JDC 本当に驚いた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:18

    普段のG1とか重賞なら
    「騎乗が~」「鞍上が~」で溢れているnetkeibaの掲示板が
    勝者も敗者も称賛するコメントばかりで文句がほとんど無い
    (ラムジェットだけは荒れていたけど)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:14:38

    そりゃ人気所で決まればそうなるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:15:50

    そりゃ上位陣がやりたいことやった結果だし、あのパフォーマンス見せられたら諦めもつくわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:10

    紛れが起こる展開でもなかったしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:32

    ラムジェットだけどうしても三浦のせいにしたい奴が溢れてるの悲しいよ俺は

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:43

    ラムジェットはデムスペならぬミュラスペした故の着だからちゃんと強いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:18:18

    ラムジェットは一回見ただけじゃ下手に乗った様にしか見えないからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:18:21

    フォーエバーヤングは力見せつけて底も見せずに勝利
    負けた馬も敗因はフォーエバーヤングなんだから荒れにくいわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:18:58

    馬券買ってたら3着には来てくれよと思わなくもないが、じゃあ着拾いしてるミュラーを見たかったかと言われるとうーん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:19:43

    エバヤン鞍上坂井→ミスらしいミスもなく、むしろ絡まれたのを冷静にいなした
    ミッキーファイト鞍上戸崎→この馬のレースをして3着に5馬身差で上がり最速
    ジパング鞍上武豊→エバヤンをスタート直後から最終コーナーまでずっとマークし続けて3着
    まあ文句言い様がねえよこの3頭とその鞍上は

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:20:49

    ラムジェットは控えていれば2着か3着はあっただろうけどそんな安全策見てて面白いか?と言われたらうん…だしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:21:59

    とりあえずダスカツはフォローしてくれとる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:24:57

    >>11

    人気背負ってちゃんと勝負しに行ってて満足だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:25:33

    個人的に一番驚いたのは地方再先着が高知の馬だったこと(シンメデージー)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:26:39

    >>14

    まあ来るならサントノーレだと思ってたからびっくりしたわ

    サントノーレも頑張ってたけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:27:03

    カシマエスパーダが日和らないガチ逃げしたのがレースを引き締めたし、地方勢の有力勢も力を尽くしてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:28:20

    >>14

    シンメデージーは東京ダービーでも地方馬最先着だからね

    高知はレベルの上がりっぷりがエグい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:28:22

    ラムジェットは結果的にはダメだったかもしれないけどちゃんとやりたいことがわかった競馬だったから自分は文句はなかったなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:13

    全人馬できることやりつくしてあの結果だから文句付けるところは一つもないよ
    いやあ良いもの見れたわって感想しか出てこない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:45

    限界バトルかっとばして 燃えつきりゃ最高じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:58

    >>14

    正直これは俺も驚いた

    しかも上がり2位

    順調に成長してくれ

    そして高知の英雄となれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:31:58

    ラムジェットもサントノーレも真っ向勝負でピンパーの競馬したからパー引いただけでケチつけようがないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:32:29

    >>20

    世界中が この時代が さあ お前と Ride on!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:32:57

    ラムジェットの騎乗には文句ないよ
    文句あるのは迫真の+18や

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:33:57

    >>24

    まあ正直馬と騎手には何も文句ないので調教師にはこの+18㎏が何だったのかを説明してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:34:29

    >>20

    >>23

    GXのエンディング結構競馬と相性いいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:35:11

    ラムジェットさん、、、泣いて良いよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:36:57

    >>24

    今日現地にいてとても馬体重見てからじゃ買えないから先に実績あるラムジェット軸にして買ってパドックに移動したけど、馬体重見て愕然としたわ

    まあ馬券云々はともかくとしていいレースだったから満足だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:37

    サトノエピック、今日は最初からダメだったねって感じになっていた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:33

    あれは成長分…って事でいいのか?


    三浦皇成騎手(ラムジェット=4着)

    「思ったよりゲートは出てくれました。リズム重視で、と思いましたが、

    今日は一度も抱え込めるところがなく、促しながらの競馬になりました。

    4コーナー手前でスピードが上がった時に差が出ました。


    (馬体重の)数字を見てもわかるように成長していて、返し馬から跳びはすごく良かったです。

    まだ良くなるところはあると思いますし、無事に成長してくれればと思います。

    ただ、直線で競るところまでいかないといけなかったです。

    応援してくれたファンの方や関係者の方に申し訳ないです」

    ¡Ú¥¸¥ã¥Ñ¥ó¥À¡¼¥È¥¯¥é¥·¥Ã¥¯¥ì¡¼¥¹¸å¥³¥á¥ó¥È¡Û¥Õ¥©¡¼¥¨¥Ð¡¼¥ä¥ó¥°ºä°æÎÜÀ±µ³¼ê¤é | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba¡¡10·î2Æü(¿å)¡¢Âç°æ¶¥ÇϾì(À²¡¦ÎÉ)¤Ç¡¢¤³¤È¤·¤«¤é»Ï¤Þ¤Ã¤¿¥À¡¼¥È3ºÐ»°´§¤ÎºÇ½ªÀï¡¢Âè26²ó¥¸¥ã¥Ñ¥ó¥À¡¼¥È¥¯¥é¥·¥Ã¥¯(¥À¡¼¥È2000m¡¢½ÐÁö15Ƭ)¤¬¹Ô¤ï¤ì¡¢5·î¤Î¥±¥ó¥¿¥Ã¥­¡¼¥À¡¼¥Ó¡¼°ÊÍè¤Î½ÐÁö¤À¤Ã¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:54

    ラムジェットは荒れても仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:44:25

    >>30

    流石に3歳馬といえ18kgは成長!とは言えんわ…

    +12kg程度ならまぁ成長かなぁ…で流すつもりだったけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:31:08

    >>29

    スタートの躓きは運なのでしょうがないけど

    状態が良ければ先行集団後ろから馬群を割って伸びれる馬なのでそもそも状態良くなかったんだと思う


    ユニコーンS→東京ダービーでラムジェットとサトノエピックが好きになったので昨日は残念だったがこれも競馬か

    次走の巻き返しに期待

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:16:38

    >>30

    調教師をフォローするとは見事だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:52:08

    ラムジェットくん激太りじゃなければもう少し健闘したんでない?
    そら荒れるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています