ここだけ黒の陣営のサーヴァントの面子が

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:10:44

    こうだったら
    セイバー:シグルド
    ランサー:ヴラド3世(武人の方)
    アーチャー:ヘラクレス
    キャスター:メディア
    ライダー:オデュッセウス
    アサシン:呪腕のハサン
    バーサーカー:ランスロット

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:11:26

    元ネタ関係者で固めたね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:38

    ゴルドさん大丈夫?
    令呪使われる前に腕切られない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:17:58

    赤と比べても強すぎね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:19:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:23:09

    アーチャーヘラクレスとメディアさんが真っ当に組む上にオデュッセウスまで居て呪腕さんが真っ当にアサシンとして働ける環境まであるってのはエグすぎんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:25:55

    ただでさえホムンクルスについて特定のサーヴァント連中はいい顔してないのにシグルド来たらアカン事になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:27:07

    原作通りシグルドの心臓を受け継いだジークがカルナと戦うとしてこの組み合わせならジーク死ぬんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:29:48

    モーさんとランスロの絡みは面白そうだな
    どっちも宝具の関係で正体分かんないけど顔見たらエラいことになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:30:39

    >>7

    そんな致命的かな?

    原作でも正義感強い方のジークフリートもアストルフォもそこはある程度許容してたし問題ないのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:31:54

    ジークってアストルフォとケイローン先生だから助かったようなもんだけどオデュッセウスと弓クレスだとどうなるんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:35:42

    キャスターと実質キャスターが強烈すぎて両陣営とも切り込み役の負担が重すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:35:58

    >>11

    ヘラクレスはそれこそイリヤを護ろうとしたようにジークくんも護ろうとするかもしれんね

    オデュッセウスは基本ヒーロー気質だから黒の陣営への思い入れ次第かなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:38:40

    玲霞さんは普通に死んじゃいそうだな
    呪腕さんは優しい人だけど主君への忠義はキチンとしてるから滅多なことがなきゃ召喚者を裏切ったりしないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:39:08

    >>11

    ジークから助けての一言が聞けたら助けると思う

    聞けなかったらどうとならない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:39:16

    >>10

    むしろ炉心持ちでホム電池無くても十全に戦えるシグルドだからこそ良い顔しない気がする

    すまないさんとかが不承不承ながらも承諾してたのは自分達は魔力を大量に食う存在ってわかってたからこそだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:40:55

    取り敢えずアサシン枠はちゃんとしたアサシンなだけ本家よりだいぶマシだな...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:42:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:44:25

    当方にはこのような物は不要
    とか行って代替の提案をしそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:47:07

    ヘラクレスが普通にアキレウスを倒しちゃって盾の貸し借りが発生せずにジークくんが死にそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:49:48

    >>8

    ケイローンいないと約束取り付けてアキレウスの盾貸してもらえない

    奇跡的に借りれてもアストルフォみたいに武具借りた逸話ないと使えないからシャクティ防げず詰みそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:51:24

    オデュとシグルドがホムンクルス助けようとするなら心臓渡さずにでもなんとかできそうな気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:00

    なんなら磔刑の雷樹ないから再蘇生できなくて詰むぞ
    このメンバーだとジーク生存がマジできつい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:28

    >>21

    そこでオデュッセウスが木馬を身代わりとして繰り出すアツい展開よ

    かつては他者を欺くために軍勢を包み込んだ鎧が、今度はマスターの命を護るためだけに機動するのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:53:13

    キャスターとバーサーカーをまともに戦力として数えられるのが結構デカい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:53:16

    >>22

    そもそもゴーレムの触媒にする必要もないから別にジークくんの心臓いらんしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:53:48

    ホムンクルス救助イベントが無いとジャンヌが天草寄りになってしまう詰み要素があるのがネック

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:54:18

    >>26

    そうじゃん

    最初にジークくん死んだ理由が無いんかこの場合

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:27

    >>24

    シャクティって木馬で防げるんか…?

    あれコスモスが対界以外防げるとかいうチートで何とかしてたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:45

    なんならメディアさんが味方にいる時点でホムンクルスを魔力タンクとして無駄に消費する必要もない
    魔力はもらうとしてももっと効率的にエネルギーに変換できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:56:47

    >>29

    わからんけど、防げたらアツいやん?

    なんならその為だけに霊基のすべてを費やしてオデュッセウス退場とかでもいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:58:05

    >>21

    もう生前の同僚のよしみでオデュッセウスが知恵という名の気合いと根性で展開するしかないと思う

    できるかは知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:00:01

    メディアさんはマスターを見てアルゴノーツを助けるために生け贄にした弟のことを思い出してちょっと感情重めになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:00:09

    ジークに関しては別にそこまで重要じゃなくなるから多分放置だろう
    てかシグルドならゴルドさんが会話しない理由がなくなるから揉める前に妥協する

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:00:18

    ジークくんがいない代わりにカルナ対シグルドでガチバトルするとして3分内で決着つけようとしないカルナに勝てそう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:01:31

    っていうかジークいんの?
    アレ…?思い返すとなんで産まれたんだっけ?触媒用に調整した特別性だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:01:39

    >>34

    叡知の結晶持ってるからある程度ゴルドさんの意図汲んで動くだろうしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:02:20

    ぶっちゃけアキレウスがヘラクレスに勝つビジョンが見えないからジャンヌが予想以上にアタランテに手間取られそうなのがな
    もしくはアキレウスの代わりにかつてのクルーのよしみでヘラクレスが葬るのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:05

    >>38

    仲良かったメディアさんと対峙してもアツいけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:24

    >>38

    そもそもジークと出会わないとジャンヌが天草に共感しちゃうってアニメ特典で

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:05:05

    アキレウスの激闘の後にアタランテとやり合うヘラクレスは絵面が無法すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:05:12

    >>40

    神命裁決を明確に攻撃手段として使ってきたら厳しいよね実際

    ジャンヌっていざ戦うってなったら問答無用なとこあるからガチで脅威になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:06:03

    >>42

    作中でやったみたく超戦力による初手必殺が正解だよね


    それこそヘラクレスの全力狙撃か……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:06:14

    >>32

    ぶっちゃけアストルフォが使えた理由も展開ありきのこじつけに近いし生前の縁あるオデュッセウスの方が納得できる理由付けできそう

    ケイローンいなくても直接貸してもらえそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:07:12

    オデュッさんはアイギスの真名解放的なアレで……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:07:27

    でも俺…あの作画爆発21話のクオリティで兄弟弟子のタイマンバトルはまあまあ見てえよ…
    先生は座からワイプで観戦してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:07:49

    アチャクレスはセミラミスがヒュドラ毒があるから
    ヘラクレスだけでいいんじゃねを阻止する為にそこそこ活躍したらさっくり退場させそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:08:14

    やはり呪腕のハサンによる庭園内セミラミス討伐ミッションが必要か

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:09:19

    >>46

    「空に輝く射手座…師が我々の戦いを見守って下さっている

    そうは思わんか、アキレウス」

    「…ハッ、ならば尚の事!この戦い、負けるわけにはいかんな!」

    みたいなね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:52

    アチャクレスだとフォルヴェッジ姉弟の魔術回路移植イベントがキャンセルされるんか
    まあどのみち魔術からは足洗いそうではあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:15:59

    >>44

    コスモスをアキレウスから借りれたのは穂先の決闘を受ける代わりにケイローンがお願いしたからだし、そもそも時系列的にアキレウスがヘラクレスに勝てないと借りれない

    この場合かなり無理あるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:05

    >>47

    ジョンくんの時でも「斃れてやる事も吝かではなかった」とか言ってるからセミ様と庭園を気合と相討ちでぶち落としそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:22:32

    ホム電池に難色を示すが致命的な弱点は無いので無言令呪は切られなさそうなシグルド
    ニッコニコのヴラド三世
    難色は示しそうだがフィオレとはそこそこ良い関係築けそうなヘラクレス
    可愛げのある弟子と師で裏切りも特になさそうなメディア
    普通にまともなマスターになってるセレニケさんとヴラドの補佐をするオデュッセウス
    普通に死ぬ玲霞さん
    Z馬さんとハサン先生、未知数すぎる
    当たりではあるけどアロンダイト抜かれたらヤバそうなカウレス君
    ニッッッッコニコのヴラド三世

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:25:58

    戦士のヴラド三世はダーニックとか嫌悪の対象な気が
    人喰いでありながら飢えを選んだランルーくんと延命の為に赤子の魂を貪るダーニックじゃ態度はまるで変わる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:27:17

    >>48

    最後の最後で「我らが救済は杯にあらず」とか言って天草に致命傷を与えるポジションかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:06:42

    >>54

    と言うか下手すると召喚直後に敵対するよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:09:59

    なんというか、黒側がまともに強すぎて逆に詰みポイント増えそう感

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:21:36

    >>58

    多分カルナが最初からガチモードになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:36:57

    黒のセイバーが死なないならゴルドさんの改心イベントが発生しないけどどうなるんだ
    ゴルドさんが改心しないとトゥールがいなくなるから戦後不死鳥のゴッフが爆誕しなくなると思うんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:42:34

    >>54

    と言うかアレなのよ

    王としてのヴラドは聖杯で願いの為ならばある程度の不本意な行いにも目を瞑る事は出来る

    武人としてのヴラドは聖杯戦争の聖杯自体を偽物として良く思ってなくて使う気も無いから不本意な行いとか目にしたら自分のマスターだろうとお構い無しに即処断に動いちゃう

    ぶっちゃけ、戦士としてのヴラドは聖杯戦争に召喚するのに向いてない英霊

スレッドは10/4 02:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。