フィンくんの魔力

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:52:15

    2本線になった時だけ50倍ぐらいに膨れ上がってそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:12:00

    ・瀕死の重傷といっていいレインが全快
    ・攻撃食らう端から治癒
    ・自分の魔力を対象に渡して底上げ

    回復量と速度もこれセコンズかと言いたくなるけど修行してたしまだ分かる
    なんでバフまでついてくるんだ……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:26:12

    >>2

    書き忘れがあったので自レス失礼

    これらに加えて死んだマッシュの生命維持という芸当もやっていた


    指導したカルドもびっくりなんじゃないかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:25:54

    確実に死亡するであろうレベルの傷の即時回復と他者への魔力譲渡
    これを10回以上は繰り返せるレベルまで一気に魔力増えるの2本線ってホント凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:38:58

    そもそもセコンズが二本線なら誰でも使えるわけじゃないからね
    マギアルプス上位のワースが違法な魔法薬でドーピングしてようやく発動できるレベルの高等魔法
    それを元一本線のフィンが使ってるんだから魔力の増加量はすごいだろうし
    増えた分の力を全部味方に渡せるんだからとんでもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:31:59

    神覚者の上位に食い込むだろうとラスボスに評されていたランス
    イーラクロイツが覚醒すると魔力が跳ね上がるドット
    どっちもサーズ覚醒済み
    この時点で十分威力がある二人にフィンのセコンズが掛かったら辺り一面更地になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:25

    素のフィンと2本フィンの魔力量の差が知りたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:41:31

    >>6

    問題はランスが蝶で気絶しかねないことだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:03:51

    痣の数はあくまでも魔力量の差であって本数が少ない者の魔法が多い相手に通用しないということはないと思う
    それはそれとしてドゥウムやイノゼロみたいな実力がずば抜けた相手にもチェンジズ効いたのは凄い気がする
    二本線だけど作者さんいわくまだ不安定らしいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:15:25

    セコンズで人型の像が出てるの珍しくないか
    人型の像ってサモンズ○○インクラネイションと唱えた時に出てくるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:38:28

    確かにここまでフィン君ほど人型に近い奴はセコンズだと少ないかもしれん
    でも巨大な生き物っぽい像がでるのはそこそこいるのよね
    その人の限界値まで達したら像が出てくるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:52:01

    マッシュルの世界には魔法は神が与えてくれたという考えがある
    だとしたら像まで出るのは「兄を助けたいから力を貸してくれ」というフィンの願いに神が応えてくれたからなのかもしれない
    対価の扉の神を見てるとあの世界の神わりとノリ軽そうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:33:01

    今まで出てきたセコンズってどれも攻撃よりの能力だったし(例えばアベル:巨大人形で周囲の人間を人形化&強力な攻撃、ワース:泥の悪魔召喚、アビス:自身を加速、相手を減速させ連撃、ランス:重力で相手を爆散させる等)、基本『魔法が強いやつが偉い!』みたいな世界だから終始回復&バフに全振りしてるセコンズはあの世界ではかなり珍しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:12:44

    バトル漫画だから仕方がないとはいえ、
    殆どの人が突撃思考だしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:33:18

    >>13

    覚醒してもその場に誰かがいないと意味ないって意味でも珍しい感ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:06:39

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:29

    神覚者試験が1人で戦える力がないと残れないシステムだからバフだけで戦闘力が低いキャラは出てこれなかったのかもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:09

    まぁあの世界、多分戦闘用魔法の方が優先される価値観なんだろうなって所はある
    いくら白魔導士赤魔導士みたいな分け方してても結局戦闘で強いやつが偉いみたいな
    後方支援的とか兵站的な発想も遅れてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:03

    普通、強い魔法使いがバーン、ズドーンで大概の戦況ひっくり返せそうだからな。
    筋肉も何がすごいって、いなせたり再起不能を避けたり、『受け』の概念ができることだからな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:16

    集団戦みたいな戦い方があんま発達してなさそう
    強い魔法使い1人が何十人も相手した方が効率的だし
    ただ集団戦は集団戦でメリットあるからそのうち発展してくのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:47

    魔法警備隊は集団で動いてるっぽいが相手が悪すぎて活躍できなかったな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:51:27

    固有魔法は血筋や出身以外に性格も関わるそうだから攻撃性のない魔法に目覚めるのは分かる
    でもその第一段階が入れ替えというのはなかなか面白いよな
    物を他者に渡すでも手元に引き寄せるでもなくわざわざ入れ替える魔法になったのはどうしてなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:35:15

    恐らく神覚者選抜戦でしかフィンの固有魔法を見てないのに「レインと同じく特別な力がある」と見抜いてカルドさんの目がすごすぎる案件
    セコンズで神降ろしに近い奇跡起こし心臓抜かれたマッシュの生命維持を行うヒーラーが爆誕した
    この兄弟をたらい回しにしてストリートチルドレンにさせた親戚はどう思ってるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:38:33

    魔法だけ見れば、アビスのアクセレイズだって本来はサポート魔法なんだよな
    アベルの人形を加速させられてたってことは他の味方も加速させられるはずだし
    あれなんか典型的に本人の性格というか境遇(アベルの役に立ちたい)で「自分を加速させて剣で近接戦闘します」って方向になってるだけだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:03:44

    余程他種族の侵攻が多いのかな?
    戦争が身近になければ日常用の魔法も重宝されて、神覚者とは行かないにしても何らかの名誉職はありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:22:51

    >>23

    神覚者とその身内虐めたってあの世界じゃ逆にヤバそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:27:43

    多少の回復は全員自前で持ってそうだけど
    作中の描写的に格上倒せるようになるっぽい魔力バフほんとえぐいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:23:41

    カルドさんに「こういう使い方ができるかも」と鍛えられての『古い細胞と新しい細胞の入れ替え=回復魔法(おまけのバフ付与)』だけど、これほんとフィンくんがあの性格だから見出せた使い方で、使う人によっては極論「今からお前を深海の石と入れ替えます」「お前の体内の血液を土と入れ替えます」みたいな使い方ができそうなのがまたえぐい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:56:28

    >>28

    あとイマイチ思いついてないかもだけどテレポート的な使い方も便利そう

    多分条件としては似た大きさとか?ぽいし目的地に予め人間くらいの大きさの物を置いておけば簡単に荷物とか運べそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:36:51

    >>23

    擦り寄ってきそうな親戚いそうだよね

    まあパルチザンされるんですが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:45:31

    >>30

    三大起きてそうな家族親戚問題

    エイムズ兄弟をたらい回したであろう親戚

    ランスとアンナちゃんの両親

    レグロ爺ちゃんを見捨てた親戚

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:06

    >>31

    めちゃくちゃ擦り寄ってきそう…

    よしまずは取り入りやすそうなフィンくんアンナちゃんレグロ爺ちゃんを…

    あっ擦り寄ってきた連中がパルチザングラビオルグーパンで沈められたっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:51:22

    いざとなったら校長や神覚者との繋がりもあるから大丈夫
    偉い人が個人に肩入れするのは良くないかもしれないけど校長から見たら大事な生徒だし
    神覚者も全員じゃないが師弟関係結んでいるくらいなので出来る範囲で力になってくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:24:07

    ライオさんがフィンを家に呼んだのもそういう奴対策なのかも?
    神覚者最強のライオさんが自宅に招くほどの繋がりがあると知られればフィンに危害を加えようとしたり利用したい輩への牽制になるとか
    門番戦で勇気を見せたフィンを気に入ったから呼んだくらいに気軽な感じもする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:29:51

    >>33

    あの世界権力構造歪だけど今回はそれが助けとなりそう

スレッドは10/5 21:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。