬間は多少の記憶の混濁があったが今は特になし
    ウォロさんの顔が好きで話を半分聞いていない
    実は寝ぼけてアルセウスに顔のいい人間毎日見てたいとか言ったので直通ルートが開通された

    兄のコダックは進化を拒否しているためずっとコダック
    ヒスイ地方に来てから物覚えが良くなった気がしているが気がしているだけである

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:15:28

    >>23

    あいつか......

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:15:33

    >>24

    この主人公よりもヤベー奴多い気がしますね

    まだ他のメンツよりましですよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:18:15

    >>27

    発狂ロールしたやつは問答無用でやべーやつの括りなのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:19:42

    これは補足なんだけど
    方向音痴のノボリさんと洞窟で分かれた瞬間に迷子になったのは俺の実話だ
    ノボリさん方向音痴の手を離さないでくれ
    迷う

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:20:27

    >>29

    赤ちゃんじゃん

  • 31すまんウオゾー22/02/23(水) 22:20:28

    >>28

    じゃあうちも......?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:20:56

    >>31

    そうだぞ。知らなかったんか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:21:23

    >>28

    ワンパチが大好きなだけなんや…狂っては…ないよ…たぶん

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:21:32

    >>31

    むしろやばくないと思ってたのか?やばいぞ

  • 35すまんウオゾー22/02/23(水) 22:22:04

    >>32>>34

    えぇ......知らなかった(すっとぼけ)

  • 36生まれたて22/02/23(水) 22:22:13

    つまり逆説的に言えば発狂ロールしてない生まれたてはやべくないってことだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:22:42

    >>30

    視点変更した瞬間に火を見失ったんだよ

    最終的に一回入口に戻ってもっかい入りなおして進んだわ

  • 38ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/23(水) 22:23:01

    男主人公(実年齢17、見た目年齢15)
    一人称:僕 二人称:君、あなた
    基本立ち振る舞いは物腰柔らかだが、自分の美的センスに深く響いたものを見ると理性のタガが外れてしまう悪癖を持っている。そしてその美的センスは壊滅的で、元の世界ではそのあまりのセンスの悪さを見かねて妹が服を選んでいた
    悪癖も手持ちのジャローダ(アネゴ)が取り押さえ、シャンデラ(シャルル)が生命力を少し吸う事によって無理矢理抑えていたが妹もポケモン達もいないヒスイでは…
    元の世界のサブマスは特に何の問題も無く元気に出発進行中。男主人公はバトルサブウェイの帰りにヒスイ行き
    他にも手持ちのポケモンはいたがうっすらとしか覚えていない

  • 39すまんウオゾー22/02/23(水) 22:23:11

    >>36

    (少なくともノボリさんを発狂させているので)ダメです

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:23:28

    女主人公(肉体年齢15歳)
    古代カロス人。ポケモンの血がかなり濃いが一応人間。パートナーはギャラドスとウインディ。ただし戦争で死ぬ。
    最終兵器の光を浴びたため生命力が膨れ上がり不老になり、滅多なことでは死ななくなった。ただし痛覚は人並みだし傷がすぐ治るのは本当に自前。不死ではないのでいつかは死ぬ。
    戦争中はほぼ毎日炎ポケモンの炎により空が赤かったため、パートナーの死と相まってトラウマとなる。追放の時はとても頑張って耐えてた。(その反動でウォロに醜態を見られる)
    酷い目に遭ってもまあいいかで済ます程度に自分に興味がない。倫理観はあるので悩みはする。するだけ。
    ヒスイに来たばかりの頃は文字が読めなかったりする。言語はアルセウスが搭載してくれた。
    社会性は後天的に身につけたものだし古代人なのでたまに闇がこぼれ落ちる。

  • 41すまんウオゾー22/02/23(水) 22:24:53

    >>40

    そういえばペット扱いってどういうことですか?

  • 42過去人22/02/23(水) 22:25:00

    盛りすぎたな。こうしてみると

  • 43すまんウオゾー22/02/23(水) 22:25:25

    >>42

    自分がいるんで大丈夫です

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:26:38

    >>42

    こんなん盛れば盛るほど楽しいんでいいんですよ。パフェと一緒なんですよこういうのは

  • 45過去人22/02/23(水) 22:26:47

    >>41

    元々森に棲んでいた。見目がそれなりにいい+ポケモンのみ治癒ができるので、珍しい生き物として愛玩用に誘拐された。

  • 46すまんウオゾー22/02/23(水) 22:27:27

    >>45

    おおう......重い......

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:27:52

    >>42

    盛りすぎて扱いきれなくならなければいくら盛ってもいいんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:28:11

    イヌヌワンも盛ればよかったな
    キャラ薄いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:31:53

    >>25

    ついでにウォロさんの中身が好きじゃない理由に己と似ているから

    感情の移り変わりに興味があり好奇心に突き動かされることが多いので

    自分も行くところまで行くとああなるの?と引いているため

    歴史や神話の話自体は好き

    歴史と神話は人間の営みの積み重ねなので

    好みの年齢はムベさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:38:07

    あ、よくクソダサフォンもといアルセウスフォンを放り投げては手元に戻ってきてひいてるのも>>11です

    ウォロさんに見られたらめちゃくちゃ怒られそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:41:48

    >>48

    発狂しているのがキャラ薄い…?

  • 52過去人22/02/23(水) 22:46:23

    >>40

    忘れてた。(表面上/素)

    一人称(私/ボク)、二人称(君、〇〇殿/あなた、〇〇さん)

    スレでも書いた通り最初は記憶が穴だらけだったので、精神崩壊を避けるために一番表に出してた時間の長い口調のロールプレイをしていた。

  • 53イッシュのお嬢様22/02/23(水) 23:14:40

    一人称・わらわ 二人称・お主
    今を生き抜くイッシュのお嬢様。金髪の女主人公。
    イッシュでは慇懃無礼で超・箱入り娘だった。尚、ヒスイに来てからマシになってる模様。
    口調が尊大。父親の命令である。多分一生この口調が癖になってる。
    not廃人。一家揃ってポケモンバトルに弱い。ただ、バトルは大好き。レベル差の暴力じゃ!
    ヨーテリーのユイカが親友。けどヨーテリーだということを知らなかった。
    恋人はノボリさん。ただし、お嬢とは世界から来たので帰ったら遠距離恋愛になる。
    めっちゃ美形。その代わりヤンデレやメンヘラちゃんにモテる。というか変な女にモテる。
    メタ的に言うとブラック2(の更に数年後)から来た。
    余談だが、お嬢の世界線のバトルサブウェイは潰れてるし、お嬢のお母様は亡くなってるし、四天王の一人は失踪してる。

    執事はいらんもん(科学的に見るとヤバいの)持ってくる。ヒスイに行ってからは時空の歪み伝いで。
    でも料理下手。

  • 54イッシュのお嬢様22/02/23(水) 23:15:04

    我ながらパフェやなこれ。

  • 55過去人22/02/23(水) 23:17:00

    >>54

    大丈夫です。同類はたくさんいます

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:20:03

    おもしろければOKなんですよ

  • 57イッシュのお嬢様22/02/23(水) 23:23:17

    個人的に他人の設定は見飽きないな
    自分のを後で見ると恥ずかしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:26:20

    女主人公
    イッシュ地方の英雄トウコ(25歳)
    明るく元気一杯
    Nを探し続け、やっと会えた瞬間飛ばされる
    ヒスイ地方では15歳の姿になり暮らす
    どれだけ怪我をしても時間経過で跡形もなく回復する肉体を与えられた

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:26:53

    >>58

    可哀そう

  • 60イッシュのお嬢様22/02/23(水) 23:27:41

    >>58

    トウコ様じゃん……

  • 61ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/23(水) 23:28:50

    キャラ設定は盛ってれば盛ってるほど面白いと思うんでいいと思います!
    自分は逆にキャラ設定をセンスが終わってるやべーやつでサブマスのファンって事以外特に決めて無いせいでキャラがブレてる…スレ12の26とか55とか特に…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:30:18

    現代人おとこ
    一人称俺(バザギリ好き15歳)
    特典?コンティニュー
    人生リセットボタンを受け取ったので仕組みを調べようとしたが機材も無ければ知識もないことに気づき悩んでいたら追放されたがその前に冷蔵庫買えたのでよしと思っている

  • 63元ようかん暮らし…22/02/23(水) 23:30:44

    一人称(私)二人称(あなた) 女主人公・15歳・…が口癖?
    興味本位でもりのようかんに泊まっていた霊タイプ好き、攫われそうになったのでフワライドは少し苦手
    洋館で少女(幽霊)と遊んでいたところをアルセウスに拉致られる。そのため一部の記憶がない、最近は先輩とよく一緒にいる。インドア派だったのでキング・クイーン戦は苦労している。
    アルセウスからの特典で霊タイプに惹かれやすく、自身はヒトダマに惹かれやすくなった。

  • 64過去人22/02/23(水) 23:31:02

    >>62

    リセットボタン受け取ったの貴方か

  • 65イッシュのお嬢様22/02/23(水) 23:31:37

    >>62

    お主じゃったんかい受け取ったの!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:32:18

    >>63

    嫌な特典受け取ってるな!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:33:01

    そんなにキャラ濃くないし名前欄に識別名入れなくてもいいかなと思ってるうちに完全にタイミングを逃した

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:34:41

    >>67

    識別名全員がいれると新規入りにくいかなと思っていれてない

    まぁ口調が関西弁だからわかるだろ(楽観視)だった

    こうなってるのがエンジュのコレ

  • 69ナギサのジムトレーナー22/02/23(水) 23:42:06

    識別名通りの20歳。ヒスイに来て若返った
    デンジがやる気をなくす度にフルバトルでやる気を取り戻させる苦労人
    スレのコピー説を見て自分もコピーだったらいいなと思っている自覚なしのコピー
    実はオリジナルは近々死ぬのでナギサシティは本編通り停電する

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:42:32

    女主人公(十五歳前後)
    ヒスイ来訪前何をしていたかは不明
    ただぎんなんさんに一目惚れしことあるごとにギンナンさんのそばにいる
    ギンナンさんの痔を心配するようなアクションを起こしつつも虎視眈々とギンナンさんの尻を狙う
    耐えきれずにギンナンさんの服の裾へ顔面ダイブ
    更にケツを揉む悪事を決行
    これが原因で各地の商人たちからは白い目で見られ、ギンナンさんへの接触禁止例を出される

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:43:28

    >>70

    上の奴らよりはマシだけどやべぇやつじゃねぇか

  • 72学者志望22/02/23(水) 23:48:02

    ホウエン(具体的に言えばルビーから5〜8年位後)地方出身(元世界では21)
    ポケモンと神話や歴史について研究していた学生
    ある遺跡に研究でやってきたところ、アルセウスと遭遇
    興味半分、謎の使命感半分でヒスイ入り
    元々ジム巡りはしていたこともあり、トレーナーとしての実力はそれなり以上
    人やポケモンを信じ、頼まれれば基本的に断らないタイプ
    そのあり方と、酒の力で大事件を引き起こしたものの、仕方ないと受け入れた

    元々ジム巡りをしていた時の手持ちは、大学入学後に出会ったオーキド博士の研究所に預けている

    事件解決後は、ヒスイの人々やポケモンたちのためにポケモントレーナーの育成と、スレ住民の話からノボリを元の世界に戻す方法を考えている

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:49:11

    ランセ地方のブショー(15歳・男)
    強い意志と矜持を持った実直なブショーであり、年相応の情熱も秘めている。
    ハジメの国のブショーリーダー(ポケナガ主人公)に仕える家臣団の一員で、専用グラフィックのない所謂モブショー。ポケナガ主人公を『殿』と呼び慕う。
    貧しい百姓の子だったが、『殿』にブショーの才能を見出だされ彼の下で修行を積んだ。ブショーの身分に取り立ててくれたことから『殿』に対する忠義は篤い。ノブナガとの天下分け目の決戦の直前に神隠しに遭い、ヒスイ地方へとやってきた。
    例に漏れず彼もアルセウスから全てのポケモンに出会えという使命を与えられたが、本人としては余所者の自分に居場所を与えてくれたシマボシ隊長やラベン博士への恩に報いるため働いているという感覚が強い。

    現在の手持ちはダイケンキ♂、ブラッキー♂、マニューラ♂、ゲンガー♂と、あくタイプに偏り夜行性のポケモンが多くなった。
    ブラッキーは世にも珍しい巨大イーブイとして『殿』に献上するつもりで育てていたが、すっかり彼になついて主力として活躍している。

  • 74イッシュのお嬢様22/02/23(水) 23:52:00

    追記・お嬢がヒスイ入りした原因は執事。
    執事が色々やって時空に穴開けたら、アルセウスに見つかった。
    そこから覗き込んだアルセウスがお嬢を誘拐…スカウトした。
    因みにお嬢はオリジナル。お嬢のお父様は発狂してる

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:54:35

    ちょっとしか投稿してないけど書いてもいいですか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:55:20

    >>75

    全然どうぞ!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:56:44

    じゃあついでにもっかい追記
    エンジュの兄はコダックと一緒に異世界放流中
    メッセージを読んだ後、ウルトラホールに落ちました。
    なので、家に帰っても誰もいません。

  • 78元ようかん暮らし…22/02/23(水) 23:59:18

    >>77

    悲しい…

  • 79生まれたて22/02/24(木) 00:01:43

    生まれたてのおめめが星海に満ちてるのはそもそもがアルセウスが宇宙を作った所から。喋れないのはもともとゲーム主人公がカタコト選択肢しか喋らないからっていうそれ

  • 80すまんウオゾー22/02/24(木) 00:05:44

    追記
    オリジナルはジム巡り後国際警察の執行部(暴力上等)に就職。手持ち達と結構楽しんでいる。が、希に休日出勤があるためそこは嫌がっておりストレスを犯罪者にぶつけている。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:10:18

    カントー出身のモブトレーナー(メガシンカのない世界)
    親戚がミオシティ出身
    旅行の度に好きなポケモンを捕まえている
    カロスに行くためにちかつうろで宝探しをしようとしたら召還された
    この地に骨を埋める事になるんだろうなと思いつつ「身辺整理の為に一時帰宅させて」とアルセウスフォンに囁き続けたら、任務終了後ならいいと許可が出た
    その奇行が原因でよくない噂が囁かれている
    本人はポケモンの力ってすげーくらいの事しか考えていない

  • 82生まれたて22/02/24(木) 00:10:47

    >>79

    あと顔つきは別段クダリに似てるわけではない。ちょっと見開き気味の目ににっこり笑顔を引っさげてるだけ。雰囲気がドンピシャすぎた

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:15:24

    一人称・俺
    カズマサに負けては今日もサブウェイマスターに会えなかったと嘆く一般トレーナー。
    その弱さはもはや才能。孵化厳選しようとすると6Uになる。
    一周回ってカズマサと仲良い。取り敢えずノボリさん連れて帰ろうとするけど、野生のポケモンに負ける毎日。
    いももちは美味しい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:27:40

    ディアルガパルキアとギラティナの存在についてはDPの主人公たちの活躍によって名前くらいは知られている、DPより数世代後の時代のシンオウ地方出身の女子(15)
    そのためシロナさんなどあの時代の人については詳しくないのでそっくりさんを見ても似ているなとかは気が付かない
    ヨスガシティ在住でミオシティとカンナギタウン通いの神話好きのギラティナ推し(資料があまり見つかっていなくて悲しい)
    研究家になりたかったがヒスイに召喚されたので今後はどうしようかと思いつつ、コギトさんにも伝承を聞きながら神話に詳しいだろうウォロさんを捜索中(古代シンオウ人とか何それ詳しく)
    コンテストやイッシュのミュージカルも好きなので元の時代にも未練はあるが、ヒスイの方が神話の情報が手に入りそうだからまぁ良いかと思っている

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:39:04

    イッシュ出身モブ(15歳・男)
    元カゴメタウン住民

    イモモチを買わなくていいように
    作り方を絶賛修行中。
    カロス旅行でヌメラに一目惚れ。
    ヒスイに飛ばされたが、
    ヌメラをゲットするという願いが叶ったので
    何も気にしていない。
    最近ヌメイルに進化した。


    ヌメイル(Lv.41)
    大量発生中に1匹だけ捕まえられた。
    イモモチが大好物だが、
    オヤブン個体のため 大食いで
    トレーナー(の財布)を困らせている。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:54:49

    一人称・ボク、俺
    ポケモンが創作の世界からやってきた。
    ORASからハマり、すべてのシリーズのポケモン(ついでにゲーム機も)を買い、やり込んだ廃人。
    スペは全部買ったし、アニメも視聴済み。
    ポケマスでは廃課金し、推しのマジコスを回収しては発狂してた。
    推しはバトル施設系と、主人公達とN。
    バトルはそこそこ強い。
    ポケマスのデータを飛ばしたであろうアルセウスには恨みを抱いている。

  • 87父さんはてつどういん22/02/24(木) 06:27:10

    >>10

    あ、言い忘れたけどノボリが失踪したのはBW2から3年後です

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:16:33

    一人称:俺
    ポケモンが創作の世界から来た
    BWが初めてのポケモンで剣盾までやっている
    推しポケモンはグソクムシャ
    日本史が好きでポケノブが一番好きだった
    推しはハンベエ殿
    最近可哀そうは可愛いという扉を開いてしまった
    人と遊ぶ予定をいれたまま飛ばされたので家に帰りたい
    帰れないなら帰れないでキャンセルのメッセージを入れさせてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:38:25

    >>68

    エンジュさんはわかりやすいですね


    おやつおいしいも話してる内容でなんとなくわかればいいかと思って入れてない

    本人は名前つけるのどうやるのかな?まあいっか(適当)ってノリです

  • 90過去人22/02/24(木) 11:48:53

    追記。
    一度文明が滅びたのを知っているので、ここまで発展させた未来人すごいなで好感度は誰であっても高い。追放をノータイムで受け入れるくらいに。
    スレで現代カロスのことを知った時はテンションがおかしくなった。この先生きてカロスでフレア団に遭遇したらフラダリさんを正座させて説教する。そんな資格はないと知っていても。しかし抑止力かなんかでそんな展開は恐らくない。

    好奇心の塊には劇物。なお先に手を伸ばしたのはコイツなので現状は自業自得だったりする。
    向けられる感情を際限なく受け入れる。コイツが傍にいる限りウォロの好奇心はコイツに向かうのでヒスイは平和。そして一生傍にいると決めたので割れ鍋に綴じ蓋でなんとかなる。※ただし互いに恋愛感情は欠片もない。

  • 91生まれたて22/02/24(木) 12:49:27

    生まれたてはバリタチ総攻め

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:52:01

    >>91

    だろうな

  • 93生まれたて22/02/24(木) 13:53:12

    >>92

    団長とかキャプテンとか商人とか知らないけど多分全員抱いたぜって顔してる

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:55:33

    >>93

    だろうな

  • 95イッシュのお嬢様22/02/24(木) 16:27:17

    >>91

    なんか知ってた

  • 96トウコ22/02/24(木) 17:03:56

    図鑑を完成させてノボリと一緒に帰ることが目標
    ノボリを姫抱っこした状態でNの前に再臨しようと考えている

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:05:39

    >>96

    男前…!

  • 98ヒスイ育ちのマサラ人22/02/24(木) 17:56:53

    男主人公(年齢15)
    一人称:自分 二人称:〇〇さん
    ポケモンが概念レベルで存在しない世界からやって来た
    ならば何故マサラ人を名前にしているかというと、単にスレでマサラ人呼ばわりされていたからである
    転移してから肉体がかなり強靭になっている。どれ程かと言うとポケモンの技を受けても軽傷で済むのは勿論水面を短い距離だが走ることが出来る、ギガトンボールを遠くまで投げることが出来る等、常人の身体能力を越えている
    最初の頃は素手でポケモンを捕獲していたが、スレ民とラベン博士に諭されて以来自重している。しかし万が一に備えてタスク埋めもかねて、人目の無い場所でポケモンの技を受ける特訓をしている
    ちなみに極度の寒がりで村でも防寒具は欠かせず、凍土では炎タイプのポケモンを常に側に置いている。最近はブースターがお気に入り

  • 99ギーマさん推し22/02/24(木) 18:47:09

    女主人公(15)
    一人称:私
    テレビで見たギーマに一目惚れし、ギーマに会うためだけにジムを制覇した推しのためならなんでもできる系女子
    ジムを制覇し四天王に挑む前日にヒスイにとばされた
    帰ってギーマに会うために全力でポケモンを捕まえまくっている
    アルセウスに会ったら帰してもらうのはもちろんだが一発ぶん殴ってやろうと思っている
    多少ドン引きしつつもまぁ仲がよくなれたと思っていたウオゾーがコピー騒ぎでさらに狂ったので自分もコピーだったらどうしようギーマさんに会えなかったらどうしようとビクビクしている

  • 100イッシュのお嬢様22/02/24(木) 18:58:44

    >>99

    ギーマさんが未来でアローラに飛ばされてると知ったら発狂しそうじゃな。

  • 101ギーマさん推し22/02/24(木) 19:06:54

    >>100

    あぁ、書き忘れたけどなんかギーマが四天王から降りるらしいと知った瞬間!?!?!?!?ってなってたよ

    そうなる前になんとしても会わなきゃいけないと思ったしなんならその未来を変えられないかなと思ってる

    無理だったらアローラに会いに行く予定だけど、それが迷惑だったらどうしよ…ってなってる

  • 102ヒスイ育ちのマサラ人22/02/24(木) 20:21:05

    >>101

    会う時にギャンブル用の金を渡しとけば大丈夫じゃないですかね

  • 103ギーマさん推し22/02/24(木) 20:29:51

    >>102

    推しは大好きだけど金蔓としてじゃなくて人として見てもらいたい派なので

    グッズはめちゃめちゃ買ってるから同じかもしれないけど

  • 104イッシュのお嬢様22/02/24(木) 20:30:54

    >>103

    難しいなぁ……

  • 105ギーマさん推し22/02/24(木) 20:35:26

    >>104

    グッズを大量に買うのはいいんだ!!現金とかってなると…なんか金蔓って感じがして嫌だ!!みたいな

    でもこっちからは渡さないだけで向こうが頂戴って言ったら渡しちゃうと思う(クソデカ矛盾)

  • 106元ようかん暮らし…22/02/24(木) 20:46:38

    >>63追記

    ゴチルゼルモチーフの衣装を持っていたがヒスイ地方に来てから着る機会がないのが悩み、この趣味を隠しているつもりだがテル先輩にばれている

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:28:03

    >>105

    推しのことをちゃんと考えるファンの鑑

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:18:05

    >>81

    設定盛り過ぎだと思うけど描いてみた

    正直他の人の子の方が魅力的だから描きたいまである(上手にできるとは言っていない)

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:21:59

    >>108

    かわいい

  • 110イッシュのお嬢様22/02/24(木) 23:23:36

    >>108

    絵が上手。そして可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:23:50

    >>108

    良き

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:25:10

    女主人公(10才)
    シンオウ出身。
    父がアカギ、母親がダイパ女主人公。
    パパママ呼びの甘えん坊。
    来年一人旅に出る予定だったけど、いきなりタイムスリップしたから心の準備が出来なくて、毎晩寂しくて泣いてる。
    スレで泣き言ばかり書き込んでいたけどPart13の28さんに励まされて、ヒスイの人々とちゃんと向き合おうとしてる。
    寂しいだけなので調査は苦ではない。

    ワイ夢女子やからな…。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:32:14

    >>112

    夢女も夢男も関係ないよ

    楽しいんだから

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:33:27

    >>113

    ありがとう。

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:40:23

    >>112

    かわいい一人娘がいなくなったので、ダイパ女主人公ママが手持ちのディアルガとギラティナに「お前らどういう了見じゃコラ」と締めあげてる。

    アカギパパはロトムと時空の研究を再開してる。


    今はクレベース編だから今後の攻略で設定生やす。

  • 116イッシュのお嬢様22/02/24(木) 23:40:54

    >>115

    面白そう!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:41:08

    >>115

    楽しみにしてます

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:41:24

    >>115

    素敵~!面白そう!

  • 119生まれたて22/02/25(金) 00:02:08

    見た目上げてる人いたからワイも…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:02:52

    >>119

    可愛い~!

    瞳に星がある~!ガチの星なんだな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:05:10

    >>119

    かわいい 絵描けるの羨ましい

  • 122出世したNPC(81)22/02/25(金) 00:07:14

    >>119

    これは素敵

    可愛くて不安定になる

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:07:16

    >>121

    わかる羨ましい脳内にある絵が出力されたらいいのに

  • 124生まれたて22/02/25(金) 00:07:26

    目の中お星さまは性癖。今作のコンタクトになくて絶望したけど勝手に入れちゃえばいいか…ってなった

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:08:13

    >>119

    この顔でバリタチ総攻めか…なかなかに業の深い性癖をしていらっしゃる…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:10:32

    エンジュの子はね~
    毎日髪型違うし服が違うおしゃれさんだよ
    お面つけたり洋装したと思ったら調査隊の服になったりしてる
    髪の色は黒で、瞳はグリーン

  • 127イッシュのお嬢様22/02/25(金) 00:15:47

    >>119

    この顔で倫理観ないのか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:16:49

    >>127

    倫理観ないし誰彼かまわず微笑みかけるし親しいとキスしてくるのか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:52

    >>128

    そりゃ刺されるんだよな

  • 130イッシュのお嬢様22/02/25(金) 00:18:47

    >>128

    何じゃただのたらしか

  • 131元ようかん暮らし…22/02/25(金) 00:19:36

    >>119

    これは勘違いする人が多い訳ですよ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:21:05

    >>119

    不気味派閥と神秘的派閥に割れそう

  • 133ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/25(金) 00:49:30

    >>119

    かわいいけどやばさがにじみ出てる……すごい良い…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:51

    これは目を見たら発狂キマりますわって顔してる

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:12:26

    >>50

    追記

    初めはポケモン初心者キャラのつもりだったけど新規さんが増えてきたので食べ物方面にシフトした

    疑ってたとはいえ単純な子供なのでスレを見ていなければ追放後のウォロさんにコロッと騙されていたと思われる

    ツバキとはお互い生意気なガキだと思っている


    絵難しいね

  • 136イッシュのお嬢様22/02/25(金) 01:25:03

    >>135

    可愛い…!

  • 137生まれたて22/02/25(金) 01:34:09

    許されるなら見た目あげられたキャラのFA描きたいし、生まれたての奇行もあげたい気持ちある

  • 138イッシュのお嬢様22/02/25(金) 01:35:43

    >>137

    あげましょ!!

    スレ主である私が許可する!!

  • 139すまんウオゾー22/02/25(金) 01:39:06

    >>137

    是非お願いいたします!

    自分のところは黒髪青目のそこまでカッコよくない奴です(黒髪黒目だとガチでコテコテのなろうになるのでは?と思ったから)


    >>138

    あんたスレ主だったんか......

  • 140生まれたて22/02/25(金) 01:48:03

    やった~~~い。絵が描けなくて見た目が描写できない…って人もpicrewとか使っていただけたらね…資料として勝手に使って描いたりするので…

  • 141アカ主の娘22/02/25(金) 02:19:49

    >>116>>117>>118

    ありがとう!

    ちょっと恥ずかしかったけど思ったより受け入れともらえてよかった。

    今、アカ主の娘ちゃんは絶賛追放中でコリンク親子見てもうヤダと大泣きして、皆の優しさから甘えてばかりじゃいられないとわかって、ちょっぴり大人になろうとしている。

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:51:28

    おやつ食ってるだけのモブでよければご自由にどうぞ(目はポピーレッド)
    ちなみに本スレに上げたこの画像ですが実は背後の放牧場に神がいる シュール

  • 143百合注意22/02/25(金) 07:24:48

    女主人公(17→18)
    告白するしないでうだうだ悩んでいた子
    現実世界出身。ポケモンの存在は知っていたが兄が好きなものという認識なので詳しくない
    シマボシさんに一目惚れし、入団の際に惚れ直し、機会があるたびに惚れ直している一般人
    丁度マンテンボシになった日に誕生日でお祝いをするが、酒を飲んでやらかした。後日仕切り直して告白してokをもらう
    なお本人は気づかれていないと思っているが色々と駄々漏れなので全員に知られていた。はよ告白しろと思っていた村人もいるもよう

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:28:14

    >>119

    これ言っていいのかわかんないけど地面に埋まってるフカマル描いてた人…?

  • 145百合注意22/02/25(金) 07:40:31

    >>143

    この場合アカギはシマボシさんの親戚の子孫かアルセウスが気を利かせて二人の遺伝子まぜまぜした結果生まれた子の子孫

  • 146生まれたて22/02/25(金) 10:08:52

    >>144

    普段企画やってる民だからこういうの好きなんです、許して…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:47:35

    こんなスレあったんだうれしい、うれしい。
    他所様のオリ主からでしか摂取できない栄養がある。
    うめ…うめ…。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:51:16

    そういえばエンジュの兄は白髪に灰の瞳でオニシズクモのすいほうに頭つっこんでしばかれる感じの人間だよ
    でも二人でバトル挑んで負けたら兄が妹を慰めてたよ

  • 149ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/25(金) 12:52:58

    この絵には無いけど実際は紫(杜若色?)の遮光機つけてます。外してる時は首にかけてる感じ
    右のちっちゃいのはジャローダ髪型、髪の先の色が違うのはこいつなりのウォロリスペクト
    衣装は…いい感じのが思いつかない…
    菅笠も被ってる時あるので遮光機も付けてると不審者感が出る

  • 150イッシュのお嬢様22/02/25(金) 15:22:34

    神絵師様方多いし、生まれたての正体がヤバかったけど、私はめげずにアナログのお嬢をあげます。
    アナログでしかマトモに書けないんだ()

  • 151生まれたて22/02/25(金) 15:29:45

    産まれたての中の人は指摘された通りお題くれスレのフカマルを地面に半分埋めた人なのですけどなんかこう普段創作企画系で活動してるもんだから我慢できなかったんです許して…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:38:18

    >>151

    謝らなくていいと思うし許す許さないじゃないと思うな

    こんなんなんぼあってもいいですからね

    ありすぎて困ることないですからね

  • 153イッシュのお嬢様22/02/25(金) 15:43:56

    >>152

    許す許さないじゃなくて、普通にありがたい。

    生まれたてちゃん可愛いし。絵が見れてありがたいし。

    本当にありがたいです。崇め祀ります。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:44:59

    本スレには書き込んだことないけどROM専なりに設定作ってます

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:46:07

    >>154

    吐け~!やるやらない関係なしに他人のオリ主うめえ~!

  • 156イッシュのお嬢様22/02/25(金) 15:53:04

    >>155

    分かる~!!

    他人がこねこねした設定のオリ主ちゃん好こ~!!

    ぶっちゃけその為(だけ)にスレ立てた節がある~

    見返してはにやにやしてるのは私です、すみません

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:54:44

    >>154

    気持ちはわかるよ

    長く続きすぎていまさら書き込んでもなあ……ってなるよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:56:15

    >>157

    ムッ!自レスながらなんか負のオーラを感じる!

    仲良さそうなところに入っていくのが苦手な陰キャの独り言だからスルーしてちょうだい〜

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:58:48

    >>155

    >>156

    じゃあ書いてみる


    女主人公(男装)

    ヒスイへ転移したときに記憶の一部と言語機能がバグって、図鑑を読んだり本スレを見ることで学習中って設定。

    性格は比較的明るめ、言葉が足りない分をジェスチャーや表情で補おうとしている。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:59:26

    このレスは削除されています

  • 161生まれたて22/02/25(金) 16:00:07

    生まれたては実はここまで掘り下げる予定とかなくて自分の中だけで遊ぶ気満々だって分こういうスレがあってとても楽しい。倫理観でドン引きされるのは悲しい。エロ同人的展開みんな好きじゃん!と思いながら書いてるとこある。これは自分用にまとめてた1番古い生まれたて設定画。今はこれの10倍ぐらい不気味な感じに振ってる

  • 162生まれたて22/02/25(金) 16:01:10

    >>161

    これ描いた時は上半身と下半身がばいばいしたり頭もげたりしても平気(でも痛い)設定はなかったんですよ本当なんです

  • 163過去人22/02/25(金) 16:04:10
  • 164二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:31:57

    >>159

    補足

    Picrewの「少年少女好き?2」でつくったよ!
    少年少女好き?2わしは好き 2020

    少年少女やよくわからないなにかを

    作れるメーカーです、ランダム非推奨

    気まぐれでパーツ増やしていきたい


    瞳のハイライトは色変えで

    それぞれの大きさに合わせられます


    ●悪意の無い、常識的な範囲内での利用と

     個人利用を約束できる方のみ作成したイラストを

     アイコンなどにご利用頂き大丈夫です

     (※利用して良いのは自分で作成した結果のみです)

     商用じゃなければTRPGとかもいいよ 配信使用も可

    (個人や身内だけでわいわいする目的なら基本的にどんな用途も大丈夫)


    胸辺りまでの引き絵なので若干拡大するのがおすすめ

     

    使用の際はどこかに

    名前(△○□×)か

    メーカー名(少年少女好き?)を

    記載して下さい


    ●加工や加筆などは悪意の無い範囲内ならOK

     左右反転などもご自由に

    ●できたキャラクターの二次創作

     発表やご利用などもご自由に

     服のデザインとかも別にそのままでも大丈夫です

    ●二次配布、トレスや自作発言などはダメです

    【他NG例】

    TRPGなどシナリオにNPCとして作成後に

    シナリオ配布と共に作成した画像同封するような行為

    イラスト交流企画ものでのCSでの利用

    (結果を参考に自分で一から作成したイラストは可)

    Vtuber,他投げ銭などが受け取れる配信サイトでのアバターなど画像がメインになる配信活動利用


    ●何かしらの問題、他個人的な理由、

     更新作業などで非公開にする場合があります


    許可に関する連絡が非常に多く個別返信出来てません。上記をお読みの上ご判断頂けますと幸いです。

    みんなの好きな少年少女を作って呟いてくれたらわしが元気になる。楽しんでいただけたら幸いです


    1/5 正式公開

    1/6 上限増量頂いたので登録出来てなかった分ふやした


    作者/△○□×(みわしいば)

    Twitter/https://twitter.com/miwasiba
    picrew.me
    #Picrew #少年少女好き2
  • 165囁きモブ22/02/25(金) 17:39:06

    81,108あげた人間だけど、こんなにいいものがたくさん見れるなら晒してよかったって思える
    (便宜上ハンドルネームつけた顕示欲強くて申し訳ない)

  • 166ギーマさん推し22/02/25(金) 17:42:46

    >>146

    貴方様でしたか…とんでもなくかっこいいギーマさんとアポロさんをありがとうございます…!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:05:52
  • 168二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:47:59

    女主人公(15)
    ちょっとメンタルが弱くて自分のせいにしやすいだけの普通の女の子だった。周りから愛されていたので小さな裏切りこそあったものの、あそこまで信頼していた相手から裏切られたことはなかった
    ムラから追い出されてこんなに頑張ったのに捨てられるなら死んでもいいかなと思っていたところをウォロに助けられ依存してしまった
    告白しようと決めたその日に裏切られて精神崩壊した
    スレ民からのアドバイス()でアルセウスになることを決意、成れるわけなどないのは薄々分かっていたので来世に期待しワンチャンダイブした

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:17:05

    >>168

    お前か噂のニンゲン

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:28:07

    >>168

    発狂ムーブのお手本の人だ

  • 171イッシュのお嬢様22/02/25(金) 19:30:51

    >>168

    発狂ダイズ引いた人じゃ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:44:45

    >>168

    ウォロさんで発狂してた人じゃん…

  • 173切腹癖持ち22/02/25(金) 19:48:40

    あの、まだ新参者なんですけど設定を書き込んでいってもよろしいでしょうか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:50:39

    >>173

    吐け~!吐け~!他人の設定よこせ~!うめぇ~!

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:51:08

    >>173

    もちろんどうぞ!

    人の設定は健康にいい

  • 176イッシュのお嬢様22/02/25(金) 19:52:11

    >>173

    全然どうぞ!

    ワクワクが止まらない!

  • 177切腹癖持ち22/02/25(金) 20:09:56

    >>174

    >>175

    >>176

    わーい!ありがございます!

    切腹癖持ちちゃん(17歳女)

    一人称:私 二人称:〇〇さん、貴方

    ポケモンのいない、ポケモンというゲームすらない世界からアルセウスに連れてこられた歴女。インドア派で引っ込み思案。運動神経もそこまで良くはなかったが、ヒスイ転移の恩恵か火傷してもすぐに傷が治ったり、いくら走っても息切れがしない超人体質を手に入れた。だけど痛いものは痛いし、そもそもポケモン自体が彼女からしても怖い生き物(特に最初なんの前知識もなく出会ったオヤブンギャロップに大文字されてゲームオーバーされたのがトラウマ)なのでこの体質さえなかったら調査には行きたくない。でも働かざる者食うべからずだし一回追放されているのがトラウマなので社畜の如く働く。村八分とかされたくないしなんなら初めて村を訪れた時にめっちゃ感じた余所者への視線も半分トラウマなのでそれも彼女を社畜の道に追い立てている。

    実は既にメイン任務26まで完遂しており、あとは全てのポケモンと出会えばアルセウスに出会えるが、出会ったとして五体満足で元の世界に帰れるのか?というところを疑っているため全てのポケモンと敢えて出逢おうとしていない。

  • 178切腹癖持ち22/02/25(金) 20:15:16

    >>177

    また、ムラ追放とウォロの裏切りが効いているので実はムラやコンゴウ団、シンジュ団の人たちのことを信用しても問題ないのか図りかねている。

    実際、次に自分がこの世界で生きていける基盤がなくなる日が来たら腹を切って死ぬつもりだというのは決めているし、それで死ぬことが出来るのかもわからないけどこの脅しが効くのは知っているので最初は冗談で死地の中で使っていた腹を切った方がマシだという言葉が現実味を帯びてきている。そして自身の命に対しても軽くなってきているので軽率に腹を切ると口走る癖がついてしまった。

    とにかく泣き虫なので調査中にポケモンに襲われる時とかに泣き喚くことが多々あった。

  • 179切腹癖持ち22/02/25(金) 20:16:51

    >>178

    因みにイメージ的にはビジュアルはこんな感じ。常に生傷が絶えないガールすぐに傷は治るけど特攻癖がついてるので再生が追いついてない

    Picrewの「好きな顔メーカー」でつくったよ!
    好きな顔メーカー(2020/9/12追記)

    好きな顔(メーカー作成者の)って感じの趣味と趣味と趣味を詰め込んだメーカーです。10割私の趣味なのでパーツにだいぶ偏りがあります。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

    ❣眼帯などの片目が隠れるアイテムを選択するときには隠れる方の目を非表示にしてください。

    ❣️作成した画像は個人で楽しむ範囲でご自由にどうぞ。トレス・自作発言・二次配布以外でしたら基本好きにしてくださって構いません。作成した画像にアレンジを加えて創作するのもご自由になさってください。

    ※アイコンとして使用していただけるのは大変光栄ですが、誹謗中傷を目的としたアカウントでの使用は控えていただけますと幸いです。ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。(6/18追記)

    ※※※弊メーカーを使用しての動画作成について※※※

    TRPGのリプレイ風動画等で使用する場合、二次創作仮想卓以外でしたらご自由にどうぞ。勝手で申し訳ありませんが、版権キャラクターに寄せて作成した画像を動画内で立ち絵として使用するのはお断りしております。

    他何か質問などがありましたらTwitter(@sousakukisa)の方にご連絡ください。

    ◆最終更新 3/17     紀沙
    picrew.me
    #Picrew #好きな顔メーカー
  • 180ナギサのジムトレーナー22/02/25(金) 21:03:20

    >>69

    時空は本編前なのになぜアカギを知っているかというと、幼い頃に機械を直してもらったことがあり、そのときに未来を見たから

    誰のでも見えるわけではないが、見てしまった限り現実となるのでどうなるか理解しつつ何もできないでいる

    アカ主娘ちゃんの時空は彼女にとって救い

  • 181イッシュのお嬢様22/02/25(金) 21:48:39

    これもしや次スレ立てたほうがいい感じ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:52:48

    意外と消費しましたもんね

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:04:48

    >>159の主人公の者(?)だけど

    今からでも書き込めるかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:08:26

    >>183

    ぜんぜん大丈夫だよ!

  • 185生まれたて22/02/25(金) 22:15:25

    本スレで生まれたてが自撮りアップして星海おめめでSANチェックは見たい

  • 186イッシュのお嬢様22/02/25(金) 22:29:55

    誰かがお嬢を描いてくれることを期待している。


    それはそうとして、>>177>>178がスゴイ

  • 187生まれたて22/02/25(金) 22:29:59

    生まれたての倫理観は実は本スレの方でちょっとずつ育まれてる。バリタチ総攻めなのに女子にあんまり手を出さないのは本人の価値観で女子は人外の自分と交わると化け物を孕む可能性があるしそしたら殺さないといけないからな〜って思ってるからなんだけど、「たぶんこれここでいったらおこられるな!」って言葉を濁してる。賢くなっている

  • 188すまんウオゾー22/02/25(金) 22:31:01

    >>187

    素晴らしい判断です。もしカイに手を出したら......あくうせつだんとときのほうこうぶち込みますよ?

  • 189イッシュのお嬢様22/02/25(金) 22:31:52

    >>187

    ちょっとずつ過ぎないか?

  • 190過去人22/02/25(金) 22:33:22

    >>187

    えらい……ちゃんと成長してる

  • 191生まれたて22/02/25(金) 22:34:54

    まぁ成長してるなってことが確認されるからアルセウスからの大型アプデが来ないんですけども

  • 192切腹癖持ち22/02/25(金) 22:37:53

    >>186

    すごいって言ってくださってありがとうございます!

    なんとなくスレへ参加したさでうちの子ファイルのプレイ記録を見直してたらゾンビプレイめっちゃしてたのを思い出した結果がこれでした。まだ大枠しかできてないのでリアルタイムで設定は穴埋めされてる状態なんですが、ラベン博士との図鑑作りは多分伊能忠敬とか歴史における蝦夷のパイオニアの面々のことを思い出した多少は楽しんでくれていたらいいなと思っています

  • 193イッシュのお嬢様22/02/25(金) 22:40:47
  • 194二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:41:46

    >>まさかの2スレ目<<

  • 195生まれたて22/02/25(金) 22:43:16

    男を孕ませることはできないけど男側を改造したらいけるんだろうな〜アルセウスにお願いしたらできるかもな〜と思ってるけど「これたぶんみんながいうりんりかんのやばなやつだよね!やめとこ!」っなっておねだりしてない。初期のスレ見てない生まれたてなら好奇心でおねだりしてた。成長してる

  • 196イッシュのお嬢様22/02/25(金) 22:43:36

    過去とかもうドンドン書き込みましょう!!(ただの設定厨)

  • 197過去人22/02/25(金) 22:44:09

    このたび胸に穴が空いても活動可能ということが確認された。流石にこれには本人もドン引いた模様。また一つ死なない死因が増えたがいつかは死ぬだろうと思っている。一応本当に不死ではないが、ここまでいくと不死と変わらないとウォロには思われている。執着される理由が増えた
    ※眠っていたのは再生していく中で疲れたのと動き回って手持ちに泣きつかれたから。完全に再生して起きた

    出番のない設定だけどタチネコで言えばネコ。ド受け

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:44:52

    >>196

    ええ!?過去盛ってもいいんですか~!?


    いや、もうエンジュの子知らないうちに過去盛ってるんだけど

  • 199切腹癖持ち22/02/25(金) 22:46:17

    >>196

    えっ!?もっと過去とか盛ってもいいんですか!?設定として作っちゃってもいいんですか!?

  • 200イッシュのお嬢様22/02/25(金) 22:47:22

    >>200なら、みんな過去とか設定とかを盛る!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています