(クロス)ムーンキャンサーvsウルトラマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:59:36

    1回戦目が地球で2回戦目がギャラファイ時空で宇宙空間だとしたらどっちが勝ちそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:00:34

    根気次第。クルパー電波自体は効くけど気合いで技を出せる場合もある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:02:03

    なんか…回れば割となんとかなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:04:29

    コスモミラクル光線!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:04:32

    虚無の存在をどう実体化させるかで決まる
    あっちにはGBBいないから大変そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:06:46

    >>5

    まあグリーザみたく何かしら方法はありそう。つまり大変ってことではあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:09:41

    GBBは同実体化させたっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:12:21

    ゴールデンBBは現象の物質化とかいうわけわからんことやってたからね。なおそれでも無限の距離であったり色々攻略不可能点が存在する模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:14:49

    ウルトラマンって霊長に含まれんのかな
    含まれてたとしてもこの2人とかは色々例外な気はするが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:20:13

    >>9

    一応有機生命体扱いらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:26:14

    >>9

    宇宙人を霊長に?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:28:22

    >>9

    その話をするなら地球以外に霊長の概念があるのかって話になってくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:36:05

    別時空に存在する霊長に属する値する存在も対象ではあったからウルトラマンもその時空、世界の霊長扱いならまぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:41

    ムーン・キャンサーは地球人類以外にどれほどの効果を発揮できるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:45

    スーパーウルトラマンタロウになってからコスモミラクル光線をぶっ放せばムーンキャンサーだろうと粉微塵よ
    宇宙の歪みが実体化した宇宙の帝王ジュダをも吹き飛ばした実績持ちだからね
    そう言えばウルトラマンビクトリーもナイトティンバーを使ってジュダ・スペクターごと宇宙の歪み其物を切り捨てて修復していたな
    それ以外にもムーンキャンサーに実体を与えて滅ぼせるであろうウルトランは他にも居るから案外どうにかなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:40:04

    え、こんなトイレのマークみたいなやつに負けかねないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:39

    >>15

    いや実体を与える前にまずアホアホというか強制知能低下とムーンキャンサー化をどうにかしないと...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:06

    >>16

    戦闘能力はともかく霊長特効というクソ厄介な性質。宇宙化猫をパワーアップさせた感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:19

    強制アホアホというかあれって攻撃でもなんでもなくて干渉ですらないよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:42

    >>13

    ウルトラマン世界の霊長は地球人類なのか光の国なのかはたまた両方なのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:48

    そもそも地球人以外の霊長に効果あるのかだが、エレちゃんは効かなかったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:44:02

    >>20

    霊長は一応知性体いるなら星ごとにいるんじゃなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:44:33

    >>20

    1でギャラファイと区別させてるから別々だろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:41

    一応地球出身のジード君あたりと戦ってもらうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:57

    元を辿ると地球人によく似たヒューマノイド型の知的生命体ではあるから霊長特攻効きそうなんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:46:06

    >>15

    そうか、ナイトティンバーがあった

    あれを応用すれば普通にムーンキャンサーを戦わず破壊出来るかも

    光の国の科学力は恐るべし

    >>17

    仮に食らったとしてもそれをどうにか出来る手段はあると思うがな

    要はバリアバリアを張って防げば良いんじゃないか?

    そもそもウルトラマンにそれが効くとは限らない

    ヤメタランスの人を怠け者にしてしまう放射能がウルトラマンジャックにあまり効果を示さなかったから疑問だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:46:32

    >>21

    そもそもエレちゃんは神霊だし霊長でもなんでもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:04

    勝てるかどうかでいえばおそらくなんやかんや勝てる。ただウルトラマンの伝統的に半分或いはほぼ全部ギャグ回になりそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:32

    ウルトラマンには効かないと思うな
    っていうかウルトラマンはもはや『星の答え』なのでは?
    『星の答え』を拒んだ旧霊長を滅ぼすためのムーンキャンサーだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:34

    >>26

    長文スゲェな...

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:56

    超闘士激伝だと思考を奪い取るガスに対して「最初から何も考えてない」で無効化した味方キャラいたなそういや

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:48:01

    >>30

    本当の長文はこれの三倍はあるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:48:25

    >>29

    旧霊長とかは関係ないよ。アーキタイプも新たな霊長ってだけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:13

    ORTの次はムーンキャンサーかー

    文句言ってる割にはウルトラマン好きなんだね

    >>26

    ぶっちゃけた話宇宙の穴であるグリーザや宇宙の歪みであるジュダに比べて割とどうとでも出来る部類なんだよね、ムーンキャンサーは

    言われてる程無敵じゃ無い

    現にムーンドバイ市民が飲み込まれずテクスチャを押し返してぐだ達が反撃する隙を作ってくれた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:17

    >>29

    別次元の人間も巻き込んでるから、恐らくそこは見境無さそう。そういう殊勝な奴らでも無かったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:22

    まぁこいつガスとかじゃなくてただそこにあるだけの現象というか、霊長相手には当然の摂理として信仰するものではあるからな。だから本編のあれも干渉でもなんでもないしそこにあってないようなものらしい。ビーストの攻撃もそもそも発動しないって感じになったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:49

    >>35

    そこは同じく人理に属しているからなのでは?

    単純に生命形態からしてウルトラマンはそういったものに超越しているとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:14

    >>34

    市民達は霊長ではなかったからな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:36

    人間から分離した状態のギャラファイ時空でもアホアホになるのかもしれないのか
    やっぱ無法だろこのイカ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:23

    伊達に勝たせるつもりのない人類悪とは言われてないからな一応

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:48

    >>39

    いわば無理心中を望む集合無意識の集合体だからな。惑星規模の悪霊と考えれば悪質さや無法ぶりも頷ける

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:56:54

    ゴールデンBBみたいな味方キャラがいたらいいのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:08

    類似性がある怪獣というとマックスの宇宙化け猫達が一番近いかもしれない アンドロイドのフォローでなんとか勝てた強敵だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:50

    >>38

    第三世代AIなんだから立派に霊長だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:34

    >>43

    ウルトラマンマックスの中でも屈指のギャグ回なんだよな。同時に拠点陥落寸前+ウルトラマン敗北寸前という超危機的状況だったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:38

    まあ回ればなんとかなる範囲

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:42

    ウルトラマン達なら大体なんとかなるが答えでいいだろう 他のウルトラマンがアホアホになったのならウルトラマンキングが出てきてそれを無効化するだろうさ
    あの人数多の並行世界を繋げて自分の誕生日会を開催するなんて無法も可能なスペシャルおじいさんだ
    ゴールデンBBが実行可能な事は大体出来る

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:58

    >>46

    回れば気合いで技も出るし、拘束も解けるし、次元だって歪める。もうキングが回ったら宇宙がなんかなるんじゃないだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:01

    >>48

    実際回っては無いけど宇宙をどうにかした(正確にはどうにかなりかけた宇宙を元通りにした)実績あるしな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:02:14

    >>47

    キング案件か…つまり宇宙破壊や百万体のダークロプスゼロ、タルタロスの惑星破壊並みの大事ということか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:03:13

    キリシュタリアが目指した未来の果てがこのトイレマークによるアホアホ化だとしたら人の心

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:03:39

    実際アホアホ化とムーンキャンサーかは霊長なら逃れることはほぼできないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:12

    >>47

    ウルトラマンキングが出て来なくてもムーンキャンサーを無効化出来る戦力はかなり居る

    ウルトラマンゼロ、ウルトラマンメビウス、ウルトラマン.コスモス、ウルトラマンジャスティスとかは個人的にレジスト出来ると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:13

    >>50

    伊達に超文明だったAI世界を滅ぼしていないからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:20

    ウルトラマンが霊長か否かが全てな気もするが
    実際どうなん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:23

    いやまあアホアホ波ってそもそも防げるからなあれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:25

    トイレマーク言うな!せめてピクトグラムと言え!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:05:02

    >>56

    正確にはアホアホフィールドを展開する形だからな

    押し合いはできる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:05:09

    >>56

    何らかの対策プログラムはあったみたいだな。過去に対処したときの副産物?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:05:27

    >>58

    じゃあネクサスでも対抗できそうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:04

    >>56

    えっ、そうなの?それなら対策手段かなり増えるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:19

    >>56

    うん、>>34が言っている様に絶対的な能力でも無いのに妙に神格化されている事例だ

    ウルトラマンだったら余裕で抵抗フィールドを張ってグリーザやジュダを倒す方法の応用で潰せるだろう

    そいつ等より普通に弱いし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:04

    >>61

    シナリオ中でも第三世代AI達が防いでくれてたし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:22

    キングは光の国の住民と起源が同じかもわからんし
    ノアはギャラファイでの扱いを見るに一生命体というよりルーゴサイトとかそっちよりっぽいから
    この2人ならまあアホアホの影響は無さそうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:06

    >>61

    ただし来ると分かってなかったら防げないぐらいに発生は速い。一方で実体化さえさせればカルデアでも対処できるぐらいだから、典型的な特殊能力特化型

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:51

    >>63

    じゃあ回転したり身体にフォースフィールドまとったり超能力で抵抗するとして

    あとは実体化か、クロミケタマを攻略したら次はグリーザよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:14

    >>65

    やっぱBBがほしいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:49

    怪獣サイドなら霊長じゃないからなんとかなるのに、じゃんけんみたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:54

    耐えることで正直精一杯だとは思う。前の人類は普通にそれで滅んだし、少しでも侵食受けたらあれだし。そもそも仮に実体化させても無限の距離であったり攻略不可能点が存在するみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:12:25

    >>66

    ただムーンドバイのほぼ全人口がデータ焼き切れるレベルの支援だったのは忘れてはいけない。割とAIの覚悟がガンギマリだったから出来た脳筋気味の攻略法ではある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:13:26

    まぁAI達も戦う以前に自分たちの存在証明を維持し続けてるので精一杯だったしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:14:21

    >>65

    ウルトラマンシリーズだとその手の敵は割と有り触れているから対応手段は幾らでもある

    例えば根源破滅襲来体が現実世界に反物質怪獣アンチマターを招来させた時はウルトラマンガイアがウルトラマンアグルの手を借りて反物質化して倒してたし、普通にどうとでもなるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:16:25

    ウルトラマンなら防げる、できるって結論ありきなのもどうかなぁって

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:16:35

    ウルトラマンなら侵食自体はスフィアとかゴーデスとか相手にしてる場合もあるしそこまで心配いらん気がする
    スフィアなんかはそれこそ人類の負の感情でいくらでも復活するヤプールを無力化してるわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:18:50

    ムーンキャンサー君そもそも仮に物質化させてもさらに無限の距離であったり色々攻略不可能点があるらしいよな。まぁその前段階が大変なんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:19:27

    >>69

    無限の距離はまあブルトンの例があるから何とかなると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:20:18

    >>1

    とりあえずムーンキャンサーとムーン・キャンサーの表記違いはちゃんとしようや

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:20:25

    >>73

    ごめんな、普通に対応可能な程度の脅威でしかないんだ

    と言うか前例と比べたらスケールが小さいまである

    宇宙中に存在するマイナスエネルギー(知的生命体が発する負の感情等)と一体化して不死身になったヤプールとかが有名だけど、精神に悪影響を与えてくる怪獣や宇宙人はかなり居る

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:20:58

    >>73

    つっても作中でAI達が防げてるし……

    AI達は高性能なのは間違いないけどチートクラスな訳では全然ないし……


    あと実体がない相手を攻略したことも普通にあるし……


    100パーなんとかなるとまでは言わんけど多分なんとかなるんじゃねえかなあ、って感じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:21:01

    >>55

    わっかんね、何をもって霊長か

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:22:16

    というか普通にORTの方が厳しいまである
    おおよそ劣化ゼットンだから何とかなりそうとはいえそのゼットンは今でも強敵だからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:22:16

    >>79

    自分たちの存在証明するのに全てのリソース注いで一時的に耐えるのが精一杯だからなあれでも...その状態じゃ戦うというか抵抗することしかできんし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:32

    >>78

    でもさっきキング案件だって…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:24:24

    >>83

    最悪のパターンだろうがジジーがいればドーにかなるってだけで

    そもそも最悪のパターンには至らんだろうって感じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:25:31

    AIというか電脳関係でグリッドマンならどうだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:25:42

    ていうか1どこ行ったし。対立煽りのために建てた?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:25:58

    >>81

    どのウルトラマンでもノーマルゼットンは安定して撃破出可能だからどうだろ……

    テクスチャ関連を含めてもノーマルゼットンと並べるか怪しいORTだと尚更

    ウルトラマン達にとっての脅威を出すのならせめてゼットンの強化個体くらいは連れてこなきゃ大して苦戦もせず終わると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:26:25

    全く苦戦しないとは言わんけどまあなんやかんやなんとかなる範囲って感じ

    これORTの時も言った気がするな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:26:44

    まず自分たちの存在証明、自己を保つために現象で抵抗する必要があります→耐えることでほぼ精一杯→その状態でなんとかムーンキャンサーを物質化させなきゃです→仮に物質化させても無限の距離であったり他に攻略不可能点みたいなものが存在します(当然アホアホ化起こってます)

    羅列すると確かにこいつ...ってなるんよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:26:51

    >>87

    今はORT関係ないしORTの話をするとORTに侵食されるからそこまで

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:27:53

    >>89

    それを8割なんとかしたゴールデンBBも大概

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:27:55

    総評すると苦戦の可能性はあれど勝てる範囲ではあるという感じ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:27:57

    素朴な疑問なんだけど、AI達が抵抗できたこととウルトラマンが防げるだろうって見通しはそもそもイコールで考えていいの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:28:50

    >>86

    荒れたら消します

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:29:03

    >>93

    だってあのAIたちめっちゃ優秀なのは間違いないけどぶっ壊れとかそういう域ではないし……

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:30:41

    そもそも自己の存在を保つので精一杯で戦う以前の問題だったからな。AI達でどうにかできるならBBドバイはあそこまで焦ってないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:33:07

    ウルトラマンが勝つ
    なんやかんやあっても最終的に新しいフォームになって勝つ。
    どうあがいても希望だから勝つ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:33:33

    ゼロか、ゼロならフィールド展開とか無限距離対策もできるな
    それさせるほどとんでもねぇ敵ってわけだこのピクトグラムは。誇れ、お前は強い

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:34:39

    ORTよりも戦闘面で下(だと思われる)ムーンキャンサーが勝つことって出来るの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:31

    聞いた限りウルトラマン1人だけだと普通にキツいというか無理な気がしてきた。誰かにもよるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:55

    >>99

    相性の問題だ、ORTみたいなウルトラ怪獣は結構いるし倒した実績もあるから対処のイメージは比較的簡単

    ムーン・キャンサーは似た能力を持ってそれを合わせた怪獣が3体いるけどそいつらみんなクソ強いし特にそのうち一体はラスボスだからイメージしにくい

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:37:03

    >>99

    ムーンキャンサーは戦闘とかの問題ではないよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:42

    忘れられてる無限距離…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:39:53

    >>103

    ブルトンみたいなもんでしょ、へーきへーき

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:40:12

    >>103

    知らんのか、その無限ごと吹き飛ばしてしまえば解決なんだぜ?

    具体的に言うなら>>15が言っている感じ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:41:54

    「他人の足を引っ張ろうとする」霊長の集合無意識だからアホになるとか怠け者になるとかとはまたちょっと違う気もする
    精神を停滞させる効果そのものはある程度は貫通する可能性はあるんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:02

    全部の工程を1人でできるウルトラマンは相当限られるのはそう。序盤の時点でまず存在証明にリソースを費やして防ぎ続けないといけないしその手段がないとどうにもできない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:43:03

    ただフィールド張っただけじゃ正直防げないよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:47:56

    手数と手段が揃ってれば極論何でも勝てるのよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:44

    >>90

    侵食固有結界持ちはスレも侵食するのか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:14

    一人で行けそうなのやっぱ無限距離もアホアホも時間と空間を操作することで無力化できる?ウルティメイトシャイニングウルトラマンゼロか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:28

    >>111

    ギンガもタロウブレスのコスモミラクル光線使えばいけるんじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:55:10

    >>111

    アホアホは時間や空間どうこうじゃ無理やな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:56:24

    ゼロは極端な話えーい☆でなんとかなるからな……

    そうでないにしてもそもそもバリヤーはウルトラマンの必修科目だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:57:12

    >>113

    いやあれアホアホフィールド展開してる感じだから空間操作系あれば普通に対処できるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:01:26

    虚無の方もゼロはグリーザに似た性質を持った虚無怪獣をワイルドバーストで倒していたからなんとかできそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:01:48

    >>115

    いやフィールド展開してるわけではないぞ...ただその世界にいる霊長自体に作用するものだから。空間をどうこうしても防げるものじゃない。AI達も空間をどうこうしてるわけじゃなくて自分たちの存在証明リソースを全て費やしてたわけだし。空間をどうこうして防げるのならBBドバイとか普通に防げてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:02:22

    異次元というかフィールド系はブルトン見るに初代は対処できるし次元規模でもメカギラス見るに80は抹消できる
    それ以前に精神干渉って一部のウルトラマンは無効にできるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:03:10

    >>117

    ゼロは地球の霊長なんか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:03:24

    防げる代物ってのは本編の時点で確定してるしまあどうとでもなる範囲じゃねえの

    アホアホ波より無限距離と実体無しの方がキツイだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:03:26

    まぁ確かに空間どうこうで対処できるならBBドバイが対処できそうやしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:04:17

    ごめん、技名とか異名とか丁寧に書かれても門外漢だとピンとこないんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:04:45

    >>122

    門外漢がなぜクロススレに……?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:05:44

    ゼロ出させてる時点でウルトラ基準で見てもトップ層の存在だよムンキャ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:06:33

    >>124

    いやまあゼロなら確実になんとかなるってだけで他にも対処出来るやつは結構いると思うが……


    厄介なのはそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:06:54

    >>120

    自分の存在証明に常にリソースを費やしながら(この時点でできるのは限られる)、その後にどうにかして現象そのものを実体化して、さらにその後無限距離であったり攻略不可能ポイントをどうにかしないとってのがヤバいわけだしね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:06:58

    実体無くて体内に宇宙空間が広がってるアプラサールくらいかムンキャは

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:07:07

    >>123

    ここ十数年のウルトラマンよく知らんの

    面白そうと思って覗いたけど正直よくわかんなかった

    ごめんね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:07:10

    アルクVSパンドンスレが面白かったから覗いてみたけど・・・
    なんかデジ〇ンとかポ〇モンの説明文にある
    「口から放たれる炎は何でも燃やし尽くすぞ!」を文字通りに受け取ったみたいなノリを感じる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:08:12

    まぁAI達でどうにかなったんだからウルトラマンならどうとでもなるでしょ。技術もスケールも段違いだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:10:13

    >>130

    AI達だけじゃどうにもなってないからな...そもそも一回滅んでるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:13:26

    >>129

    つっても強さ議論ってそんなもんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:15:24

    勝利=剪定阻止の条件がそもそも月の暈を振り切ってアーキタイプを送り出す事だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:17:01

    >>117

    シャイニングフィールドを展開、アホアホ波から避難して存在証明分のエネルギーとムンキャ打倒のエネルギーをチャージ、その後フィールドを解除したら一気に攻めるって感じだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:18:47

    >>134

    フィールド解除した時点で即侵食される気が...

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:22:08

    こう見るとfgoって思ったよりインフレしてないんだなウルトラマンと比べて

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:22:45

    仮にウルトラマンが霊長だとしても光の国の霊長だろうから知能低下起こすか?
    地球の霊長は知能低下から逃れられないけど、地球人類の無意識に属さない他の星の霊長相手に適用されない気がする
    人間に憑依しているタイプならあり得るかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:23:50

    >>135

    フィールドの中で貯め続けた存在証明分のエネルギーと解除した瞬間発動したシャイニングスタードライヴの時間逆行によるアホアホ巻き戻しとウルティメイトイージスによる次元移動とワイルドバーストによる虚無相手のゴリ押しで叩き潰す

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:27:33

    >>138

    時間巻き戻しどうこうでどうにかなるものじゃない気がするのは置いといて、もはや何言ってるのかわからんのよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:28:33

    >>139

    何って、ゼロが使える技を挙げただけだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:28:40

    ちなみに身も蓋もないこと言うと100%地球人類の自業自得なのでウルトラマンは介入できない

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:32

    >>137

    ユニヴァースみたいなそれこそ別時空のシエルとか、別世界しかもNPCだったザビーズとかも対象だからまぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:46

    >>141

    地球人類の自業自得なギエロン星獣やムルロアに干渉したが

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:30:47

    >>142

    全員地球出身だからじゃない

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:31:09

    >>137

    人間に憑依してる状態ならまだしもなんで素の状態でも知能低下されると思ってたんだ俺達

    >>142

    シエルは月姫のシエルと融合してたしザビも別世界とはいえ地球人だしウルトラマンとは事情が違うと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:31:19

    >>141

    結局地球人類が自力で後継を認めて送り出さないと意味がないからな

    いくらウルトラマンが強くても物理的にボコしてはいおしまいとはいかない案件だよこれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:31:28

    >>143

    ギエロンに関しては変な親父のやることだし……


    というかムーン・キャンサーは外星人や宇宙怪獣すら関係ない100パー人類の中でとどまってる現象なのでまた話が違う

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:43

    >>142

    どっちも地球発祥だから、その世界に現れた時点でその世界の集合的無意識に接続している可能性はあると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:20

    >>145

    そのザビーズは今を生きる人類ではないからうーんって感じではある。別時空云々より霊長かどうかが重要みたいだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:35:15

    >>139

    シャイニングフィールド…精神と時の部屋みたいなもの、ここでは年単位の時間も外ではほんの少ししか経ってないのでエネルギー溜め放題修行し放題

    シャイニングスタードライヴ…時間逆行技、滅んだ星や死した肉体、概念や空間までも逆行できる

    ウルティメイトイージス…次元を超える力を持っているためできるためどんなに離れていても関係ない

    ワイルドバースト…上の技はどれもエネルギーが激しいがこれで解消できるゼロの強化形態。また、グリーザに近い性質を持った物理無効の怪獣をこれで倒した経歴がある

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:36:37

    >>146

    >>147

    そういう理屈なら人類の選択にバリバリ干渉する光の巨人ことマドカ・ダイゴは戦うと思われるが…

    ギジェラの花粉効かない唯一の男だからアホアホに以外と耐性あるかもよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:36:43

    >>148

    やっぱ憑依してなかったり擬態タイプのウルトラマンには効かなさそうだなアホアホ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:37:58

    >>151

    言葉が足りなかったな

    光の国のウルトラマンの話だ


    いやまあ変な親父あたりは多分突っ込むとは思うが……

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:40:06

    とりまチートラマンに片足突っ込んでるゼロなら倒せるでいいのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:40:07

    NPC生まれのザビーズが効いてる時点でってのはそう。しかも元々別の世界の存在ではあるし、エレちゃんとかはそもそも霊長じゃないから全然分かるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:41:47

    知能低下の経路は多分
    ムーンキャンサー → 集合的無意識 → 霊長(人類)
    だと思うので、ウルトラマン単体なら
    ムーンキャンサー → 集合的無意識    ウルトラマン
    で経路自体がないが、憑依タイプなら
    ムーンキャンサー → 集合的無意識 → 霊長(人類) → ウルトラマン
    で効く可能性はある

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:44:05

    >>150

    ここまでしねぇと倒せないのかこのトイレ…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:44:51

    >>157

    そもそも本来倒すもんじゃねえしこいつ……


    無理やりぶっ倒しただけで本来やるべきは意識改革

    むしろ強引に倒せる方がおかしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:45:50

    >>156

    集合的無意識→ウルトラマン(その時空の霊長)なら全然効くだろうから

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:48:23

    >>159

    ウルトラマンは霊長じゃないよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:49:16

    とりあえずゼロなら倒せるということで

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:50:07

    >>160

    いやだからその時空で霊長判定されたらってことよ。知性体で元々人間のような存在だったし

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:52:01

    おねんねの時間ですぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:52:48

    >>162

    >>159

    なんで関係ない星の霊長が巻き込まれる前提なの?

    アーキタイプは地球人類の倒せない人類悪なのに

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:53:22

    >>163

    もともとアホな人来たな……

    いや賢くはあるんだが……

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:54:42

    >>158

    知能低下は防げるし物理的に倒せるから勝ち!って事にしたい人いるみたいだけど、

    AIの意識が「アーキタイプをきちんと送り出そう」という方向に向いたからどうにかなるきっかけができただけで、

    例えばもしもアンソニーが早々に退場してたら、AIたちを説得する奴がいなくってまずその時点で詰んでたと思うんだ

    最後のぐだにしてもキリシュタリアやロマンの事を思ってなお足が踏み出せなくて、ダヴィンチちゃんに背中を押してもらってやっと自信が持てた選択だったし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:54:54

    >>164

    シエル先輩なんて元々全く別の宇宙の存在だし、上で言われてるザビーズもNPCで人類判定はされてない別世界の住人だから普通にありうるよなって感じ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:55:37

    >>153

    普通に皆関わると思うが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:56:09

    >>166

    言われてみればあそこでダヴィンチちゃん召喚してなかったら逆にこっちが終わってたのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:56:22

    >>166

    しかしねぇ

    物理的に倒して意識改革までしろってなるとそもそもこいつが出現する時点で手遅れなのだから……

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:56:32

    >>167

    だからそいつらはもともと地球産だって言ってるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:56:58

    >>167

    いやシエル先輩は武装以外月姫シエルって書いてあるので地球出身、ザビも人間ではなくても地球圏の霊長だから効く。

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:57:15

    >>171

    いやザビーズは地球さんじゃない...

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:57:43
  • 175二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:58:05

    >>173

    じゃあ月出身のAI達にも効かないはずじゃないですかね・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:58:22

    >>172

    地球圏の霊長だから云々ってどこで言われてたっけ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:00:29

    >>175

    普通に効いてるよ。だからあんな全リソース投入してなんとか存在証明して一時的に凌いでたわけだし。BBドバイは霊長じゃないから効いてないだけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:03:04

    >>176

    そもそもNPCもAIの一つだし第3世代と同じで実在の人物をモデルにしてるから普通に地球の霊長判定じゃね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:05:41

    地球出身だから云々は何も言われてないからそこはあれだね。少なくとも霊長に作用するのはわかってはいるけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:01:00

    霊長に効く時点で違う星とはいえ霊長のウルトラマンじゃ無理やろ
    ウルトラマンが相手にしたただの精神攻撃の使い手とは一線を画する訳だしね

スレッドは10/3 15:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。