異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ63

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/02(水) 20:40:11

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/02(水) 20:42:15
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/02(水) 20:42:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:43:36

    たたておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:46:01

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:50:55

    予言者キャラとなるとガンギマリ系と悟り系に大別できるというのが私見
    『世界』さんは後者派っス、なんかこう、アルカナ団のママだと勝手に思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:53:07

    でも話聞きそうなやつがあんまいねえな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:54:29

    >>7

    だから各々に1番聞いてくれる話し方をする必要があったんですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:44

    >>6

    最終的な着地点見るに融和やりたい派だろうにエルフもブッコロやりまくってるから覚悟ガンギマリも併発してるぞ

    それも本来の目的を誰にも言えないタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:50

    仲間が犠牲になる時
    特に救えなる可能性があった時の感情はどういうタイプだろうなぁ
    わざと犠牲にした時もきになるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:36

    教皇とも仲良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:05:17

    >>9

    ガンギマリママ…なんかニコおじっぽいかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:09:00

    ママってよりは箱入りお姫様に見えるように振る舞ってる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:09:38

    これ精霊が混じってるならかなり若く見える可能性無い?少なくとも寿命は人間と違いそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:10:25

    世界帝国ぶっ壊したれ!の人だし箱入り娘というイメージはあんまり…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:14:06

    >>14

    悪く言えば「世界の構築要素をぶち込まれて変なものが見えるようになった人」だからな…

    健康寿命が伸びて単純寿命が激減してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:50

    『世界』担当のキャラの案と精霊の設定再掲
    【名前】ルーカニア=アーモンド
    【種族】人族
    【性別】女性
    【年齢】不明
    【所属】アルカナ団『世界』
    【容姿】長い緑色の髪、金の瞳、見た目20代前半で中性的な容姿
    【一人称】我
    概要
    アルカナ団を立ち上げた人族の女性で最初にエルニア帝国に反旗を翻した人物。
    反旗を翻した理由は不明だが「あらゆる種族はエルフの奴隷に甘んずるべきではない」と事あるごとに主張していたとされる。
    マイペースで自由人気質、そして人懐っこい人物。
    様々な種族の者たちとの交流を好んでいたようだ。
    エルフに対して敵対的な姿勢を取っていたが最終的にはエルフとの融和路線に舵を切ることとなった。
    エルニア帝国との戦争、そしてペヨーテと彼が率いる正義軍一党との争いが終了した後はどこかへ旅立ったとされている。

    ・精霊
    アルカナアリアにおいて存在する実体のない魔力で構成された存在。
    自然に流れる魔力が集積することで発生する。自我は存在するが基本的には希薄。
    稀に明確な自我を持った精霊が発生する事もある。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:31:54

    我は無いって話しだったしそこは修正して良いと思う
    外見年齢はどうする?個人的には女帝が昔を思い出すとか出来そうだなってんで少女的とかも思ったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:36:46

    >>18

    一人称修正するなら何か案出してもろて

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:38:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:38:34

    >>19

    シンプルに私、ワタクシの想定

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:38:57

    >>18

    外見に関しては、それは巫女姫やシルフィーヌ二世の役回りかなと

    むしろガッツリずらしてしまった方が好みかな…戦闘的なイメージを重視するなら、断髪してショートにしようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:26

    「精霊に愛された弟子」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:26

    >>21

    まあ王侯貴族でも伝統宗教の預言者でもないもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:54

    >>20

    ショートとかだと威厳みたいな物を出しにくいのはあれかな

    長髪はそれだけで神秘性を持つ物だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:48

    上部分をカチューシャ三つ編みタイプとか?
    実際は長くても見た目はショートに近いかも?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:46:07

    >>25

    被っちゃったら神秘性も何も無いぜ!

    髪型に神秘性を感じないという個人的な事情もあるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:46:32

    >>26

    ほどくと一瞬で印象が変わるんですね分かります好き!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:46:51

    神秘性云々だったら
    僧侶らしい剃髪が一番神秘的に感じるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:17

    >>29

    女性にそれは無いと思うわ

    寺の住職でも無いのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:14

    >>27

    被るもなにも長髪のアレンジなんて無限にあるくね?

    いくらでも差別化出来る

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:05

    >>29

    あー…それはアリかも


    >>30

    なんかちょっと古いぞその考え!

    それに予言者なんて僧侶レベル99みたいなもんやし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:30

    剃髪か……
    確かに唯一無二の個性だな
    ありかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:54:01

    反乱者としての遊びじゃねぇんだよ感は剃髪だと強いかと
    賛成です

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:56:16

    流石に全剃りは勘弁してもらいたい
    ちょっと違和感がデカすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:56:38

    髪型くらいで神秘性とか威厳とか変わるものか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:03

    ちなみにするとしたらいつから?
    生まれつきじゃなくてもいいと思うんだよね
    覚悟を決めて髪を変える剃髪か斬髪イベントが生えるから
    ガチ幼少期はまだ(初期案を通す)だと嬉しさはあるかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:51

    >>36

    髪に権威が宿るってのは昔からある考え方よ

    肖像画とかでもよく見るけどかつらを被ってる人は多いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:58

    剃髪はやめて欲しい
    ガチでいや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:37

    >>38

    そういうものなんだね…

    ただSS書くときとかこのキャラ剃髪というのを描写する必要があるのは忘れんように

    後断髪イベントやるにしても剃髪でなくてもいいのでは?と思ってる

    個人的には剃髪は賛同できない派

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:00:17

    >>37

    アルカナ団立ち上げの時かな

    あるいは未来予知でそうすると決めた時か

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:00:55

    髪一つで紛争なるか……?

    剃髪の逆の「床について引き摺るくらいの長髪」はいかんのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:14

    >>26

    個人的にはこれが1番良いな

    普段からしっかりした印象を周囲に与えられるし解くと印象が変わるってのも良いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:16

    個人的には雑に切った様な髪型がいいかな

  • 45◆DDap6.BPkU24/10/02(水) 22:01:46

    割り込み『戦車』案 

    名前:シュトラック・フォン・ジークライデン
    種族:人間
    性別:男
    年齢:入団時37歳
    所属:アルカナ団、『戦車』
    一人称:私
    外見:金髪オールバック、青い瞳、軍服、軍帽、サーベル
      
    鍛え上げられた体格とそれに伴う厳かな雰囲気を纏う男性。
    堂々とした態度を貫く義に篤い性格で目上の人物であっても、間違っていると感じたならば処罰を恐れず諌めようとする。
    かつてはイルニア帝国軍に所属する1000人規模の連隊を纏め上げる優秀な軍人として活躍しており、正義を燃やして国の為に身を捧げるという誠実な信念を抱いて軍に志願した。
    しかし憧れていたはずの軍は腐敗したエルフ達の走狗となって、本来守るべき奴隷や民衆を虐げる差別と圧政に加担しているという自分の理想とかけ離れていた実情にシュトラックは大いに失望する。
    組織を内部から正そうにも彼の種族は人間であったためエルフ至上主義の中では今の地位以上の昇進が望めず、不満と己の無力感を溜め込んでいた。
    そのような鬱屈とした感情を抱えていた最中、「台頭しつつあるアルカナ団に吸収されるくらいなら先に失くしてしまえばいい」という極端な考えに基づく、「処分」と称したエルフによる奴隷達の大量虐殺が起こる。
    実行役を命じられたのは自分の部隊であった。
    この暴挙に従わず命令を放棄したシュトラックは完全に帝国に見切りをつけてアルカナ団と接触。
    「売国奴」と呼ばれて蔑まれようとも、一度壊してどのような身分であっても住み良い国に再構築するために祖国を裏切った。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:58

    ここまできたら剃髪でいってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:03:18

    >>46

    いや個性付のために剃髪はちょっとやりすぎでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:03:30

    >>45

    ん?これ時系列おかしくない?

  • 49◆DDap6.BPkU24/10/02(水) 22:03:49

    元は帝国側の人間であったことから罠やスパイを疑われたが団内においては戦闘行為の素人が大多数を占める奴隷に本格的な軍事訓練を施す教官や、大規模な集団戦を指揮できるメンバーが少なかったため疑惑を拭えなかったものの必要な人材と判断されて入団を認められた(この際シュトラックが率いていた部隊の兵士の多くが彼に共感してついてきた。戦闘のプロであった彼らが所属したことにより、団の戦力は大きく増強した)。
    戦闘では二振りのサーベルを用いた二刀流剣術を操る。その剣捌きは只管基本を積み上げたが故に隙の無い技量を誇り、一兵卒からの叩き上げで磨き抜いた戦闘勘も相まって至近距離から放たれた複数本の矢を同時に撃ち落とす程の腕前。その代わりか魔術の適正は無い。
    革命の最終盤の帝都決戦においては、自らが前線に立つ中で皇帝と対峙。
    降伏するように説得を試みたが聞き入れられなかったため戦闘に発展したが、その圧倒的な力には及ばず敗れる。
    一度は倒れ伏したが団員達が続々と駆け付けるとこの場こそが自分の死地と決め再び奮起。サーベルが折られれば刀身を投擲し、胴を両断されればしがみつき、腕を切り落とされれば噛みつくなど決定打へと繋ぐ一助となる執念を見せた。
    アルカナ団の勝利を見届けた後は「自分の遺体はこの場で燃やして、葬儀は行わず残った骨を海に撒け」という遺言を残して息を引き取った。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:03

    >>46

    ごめんこればっかりは感情でしか無いけど嫌

  • 51◆DDap6.BPkU24/10/02(水) 22:04:29

    >>48

    ありゃ?どのへん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:58

    じゃあこっちも感情で剃髪を推すぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:05:41

    一応ガチの戦争になるならトリありの方立ててスレ移すことになると思う
    多分両者の完全和解はしづらそうだから結構溝が多く感じるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:05:42

    >>50

    とりあえずどういう風に嫌なのかね


    それだけは知りたい

    まあ個人的にも「剃髪いるか……?」となってる(釈迦如来ら仏教的神格って髪生えてるし)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:06

    えぇ……
    ハゲはかわいくなからやだ 

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:26

    とりあえず剃髪に関して
    SS書くときとかイラスト書くときとか世界担当のキャラを剃髪として描写することになるというのは忘れないで欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:29

    シンプルに剃髪の尼さん美しいからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:51

    >>51

    エルニアが世界取ってから結構長い間時間空いてるはずじゃ無いの?って思って

    秋津を除いた地上は100年ぐらいエルフが支配してる物だと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:05

    >>56

    むしろ絵師さんにとっては描きやすいのでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:09

    流れが不自然すぎるけど荒らし?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:49

    間をとってツーブロみたいな奴とか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:57

    一応中立案として
    神話で盛られるうちに斬髪がいつしか剃髪と伝えられるようになったみたいな
    歴史の波に埋もれて記録が変わってしまったというのも置いておく
    過去編やるときはヘドカになるような

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:58

    >>60

    スレ主以外が荒らしかどうか決めるのは削除対象になるぞ

    気を付けろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:59

    >>54

    単純に絵面が映えない

    尼さんってキャラがやるならそれはそれで良いとは思うけどどうしても女性的な魅力は減ってしまうように感じるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:54

    とりあえずハートで人数確認してみる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:09:35

    まあそんなに嫌ならロングでも良いけど…


    >>65

    自演し放題だしヤメれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:09:50

    >>64

    うーむ

    意見としてわからんではない(確かに髪の情報量って二次元的には欲しいからね)


    「そういう宗教のそういうキャラ」がやるならいいけど、そうでないキャラが覚悟を示すためとかでやるのは……ってことね?


    >>65

    ハートはハートで飛行機飛ばしがあるので……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:10:45

    >>62

    もうこれでいいでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:47

    トリも新しいのいっぱい作ればトリも自演し放題だけどまだトリ会議の方が良いのかな?
    あまりにも溝が深いんならスレ主次第だけど建ててもらうのも手だと思う
    それでも駄目ならスレ主判断で

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:12:21

    まあイラスト書く民でもないし髪型はどうでもいいかな
    それより中身だよ中身

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:12:54

    >>62

    うーん逆ならいいんだがなあ

    というかキャラの容姿までヘッドカノンになるようになるのか……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:13:07

    個人的には長髪派だな
    周囲の人から目線を集める事が大事な役職な事を考えるとなるべく見える面積は下品にならない範囲で広くとってるイメージある

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:13:41

    >>71

    全時代の全員が着ぐるみ着てるヘッドカノンもアリじゃよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:14:31

    容姿をヘッドカノンは流石に無いわ
    立ち位置がデカすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:10

    >>45

    人族がなぜ帝国軍に入れているかの理由付けは欲しいかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:25

    キャラプロフ投下時点で容姿もまともに決めてないとこういうことになるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:16:07

    >>76

    言っちゃなんだけどキャラプロフの内容を無視されることもあるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:16:52

    >>71

    逆でもいいのよ神話と年数で伝え変わりすぎて見た目が変わるはあってもいいかなと思った程度で


    ただへドカはさすがにあれかこの感じだと

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:17:08

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:17:27

    よく見たら長い緑色の髪って書いてあるじゃねーか!!!
    なんで髪の長さが問題になってんねん!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:18:25

    >>80

    それで確定するか

    ってかなんで髪型の話し出てきたんだ?最初に出たのも外見年齢じゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:18:38

    今までの時間は一体……

  • 83◆DDap6.BPkU24/10/02(水) 22:18:43

    >>75

    そっか 帝国軍はエルフしかおらんか

    種族的に人数少ないから頭数を埋めるために待遇に差を設けて人間も所属していると思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:18:56

    >>80

    だからキャラプロフで書いても無視されることもあるとレスした

    エレナ=レンホルムも許可だしたとはいえ人族からホムンクルスに変えられたこともあるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:19:06

    >>83

    いや人族は居ると思うけど隊長レベルまで出世できるのかなって

    質問しといてなんだけど下士官あたりならいけるかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:19:21

    >>80

    だって……ぶっちゃけ容姿なんてリリアーナ頭取とかフォルトゥナ陛下くらい擦られないと覚えられんし……(銀髪赤目スレンダーと、赤髪むちむち系)

  • 87スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/02(水) 22:19:40

    >>74

    デカ過ぎると言えば上位存在の実在非実在という超重要テーマからして…


    >>76

    >>77

    >>80

    スレ主的には、キャラプロフでも何でもトリップ+意思表示が無ければフリー素材になるし、wikiに載らなければ後から変更される可能性は普通にあります

    まあ髪型はかなり強い拒否反応を示す人がいるのでヘッカorノット禿頭にしてほしいのが管理者としての気持ちですが

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:20:15

    まぁつまり文章をちゃんと読もうってことだな!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:21:23

    メニケぐらい唯一無二な外見は人族には無理だしな

  • 90スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/02(水) 22:21:50

    スレ主としては>>1や詳細なルールを読んでくれ!と言いたいです

    トリップのつけ方がわからないならできる限り説明しますよー

  • 91◆DDap6.BPkU24/10/02(水) 22:22:00

    >>84

    アルカナ団の戦力増強には軍事訓練を積んだある程度の人数が必要だと思って連隊長クラスにした次第

    自分の中では人間が昇進できる階級はここまで

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:22:07

    wikiに載ったら会議にでも上がらない限り確定ということで良いのかな逆説的に
    過去の魔物分類的なあまりの設定の矛盾とか起きない限りは確定

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:22:23

    とりあえず髪型は長い緑髪で決定な!外見年齢もプロフどおり20代前半で確定させとこう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:39

    「戦車」はそれっぽいのは出たから後はフリーで決められそうなのは「審判」くらいか

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:24:15

    『女帝』もまだフリー素材だよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:24:40

    >>94

    『審判』はドワーフ案がある

    プロフが投げられるのかはしらんけど

    『女教皇』もフリーだね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:26:57

    女帝はマジでアヴェントゥラ様とごっちゃになりそうでな

  • 98スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/02(水) 22:28:52

    『がっちり権利を主張したいならトリップを付けること・トリップがないなら作成者といえども必ず意見が通るとは限らないこと』

    も忘れずに!トリップなんて簡単に付きますからね!色々とあやふやにしないためにも付けてね!


    >>92

    載ったら、というかスレ主が認知したら、ですかね…wikiに載せることのハードルを上げたくないので

    スレ主は全てのスレを見てますからある程度生き字引になれるかなって

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:29:36

    女帝はこれか
    正位置の意味
    繁栄、豊穣、母権、愛情、情熱、豊満、包容力、女性的魅力、家庭の形成、謙虚、結婚、子作り、適度なセ.ックス、妊娠、出産。
    逆位置の意味
    挫折、軽率、虚栄心、嫉妬、感情的、浪費、情緒不安定、怠惰、虚言、過度なセック.ス

    見た感じ愛に生きてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:30:11

    >>97

    女帝(アルカナ団)とすれば区別はつくはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:30:18

    愛の伝道師的なゆるふわおねえさん……とか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:30:34

    >>96

    『審判』はじゃな、色々と時間が足りんでプロフ書き進めれたおらんのじゃ

    ごめんなのじゃ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:31:51

    >>99

    ふふふ……セッ◯ス!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:24

    >>101

    ロリママの可能性

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:25

    『皇帝』と『女帝』はどちらも滅私奉公だったらしいので大体『皇帝』とイコールではなかろうか

    >>102

    いつか投げてくれるんならいいですよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:33:06

    たぶん「エルニア帝国軍」にも本国二十二軍団(これは俺がねじ込もうと狙ってるだけの設定だから気にしないで)と奴隷に編成させる属州軍みたいなのとニ系統あるのだと思われる
    大帝国でまれによくあるやつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:34:54
  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:14

    >>105

    こう、『皇帝』が天下万民のために全てを投げ捨てられるタイプなら、『女帝』は伴侶のために全てを投げ捨てられるタイプ、みたいな…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:19

    >>103

    割と間違ってねえんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:19

    あっぶねえWikiに皇帝と女帝男女ペアって書いてある
    危うく女帝をオカマキャラで作るところだった

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:38

    >>98

    なるほど

    あまりにもあれな設定がおきたときはスレ主は止めるしそこは心配しなくて平気そうかな

    誰も知らんうちにwikiになんか増えてたとかも起きないだろう多分

  • 112スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/02(水) 22:37:52

    ちなみに「アイデア」タグが付いてるページとネタ帳に載ってる情報は確定情報じゃないつもりです。(仮)とか付いてるページやいかにも未完成っぽい情報に独断と偏見で付けがち

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:39:30

    じゃあ女帝がオカマでもありっちゃありなのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:39:33
  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:41:40

    おねぇとオカマにするのもありなのか
    絵面がギャグる可能性はおいといて

  • 116スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/02(水) 22:41:49

    >>111

    「誰も知らんうちにwikiになんか増えてた」は別に大丈夫ですよ。皆さんに積極的に編集して欲しいですし

    また、誰かが勝手に書き換えて確定情報!と言い張っても管理人は誰が編集したか確認したり差し戻したりが可能です

    既存キャラの設定変更の際はトリップ持ってる人を呼び出して(スレ主はメモしております)確認する流れになるかと


    >>113

    アリっちゃアリです


    >>114

    了解でーす

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:50

    >>113

    >>115

    スレ主がありと言ってるならありなんだろうけど…

    うーむ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:43:26

    >>117

    まあ嫌な人がいるなら通らんさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:43:27

    ダメだオネェとオカマだとどうしてもマカオとジョマが頭をよぎる……

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:12

    >>119

    皇帝とのタッグがえらいことになっちゃう!

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:46:21

    オカマ説には致命的な利点がある
    神聖イルニクス皇帝位が男系継承されることに謎の納得感が生まれることだ()
    まあ…オカマにギャグ感を感じるのは我々の心が差別的っちゅーか汚れていることの表れだが…神帝さんには綺麗な皇妃がいて欲しいというのもまぁ…遺憾ながら否定し難い欲望としてあるわけで…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:24

    いやおねぇオカマは半分ボケのつもりでいった
    ガチで通ることは多分ないはず多分?
    ガチでオカマを通すなら相手はになるかくらいのニュアンスでいった

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:58

    >>121

    オカマキャラは単純に癖が強すぎるんだ

    割とマジで

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:17

    >>119

    そういや旧ASB版のホルホース(皇帝)の声優さんってマカオと同じ大塚芳忠さんだったな 

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:57

    オネエなら世継ぎどうすんねん

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:50

    原初の魔法使いってキャラクター一覧のどこに載せたらいいんだ……
    魔王扱いなのか彼は

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:51:49

    >>126

    魔王設定にはしてないね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:14

    >>125

    知らんのかオカマ精霊と努力する

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:31

    >>123

    うーむ、これでも令和的価値観を内面化しようと足掻いてるつもりなのでなんかこう、女帝がオカマ・オネエでないよう望むことを変に正当化する気分にはならぬ


    それはそれとして!個人的な嗜好としては女帝はオカマ・オネエじゃなく女性がいいです!

    まあオカマ・オネエにしたい人がガチでいるなら止めたいというほどではないが

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:19

    >>127

    じゃあ過去の人物かな?

    闇堕ち後は魔王になるんだったかどうだったかわかんなくなったもんで

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:53

    確か魔王=影響力が多い魔物だから魔王設定と思ってたわ
    少なくともエルフ時代の影響力もいれれば
    魔王クラスになると思うんだよね
    魔法与えたの影響でかすぎるから

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:17

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:24

    影響力強い魔族ではあるので魔王の要件を満たしてることは満たしてるな、原初さん

  • 134◆oxHf7RnYUk24/10/02(水) 22:54:36

    とりあえず女帝(アルカナ団)の案は出しておこう
    『女帝』のユーフィア
    【名前】ユーフィア→イルネアス
    【種族】人族
    【性別】女
    【年齢】不明
    【所属】アルカナ団
    【容姿】銀髪、ロリ体系
    【一人称】アタシ
    概要
    アルカナ団『女帝』担当の人物。
    母星的な性格で懐の広い人物であったとされる。
    元々はエルニア貴族の奴隷として散々な扱いを受けていたがアルカナ団に救助される。
    その後はアルカナ団に所属しメンバーと戦場を共にした。
    その過程でフルグリクに惹かれていく。
    終戦後はフルグリクに付いて行き帝国の形成を手伝い神聖イルニアス帝国建国後はイルネアスと名乗るようになる。

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:55:43

    >>ロリ体系

    失望しましたぞデア・ゴット!

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:55:45

    惑星レベルの母性はデカすぎるぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:56:31

    本人が原初の悪魔の配下認識なら魔王ではなくてもくらい
    ただそうじゃないなら魔王を推す
    テルミ四天王も影響そこそこありそうだけど魔王ではないから配下かどうかは関係あるのかな?と思ったりはしている

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:57:42

    >>131

    >>133

    なら魔王でいいのか……?

    >>137

    自分は原初の設定出した人とは別だからそこら辺はわかんないな……

    まぁ自分も魔王だと思ってたんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:57:54

    隙を生じぬ二段構えの風評被害が超大国の初代皇帝を襲う

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:30

    なぁにリリアーナ頭取も銀髪赤目のスレンダー少女体型だから問題ない

    いやどっちも問題あるな……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:00:16

    皇帝陛下はロリコンでござったか
    素晴らしいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:00:50

    >>141

    ユーフィアさんだったから好きになったんだぞ!


    そうだよね……?

  • 143◆oxHf7RnYUk24/10/02(水) 23:02:44

    よくよく見たら誤字って母星と書いてた……
    恥ずかしか

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:03:44

    イルネアスがイルニシアの誤字か意図的な変更か判断しかねている

  • 145◆oxHf7RnYUk24/10/02(水) 23:05:12

    >>144

    単純に間違えて書いてた…

    修正版出しておきます


    『女帝』のユーフィア

    【名前】ユーフィア→イルニシア

    【種族】人族

    【性別】女

    【年齢】不明

    【所属】アルカナ団

    【容姿】銀髪、ロリ体系

    【一人称】アタシ

    概要

    アルカナ団『女帝』担当の人物。

    母性的な性格で懐の広い人物であったとされる。

    元々はエルニア貴族の奴隷として散々な扱いを受けていたがアルカナ団に救助される。

    その後はアルカナ団に所属しメンバーと戦場を共にした。

    その過程でフルグリクに惹かれていく。

    終戦後はフルグリクに付いて行き帝国の形成を手伝い神聖イルニアス帝国建国後はイルニシアと名乗るようになる。

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:06:33

    フルグリクくん「もしかして私は《強くて人格者なオカマ》になっていた方が臣下からの冷たい視線を浴びずに済んだのでは?」

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:09:53

    まあ言うて神帝の方も入団時16歳の少年やし…時が経てば普通の年齢差の夫婦、なはず…

  • 148◆oxHf7RnYUk24/10/02(水) 23:10:20

    ちなみにロリ体系にしたのは上の方でロリオカン的なキャラが良いというレスを見かけたことから発想しました
    後単純にwikiに男女ペアと書いてあったのと後継者的なことを考えて…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:12:47

    まあ男女ペアであって夫婦とは限らんし…

  • 150◆oxHf7RnYUk24/10/02(水) 23:14:10

    後アルカナ団で剃髪の女性キャラ思いつきそうなのだけど上の方を見る限り辞めておいた方が良いかな?

    >>149

    まあ夫婦だったとは書かれてないし女帝(アルカナ団)案でも夫婦になったとは書いてないからね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:14:52

    >>150

    別にいいと思われるが……

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:20:06

    いかんな自分の中でルーカニアとアランのコンビが結構熱い気してる
    世界側からは必要だった最後のピースでも未来を変えた存在でも良いしアランとしても隠してる苦悩や苦しみに寄りそいたいみたいな展開出来そうで結構熱い

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:24:09

    『世界』担当のキャラの修正案を投下
    【名前】ルーカニア=アーモンド
    【種族】人族
    【性別】女性
    【年齢】不明
    【所属】アルカナ団『世界』
    【容姿】長い緑色の髪、金の瞳、見た目20代前半で中性的な容姿
    【一人称】私
    概要
    アルカナ団を立ち上げた人族の女性で最初にエルニア帝国に反旗を翻した人物。
    反旗を翻した理由は不明だが「あらゆる種族はエルフの奴隷に甘んずるべきではない」と事あるごとに主張していたとされる。
    マイペースで自由人気質、そして人懐っこい人物。
    様々な種族の者たちとの交流を好んでいたようだ。
    エルフに対して敵対的な姿勢を取っていたが最終的にはエルフとの融和路線に舵を切ることとなった。
    エルニア帝国との戦争、そしてペヨーテと彼が率いる正義軍一党との争いが終了した後はどこかへ旅立ったとされている。
    自然発生した魔力が人の中に流れ込んだことで生物として変質したという説や人に人為的に大量の魔力を注いで中に精霊を宿させた存在であるという説がある。
    またある程度の未来を予知する能力を有していたとも言われているが定かではない。

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:28:02

    まとめ 大事
    まとめとかないと結局過去ログの彼方に散逸する恐れがあるからな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:17

    >>154

    とりあえずwikiに載せてくるわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:38:35

    これでアルカナ団時代の枠組みは作れたか

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:46:40

    一度話題の流れから外れたら浮上するタイミング計りにくいから、プロフィールが寂しい団員はヘッドカノンをあまり気にせず肉付けしまくっても良いと思うけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:48:12

    今んところ更に情報欲しい団員っている?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:52:58

    大まかな時系列っての増えてたから
    古龍関係も入れていいか?古龍の国もしくは古龍分明みたいな感じであれ真偽不明かもしれないけど
    原初の悪魔との契約よりもっともっと前だとは思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:54:54

    >>159

    あそこに関してはマジで世界が違うレベルで関係が薄い場所だと思うわ

    多分何万、億年前とかの世界

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:56:33

    >>160

    掘り下げるには新しいシェアワールド作るくらいのカロリーがいる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:57:37

    じゃあややこしくなるし大まかな歴史には入れないほうがいいか
    星の怒りも魔王(大魔王)関係と解釈してたから繋がってると考えてたけど規模がエグくなるしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:57:56

    しかも作ったとしても現代とはアルカナ団以上に関わりがないというね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:04:49

    とりあえず団内での関係性とか考えようぜ
    癖が強いのも多いけど普通に仲良くもしてそうなんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:12:13

    『女教皇』担当のキャラ案を投げる
    『女教皇』のフェニアネス
    【名前】フェニアネス
    【種族】エルニア帝国に滅ぼされた種族とのことだが詳細不明
    【性別】女性
    【年齢】[[アルカナ団]]入団時三十代
    【所属】[[アルカナ団]]
    【容姿】[[アルカナ教団]]入団時は剃髪で全身を覆う宗教衣装を纏っていたとされる
    【一人称】私
    概要
    エルニア帝国に凄絶な抵抗の末に滅ぼされた種族の生き残り。
    旦那と息子がいたがエルニア帝国への抵抗の際に戦死したと言う。
    村を焼かれたことで酷い火傷を負いエルニア帝国に滅ぼされた村があると聞きつけたアルカナ団によって治療を施された事で一命をとりとめた。この時の火傷痕を隠す意味も含めて全身を覆う衣類を纏うようになる。
    そしてアルカナ団に入団しエルニア帝国との戦争を経験する。
    その過程でアルカナ団が引き取った行き場のない戦災孤児の面倒を見ていた。
    終戦後は焼き滅ぼされた故郷の跡地で孤児院を開き戦災孤児達と共に静かに暮らしていたがアドワルスの熱心な勧誘によりアルカナ教団立ち上げに協力する。
    その後は死ぬまでアルカナ教団のメンバーとして精力的に活動し、最期は成人となった戦災孤児たちに看取られたと伝えられる。

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:14:40

    実際エルニアが世界を支配してから割とそんな時間経ってない関してなのか?原初の悪魔とか天空ダンジョンの関係もあって100年なんなら1000年ぐらいは支配してるイメージだったわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:10

    >>166

    支配後も抵抗を続けていた種族もいるかなというイメージで考えてた

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:18:22

    アヴェントゥラは800年君臨してた可能性もあるみたいにプロフに書いてあるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:18:41

    >>167

    今残ってる場所って秋津レベルにヤベー反抗したところぐらいなんだよな

    どうなんだろ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:53

    >>169

    うーん……

    奴隷だったけどアルカナ団の噂を聞いて抵抗を開始して滅ぼされた種族の生き残りに改変した方が良いかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:22:56

    >>170

    ぐらいかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:20

    つまり逆説的にアイスベルクもやばいはんこうをした???商人の認証取れる程度には
    海底都市みたいに土地が美味しくなさすぎるからという話もあるが

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:49

    >>172

    そもそもあそこに反抗勢力なんてあったのか?軍隊無いし制圧するのも環境が悪すぎるから面倒だなで友好扱いにされたイメージだわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:28:46

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:36

    女教皇担当キャラの修正案です

    『女教皇』のフェニアネス
    【名前】フェニアネス
    【種族】エルニア帝国に滅ぼされた少数部族とのことだが詳細不明
    【性別】女性
    【年齢】[[アルカナ団]]入団時三十代
    【所属】[[アルカナ団]]
    【容姿】[[アルカナ教団]]入団時は剃髪で全身を覆う宗教衣装を纏っていたとされる
    【一人称】私
    概要
    アルカナ団『女教皇』担当の人物。少数部族の生き残り。
    元々は奴隷であったがアルカナ団の噂を聞いた部族はエルニア帝国への反抗を選択する。
    しかし、抵抗空しくエルフたちに鎮圧され焼き殺されかけたところをアルカナ団が介入し治療を施された事で一命をとりとめたものの自身を除いて部族は全滅する。またこの時の火傷痕を隠すために全身を覆う衣類を纏うようになる。
    部族の敵討ちのためにアルカナ団に入団しエルニア帝国との戦争を経験する。
    その過程でアルカナ団が引き取った行き場のない戦災孤児の面倒を見ていた。
    終戦後は孤児院を開き戦災孤児達と共に静かに暮らしていたがアドワルスの熱心な勧誘によりアルカナ教団立ち上げに協力する。
    その後は死ぬまでアルカナ教団のメンバーとして精力的に活動し、最期は成人となった戦災孤児たちに看取られたと伝えられる。

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:31:18

    アイズベルクはなんか「奴隷にする理由もないし奴隷にしたところでどうすりゃいいかわからんから」みたいな理由で友好勢力として貿易許してたイメージがある

    最終的にニルス13世出てきてしまうんだが


    巨人族は逆に「デカくてエルニア側も戦うと大損害出るから」エルニア優位ながら融和的に?
    まあヴェルナロクへの対応間違えるんだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:36:56

    >>176

    そもそもエルニア的にも対原初って面も大きい世界征服だろうしな

    被害がデカく出るとか統治する旨みの無い場所は友好にせざるを得なかったんだと思う

    流石に規模がデカい場所はしっかり制圧しただろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:15:15

    寝る前にちょっとしたもの投げる

    「私はカルメン・ディ・ロベルト……後の『節制』です。以後お見知りおきを」
    「私の場合は商人というより学者肌な気もしますね。ですが商才はちゃんとあります。ケインズ経済学で知られるあの人が投資が上手かったみたいなものでしょうか」
    「思想的には「奴隷制による抑制された消費が解放されれば経済は良くなる」的な過激派かつ先見の明がありすぎて机上の空論でしかないものをポンと出してくるが、同時に機会均等を求めてもいるので社会自由主義者でしょうか。まあなんであれエルニア帝国の時代に産まれるべきではない思想をしてますね」
    「ニルスの勧誘を果たしたこと、ニルスからドクターに繋がったことからこの二人とは仲が良かったのではないでしょうか。
    他には天空人のよしみでアドワルス、知識人としてレイブンとヒムレン、後は消息を絶つ前を考えればフルグリク(イルニクス神帝)あたりとは交流はありそうですね。あとモザクリフトの自由議論に相手してあげているイメージはあります」
    「ルーカニアに勧誘されたのか、或いはカロルに勧誘されたのかは不明ですが。軍資金を求めたルーカニアに勧誘された方が自然な気がしますね」
    「ですます口調で落ち着いた感じのイメージがあります。体型は……最低限戦えるのでだらしなくはないでしょう、胸はあると思います」
    「ペヨーテとはスタンス的には「アルカナ団に相乗りした自分の目的を果たしたい奴」と一緒でしょうが、そこと奴隷解放と機会均等以外の意見は真逆だと思います。無政府主義的な無法者とエルニア官僚制度に相乗りした両替商、相性が良いわけがありません」

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:48:48

    ルーカニアさんの他団員の総評とか知りたいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:03:52

    意外とない団員同士の恋愛関係
    いかにもな「恋人」は既に愛する人を失った後だし

スレッドは10/6 13:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。