スマブラって難しすぎんか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:41:45

    3日前にスマブラを始めたんだけど、オンライン対戦の相手が想像以上に強すぎたんよ(Apexのブロンズランク的な強さを想像してたらいきなりプラチナダイヤ帯が襲いかかってきた様な感覚)

    ※スレ画がサムスなのはよく使うキャラだからです(飛び道具によるヒットアンドアウェイがFPSの駆け引きっぽくて性に合ってた)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:02:15

    サムスは中遠距離が強い代わりに近距離が強いゴリゴリのインファイターやぞ

  • 3スレ主24/10/02(水) 21:09:15

    >>2

    掴み攻撃はよく使うけどそれ以外の近接も強い感じ?

    掴み→下投げ→ジャンプ&上A×2→上Bのコンボは知ってる(やろうとしたら途中で逃げられるけど)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:09:30

    >>2

    その代わり遠距離も強いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:10:08

    >>3

    それ空前に変えた方がいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:37

    ここで募集したらアドバイスもらえるからおすすめ

  • 7スレ主24/10/02(水) 21:18:07

    >>5

    空上はチャージショットをジャンプで躱した敵を処する時に使う感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:18:47

    俺は諦めた
    小ジャンプも反転空後も出来ねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:20:35

    古い知識だけど空前糞強いんだよなw
    判定が有利、持続も長い、威力もある。
    相手が嫌がってたらミサイルとチャージショットで嫌がらせだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:46:07

    >>2

    その万能サムスより強いキャラがウヨウヨいるってマジ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:30:56

    >>7

    チャージショットを飛んでかわしてくるのは空前でも空上でもいい どっちも強い

    判定強いけど後隙でかく、地上のチビに当たりにくいのは空前、逆が空上

    ジョーカーみたいな素早い相手だと空上→2段ジャンプして逃げとかできる空上の方がローリスクだと思う


    空上は着地狩りでも使える

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:31

    同系統の空上の中ででサムスの空上だけ判定がデカすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:34:22

    よく言われるサムスの近接が強いってのはDAとガーキャン上Bの存在がでかい
    強攻撃とか弱が強いわけではない 

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:40

    長く続いてるだけあってオンラインやってる人殆どメインはVIPいってて他のキャラをVIPにあげるためにやってると思うから完全な初心者は大変だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:37:26

    スマブラは底辺じゃなくて上位30%くらいからオンライン始めさせられるから苦戦して当たり前だぞ
    ルーキー〜シルバー下位帯は連敗して逆VIPってとこにまとめて押し込まれることになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:04:49

    スマブラは勝つために要求される基本的なテクニックからして多いからなぁ
    初心者には大ジャン小ジャンをしっかり打ち分けるのも難しいもんだ
    サムスなら難しいコンボはあんまり覚えなくてもいいからまだ楽かもしれんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:21:21

    >>10

    近距離強い、中距離強い、遠距離強いファイターが居ても近距離クソ強い、中距離強い、遠距離強いファイターも居るから‥‥

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:22:35

    >>2

    でも重い代わりに復帰強いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:13

    野良オンラインは基本的に生き残ったチャンプしかいないんだよね…
    基本的にはみんな腕組ベガ立ち勢になるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:33

    レート底の底まで行って勝っても負けても変化がわからん所(通称逆VIP)まで落ちるとガチでモチベ消えるから解説動画はそこそこ漁った方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:58:07

    サークライが新ファイターの解説とかでちょくちょっく「スマブラは愉快なパーティーゲーム」って言ってるが本当かよって気はする

スレッドは10/3 13:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。