上がり出たよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:09:28

    うーんエバヤン強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:10:29

    ラムジェットは捲った分最後苦しくなってるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:10:30

    1U3強その他って感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:10:38

    無を差しに行く挙動

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:03

    ミッキーファイト以外の前にいた中央馬は脚使った分やっぱ出てるな
    そう考えるとなおのことエバヤンはなんなんだって話だが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:06

    先頭にいるやつが
    上がり3番目は無理やもう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:19

    タイムエグない こんなもん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:38

    タイム的にはサントノーレまでは他の年なら十分勝負になったレベル やばい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:57

    先行して速い脚出せば勝てる(至言)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:12:04

    >>7

    記憶が曖昧だから断言は避けるが白砂に変えてからは上から一桁くらいのタイム

    クッソ速い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:12:16

    番手追走して上がり3位は勝ち目ないんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:12:33

    >>7

    いやめちゃクソにエグい

    今の大井でこんなタイム出るんかって愕然としてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:12:39

    君先頭たったあと一回抜いて迫られてたからちょっとギアいれたよね?
    どうみても限界だしてなかったよ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:12:50

    >>10

    確か白砂だと2分5秒台が最速

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:13:04

    ラムジェット自身も東京ダービーより0.6秒早く走ってんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:13:23

    マジて天皇賞のイクイノックスやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:13:26

    良馬場では最速とのこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:13:33

    白砂で4秒代は凄いと思う
    つーか初めてじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:13:35

    ほぼ同じ位置にいたサンライズジパングと1秒以上差がつくのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:13:37

    >>13

    捕まるか?って思って見てたよ

    突き放したわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:13:42

    シンメデージー上がり2位マジ???君ホンマすごいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:13:53

    シンメデージーは作戦勝ちの面もあると言えよーやっとる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:14:05

    >>19

    直線は完全にジパング千切ってたからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:14:10

    砂のイクイノックスになれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:14:27

    ちょっと前に砂変えたって話はあったけど3歳でこのタイムは素直にすごい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:14:46

    不利受けなければどう乗っても負けないって感じで強気も強気で乗ってたのにこれじゃ他の馬にチャンスはなかったですわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:14:53

    ミッキーファイトは差し決まる展開ならやっぱ強いね
    今回は前になんかおかしなのがいたけど今後デカいところ絶対勝てるで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:14:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:15:26

    ミッキーファイトが中団にいたことを考えると何で上がり0.3しか変わらないんだこいつ‥

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:15:50

    つーかエバヤンいなかったらまぁタッケのマークとか変わるとはいえめちゃくちゃつえーって大騒ぎする競馬してたよミッキーファイト

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:15:55

    >>19

    ハイペースの経験値が3歳では圧倒的だからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:18

    タイムだけで見れば馬券内の3頭はキングズソードにも勝てそうやね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:23

    ジパング期待してたし予想通り強かったんだけどエバヤンだけモノが違い過ぎた
    他の先行勢より上がり1秒早いって…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:49

    デージー大分イカれてる地方馬だ この走破タイム出せるくせに普段は高知で走ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:01

    >>28

    そいつ前目に付けて自分でレース引っ張るタイプじゃないじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:12

    ジパングが積極的に絡みに行った分後退したとはいえ上がり最速5馬身だもんな
    普通にバケモン認定貰えるレベルよ
    前の馬いなかったら

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:18

    隊列が同じだったら100回やっても勝てるみたいな競馬だった
    1コーナーで勝負決まってたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:36

    シンメデージーも大概
    こいつ中央馬じゃないってマジ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:18:36

    こーれラムジェットだいぶ厳しい競馬やし、よく頑張ってるわ
    前目決着なのに外回してここまで追い詰めたミッキーも強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:18:49

    ミッキーファイト1着の怪物居なかったら完勝だぞこれ
    並の馬なら惨敗する早仕掛けに完璧に乗って屈するのはいつぞやのリンカーンみたいだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:18:55

    >>28

    ウシュバテソーロより上がりタイム遅くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:19:38

    >>39

    頑張ってるが+18はちょっと成長分だけとは言えないわ…

    陣営はちゃんと調整してもろて…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:20:14

    シンメデージー地元や金沢とはいえ単勝元返し何回も経験してるだけあるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:20:53

    >>37

    俺このタイプの競馬去年見た時あと数年はみないなと思ってたんだ

    なんで翌年に見ることになるねん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:21:30

    >>42

    かなり前からここ目標に追い切ってたけど絞りきれなかったのか

    調教師は仕上げに満足してたみたいだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:21:42

    フォーエバーヤング居なかったら2~4着の着順は変わりそうな気もする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:22:04

    去年のウシュバテソーロの上がりが37.0だったけどもし同じ上がりを使ってたらどの辺にいる計算?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:22:50

    どスローの後方だったウシュバの上がりと比較しても何の参考にもならなくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:23:34

    >>47

    レース展開違い過ぎて単純な比較は無理

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:23:46

    >>46

    間違いなくかわるよ

    一番プレッシャー食らってたフォーエバーヤングがいなくなるから

    ミッキーファイトはかなりフリーだったというのも大きいので

    まあそこまでいくとたらればすぎてもう仮定のしようがないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:23:47

    >>42

    さすがに調整不足よね

    でもこの状態で三浦の早仕掛けを受けながら外外回して4着粘りはなかなか

    一番厳しいレースしてたのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:24:17

    ずっと先行していて最後これだけ脚が残ってるのは、化け物としか言いようがないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:24:58

    >>46

    まあ上位人気のラムジェットとジパングがそのフォーエバーヤングを負かすために序盤か中盤に動いてたからな

    彼らが自分たちの競馬に徹したらミッキーファイトだけ突き抜けるなんてことは恐らくない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:25:14

    >>49

    じゃあ何で全体時計比較するんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:25:54

    >>52

    しかも走り終わった後も余裕そうだったからなエバヤン

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:25:55

    ペースが流れた割に馬群は凝縮しててラムジェットが捲っていくから速くて苦しいのに揉まれる苦しさもあった先行集団のほとんどは最後の直線今までのレースほどの脚使えなくてなだれこみみたいになってるのになんでアイツは伸びてるんだ?
    どう考えても先行集団の後ろでストレスなく運んだ戸崎がベスポジでミッキーファイトが差し切る競馬だったろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:26:33

    >>54

    大井の年末の時計と比べるのまじで意味無いで

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:26:39

    今の砂でこのタイムは金輪際更新されんだろうな
    2着以下は知らんけどエバヤンはスマファルの近似値だわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:26:44

    >>53

    まぁただ結果的には唯一勝ち目がある迫り方したわ

    ミッキーファイト

    潰しあいの展開狙って2着狙いの走りではない

    力あるのは間違いないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:27:24

    ハイペース加味してもこのタイムは中々凄い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:28:17

    エバヤンは米のクッソ強いスプリンターとクソハイペースで死闘を演じてた事があるからな…

    路線違うのになんで実現したんだろうね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:28:35

    最後ミッキーファイトが追い上げてきて、まくられるか?と一瞬思ったけど、差がほとんど縮まらなくてビックリを通り越して怖かったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:06

    >>61

    エバヤン陣営「なんかサウジのダートレースこなせる気がしたから」

    ブックンダノ陣営「丁度良い高額レースがあったから」

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:39

    >>56

    サウジでもっと速いペース経験してるんで…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:05

    >>62

    あーこのペースならゴール前捲くるかなぁからのスッとギア入ったのほんま怖い

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:31:42

    >>56

    キングアブドゥルアジーズでもっとヤバいペース経験したからね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:31:58

    ペース早かったと言っても馬群密集してたし、逃げ馬や3番手のサンライズも割と粘れてたから前崩れではなさそう
    そう言う意味でミッキーは完全な漁夫の利と言って良いのかどうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:32:57

    まあ前が粘ったっていうか後続はそもそもついて行けていなかったと言う方が正しいかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:33:36

    逆に白砂良馬場でこのタイムにしてはあんま着差付かなかったな
    完全に遊んでたエバヤン〜ファイト間はともかくそこから前行ってたサンライズジパングの間で5馬身しか離れないもんか?エバヤンとファイト以外全員力尽きて雪崩れ込んだにしてもそれなら10馬身差以上にはなりそうなもんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:36:48

    >>69

    上がり見ても上二頭がおかしい走りしてるだけで後ろも普通に走ってるからじゃねえかなぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:38:56

    >>70

    前2頭が4秒台出したのはともかく普通に走ってるで古馬G1の最速タイムとほぼ変わらん時計出るかね

    なんか夏の間に馬場変わったとかかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:08

    >>41

    追い込み馬が先行馬より遅かったらそれはそれで問題やろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:18

    ジパングとラムジェットは他の掲示板3頭が上がり上位3頭だから相対的に遅いだけで全体で見れば上がり3F5位と6位なので普通に後続の馬より早く走れてるから

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:01

    一応言っておくと今年の9月から大井の砂厚変わってるからね
    浅くなったから今までよりはタイムでやすくなってる

    それにしたって早いけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:20

    まあこういうアホなタイムは勝ち馬はともかく2着以下は信用しない方がいいべ
    去年の秋天でジャスティンパレスが55秒代ドウデュースまで56秒代だから信じてたらボロ負けしたのを俺は忘れてないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:44:47

    >>55

    いや少し足気にしていたから見た目ほど余裕は無いと思う。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:46:17

    >>74

    じゃあタイム比較で強い!って言ってる予想家とかは一体?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:46:28

    >>74

    それ知らなかったわ

    今何cmなん?調べても出てこなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:21

    元々エバヤンは肺活力すごくてすぐケロッとするタイプだからね
    そこら辺は限界か否かはちょっと分かりづらい
    個人的にはマックススピードはともかく最高速の持続はもうちょいいけたとは思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:48:38

    それでもまあ上がり3番目だからワンチャンはあるでしょ
    1-1-1-1の上がり1番に比べれば……

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:00

    >>75

    あれはオーバーペースで最後方から来たジャスパレ、前で潰れたドウデュースだから価値がないけど今回はみんな前目にいたし前も残れてるからミッキーとかは信用していい気がする

    とは言っても今回は時計例年より早くなってるらしいし、時計をそのまま受け取るべきかは微妙な所

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:42

    >>74

    砂入れかえは見たけど砂厚まで変わってたっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:01

    白砂大井2000で今後こんなハイペースになるのかもぶっちゃけ分からんしなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:01

    というかペースが早すぎなんよ単純に

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:03

    ミッキーファイトも相当やばい馬だと思うぞ
    中団とはいえ3コーナーで先頭と2~3馬身くらいしか離れてなかったからそんなにペース変わってないのにぶっ飛んだ上がりだしとる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:43

    >>78

    https://www.tokyocitykeiba.com/news/65005/

    すまん入れ替えのニュースは出てきたけど砂厚の表記は見つからなかった

    見間違いやったかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:47

    つーか「安全性のため」で8cmから10cmに厚くしてたのにそれを浅くするのちょっと意味不明じゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:02

    明確な厚は言及してないけど砂厚変わってること自体には記者が言及してる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:25

    まぁアナウンスなく砂厚変えたら馬券師の方々が暴れるからサイレント変更はないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:43
    Ьwww.nankankeiba.com

    一応同日同距離の前走結果は2:08.8だった


    2:00.4 2010.12.29 良・晴 スマートファルコン 牡5 武豊 57.0

    なんやこいつ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:46

    最近の大井時計早くなったなーと思てたら砂厚変わってたんかい

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:54:22

    厚変えたら告知するもんじゃないの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:54:59
  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:55:11

    >>90

    年末の大井でその時計はまじで異常馬場

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:55:37

    砂入れ替えは見たけど砂厚変更は公式発表なかったはず
    ただ時計は他レースでも速くなってる感はあった

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:56:11

    >>90

    皐月賞のタイムやろ?(

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:56:30

    記者一人しか言ってないから微妙なラインやな
    ソースとしては弱く感じる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:22

    砂の質は変わってるとは思うが厚さ変わってるのか?
    そういう情報ならアナウンスするだろうし関係者からも漏れるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:52

    直近の大井競馬の砂を再現のコーナーだと9cmらしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:20

    サイレント変更あるんじゃない?

    前調べたけど全然古い情報しか出てないこと多い

    ここでもいつの間にか変わってたみたいに書かれてるし

    www.keiba-salon.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:58

    10cmではなかったっぽいな
    サイレント変更かどうかは分からんがこんな事あるんやな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:08

    やっぱ中央馬相手に挑むことが地方馬のレベルアップに繋がる…気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:28

    エバヤン結構な距離緩めて走ってたけどそれでこのタイムはやばい。BCでの古馬との対戦が楽しみ過ぎる。

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:53

    >>102

    レベルの高い相手と戦うことが自分のレベルアップに繋がるってのは勝ち馬が証明してるからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:05:40
  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:13

    >>99

    ありがとう

    じゃあ8cm(2022)→10cm(2023)→9cm(2024)って感じの変遷なのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:18

    >>105

    いやいやご冗談を

    ・・・・・・まじ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:22

    足に負担のないように8cmから10cmにするよ!

    あかん…深くしすぎて後ろが絶対届かん馬場になってもうた…

    間を取って9cmにするか!(サイレント)

    こんな感じ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:29

    >>99

    前後ツイートみたら確かに再現って書いとるね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:09:18

    >>107

    そもそも発熱とかもあったから調教自体はそんなにだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:09

    1800m通過が昨日のレディスプレリュードより1.8秒速いってどういうことなの...

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:45

    馬場が少し速くなってる?のは別としてすごいペースだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:04

    上がり関係ないエバヤンageは別スレでやりなよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:24

    砂厚が多少変わったのかな
    にしても2:04:1ははやい
    白砂に変わった後の大井2000mのレコードが去年のJBCクラシックのキングズソードで2:05:1のはず
    これを1秒塗り替えるのは凄いよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:56:22

    >>114

    だから時期も状況も違いすぎるタイムを比べても意味がないと

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:57:25

    例年ならミッキーファイト強すぎワロタで5chのスレ建ちまくってるレベルのタイムなのになあ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:58:16

    砂厚いうても均一には出来んやろ?
    薄い所もあれば厚い所もあるんちゃうの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:06

    まあペースもあるとはいえラムジェットが東京ダービーより早く走れてるから多少の高速化はしてそう
    にしても早すぎるんだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:36

    ミッキーファイトも超G1級の馬だと思うんだけど次元が違うバケモンが1頭おったな...

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:10:26

    JBC2歳でも全日本でもサウジでもドバイでもそうだけどエバヤンって本当に3着以下に完勝してる2着を叩き潰すの好きね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:32

    >>56

    それ超えるヤバイペースをサウジで経験し、結果怪物と化け物のトンデモレコード叩き出しちゃったので…(畏怖)

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:13:20

    戸崎はやっぱり大井出身なだけあって大井での戦いを熟知した流石の立ち回りだったよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:13:51

    なんか痛いファン風を装いたい人ちらほらいるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:14:53

    結果として戸崎かなり上手く乗ったな
    前に離され過ぎず前の馬を差し切れるほどの脚を溜められる位置にいて仕掛け処もばっちりだった
    惜しむらくは勝ち馬が強すぎたこと

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:24:02

    圭太を抱き締めてあげたい
    今年は本当にようやっとる

スレッドは10/3 11:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。