初星学園定期テスト【ダイス】

  • 1124/10/02(水) 20:30:34

    10月某日……初星学園高等部は定期試験の時期にさしかかっていた

    数々の思惑を抱えた者たちの戦いが始まる!


    ルール

    ・dice1d100=49 (49) で得点率を表します

    ・30以下で赤点。追試となる

    ・アイドル毎に得点の補正がつく場合があります

    ・最大値100、最小値0とします

    ・最大値が出れば問答無用で1位。なお、100点がいない場合、1位を取るには90以上を取る必要があります

    ・目標達成するとプロデューサーがご褒美をあげます

    ・追試になるとプロデューサーが何らかのペナルティを課します

    ・平均は60です

    ・標準偏差は18です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:31:49

    ペナルティを期待してそうなアイドルが居ますね・・・

  • 3124/10/02(水) 20:32:02

    P(今日はアイドル科の学力試験だ。大丈夫だろうか?)

    P(誰の様子を見に行こう?)dice1d10=3 (3)

    ※未実装の二人は今回対象に入れてません

    ※被った場合、次の番号の人になります

  • 4124/10/02(水) 20:32:44

    P(藤田さんはどれぐらい勉強したのだろうか)

    dice1d4=3 (3)

    1もう諦めました♡(-50)

    2一応勉強しました……(-30)

    3知り合いを頼りました(-20)

    4プロデューサーが補習回避したらお仕事とデートと言ってくれたので頑張りました♡(−10)

  • 5124/10/02(水) 20:33:15

    ことね「咲季に教えてもらいました!」

    P「いい友人を持ちましたね」

    得点率dice1d100=62 (62) -20

    目標:31%

  • 6124/10/02(水) 20:35:42

    ことね「プロデューサぁ~、赤点回避できました~♡」
    P「おめでとうございます。藤田さんに仕事を持ってきました」
    ことね「プロデューサぁ~も~しゅき~~~♡有能~~~!」
    P(これで勉強してくれるようになればいいのだが……)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:36:38

    うーんこの三馬鹿の一角

  • 8124/10/02(水) 20:36:42

    P(さて次は誰の様子を見に行こう?)dice1d10=1 (1)

    ※未実装の二人は今回対象に入れてません

    ※被った場合、次の番号の人になります

  • 9124/10/02(水) 20:37:13

    P(咲季さんはどれぐらい勉強したのだろうか)

    dice1d2=2 (2)

    1当然勉強してるわ!(+20)

    2あの女に復讐してやるわ!(+30)

  • 10124/10/02(水) 20:37:35

    咲季「あの女の鼻を明かしてやるわ!!」

    P「そうですね、頑張ってください」

    得点率dice1d100=94 (94) +30

    目標:1位

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:38:50

    補正無しで9割偉いぞ^~

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:39:24

    やっぱ学年首席よ

  • 13124/10/02(水) 20:41:38

    咲季「やったわ!1番よ!!わたしの実力を思い知ったかしら!!!あ~っはっはっはっはっは!!!!」
    P「おめでとうございます、咲季さん。まさか満点を取れるとは思いませんでした」
    咲季「当然よ!!」
    P「お祝いに何かしますか?」
    咲季「ええ!明日あなたと勝負がしたいわ!またどちらが相手をより楽しませるか勝負よ!」
    P「わかりました。予定を空けておきます」

  • 14124/10/02(水) 20:42:16

    P(さて次は誰の様子を見に行こう?)dice1d10=5 (5)

    ※未実装の二人は今回対象に入れてません

    ※被った場合、次の番号の人になります

  • 15124/10/02(水) 20:42:41

    P(葛城さんの様子を見に行こう)

    dice1d4=4 (4)

    1よくわかりませんでした…(-10)

    2清夏ちゃんと一緒に勉強しました(0)

    31組のみんなと勉強会をしました(+10)

    4センパイと一緒に勉強したので大丈夫です!(+20)

  • 16124/10/02(水) 20:43:02

    リーリヤ「今までセンパイと二人でしてきた勉強の成果をみせます!」

    P「応援していますよ。いい点が取れるといいですね」

    得点率dice1d100=85 (85) +20

    目標:60%

  • 17124/10/02(水) 20:47:56

    リーリヤ「やった!やりました!センパイ!100点取れました!」
    P「!おめでとうございます、葛城さん!」
    リーリヤ「センパイのおかげです……!センパイがいなければこの点数は取れませんでした」
    P「自信はつきましたか?」
    リーリヤ「はい!」
    P「では、お祝いに喫茶店で甘い物を食べに行きましょう。俺のおごりです」
    リーリヤ「いいんですか?ありがとうございます!それとセンパイ……できればメイド喫茶にも行きたいです!」
    P「わかりました、メイド喫茶にも行きましょう」

  • 18124/10/02(水) 20:48:25

    P(さて次は誰の様子を見に行こう?)dice1d10=2 (2)

    ※未実装の二人は今回対象に入れてません

    ※被った場合、次の番号の人になります

  • 19124/10/02(水) 20:49:10

    P(月村さん、ちゃんと勉強したのだろうか?)

    dice1d4=1 (1)

    1スマホを見すぎてやる気が出ない(-20)

    2アイドルに学力試験なんて不要じゃないですか!?(-10)

    3当然勉強しましたよ(0)

    4とんこつラーメンが食べられると聞いて(+10)

  • 20124/10/02(水) 20:49:39

    手毬(写真をいっぱい見ちゃったから勉強してないなんて言えないよ!!)

    P(嫌な予感がする……)

    得点率dice1d100=70 (70) -20

    目標:60%

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:50:57

    やる気ないなりに最低限の結果出せるのはようやっとる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:51:28

    このレスは削除されています

  • 23124/10/02(水) 20:52:44

    手毬「当然です。私、勉強もできるので」
    P「お世辞にもいい点数ではないですが……まあいいでしょう」
    咲季「あんたたち、もうちょっと勉強しなさいよ」
    手毬「くっ」
    ことね「勉強できるって点数じゃないよね~」
    P(藤田さんが言えることではない気がしますが……)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:44

    絶妙に手毬が悔しがりまくってリベンジに燃えそうなライン

  • 25124/10/02(水) 20:53:20

    P(さて次は誰の様子を見に行こう?)dice1d10=7 (7)

    ※未実装の二人は今回対象に入れてません

    ※被った場合、次の番号の人になります

  • 26124/10/02(水) 20:53:55

    P(清夏さんは大丈夫だろうか?)

    dice1d4=3 (3)

    1……じゃあ行ってくるね~(-40)

    2一応やったんだけどね~(-30)

    3リーリヤと一緒にしたから大丈夫!(-10)

    4Pっちのおかげで大丈夫!(0)

  • 27124/10/02(水) 20:54:28

    清夏「リーリヤと一緒に勉強したんだ~」

    P「葛城さんがいてくれてよかったです」

    得点率dice1d100=48 (48) -10

    目標:50%

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:56:44

    1組の平均点おかしなことになっとる

  • 29124/10/02(水) 20:58:11

    清夏「ピーッチツカレタヨ~……」
    P「ギリギリでしたが赤点は免れましたね」
    清夏「じゃあさ、今日はデートしよ!テスト終わったからさ!」
    P「いいえ、この後清夏さんはダンスレッスンがあります」
    清夏「だよね~……」
    P「さぼらないでくださいね」
    清夏「は~い」

  • 30124/10/02(水) 20:58:39

    P(さて次は誰の様子を見に行こう?)dice1d10=4 (4)

    ※未実装の二人は今回対象に入れてません

    ※被った場合、次の番号の人になります

  • 31124/10/02(水) 20:59:06

    P(麻央さんはどれぐらい勉強したのだろうか)

    dice1d3=1 (1)

    1特に対策はしていないです(0)

    2莉波と一緒に勉強しました(+10)

    3プロデューサーと勉強したのでバッチリです(+20)

  • 32124/10/02(水) 20:59:26

    麻央「プロデューサーが忙しくしてくれたので」

    P「麻央さんなら大丈夫です」

    得点率dice1d100=85 (85)

    目標:80%

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:00:06

    おお

  • 34124/10/02(水) 21:02:09

    麻央「まあ当然の結果です!」
    P「よく頑張りましたね、麻央さん」
    麻央「はい、普段から頑張っていてよかったです。あのプロデューサー、もしよければ今度の休みにまた映画に行きませんか?」
    P「はい、かわいい麻央さんと行けることを楽しみにしています」
    麻央「もう!」

  • 35124/10/02(水) 21:03:17

    P(さて次は誰の様子を見に行こう?)dice1d10=10 (10)

    ※未実装の二人は今回対象に入れてません

    ※被った場合、次の番号の人になります

  • 36124/10/02(水) 21:03:57

    P(佑芽さんは勉強したのだろうか……?)

    dice1d5=2 (2)

    1全然やってません!(-50)

    2千奈ちゃんと一緒に勉強しました!(-50)

    3プロデューサーさんと一緒に勉強したから安心です!(-20)

    4お姉ちゃんに猛勉強させられました……(-10)

    5広ちゃんに教えてもらいました!(-10)

  • 37124/10/02(水) 21:04:22

    佑芽「千奈ちゃんと一緒に勉強しました!」

    P(不安だ……)

    得点率dice1d100=60 (60) -50

    目標:31%

  • 38124/10/02(水) 21:05:21

    佑芽「プロデューサーさん!追試です!」
    P「……そうですか」
    咲季「もうしょうがないわね!わたしが教えてあげるわ!!」
    佑芽「ありがとうお姉ちゃん!」
    咲季「えへへへへへへへ……」
    P(本当に便利な人だな……)
    P「その前に」
    佑芽「何ですか、プロデューサーさん?」
    P「これは俺からの宿題です。明日までにやってきてください」
    咲季「あら、なかなかいいじゃない。佑芽のことがよくわかってるわね!早速使わせてもらうわ!じゃあ今から勉強するわよ、佑芽!」
    佑芽「ヤダ~~~~~~~~~~~!!!」

  • 39124/10/02(水) 21:06:21

    P(さて次は誰の様子を見に行こう?)dice1d10=4 (4)

    ※未実装の二人は今回対象に入れてません

    ※被った場合、次の番号の人になります

  • 40124/10/02(水) 21:06:49

    P(倉本さんは大丈夫だろうか……?)

    dice1d4=1 (1)

    1憂鬱ですわぁ~……(-50)

    2花海さんと一緒に勉強しましたわ!(-30)

    3篠澤さんに教えてもらいましたわ!(-20)

    4先生のご指導があったので大丈夫ですわ!(-10)

  • 41124/10/02(水) 21:07:20

    千奈「お勉強は憂鬱ですわぁ~……」

    P(終わったか……?)

    得点率dice1d100=20 (20) -50

    目標:31%

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:08:23

    最小値がなかったらマイナスで草

  • 43124/10/02(水) 21:13:42

    千奈「申し訳ございません、先生!!!」
    P「……そのこちらこそすみません。俺の管理方法がよくなかったです」
    千奈「こうなったらわたくし、追試では満点を取ってみせますわ!」
    P「そういうと思ってこちらを用意していました」
    千奈「な、なんですのこの紙の束は……」
    P「今回のテストの復習です。しばらくレッスンの代わりにここで解いてから帰ってください。満点を狙うなら、猶更」
    千奈「誰ですか満点を取るなどと言ったおばかさんは……」
    P「早く始めてください」
    千奈「ひぃぃ~~!先生がスパルタになりましたわぁ~~!」

  • 44124/10/02(水) 21:14:23

    P(さて次は誰の様子を見に行こう?)dice1d2=2 (2)

    ※未実装の二人は今回対象に入れてません

    ※被った場合、次の番号の人になります


    1広

    2莉波

  • 45124/10/02(水) 21:14:50

    P(姫崎さんは大丈夫だろうか)

    dice1d3=1 (1)

    1忙しくてあまりできなかったんだ(0)

    2麻央と一緒に勉強したんだ(+10)

    3君と一緒に勉強したから大丈夫だよ(+20)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:14:59

    >>32

    よかったやっぱり麻央パイはおばかさんじゃなかったんだ

  • 47124/10/02(水) 21:15:13

    莉波「君のおかげだね」

    P(そういえば最近忙しかったな……)

    得点率dice1d100=45 (45)

    目標:80%

  • 48124/10/02(水) 21:18:16

    P「あまりよくなかったですね。少し忙しくしすぎたかもしれません」
    莉波「ううん!プロデューサーくんのせいじゃないよ!勉強してなかった私が悪いから」
    P「まあ、赤点じゃなくてよかったです。次の機会に頑張りましょう」
    莉波「そうだね。次は頑張るよ」
    P「それでは、俺は予定があるので行ってきます」
    莉波「うん、行ってらっしゃい!」
    莉波「……次は堂々と遊びに誘えるくらい勉強を頑張らないと」

  • 49124/10/02(水) 21:20:09

    P(さて、最後は篠澤さんか。全く心配してないが……一応行ってみよう)

    dice1d3=2 (2)

    1全然やってないよ(+40)

    2目は通したよ(+50)

    3プロデューサーが喜ぶから頑張るよ(+70)

  • 50124/10/02(水) 21:20:43

    広「一応、本は読んだよ」

    P「そうですか」

    得点率dice1d100=52 (52) +50

    目標:1位

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:21:45

    補正値草 お後がよろしいことで

  • 52124/10/02(水) 21:25:46

    広「プロデューサー。満点が取れた」
    P「ほー。そうですか」
    広「……」
    P「……」
    広「お祝いしてほしい」
    P「え?」
    広「この前、手毬が行きたがってたお店に行きたい」
    P「えっと……」
    広「あとこの前ことねと行ってたリゾートにも行きたい」
    P「それは……」
    広「リゾートに行く」
    P「……はい」
    広「ふふ、ありがとう、プロデューサー」

    咲季「なかなかやるわね、篠澤広……!」

  • 53124/10/02(水) 21:36:08

    手毬「へえ……ことねと清夏ってそれだけしか取れてないんだ」
    ことね「うるせーそんな変わんないだろ」
    清夏「まあまあでもそんなこと言ったら手毬っちもリーリヤの足元にも及ばないよ」
    リーリヤ「え?」
    手毬「ぐぎぎ……」
    咲季「やるわね、リーリヤ!」

    佑芽「広ちゃんすっごーい!」
    千奈「それに比べてわたくしたちは……」
    広「頑張ってね」

    麻央「莉波、どうしたんだい?」
    莉波「ちょっと勉強の仕方が悪かったみたい」

  • 54124/10/02(水) 21:38:10

    P「今日のプロデュース状況をメモしておこう」
    P「満点が3人も出た!しかし、赤点が2人も出てしまった。そして目標を達成できたのは6人だった。もう少し勉強に力を入れるべきかもしれない」

    リザルト
    得点率/目標/偏差値
    咲季:100/1位/72.2
    手毬:50/60/44.4
    ことね:42/31 /40
    麻央:85/80/63.8
    リーリヤ:100/60/72.2
    千奈:0/31/16.6
    清夏:38/50/37.7
    広:100/1位/72.2
    佑芽:10/31/22.2
    莉波:45/80/41.6

  • 55124/10/02(水) 21:39:23

    おしまい
    テストプレイの時はもっと赤点が出てたので面白かったです
    学生はちゃんと勉強しようね!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:48:10


    おおむねダイスがいい感じの点数出してくれたのは流石ですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:57

    わりとリーリヤと莉波以外はみんなそれっぽい点数だな
    良いのと悪いのが結構極端だ

スレッドは10/3 09:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。