ちょくちょくアクアマリンとゴローは別人格だって強調されてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:45:45

    ゴローの方の人格強すぎるだろ。っていうかほんまにアクアマリンなんて人格あるの?
    この物語通してずっーと前世の記憶に引きずられてる感じしかしないんだが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:47:28

    一部の人間が声大きいだけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:48:20

    普通に本編で俺等は別人格だよーって話してたのにな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:50:10

    黒バスの赤司みたいなモンなんだ
    心が壊れるキッカケで闇人格が表に出てきて、心が回復したから元人格に戻った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:59:46

    混ざってるから今はゴローもアクアマリンもないよ
    混ざってるからどっちかが消えるとかもない、普通に

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:15:05

    解離性障害では?

    解離とは、意識や記憶などに関する感覚をまとめる能力が一時的に失われた状態です。この状態では、意識、記憶、思考、感情、知覚、行動、身体イメージなどが分断されて感じられます。例えば、特定の場面や時間の記憶が抜け落ちたり(健忘=けんぼう)、過酷な記憶や感情が突然目の前の現実のようによみがえって体験したり(フラッシュバック)、自分の身体から抜け出して離れた場所から自分の身体を見ている感じに陥ったり(体外離脱体験)します。こうした症状が深刻で、日常の生活に支障をきたすような状態を解離性障害といいます。


    ↓より引用

    解離性障害 (かいりせいしょうがい)とは | 済生会解離性障害の原因や症状、治療法について解説。解離とは、意識や記憶などに関する感覚をまとめる能力が一時的に失われた状態です。この状態では、意識、記憶、思考、感情、知覚、行動、身体イメージなどが分断されて感じられます。www.saiseikai.or.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:24:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:32:12

    最近は当社比で多少まともになったのですしのこ食べたのが悪かったんだと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:57:35

    ゴロー時代の後悔が強すぎるところに幼少期の復讐心や苦しみを乗っけてまとめて過去にしたいだけだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:28:31

    >>7

    150話後いろんなスレ見て考えたり納得してたりしたのに今回のゴローみ溢れた態度みてたらもう何がなんだかわからないのですしの子説でいいやw

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:50

    アクアはもう週ごとに中身入れ替えてるようなもんだから深く考えるな
    ハゲるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:47

    あれ強迫観念のイメージというか幻覚幻聴の類だと思ってた
    本人も成長していく過程で僕とアクアの境が無くなっていくって言ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:46:31

    ヒロインレース的には
    ゴローを見ているルビー
    ゴローが消えた先にある有馬かな
    ゴローもアクアも両方受け入れそうな黒川あかね
    といった形になってるようだ
    ヒロインレースもゴロー成分がどうなるか次第になってきそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:15

    >>11

    つまり有能で男気溢れる人物になれるってことか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:39

    >>11

    むしろアクアがハゲてくれ

    あの世界のハゲは善だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:12:26

    >>13

    ゴローとアクア両方と繋がってるのはルビーだけじゃね

    あかねは転生なんて知らないから受け入れそうとかいうのは願望でしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:56

    まあ斬魄刀との対話とかもあるし転生関係ない内なるアクア的な存在がいる可能性も無きにしも非ず

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:21:04

    いまのアクアの人格ってゴローにアクアとしての経験が足されたもので別人格ってことじゃないんじゃないか
    どっかで別人格って確定してたっけ
    消えたゴローの影はゴローとしての復讐心の象徴くらいに思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:39:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:02:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:05:13

    ゴローが悪霊みたいになってるのがつらい

スレッドは10/3 20:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。