ドラゴンボール超(モロ編)が無料公開してるので好きなシーン語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:34:43
    x.comx.com

    おれはここからのモロVSブウが好き

    ブウの出鱈目加減にモロが振り回されるのがスカッとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:52

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:40:48

    >>2

    ここ「複数の人間が悲鳴を上げてるような気を感じる…」って悟空と悟飯が同じ感想してるの細かくて好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:43:27

    クリリンの気円斬、残像拳、かめはめ波のコンボ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:45:47

    モロは強くなかったのにエネルギー吸収というドラゴンボール世界においてトップクラスのメタ持ちで圧倒した

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:46:50

    エネルギー吸収には動作がいるから高速の攻撃で防げばいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:49:27

    >>4

    残像拳も大概チートよなぁと思った

    あれ気の探知できない相手からしたらボケーっと突っ立ってるようにしか見えんのよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:50:17

    囚人たちがやらた強いのは

    モロからエネルギーを分けてもらっていたから
    相手の強さ含めて完コピする敵がいるから

    で悟空たち以外じゃ苦戦する要素を作り出したのは上手かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:50:38

    >>5

    賛否あるかもだがここ好きなんだよね

    「ビッグバンアタック…であってるか?」って悪意たらたらに尋ねてるの「ドラゴンボールのヴィランだー!」ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:51:48

    >>8

    セブンスリーの攻略法も好きだわ

    コピーはすれど一人分の完コピだからコンビプレーされると本物には勝てないの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:55:06

    「いつも待たせてすまねぇクリリン」とか「悟飯、また戦いに巻き込んじまって悪いな」とかもあるけどここ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:57:44

    ジャコもやっぱり銀河パトロールなんだなってなるシーン

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:58:21

    >>5

    本心からの悪ってのが良いわね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:00:18

    >>5

    全盛期でもフルパワーブルーなら勝てた、だったかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:00:52

    >>14

    そもそも戦う必要すらない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:12:53

    モロがゲームに参戦する時に確実に再現されそうなシーン

    この後覚醒した悟空に「ちっ近寄るなぁ!」とビビるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:13:22

    >>12

    ピッコロに地球の戦いに巻き込んですまんと謝られてさらっと囚人達を逃したのは銀河パトロールだし担当区域だから私にはその責任があるからいいといえたりカッコイイシーン多くて好き


    何より銀河パトロールの人達が腰抜けや事なかれというわけではない善人としれたのがうれしかったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:28

    >>17

    移送終えたら援軍に戻る気満々なの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:11

    >>12

    ここ好き

    ふと冷静になって訊くのが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:58:11

    宇宙人の全裸の概念

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:17

    挑んでピンチになる→撤退を繰り返してた時またかよいい加減にしろと思ってたらベジータが俺たちは何度同じ間違いを〜的なセルフツッコミしててちょっと笑った
    ダレるところもあったけど色んなキャラに見せ場あったし身勝手の覚醒も良かったしで結構面白かったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:04:54

    >>17

    >>18

    俺の推し隊員はカラスミさん(なにか失ったような…って言ってる人)


    後日談とかの言動見るに全うに銀河パトロールしてるし、切れ者感もある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:06:43

    >>21

    カイカイマトルに関しても「だいたいそんな封印技が機能したことなんて今までなかったんだ」ってセルフ突っ込みしてるのすき


    鳥山先生監修かね?とよたろう先生オリジナルかね?

    結構ドラゴンボール…というか鳥山作品って自虐のセルフ突っ込みすきよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:08:52

    >>20

    王冠被ったらオッケーとか、ジャコのジャケット以外は裸とか笑ったわ


    さすがの悟空も「おまえたちがよくわかんねぇ…」って引いてたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:20:13

    ブウと大界王神の活躍、メルスを含めた銀河パトロール隊の面々、ヤムチャチャオズ達も含めた囚人達との決戦、悟空とベジータの成長、そしてウーブの存在、次シリーズに繋がり広がる世界観といういいシリーズなんすよ…

    個人的にはモロ編と次のグラノラ編がドラゴンワールドが広がっていく感じがしていいし勿論今月にあるDAIMAで焦点が当たる魔界にも期待できるからいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:22:45

    悪口思いつかなくてチャオズに怒られる天さんすこ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:27:31

    >>26

    チャオズの悪口も「ポンコツ」だけで致命傷なのに「ウスラトンカチ」つけてオーバーキルするのすき

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:30:01

    何故か勝手に自滅したユズンさん

    ザーボンさんと同じ種族だろうから強かったんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:52:04

    ちょくちょくはさまるギャグシーンすき

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:28

    デカい力と力のぶつかり合い感強くてカッコいいからこのコマ好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:20:34

    モロのビジュアルが得体の知れない見た目からどんどん若くなってイケメンになる所とか上にも出てるビッグバンアタック……であってるか?の所の悪辣な性格とか詰めが甘くて猶予与えて余裕ぶってる所とかセルっぽくて好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:33:50

    >>30

    どんどん近づいてくのいいよね

    全盛期モロVS兆しも好きだわ

    この後の悟空のピンチにすかさず援護しようとする17号と18号も好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:49:40

    身勝手に加えて魔力強化しても悟空に涼しい顔で対処されてたモロ見てると、ほんと覚醒したてとはいえカウンター覚悟で消耗させるほどに迫ることができたお前はなんなんだよ!?ってなる

スレッドは10/3 13:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。