ソーラン節きつくない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:14:19

    体育大会でソーラン節を3年ぶりで踊ったけど、3日間ぐらい筋肉痛で動けんかった。ソーラン節きつすぎない。
    ソーラン節で一番きついと言ったら足だと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:15:00

    あんなん本気でやらんでええんやぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:15:33

    どっこいしょどっこいしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:15:58

    ぶっつけで踊るようなもんでも無いでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:04

    ソーランソーラン

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:43

    あれ高校でやった時ソーラン節好きなやつ多すぎてとんでもない熱量で楽しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:51

    ソーラン節ってもっとゆったりゆっくりしてるものじゃなかったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:18:54

    >>4

    ぶっつけ本番でやるわけじゃないけど100Mと部活対抗リレーやった後だったから運動しないワイはきつかった。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:19:49

    >>8

    リレーって文化系の部活も参加すんのか?体育大会なのに?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:20:05

    >>7

    多分ゆったりが本家なんだろうけど、うちでやったのは有名なきつい奴。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:20:50

    ヤァァァァァァwwwwwレンww
    ソォォオランwwソォォオランwwwwソォォランww

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:20:58

    >>10

    本家は極寒の地でニシン漁しながら歌ってたやつだからすげえ過酷だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:21:07

    ヨサコイソーランが有名になりすぎて元のソーランの知名度が低い問題

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:21:28

    >>9

    うちの学校ではそれが恒例行事。

    話変わるけ、うちが所属している科学部初めて優勝した。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:22:30

    あれいい運動になると思う。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:23:17

    ソーラン節やっているとき大体、先生らはめっちゃ「腰下げろ!」とかいうけど生徒からしたら筋肉痛で無理な話。
    まじで、先生たちソーラン節のきつさ知らんと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:24:31

    >>15

    確かに、めっちゃいい運動になる。実際、ワイ体重が2キロ減った。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:28:06

    馴染みのあるソーラン節こっちだ…

    踊らずに普通に歌ってた

    三橋美智也 ソーラン節


  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:28:12

    >>16

    最初の構えを長時間やらせる先公の腰を破壊したい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:28:55

    >>16

    多分だが、今の先生の世代だと自分たちもソーラン節やってるから、

    同じように「腰下げろ!」って言われてるので同じように指導してるんだと思うぞ?

    実際、腰が高いと目立つしあんまかっこ良くない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:31:11

    当時小学生の自分も筋肉痛になったような

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:34:49

    >>20

    なるほど。疑問の答えを教えてくれてありがとう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:46:23

    20年位前に三年B組金八先生で劇中で取り入れられてから一躍、ソーランったらこのイメージが全国的に強まったと聞く

    スレ主が実際どのソーランをやったのかは知らぬ

    【ソーラン節/南中ソーラン】振付見本&簡単な解説つき(運動会&体育祭練習用)SOHRAN-BUSHI


  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:11

    ソーラン節の地元だから小学校でもソーラン節やってると思ってたけど、
    本州でもソーラン節やってると聞いて驚いたし、
    何ならよさこいソーランだかソーラン節が普及しすぎて地元の漁師歌とか踊りが壊滅しかけてると聞いてどうして……?ってなってるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:20

    金八先生の力は偉大やったんや。

スレッドは10/3 09:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。