ブブラチカとかいう虫嫌悪者杞憂民を黙らすために生まれたCAPCOMの本気

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:01:21

    どんな虫モンスターが来ようとも安心させる格がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:12:36

    こいつが行けるならもうどの虫型モンスターも見た目で言えば問題ないと思ってる
    多分気持ち悪いから批判出るかもなんてのは気にしてないんだろうな
    今まで虫は全部平気だったけどブブラチカだけは嫌悪感凄かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:24:36

    かわいいよね
    今までの虫系モンスターの中でもかなり好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:56:00

    冗談抜きで全てのゲームの虫モンスターの中で一番気持ち悪いと思う
    エルデンの蟻共が可愛く見えるレベルだわ
    複眼がなんかゾワっとする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:02:00

    >>3

    上半身もたげて応援するのかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:02:20

    身近な害虫に顔や足つきが似すぎてて本能にガリガリとヤスリを掛けられてる感覚がする
    ランゴスタってイケメンだったんだなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:48

    まぁ複眼とかしっかり見ないと分からないしフィールドで見る分には大体オルタロスやカンタロスと同じよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:14:08

    クソデカ昆虫モンスターはファンタジーだと完全に認識できるんだが、こいつに関しては嫌なリアルさと生体してるからなんか現実的な嫌悪感あるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:15:17

    なんだこの実写版ネルスキュラからインスピレーションを受けてそうなモンスターは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:22

    ちょっと柔らかそうなのがゴキブリとかカマドウマ的な気持ち悪さがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:23:48

    バイオ作った会社だからこんなやつも出せるよな…ってやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:31:00

    モンハン大辞典で田舎のトイレに出てくるような不快な虫みたいなこと書かれてたけどその通りすぎる
    こいつが小さくなったらトイレの電球付近に止まってそうだし角の方に埃と一緒に死体が転がってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:19

    正直かなりカッコいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:40:54

    触覚のフワフワ感がウサ耳に見えない事もない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:01:15

    >>11

    デカい虫いっぱいいるからなぁバイオ

    というかバイオ6のラスボス巨大ハエだったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:57:02

    映像見返してもなんかいまいち細かいデザインとかよくわからなかったけどスレ画よく観察したらやっと分かったわ

    顔こわっ!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:26:26

    ワールドも初見瘴気の谷相当気持ち悪いからな
    ワールド開発は不快さとか気にしないんだろう
    キモすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:00:43

    杞憂民というかFの時は実際そういった声を聞いて蜘蛛モンスの実装止めただかデザイン変えたって話があったから単なる経験談でしかないんじゃ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:04:37

    >>17

    雑ぅ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:37:11

    動いてるとこ見たら
    「キモッ」と「いや意外と可愛いか…?」を反復横飛びする
    威嚇してるとこは可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:34:12

    >>19

    >>17は普通の感想に見えるが…

    実際瘴気の谷って今は慣れたけど最初は骨や肉塊があちこちに散らばってて気持ち悪いとかあったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:59:36

    キモすぎる(褒め言葉)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:43:50

    >>18

    本家ではデザインの配慮とかされた事がないから杞憂と言われてもしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:31:33

    コイツの拘束が原因で死ぬ未来が見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:54:55

    >>24

    大型モンスが出た時はあんま邪魔しないようになってるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:33:06

    こいつよりはカンタロスの方がキモいかな
    正直目がデカくて漫画的なデフォルメ感があるから個人的にはそんなに怖くない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:50

    >>21

    不気味に作ったところが気持ち悪いと言われるのは褒め言葉だろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:14

    >>21

    >ワールドも初見瘴気の谷相当気持ち悪いからな

    分かる


    >ワールド開発は不快さとか気にしないんだろう

    これいる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:42:51

    >>28

    不快さとかを気にせずガッツリ描写していくタイプのチームなんだろうって読み取ったけど違うの?

    気にして落ち着いたデザインにするか、気にせずエグいの出してくるか、そこは単なる個性というか方針の違いってだけだと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:01:37

    虫嫌悪者自体は凄い勢いで増えそうだが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:02:52

    >>29

    突っかかるような事書いてる訳でもないよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:14:44

    >>29

    >>31

    すまん

    ワールド開発叩きが多すぎて過敏になってたんだ

    どのみちこの流れになったら悪者は俺だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:16:45

    名前はチェブラーシカみたいで可愛さを連想させるからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:50:14

    クイーンランゴスタ復活の布石とか言われてるの見て草生えた

スレッドは10/5 00:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。