【クロス】ここだけ1年A組のショウマの世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:12:18

    ストマック家から逃げているところ、現世へ振り落とされる。そこでオールマイトとの修行へ向かうデクと出会う。オールマイトにショウマのことを紹介し、デクと一緒にオールマイトの元で修行を行うことになる。
    そして修行の際の休憩中にお菓子を食している時にゴチゾウを生み出し、デクとオールマイトもそれに気づく。2人はそれを個性だと思い、ショウマは自分が異世界出身ということを隠し、ゴチゾウのことも個性だと言う形で通す。
    修行を終え、デクと共に雄英に行くことを決意、そしてA組のメンバーとして迎え入れられる。ちなみにショウマを入れて21人です。そしてライダーの姿も個性の力だと言う感じで通してます。OFAを受け取ったのはデクだけです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:24:25

    ガヴの展開次第ではA組の皆がショウマ君の世界に乗り込んで「僕達が来た!!!」で助けに来るやつだ

  • 3ニ次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:31:12

    轟はショウマの家庭環境に感情移入してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:40:56

    砂糖くんとの仲が良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:54:10

    体育祭はどこまで行けるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:12:16

    マジで形態変化多くてデクの分析ノートがショウマ一人でめっちゃ埋まりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:18:27

    ヒロアカの世界でも闇菓子って流行ってるのかな?
    闇菓子の真実を知ったらヒーロー達はどう思うだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:32:28

    この世界だとヴィラン連合とストマック家の同盟関係とかありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:04

    絆斗はB組か、それともC組か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:43

    A組でゴチゾウ可愛がってほしい………でも使ったら…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:49

    多分ショウマも八斎會との戦いに出向くことになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:28:32

    映画3弾でデクと一緒に指名手配されそう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:31:15

    ゴチゾウを発目ちゃんに解析して貰えばヴァレンバスターとか作れそう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:21:27

    ショウマ君本当に美味しそうにお菓子を食べるから食育のしがいがありそうで皆ついついお菓子やご飯をあげてる光景が目に浮かぶ。
    雄英に通っている間、学校楽しい!って笑顔になってたらホッコリする。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:13:18

    >>14

    でもこれA組の誰かが狙われたりすると雄英をあとにする可能性も…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:06:02

    >>15

    ガヴってどの作品とクロスさせてもショウマがこれにならざるを得なくなって曇るしかないのが現状だし歴代でもかなりクロスがやりにくいというか、早くても2クール目終わり、もしくは終盤まで待たないとわからない作品になってるんだよなぁ

    血界戦線くらいしか安心できるのないんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:22:48

    >>15

    >>16

    大丈夫、この世界線ならA組の皆がいるよ。

    全員、余計なお世話が得意なヒーローの卵だからショウマ君を一人にしない確信がある。

    そして、そうして皆に手を差し伸ばされたショウマ君が今度は皆と一緒に黒デクに手を伸ばすんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:01:14

    >>17

    このカテ内のありとあらゆるスレでこの手のレス嫌と言うほど見てきたけど限度はあるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:44:56

    >>9

    絆斗はB組でいいかもですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:56:02

    ショウマ君がエージェントに襲われている所を「俺の生徒に手を出すなよ」って助けに来る相澤先生はきっといる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:33

    ショウマの母親のこと知ってストマック家にキレてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:38:26

    砂糖の作ったお菓子で新たなゴチゾウ大量生産されそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:46:42

    この世界だとオールマイトがショウマ君の保護者になるのかな?
    最初は師匠と弟子の関係だけど、徐々に家族として絆を深めて何時かショウマ君に「お父さん」と呼ばれて照れるオールマイトが居たら良いなと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:09:57

    芦戸さん辺りにフワマロの身体ツンツンされてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:36:26

    オールマイトゴチゾウが出てきたりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:03

    デクと同じかわいい美少年枠だね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:36:53

    ヤオモモと何回かお茶してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:30

    芦戸ちゃんから「女の子の服似合いそう…」とか思われてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:46:00

    >>14

    こっちの世界でもショウマは人を笑顔にする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:04:20

    >>29

    同時に本人も曇る

スレッドは10/4 10:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。