絵心の言う「天才」ってハードル高そう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:57:09

    ブルーロックでまだ残ってるメンツは世間一般の基準なら大多数は天才の部類に入りそうだけど絵心の天才の基準はそれよりだいぶ高そうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:58:19

    凪と凛くらいじゃないのかマジで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:32

    >>2

    ワンチャン我牙丸さんとかGKの天才ではあるかもしれないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:04:52

    ノアが基準になってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:04:59

    士道はアカンか?
    悪魔に天才のルビがあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:05:09

    士道も天才に入れてくれ
    ヘンタイだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:05:56

    凛士道ロキシャルルは天才側だと思ってるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:06:04

    絵心さんの言う天才ってこれかと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:06:12

    >>5

    これ言ってるの玲王だからなぁ

    評価は高そうだけど絵心基準で天才なのかは分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:07:37

    >>6

    ヘンタイ度で張り合おうとするな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:08:06

    物理的才能、これが絵心さんが言っていた天才だと思う
    全パラメータ最強のベロ凛、脱力の凪、天性両利きノア、神速ロキ、この辺りはまず物理的才能かと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:09:37

    士道も天才の括りだったら学年に1人は居る感じになるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:51

    >>8

    これの前だけど身体能力とかは原石呼びしてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:14:10

    2次、3次セレクションは凡人を脱落させてトライアウトである程度厳選
    そしてネオエゴで秀才と天才を炙り出してその他は落とすって算段なんかな絵心は

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:51

    潔の適応能力の天才みたいな感じで○○の天才みたいな言葉だけだったら誰でも当てはめようと思えば当てはまるんじゃないか?とも思ってるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:19

    自分の持っている能力を証明することが才能でありそれをできる者が天才なのであって持っていないものに憧れる(天才になろうとする)のは誤りだって意味かなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:17

    物理的才能に関して絵心は原石って表現してて、才能を証明する者(例ロキの神速)が天才と言及してる
    秀才の定義って言及されてたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:14:37

    才能がある、と天才はまた違った意味なんじゃないだろうか
    才能があることは天才であることの必要条件で天才であることは才能があることの充分条件みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:18:00

    凛・凪・士道・馬狼
    この辺が天才かね。そりゃ潔も天才になりたいワケですわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:37:10

    大衆に天才言われてんのは冴と玲王もかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:40:26

    >>20

    玲王の天才性はイコールで万能性だからサッカー以外も話に含まれてきて絵心さん的な天才像とは別物の天才な感じがする

    冴は実績においても世間の評価においても天才で間違いない筈なのに絵心さん基準の天才かと問われると違う気がするのは何故なのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:44:20

    蜂楽は間違いなく才能も実力もあるんだけど秀才天才って言葉が似合わない気がする
    國神もこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:46:29

    >>22

    蜂楽も國神もユニーク(唯一無二)って感じがする


    存在証明できる=天才とかならカイザーと玲王のモノローグで存在証明ってのが出てきたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:47:12

    うろ覚え&だからどうだってことはないが
    絵心さんって最初は凪に自称天才って言ってたけど
    一次後、ライバルリー前からは天才って言ってるよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:58:33

    >>19

    この四人の中でも凛凪/士道馬狼で才能の差がありさらに凛と凪でも明確に差がある印象がある

    多分凛は何度も凛みたいな奴が世界一になると表現されてたりするからだろうけど凪と凛の間にも一定のラインがありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:58:30

    天才秀才以外にも奇才とか異才みたいなワードが出てきてもおかしくないんかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:18:55

    >>24

    チームY戦の時に天才はエサがあれば本気を出すって言ってるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:55:13

    >>15

    当てはまることが出来るやつが天才ってことじゃない?

スレッドは10/3 18:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。