幻星神ジャスティライザーについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:00:40

    20周年おめでとう!ライゼロスやリュウトなど東宝怪獣モチーフのメカはとても印象に残ってる
    翔太とユカの恋愛模様は最初から気になってて徐々に惹かれていく2人が最高だった!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:10:23

    ライザーシロガネ強過ぎて敵が可哀想だった その分デメリットも大きかったけど最終回では巨大化までするし元ネタと思しきア○○マックス以上に無双してたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:13:31

    変なのと変なのに挟まれてるせいでいまいち目立たない優等生ってイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:18:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:20:19

    ガッチャードの宝りんにここまで期待してしまったのは翔ユカ見てたせいでもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:25:05

    前作グランセイザーのキャストが何人か出てきて最初はカメオ出演かと思ったけど松坂直人出てきた回でハッキリ回想とは言えタリアスとタウロン出てきて興奮した思い出

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:31:09

    >>6

    後にキバのルークやる事になるんだよな 直人の人 シン様(真也)と顔似てて兄弟とか言われて爆笑した記憶あるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:35:39

    実はグランセイザー同様漫画化もされてるって後で知ったんだけどグランと違って何故かコミック化されてないからどうしても読みたくなって国会図書館まで行ったのはいい思い出

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:37:11

    視界と通気口確保のためにマスクの目の部分がメッシュで作られているという

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:44:22

    劇場版セイザーXにもキャストが出てくれたのは嬉しかった グランの方はハゲ博士しか出なくて残念だったけどジャスティの方はちゃんと出てくれてよかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:56:28

    白銀の巨人VS漆黒の魔神と言う最終回の構図が同日に放送始まったネクサスと一致してたのは運命を感じた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:06:49

    >>6

    オーバーワークで倒れた姫様が入院した時の担当医が伝通院先生で、


    「後になって『しまった』と言っても遅いんです」


    と説得力あるんだかないんだかな忠告をしていたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:07

    敵の見た目もカッコいい
    ピンクでゴツくて鋭いヴァルガン好きなんだけど画像がない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:46:05

    ザコールは雑魚なのに人間の10倍強いけど宇宙基準で人間はどれ程弱いのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:38

    >>6

    あの回は翔太とユカが実質結ばれた回でもあったし直人も先輩として最高にカッコイイ活躍とアドバイスしてたし間違いなくジャスティライザー1の神回

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:00:33

    >>13

    コイツの事?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:12:45

    OPがかっこいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:23:51

    グランセイザーと違って複数必殺技を持ってるのが印象深い 特に主役のグレンは剣道の達人だけあって自分で新しい必殺技を生み出したのは超星神シリーズでは唯一無二の行いだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:04

    >>2

    元ネタがそれなのって武器の名前がスティライザーだからその縁なのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:50:06

    >>17

          _ _ ∩

        ( ゚∀゚)彡 げん!せいしんジャスティライザッ!

         ⊂彡    げん!せいしんジャスティライザッ!


  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:52:44

    いつも見て思うんだけど馬鹿じゃねぇの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:12:05

    >>21

    こういう漢字あったけど思い出せない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:45:37

    >>16

    ありがとう!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:50:20

    >>2

    シロガネを等身大で苦戦させたのは後半のラスボスのダルガだけでそのダルガが更に対の存在であるクロガネにパワーアップして絶望的だったのに巨大化したらそのクロガネを苦も無く圧倒して倒しちゃうからな インフレが激し過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:10:04

    仲間になった後もテロップでとは言えデモンナイト扱いされる神野さん(リゲル)可哀想だった ライザー星の騎士なんだから本当はライザーナイトと呼ぶべきだろうに

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:17:52

    >>2

    すげえムキムキ

    スーツだけじゃなくて翔太の肉体も分子レベルから再構成しているから多分筋力や免疫力も上がってるはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:26:24

    >>26

    ちなみにこれは巨大化バージョンだから翔太のみならず全員で一体化してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:24:39

    >>25

    リゲル「俺もいるぜ!!」

    ♪三つの力で~♪(BGM)


    #蛇足

    その点ハリケンジャーOPは上手い事やったな

    初期:三つの心=ハリケンジャーのメンバー3人

    後期:三つの心=ハリケンジャー・ゴウライジャー・シュリケンジャーの3チーム

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:20:13

    >>24

    弟のハデスもそうなんだけど巨大化したらいい所なしでやられたのは少し残念だったよな 設定上は巨大ハデスは三幻星神より強いらしいし巨大クロガネもジャスティカイザーより強いと思うけどその強さを見せる機会が兄弟揃ってなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:41:55

    同時期にやってたマジレンジャーと何故か敵幹部が共通点多くて似てたのが記憶に強い まあこっちの方が放送は先だし唯の偶然だろうけど

    デモンナイトとウルザード→紫の主人公のライバル騎士 元々は味方側の存在で敵に洗脳されていて後に仲間になる

    バッカスとブランケン→大剣使いの司令官 上記の2人と仲悪い

    アドロクスとメーミィ→オネエ口調の扇使いキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:13

    ロボがメカゴジラに始まり、デストロイアで終わる感じのデザインだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:36

    >>30

    言われてみれば確かに..,何でこんなにも被ってるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:06

    >>27

    最後は全員で合体するのいいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:44:11

    >>33

    元々シロガネは最初は全員で合体する予定だったらしいからね 最終回で晴れて実現したのが感慨深い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:11:54

    >>18

    代表技のレイジングフレイムも通常の袈裟切り飛ばしの他に円月を描いてから放つパターンもあったもんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:34:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:41

    レギュラー陣が男と女で3対3になってて翔太とユカ シン様と澪さん 神野さんと麗香さん皆それぞれ惹かれあっていくのが斬新だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:30

    >>30

    ジャスティは和風 マジは洋風だからモチーフは正反対だけどどっちもヒーローがマントを装備してるのも共通してるんだよね まあジャスティは変身後ほぼ直ぐ脱ぎ捨てるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:27:17

    >>38

    >>16

    このヴァルガン初戦だけ終始マント装備で戦ってたよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:47:58

    >>30

    マジレッドの魁も翔太と同じ高校生で好きな同級生の子の名前が山崎由佳(ユカ)てのも地味に共通してるな 後マジレンジャー33話でレッドが発動したウルザード(ブレイジェル)の技がブレイジングストームだったけど公式サイトのあらすじだと何故か技名ばグレンの必殺技レイジングフレイムになってたんだよな 少なからず意識されてたのかもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:59:30

    見てたはずだけどこの辺の記憶が曖昧でカゲリがエッチだなぁくらいしか覚えてねぇ…。ハリケンブルー好きだったから子どもながらにクッソ刺さったんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:11:31

    前作に続いてキャスタッフも参加しているからか、2000年代のウルトラシリーズで見かけたスーツアクターさんの名前があって見返してびっくりしたんだよね

スレッドは10/4 12:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。