始めてガキの頃見たウルトラマンがこれだったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:00:48

    当時は深く考えず楽しんで見てた 

    大人になってこいつがやべー作品だってことを知った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:10

    色々突っ込みどころはあるけど春映画みたいなもんと思って頭空っぽにしてみれば楽しめるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:21

    自分もビデオで見てた頃は深く考えなかったな
    ただ明らかにハヌマーンが浮いてるのは子供ながらに感じた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:08

    円谷プロの社員の間でも「社長があんなサインするはずない、偽物だ!」という意見もあれば「いや、社長はああいう契約書作ってもおかしくねーぞ」てバッサリ分かれたとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:05:41

    チャイヨーがタロウだか80までの海外の権利を主張するまではスレ画も公式だったのよ 昔のキッズ向けの総集編ビデオにも出てたし
    チャイヨーと権利で揉めて封印作品になった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:06:03

    これのせいでハリウッドデビュー頓挫したんだ
    二度と世に出してはいけない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:08:00

    なんで主題歌は封印されてないんだろう ハヌマーンが歌詞に入ってないから?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:08:42

    >>7

    歌の権利はまた別なんだらう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:09:48

    プロジェクトウルトラマンもストーリーがエヴァぽいこと除けばちゃんと手続きして作れば名作になってたのなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:12:12

    「悪党死すべし慈悲はない」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:13:00

    >>7

    あの主題歌エースのイメージがあるのは俺だけではないはずだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:14:26

    まあおかげでダストパンの知名度だけはやたら高くなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:18:54

    >>5

    たぶんだけど6兄弟までじゃないかな

    中国の方だと6兄弟の権利関係いまだに揉めてるらしいから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:59:30

    まあこっち自体は別に問題がないからな
    後のチャイヨー自体と
    あとついでに無許可でやった仮面ライダーの方はまあうん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:15:17

    >>6 同意

    大いなる陰謀が配信された時に「ハヌマーンをウルトラリーグに入れよう」って言ってる人いたけど、たとえ冗談でもそれはないって思ったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:27:07

    ハヌマーンと5人の仮面ライダー という続編はあるが日本語翻訳のやつはないんだよね。人間サイズで動くキングダークは見れないだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:57

    子供の頃はこれとウルトラマン物語をビデオテープが切れるまで見た

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:34:24

    ロケット基地崩壊シーンとか特撮は良いからハヌマーンカットしたビデオとしてなら見れなくもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:26:41

    小さい頃見てたなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:33:04

    >>18

    タイでも破壊されるMAC基地…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:11:35

    >>12

    書籍持ってた。

    でもなんか違うと感じてよく見たらレオのキングパラダイだった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:17:05

    >>11

    確か昔のウルトラマンの主題歌ビデオでAの時に流してたっけ。なんで「ぼくらのウルトラマンエース」の方を流さなかったのだろう?

スレッドは10/4 00:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。