王位継承戦のロビンマスク

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:55:18

    本当に格好いいのぅ!ロビンってやつは!糸を切ったら消滅するというのに一言で切り捨てて技を決めに行くのは格好良すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:56:50

    ロビンvsマンモスマンというグダグダ続きの決勝戦における清涼剤

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:14:32

    ブルーサンダー全カットしたアニメ
    有能オブ有能

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:53:49

    いくら超人墓場とかあると言っても死ぬことにためらいがなさすぎる
    死に際にもう少し嫁のことも思い出してやれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:04:52

    マリポーサ戦も熱かったし(横槍あったとは言え)、王位編のMVPと言っても過言ではない
    この2つに挟まれてあまり評価されてないけど、セブラ戦でのキン肉マンとのタッグ好きなのよね。ベテラン同士の阿吽の呼吸を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:06:12

    .

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:08:13

    王位編のロビンはロビンスペシャルもかっこいいけどパルテノン、マンモスマンに猛威を振るったタワーブリッジがかっこよすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:10:22

    ロビンの強いイメージはだいたいキン肉星王位争奪編で作られた感じだよね
    本気で頼りになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:19

    >>8

    旧アニメ部分だと実はジャンクマンくらいしかまともに勝ってないんだよな

    でもアトランティスに負けた時に「あのロビンが」ってインパクトすさまじかったくらい

    あの時点で強キャラのイメージはあった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:39

    >>4

    預言書による消滅って墓場送りとはなんか別の物だと思ってた…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:18:18

    マンモスマンがどう考えてもあの時点でのキン肉マンたちが戦ってはいけない敵すぎる
    ロビンもゴーストキャンバス食らったら抵抗できずそのまま殺されかねなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:22:04

    ロビンに負けたマリポーサもマンモスマンも未だに読者に愛される強キャラとして君臨できているのはマジでこの時期のロビンのカッコよさが凄まじかったってのはあると思います

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:16:32

    >>4

    存在の消滅だから墓場には行けないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:25:39

    >>4

    超人墓場にすらいけず写真や書物とかも消えてしまう存在抹消だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:29:54

    預言書消されて肉体消えても普通にみんな覚えてるのは肉らしくて好き
    普通の漫画だと、なぜ俺は泣いてるんだ…とか、観客は忘れてるけど俺たちは覚えてるぞ…とかになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:06:22

    かっこよさと奇行が両立してるのがロビンなんだ
    両方なければロビンマスク足りえないと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:14:06

    >>15

    だってロビンがたとえ消えてもこの観客たちの心に刻みつけられたらいいのだ!って言ったから…

    あとこのあとの友情のトライアングルからのロープタワーブリッジ!!は語られにくいけどかっこいいなんてもんじゃないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:16:39

    >>16

    ロビンはいつだって目の前のことに全力だからね

    +に働くとカッコよくなるしーに働くと奇行になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:41:12

    >>12

    マリポーサはカリスマが凄まじいことになったね…

    ある意味偽王子でも特に大者な奴落としたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:52:28

    1回戦から決勝までの15人の敵の内、スグル・ロビン・ラーメンの3人で12人倒してるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:17:21

    >>20

    1番のピンチに来てくれたけどもテリーの活躍あまりに少ないよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:24:36

    >>21

    まぁタッグ編で縦横無尽の活躍したし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:56:40

    >>22

    確かにグレートになってからは頑張ってたけど

    正義超人の中で最後まで不仲の呪いにかかってたり決勝でもスグルとギスったりして

    試合で活躍したの本当に最後の最後だったから縦横無尽という感じはあまりしない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:09:56

    >>23

    活躍と言うと語弊あるけど、スポット当たってたと捉えるとやはりタック編でのサブ主人公はテリーだったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:22:43

    今更言ってもしょうがないけどやっぱり王位編の決勝は
    スグルテリーロビンの三羽烏揃っててほしかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:46:35

    >>25

    ただまあフルメンバーだと負けさせるのが難しいのはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:48:11

    >>26

    いっちゃ悪いけどそこ勝たせちゃえばいい感あるもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:49:54

    何気にロビンは数少ない王子候補以外で王子と戦って勝ってるキャラ(ゼブラ・パルテノンタッグもあるけどゼブラの相手はキン肉マンだったので)なのが強いイメージに拍車かけてると思うわ
    五王子同士の戦いはあったけどロビンだけ唯一部外者だもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:00:06

    >>28

    そういえばキン肉マンチームの大将ってスグルじゃなくてロビンなんだよね

    急遽タッグとかイレギュラーなければ王子との対戦は全部ロビンになってたのか

スレッドは10/4 10:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。