斉木って地味に家族とか友達大好きだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:02

    なんだかんだ鳥束相手でも助けるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:42

    作中一のツンデレキャラだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:23:01

    お前が執着してる彼女と縁切れば彼女助けてやるぞ

    とかいう答えわかり切った提案するの良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:25:04

    家族に関しては本当にあの二人が親で良かった
    あの二人だったから道踏み外さずにすんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:03

    逆にあの父親で道を踏み外さないのも珍しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:31:37

    >>5

    なんだかんだで父が普通に家族大好きだし父にもそこそこ私欲あるからどの程度使っていいか学べたってバランスとれてるとこあるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:50

    斉木が家族や友達を好きじゃなかったら、成り立たない話が大半だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:14:03

    地味か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:33:09

    >>6

    ダメなとこはほんとダメな親父だけど

    だからこそ父子ともお互いに遠慮せず接せられてるんだと思うんだよな

    そのうえで好感度もちゃんと高いから嫌いにならないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:05:07

    祖父に対して「ツンデレの歴はあっちのが長い」とか言うくらい自覚もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:55:08

    派手に好きでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:07:36

    >>5

    息子2人がアレなのに悪用とかせず普通に働いて育ててるんだぞ、立派な人だわ

    ちょっとくだらない事に力借りようとはするけどそれはそれで超能力を個性の1つとして捉えてるって見方もできるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:16:15

    兄にしろ弟にしろ利用したら巨万の富じゃすまないだろう物を得られるだろうに、俗っぽいダメ親父のままちゃんと親子として接し続けたのはすごいことだと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:17:33

    あの兄弟を真っ当に育てられる家族、あまりにも子育てが上手すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:18:17

    >>13

    塩梅が美味いよね結果論だけどちょいちょいくだらない欲をかく程度には頼るけど

    食い扶持や生き方を変えないあたりは

    靴をなめるのを厭わないほどプライドがないのが効いたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:19:01

    >>6

    あの父親、息子の不利益になる事態になったら母親と同じ反応するだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:20:41

    >>15

    くだらない欲をかく程度に頼るのは、超能力とかを見ないフリするんじゃなくて個性として認めてる証拠でもあるしね

    プライドは、まぁ、うん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:26:05

    >>17

    背が高い子に高いところの掃除を頼むとの同じレベルの頼り方なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:29:28

    おじいちゃんに父親の悪口言われた時怒るの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:34:32

    長男アレで普通の家で暮らしてるんだからすごい父親よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:36:20

    >>13

    空助が家あげてもローンで払おうとするあたりちゃんと親父だなって思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:40:47

    うろ覚えだけど、いつものメンバーが日にちを間違えて開催した誕生日パーティに認識障害のフィールド付与した父を身代わりにした話で「例え間違っていてもお前のためにパーティを開いてくれたんだ、ちゃんと出席してあげなさい」と諭す場面が好きなんだ。その後の「父親みたいなこと言いやがって」「父親だぞ」のやり取りも好きなんだ。

スレッドは10/3 13:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。