早く神父くんを起こしに行きたいんだけどな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:46:09

    (なんか回想長いな…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:47:53

    今週の回想一人称で聞かされるのめんどくさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:49:26

    なんなら今週割って入っても良かったんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:50:26

    では聞かせましょう僕の闇を!(ムキー
    からあの重さは出しちゃダメだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:50:35

    >>2

    (…これ奥さんに黙ってる方が悪くない?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:51:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:51:24

    自分のコミュニケーション不足を棚上げして周りのせいにするのは本来の怠惰の意味には合ってるから魔王の自己紹介としてはピッタリではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:51:25

    実際回想終わった後「いやそれ最初はまだしも子供が産まれた直後にでも奥さんに自分の正体明かさなかったのが悪いんじゃね?」って突っ込まれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:51:52

    >>5

    つ鏡

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:52:18

    >>1

    いつか自分の正体をちゃんと話すつもりがあるのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:52:25

    イムリ的には神父くんに正体隠すつもりもないから別にブーメランではないのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:52:46

    (あの童貞臭で既婚子持ちは無理があるでしょ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:53:06

    そもそも悪魔と人間に子どもが出来たらネフィリムになるくだりはゴレムでやったし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:53:51

    しかも悲劇っぽく語ってるけど悪魔側の自業自得だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:54:19

    Xの暴露漫画みたいな回想って言われててダメだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:55:02

    そもそもベルフェも夫婦2人の時は楽しくやれてたんだから反証にすらなってないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:56:17

    昔から人間界にいたファムファタールに対してコミュ障が1件の失敗談で痛手与えようとしても刺さらんだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:57:18

    今回の不幸のキモはネフィリムが産まれたことじゃなくて仮にも夫婦なのに何も真相伝えずにメンタルぶっ壊したことだからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:57:54

    >>9

    1のセリフを読もう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:00:07

    自分が悪魔でも許してくれるくらいに神父くんが堕ちたら明かすってだけで現状正体を隠している事に違いはないんだよなぁ
    その辺りどう思っているんだろう
    身分を偽る後ろめたさとかはないのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:00:11

    まあ人間と悪魔の組み合わせが破綻した一例ではあるけど
    一応イムリなりに神父くんの状況考えた上でスレ画の結論だしそもそも前提共有してないベルとは前提が全然違うよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:00:22

    >>18

    自分は悪魔で生まれる子供はネフェリムになるって言っても許してもらえるくらいの愛を育もうぜ!は猛者の思考すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:01:48

    そもそも悪魔討伐目的に生きてきた神父くんに正体伝えるタイミングを選ぶのは変なことだとは思わないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:42

    >>22

    そりゃコイツは魔性のファムファタールなので…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:03:26

    >>21

    ベルフェゴールは妻の思考とか悩みとか全然分かってかったからなぁ

    それを深く考えられないのが怠惰の魔王の性質なのかもしれないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:20

    人間界でネフィリム産ませるってストレスフルな状況と怠惰の性質が噛み合わせ最悪だからね
    そりゃ破綻するよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:06:00

    >>23

    人間同士でもある程度仲が深まらないと言えないことなんて幾らでもあるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:06:49

    作中としてもイムリへの教訓としては描いてないと思うんだよな
    むしろこれを周りが悪い感じで回想することで怠惰の魔王の性質を説明してるだけだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:08:08

    >>23

    ベルフェゴールの話もとにかく嫁に話せ!って訳じゃないからな

    せめて子供作る前か異形の子が産まれた時か嫁のメンタル崩壊した時に話してたら違ったよねって話で

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:08:34

    許してもらえるほどになるほど堕落させるってのはまあ別の意味で怖いがそのメンタル自体はベルくんに必要ではあったよね

    どちらにしろいつかは告白しなきゃあかんかったのはそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:09:23

    神父くんの現状を考えると恋で盲目になって幸せに暮らせるなら割と良くない?ってなるのが困る

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:10:09

    まあ別に許してもらえるように洗脳するってわけじゃないからな。
    好きになるのかならないのか許すか許さないかもあくまで神父くんに任せてるわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:10:16

    >>15

    よく読むと「これ作者が悪くない?」ってなってリプ欄が閉鎖される系のやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:12:27

    >>32

    現状で神父くんが好意を寄せてるのも事実だからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:12:29

    長くてだるいしどう反応してもめんどくさそうだし沈黙を選択するイムリ
    なんか答えろよ!!ってキレるベルくん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:13:30

    自分から無理矢理「闇を見せてやりますよ!」って回想されてこれ聞かされるのはキレていいと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:14:38

    しかもおっぱいガン見されてなんか勘違いして振られたりロリだせやら言われた後だからな

    なんだこいつ...すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:15:03

    今週の回想の中盤くらいからずっとママ(本体)を落書きして待ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:17:01

    >>36

    闇って言うか黒歴史では?ってなる

    悲惨だけどそんな同情も共感も出来ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:17:43

    (何も知らされなかった奥さんと子どもに)哀しき過去…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:19:04

    >>40

    待てい子供に自分の名前だけは伝えたゾ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:19:35

    本人的には自分は良いパパだと思ってそうなところがひどい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:21:53

    >>42

    スマホの広告で見たくもないのに流れてくる勘違い夫系の漫画みがあった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:22:06

    別のスレで性病持ってるの隠して奥さんとエッチしたみたいなもんとか言われて草だった
    しかも確実に子供に遺伝すると分かってる性病だから悪質度高い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:22:43

    同じ悪魔でも強欲とかイムリとか人間の欲望分かった上で突っ込むタイプとは性質が違うからな怠惰
    まあ全然刺さらないだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:23:51

    この回想で女が産むのが悪いとか言い出すのマジでキモいからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:26:38

    いや、普通に刺さっちゃうやつでしょ
    少なくとも正体隠して求愛するまでは同じことやろうとしてるし
    サタンの計略の一環でやってるので状況的には更に悪いまである
    変化が付きそうなのは子供作る気あるかないかだけどイムリ自身ネフィリムを人と悪魔の恋の果てって認識だしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:27:56

    オネスタに事情を全部説明して子ども作ってそれでも破綻したってところまで行ってやっと教訓のスタートラインだと思うの

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:29:50

    そもそもそこに来るまでにイムリも割と迷ってる

    ネフィリムのくだりはゴレムでも思い知ってる

    神父くんの現状も知ってる

    まで通った上で既にイムリは>>1の境地なわけでな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:30:45

    恋の果てがアレだとしても神父くんは既に現状がボロボロだからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:31:43

    イムリの場合は恋愛した上で神父くんに選択肢を渡すがこっちの場合は選択肢なかったわけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:32:48

    正体隠して求婚するのが悪いんじゃなくて相手が苦しんでる時に何もしなかったのが問題っていうか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:33:48

    >>51

    普通の相手と結婚したと思ったらネフィリム産まされてた被害者みたいなものだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:44:48

    イムリと神父くんが成就することに問題はあるけどベルくんが否定するには本人の落ち度が多すぎてノイズだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:48:46

    少なくとも今回の被害者意識マシマシの回想の後にイムリが自省しててもモヤっとするわ
    少なくともお前が悪くない?ってのは言ってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:54:47

    >>54

    そもそもの話ネフィリムって堕天使と人間の間に生まれるんじゃなかったっけ?作中でそういう説明があったはずだけど

    魔王達は堕天してるけどイムリも堕天使なの?それとも自分が単行本買ってないだけで悪魔と人間の間でもそうなるみたいな説明が単行本にあったの?

    もしそうじゃないならイムリと神父くん、ベルとオネスタはそもそも前提が違うって話になるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:54:53

    イムリ自身今の時点ではラブで神父くんを丸め込んで許してもらうつもりでしかなかったので
    自省のきっかけぐらいにはなってもズバズバ糾弾するとかそういう感じにはならないんじゃないの
    何ならここから更に虐待されてた頃の神父くんの話にまで繫がってくるわけだしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:00:42

    イムリは真実話して受け入れてもらおうって気はあるから全然話さずにキレてるベルフェさんとは前提が違うと思うんです

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:04:20

    そもそも許す許さないの前提にすら立ててないからな怠惰の魔王

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:25:14

    その辺言い始めちゃうと
    イムリもどういうタイミングで話すつもりなの?
    イムリが神父くんを落とす=サタンの計画の成功なのに
    って話だからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:25:56

    相手を堕落させるつもりだとしても>>32なんだよな

    断られて逆ギレぐらいしないと現状そこまで問題はない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:32:43

    まあ今回のは悲しい過去ってより怠惰の魔王の性質を示す突っ込み待ちな回想だよな
    悲しい過去みたいな入りと演出しといてナチュラルボーンデストロイヤーだったビッグマムの回想みたいなもんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:52

    >>58

    ルカの悲劇を産んだ原因が自分って自覚がないからな

    そういうところが怠惰由来の悪癖なんだろうが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:44:01

    イムリの場合だって神父くんに話せば良いなんて簡単な話じゃないし教訓にしろも自省しろもズレてると思うわ
    実際今のメンタル限界な神父くんに「私悪魔なの…」するのは背負わせるだけで悪手だろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:28

    アスモデウス戦前なら動揺しそうだけど
    今は何が何でも落とすって覚悟決めてるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:21

    浸り過ぎー!!バキィ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:54:50

    あーベルにとって何が一番の敗北になるか考えると
    イムリと神父くんが真実打ち明けて幸せに結ばれて子ども作るのが一番の敗北なんだな
    過去の悲劇がまず自分のせいだと突きつけられて、同類だと縋ったはずの神父くんにもこれ以上なく突き放されて、叶えるべき願いも覆される

    それはそれとして、これ単にベルを打ち倒すとかより何倍も大変な道だよな…とも思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:12:17

    騙して子ども産ませる魔王展開は、ハーメルンのバイオリン弾きというすごいの知っちゃってるから色眼鏡かかってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:46:24

    ベルフェゴールは腕輪があるからネフィリムは産まれないと思っていた描写や自分が責任を感じている描写がしっかりあるのにそれを無視して性病隠してたのと同じとか自分が悪いと全く思ってないとか普通に言うのはなんかもうヒートアップし過ぎてて怖いわ
    挙げ句イムリが説教するだのズバッと言ってくれるだのスカッとジャパンを期待し始めるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:51:47

    ベルフェゴールをどの程度悪く思うかについてはまあ人それぞれあるんだろうけどイムリが説教するだのギャグのノリで流すはマジで無いだろ
    どの面案件過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:47

    どの面と言われても何か勝手に因縁つけられて勝手に語り始めたんやぞ
    言われたことに対する反論位良いだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:39

    >>70

    イムリと神父君に改めて現実を突きつけて、覚悟と答えを決めさせるための回想だろうしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:56:30

    >>71

    反論くらいは全然良いと思うよ

    上から目線で説教したり興味ゼロで流したりする訳ないよね?ってだけの話

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:57:54

    夫婦が互いに向き合ってなかったから本来見当違いな方向(子供)に被害が行ったんじゃね?
    自分の悪い所見せて 相手の悪い所も見て それで互いに譲歩したり歩み寄ったりするべきだったんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:40

    最後に地獄の門が開いてなかった辺りルカくん異形なだけで判定的には人間だったんじゃねえのって考えると尚更可哀想

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:01:48

    まあ人間を神聖な決闘を彩るスパイス程度にしか考えてなさそうなマモンとか食糧としか考えてない蝿、自分のトラウマ払拭する為だけに神父くんにえげつないトラウマ植え付けたアスモデウスとかと比べると全然人間味がある魔王だよ
    人間味があることが悲劇につながったのかもしれんけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:09:42

    イムリがどんな反応するかはさておき、回想については家族三人のうち一番事態を良かれ悪しかれどうにかできる立ち位置にいたのはベルだから、厳しい目で見てしまう
    生まれは自分じゃどうにもできないし他者に危害を加えた描写もない100被害者のルカ
    ルカに対しては加害者だが忌み子を生んだ精神的負担と周囲からの中傷で精神を病んだ被害者側面も大きいオネスタ
    ルカとオネスタ両方取ろうとして両方失ったおバカ(ベル)って感じ。結果論でしかないが、悪魔COしたらオネスタがベルを受け入れなかったとしてもルカだけは守れたかもな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:14:22

    中途半端に人間らしいというか善良だったのが拗らせた感は確かにある

スレッドは10/3 11:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。