青葉工業高校の一般選抜試験を作問するッ3

  • 1青葉工業高校製作委員会◆NeMD2y1KDo24/10/02(水) 19:56:16
  • 2青葉工業高校製作委員会◆NeMD2y1KDo24/10/02(水) 19:57:25

    【数学】I~Xまで
    I
    数学(200点) 90分
    I 座標空間においてふたつの円A Bを
    A={(x,y,0)x²+y²=1}, B={(0,y,z)|(y-1)²+z²=1}とする。

    (1)A上の2点とB上の2点(0,1,1)を頂点とする正三角形を考える。 このような正三角形の一辺の長さを全て求めよ

    (2)全ての点がA∪C上にある正四面体を考える このような正四面体の一辺の長さを全て求めよ

  • 3青葉工業高校製作委員会◆NeMD2y1KDo24/10/02(水) 19:57:55

    II
    α,β を複素数とし複素数z に対してf (z) = z2 + αz + β とおく。α,β は|f (1)− 3| ≦ 1
    かつ|f (i)− 1| ≦ 3 を満たしながら動く。ただし i は虚数単位である。
    (1) f (1 + i) がとりうる値の範囲を求め、複素数平面上に図示せよ。
    (2)f (1 + i) = 0 であるとき,α,β の値を求めよ。

  • 4青葉工業高校製作委員会◆NeMD2y1KDo24/10/02(水) 19:58:22


    $\displaystyle\int_0^2x\sqrt{x^{\log x}\sqrt[3]{x^{(\log x)^2\sqrt[4]{x^{(\log x)^3}\sqrt[5]{x^{(\log x)^4\sqrt[6]{x^{(\log x)^5\cdots}}}}}}}}\,dx$

    を求めよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:58:43

    >>1

    今更だけど出身者が憙一じゃなくて総理の宮沢喜一で笑ってしまう

  • 6青葉工業高校製作委員会◆NeMD2y1KDo24/10/02(水) 19:58:54


    以下の(a),(b),(c)が等しいことを証明せよ
    (a) Aはネーター環である
    (b)Aのイデアルの増大列 I0⊂I1⊂…In⊂…があったならば.ある自然数Nが存在しIN=I(N+1)=…となる(昇鎖律)
    (c)TをAのイデアルからなる空でない集合とするとTには包含関係に関して極大なものが存在する。すなわちJ∈Tであって、別のイデアルI∈TがJ⊂Tを満たしたならばI=Jとなるようなものが存在する

  • 7青葉工業高校製作委員会◆NeMD2y1KDo24/10/02(水) 19:59:20

    V ここにあなたのオリジナル問題を作問して解きなさい

    その問題の完成度と解答の正否を見て点数を決めることとする

  • 8青葉工業高校製作委員会◆NeMD2y1KDo24/10/02(水) 20:00:07

    VI あなたが今から同時に175個のサイコロを振ったとする ただしこのサイコロの中には15個ほど不良品が混ざっており その不良品は重心が傾いており奇数の面が33%ほど他と比べ出やすいということがわかっている
    (1)一度に振ったサイコロの出目の合計が442であった
    合計が442になるような振り方は何通りあるか


    (2)偶数が出る確率はどれくらいか

  • 9青葉工業高校製作委員会◆NeMD2y1KDo24/10/02(水) 20:00:26

    VII 今あなたの手元にある問題用紙と解答用紙位のサイズの紙で青葉工業高校の敷地面積を全て埋めたい 最低でも何枚必要か答えよ

  • 10青葉工業高校製作委員会◆NeMD2y1KDo24/10/02(水) 20:00:46

    VIII
    数列を次のように定義する.
    a1=1
    a(n+1)=1/2×an+1/n+1 (n=1,2,3…)
    このとき、各自然数nに対して不等式 an≦4/nが成り立つことを証明しなさい

  • 11青葉工業高校製作委員会◆NeMD2y1KDo24/10/02(水) 20:01:01

    IX
    ζ(s) の非自明な零点の実部は1/2に等しいことを証明せよ

  • 12青葉工業高校製作委員会◆NeMD2y1KDo24/10/02(水) 20:01:23

    X 1 3 6 10…と規則的に並んでいる数字がある
    以下の問いに答えよ

    (1) 2157番目の数を答えよ


    (2)並んでる整数をx 整数間の差をyとして平面座標をなぞった図形を描きたい
    どのような図形になるか 解答用紙に記せ

    数学の問題は以上とする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:01:51

    >>5

    ふうん宮澤総理が学歴厨になったのは超エリート校青葉工業高校出身だったからという訳か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:19

    嬉しいなあ 出願資格全て当てはまってる僕なら青高の入試に挑戦できる

    で 誰が解けるんです?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:03:11

    >>11

    チャットGPTに聞いたらリーマン予想とか言われたんだけどこれ真面目に解いたら死ぬタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:03:44

    どうして難問続きなのにいきなりXで難易度が暴落するの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:03:54
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:12

    >>17

    無理です

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:21

    >>16

    情けやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:34

    >>17

    えっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:44

    Iの問題は大学受験レベルだけど普通に難問なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:05:44

    アオコーの数学対策を教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:07:20

    【八割未満の受験生は合格点に達してても不合格となる】えっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:09:52

    何気に京都の御所で試験を開催することができる それが青高です

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:14:10

    誰が合格できるんだよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:32:46

    理科とか見たくも無いですね…本気でね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:35:16

    数学の問題をすぐに製作したスレ主…神
    入試問題の9割…糞

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:05:14

    物理とか大学もびっくりな猿展開になりそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:48:07

    >>28

    原子物理とかやり始めたら流石に殺されても文句言えないと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:01

    >>28

    トカマク式核融合炉の設計図を作図してくださいとか普通にでそうなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:55:56

    >>30

    それってそもそも完成してたっけ伝タフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:40:04

    英語のテストなのにドイツ語とかぶち込んできそうだよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:07:48

    いいやナビエ・ストークス方程式を解かせることになっている

スレッドは10/3 11:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。