海賊シミュレーター

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:42:54

    アサシン要素もあるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:00:01

    アサシン要素がどんどんなくなっていくアサシンクリード

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:06:52

    このころは良かった……良い意味でゲームとしてのフィクション要素が噛み合ってて
    今騒ぎになってる新作は色んな意味でどうしてこうなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:06:58

    海賊シミュレーターって言われるのも無理ない(そっちもめちゃくちゃ楽しい)けど
    4は地に足のつかない無法者が好き放題したツケを払わされて反省しアサシンになる話として紛れもなくアサクリだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:10:28

    この頃は反捕鯨団体から「捕鯨を肯定的に描くな」ってクレームが来たの「当時の世相だから描く」って突っぱねたんだよね
    本当にどうしてそれがこうなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:30

    ~ローグまでのケンウェイサーガは賛否はあるけど
    組織とそれは本当に正しいのかってのを立場や成り行きで色々切り込んでて
    アサシン色が薄いからこそ他人殺めても正義執行するアサシンって何だってのが見れてよかった
    まぁスレ画はやっぱり海戦と宝探したーのしーになるんだけどw

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:40:59

    シャドウズは歴史や文化の修正するために延期したらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:00:59

    10年前のゲームなのに面白すぎるんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:22:05

    シャドウズの影響でこっちの売り上げが伸びました!とかなったら笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:30:51

    >>7

    なんか字面だけみるとさらに捏造する気か?って笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:43:19

    >>8

    海賊海戦ゲーとして最高峰なのよなこれ

    オデッセイの古代海戦もいいが やっぱり大砲のが気持ちいのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:47:28

    >>11

    まず開戦の狼煙として臼砲ぶち込んで

    上手い感じに側面向けたら大砲ぶちこんで

    ぶちこんだとこに追撃して

    火薬樽なんかも落としたりして

    横っ腹向けてるのを見つけたら衝角でぶっこんで

    向こうが動けなくなったら乗り込んでヒャッハー!


    うーん実に海賊

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:03

    カジュアルに海賊家業を楽しめるゲームとしてもいいんだけどストーリーも好きなんだよ
    海賊とアサシンの才能があっただけなただの荒くれだったエドワードが海賊として大成功をしたけど
    海賊時代の終わりと共に全てを失ってアサシンとして生きていく流れがいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:07:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:09:51

    >>5

    確かこの頃の基幹スタッフは抜けてポリコンサルに乗っ取られたようなもんだからな

    もうほとんど別会社だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:18

    >>9

    Newガンブレみたいにか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:17:57

    これの劣化版が同じメーカーから出たってマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:27:24

    正直海戦好きじゃないからあんま好きじゃないな4
    ストーリーとキャラは好きだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:14:31

    ここまでこの頃は良かった(切実)って感じたゲーム中々無いだろ....

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:02:38

    振り返ると砂糖か酒積んだ船に臼砲鎖弾衝角主砲のコンボしてから横付けして旗切って樽爆破して適当に船員仕留めるっていうルーチンワークでしかないのに不思議と楽しいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:20:06

    一番アサシンしてたのはエツィオだと思う最近の奴らは暗殺もできるシンプルに強い選手

スレッドは10/4 00:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。