いつになったら続編が出るのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:19:19

    リリンク2で実装されるはずのワシのマキラとメリッサベルとフィラソピラをいつになったらプレイできるんだ

    うーっアニキおかしくなりそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:20:02

    お言葉ですがまだ発売されたのは今年ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:20:39

    お前はキャラゲーとしては面白かった
    …ただドラフが少なかっただけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:20:55

    >>2

    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:20:55

    >>2

    まだ8ヶ月なんですねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:21:52

    気が早すぎを超えた早すぎ

    まっ 更新が途絶えてしまって寂しいのには同意するんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:22:45

    >>3

    待てよ

    フェリちゃんしか出てないエルーンが1番少ないんだぜ


    しかも男エルーンに至っては参戦数0…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:22:46

    おそらく三年は要ると思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:23:13

    >>3

    お言葉ですが3人いるから

    エルーン・パイパー プレイアブル数 1

    よりマシですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:23:50

    リリンクはまだアプデあるのか教えてくれよ
    ヴァーサスリライジングはじゃんじゃんキャラは追加されてるのになあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:24:15

    このゲームには致命的な弱点がある
    開発に時間かかりすぎて旬が微妙にすぎてた上
    実装キャラは初期メンばかりでもりあがりにかけるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:24:20

    バーサスもいいけど発売までに7年もかかった大作なんだからもう少しリリンクに構ってやってほしかったのは俺なんだよね

    プレイヤーからも超好評なのにアプデが半年も経たずに終わるなんてビックリしましたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:25:47

    >>11

    待てよ

    ボスだけどルシゼロやスパバハが出てるからその気になれば最新キャラも出せたはずなんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:25:55

    >>11

    途中でテイルズとか手掛けてる会社が抜けたとか聞いたんだよね

    そりゃ難航すると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:26:18

    >>9

    クソデカキャラも増えて欲しいけどそうじゃねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:28:58

    >>12

    しゃあけど…今新キャラだけ追加されても少し触って飽きそうやしリリンク2の発売に力入れて欲しいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:29:53

    まぁサンディやシエテが追加されたはいいもののその頃にはあらかた遊び尽くしてたからひたすらファーさんと戯れるくらいしか使い道が無かったのはめちゃくちゃ勿体なかったと思ってんだ

    サイゲもそれに気付いてアプデじゃなくてDLCか続編の開発にシフトしたのかも知れないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:30:20

    >>10

    スタッフの気まぐれでも無い限りないんじゃないスかね…

    一応発表だけしてるっていうタイトルが他にもあるしそっち進めてんじゃねえかと思ってんだ

    https://www.cygames.co.jp/works/consolegames/

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:31:05

    続編はどうせ500億年ぐらい絶対かかるから待つしかないやん!

    問題はやね、イド坊とマギ姉はいつゲームほんへの方に来るかってことやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:32:12

    >>19

    なぜガランツァを省いたっ メタトロンは聖なる復讐者となる!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:32:24
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:33:17

    >>20

    有事へのカウンターとして作成された癖に起動できず落下死して幽世空間に消えたマヌケに怯える必要なぞあるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:33:43

    >>20

    むさ苦しいを超えたむさ苦しいだけど山寺声の武人なんでどう考えても需要はあるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:34:22

    >>11

    えっ 発売から暫くはめちゃくちゃ盛り上がってましたよね

    今はシラナイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:35:42

    >>7

    デバフが強いゲームだったしカトル坊には我が女神と一緒に実装されてほしいよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:37:06

    >>24

    シナリオ方面やキャラの話はその中でも結構早期の内に盛り上がり終わっちゃった記憶があるんだよね


    やっとクリアしてあれこれ語ろうと思ったらもう高難易度の攻略に関する話以外では盛り上がってなかったんだ

    ライト層のワシにタイミング遅き過去……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:37:33

    取り敢えずローランとマギラフリラとガランツァをプレイアブルにしてくれたらリリンク1は畳んでもいいですよ

    まさかチェンバの声まで録ってあるのにゲスト参戦のみなんてことはないでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:40:23

    そこでだ イド坊に闇サポアビブーストを付けて実装することにした

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:41:37

    個人的には星晶獣と一緒で戦闘も派手になりそうだし賢者から一人出して欲しいスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:44:28

    >>28

    アナザーバハがパワー型とスピード型ビィくんモチーフっぽいから、るっに出たらネタにされそうっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:46:33

    リリンクのるりピッピの洗脳コスがめちゃくちゃ好みだったからスキンで発売して欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:50:21

    END OF RAGNAROK…本編に逆輸入待ってるよ…

    END OF RAGNAROK


  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:51:15

    グラジーが最後まで特に強化要素なく弱いままだったのは残念だったんだよね
    オラーッイドみたいに極みモードとかで強くせいやKMRー

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:51:24

    モデルとモーションだけならともかくボイスの充実っぷりが凄すぎて流石にあのクオリティ維持したままキャラを追加しまくるのが難しそうなのもわかってしまうのが俺なんだよね
    ガンダゴウザの梁田さんは悲しいことに鬼籍に入られたしなヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:16

    >>32

    ま……またRebirth & Destructionか………

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:53:29

    またマネモブリリンクでマルチしたいですね...ガチでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:53:34

    >>32

    夏のEXフェスのステラマグナライブでこれ聞けないかなと期待してたのが…俺なんだ!

    もしかしたら来年の単独ライブでやるのかも知れないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:59

    >>34

    全キャラ×全キャラの掛け合いがあるってのは唆られるよね

    特にイオに対してだけハイテンションになるロゼッタは魅力的だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:56:51

    >>32

    サイーゲは戦闘BGMの繋ぎ方が謎に上手いからこれもいい感じにまとめてくれそうだと思ってるのは俺なんだよね

    あっ今お言葉ですが討伐加速したらパートめちゃくちゃになりますよって言おうと思ったでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:57:57

    >>38

    一番衝撃的だったキャラ同士の呼称としてきくうし様からお墨付きを頂いている

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:00:20

    キャラゲー要素が本当に良かっただけに本家プレイヤーが「いやっ聞いて欲しいんだよキャラゲーとしては満点でね…」で本家未履修が遊んだ場合楽しいか不安がってたのが笑えたんだよね すごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:02:07

    >>39

    初見ラスボスのときはキャラのセリフが丁度終わるぐらいの時に敵のHPとBGMが終わって感動したと言ってるんですよサイゲ先生

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:02:54

    各ステージの気候に関する反応とか各ボスごとの戦闘前セリフとかアンラ・マンユに猿空間送りされるところとか全キャラ分オリジナルで収録されてるのを始め掛け合いの数が異常すぎて驚いてるのは俺なんだよね

    しかも猿空間送りのシーンは消されたキャラに対して一部の特に仲の良い生存キャラが特殊セリフで心配してくれる・・・!


  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:07:56

    >>41

    グラブルは旧Twitterなんかの受動喫煙しかしてないけど単純にアクション要素が楽しめたのが俺なんだよね

    まっ、ストーリーが更新される所までで高難易度には挑んでないからバランスは取れてないんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:00

    >>40

    シャル姉を始め

    このキャラはこのキャラに敬語を使ったり敬称で呼んだりするんや…

    っていうので関係性が見えてきてメチャクチャ良かったんだよね


    うーっ マギ姉やガランツァとの絡みも見たいぞアニキ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:14:20

    >>44

    はい!ルシレベルになると被弾=死なんでアクション好きとかじゃなければ無理にやる必要はないですよ

    まっ一回やるだけならストイベの演出再現とかで感動できるからやる価値はあるかもなんだけどね(グビッグヒッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:01

    >>43

    バザラガがやられると声を荒げて慌てるゼタは麻薬ですね もうここんとこ毎日消滅させてます

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:43

    >>40

    こういう割とたまげるレベルの関係性を声付きで出してくるもんだから

    みんなあのキャラもこのキャラもと望み続けて怨霊になってる者もいるんだ、満足か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:56

    ハッキリ言ってイド坊はメチャクチャ魅力的
    ぽっと出の癖にルリアの騎士とかナマ言ってんじゃねーよとか思ってたのに好きになっちまうんだから話になんねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:19:10

    >>43

    クリア後にイドボーでストーリーやるとちゃんとガランツァ、マギ姉、リリスとの対決前に専用セリフあるんだよね、怖くない?

    しかも自分との戦いにすらちゃんと専用セリフがある・・・!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:21:26

    あれ?本家とのコラボは?

    それこそコラボガチャでもなんでもやってくれって思ってるんだよね
    マギ姐よこせ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:21:29

    >>49

    しかし…描写が少ないのが残念なのです

    おらーっDLCでイド編みたい実装してガランツァマギラフリラをプレイアブルにせいやリリンクー

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:24:20

    >>21

    (リリンクプレイきくうしさまのコメント)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:25:09

    >>13

    えっスパバハボスで実装されたんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:40

    >>54

    恐らくリリンクのプロバハがHP50%でスパバハに形態変化するやつのことだ

    ローラン作の絵本とはいえバハムート関連の設定が余計分からなくなったんだよね、怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:32:18

    >>55

    ウム・・・バハムートオルタの最終決戦でもいきなり変身してビックリしたんだなァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:33:21

    >>49

    よしじゃあ企画を変更してジータに変身して逆ボボパンしよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:35:18

    >>1

    リリンクはですねぇ…

    開発に7年以上かかってるんですよ


    これでお出しされたものが

    ちゃんと良作だったのが奇跡みたいなもんなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:40:08

    元祖六竜としてお墨付きをいただいている

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:46

    リリンクには致命的な欠点がある
    それはおっぱい好きのオトンにもわかっとるはずや

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:16:29

    >>52

    イド坊やマギ姉の呼び名は麻薬ですね…

    兄弟のような関係性で気ぶっちゃって… ここんとこ毎日です

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:54:53

    回復やバフが腐りがちだったからもう少し強化して格ゲーでの参戦が難しいニオも追加してほしいのは俺なんだよね
    うーっだっこだっこだっこだっこ

スレッドは10/3 11:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。