ドリフターズってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:03

    休載多いけど年単位の休載はしたことはないし
    なんだかんだ物語の終着点はボンヤリと見えてきたよな
    ヘルシングみたいに全10巻ちょいくらいになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:22:01

    黒王軍の弱点も見えてきたし長くてもあと4、5巻くらいで終わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:22:30

    役者もだいたい出揃った感あるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:23:24

    連載ペース考えたらあと何年ぐらいだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:24:52

    ハンターほど終わらねぇだろみたいな事言われないんはそこよな。話の着地点が見えてるのとなんやかんやで年に数回は雑誌に載ってる。ヒラコーも身体以外は元気だってのTwitter見ればわかるし。
    マジで身体労わりつつ早めに連載してくれ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:26:01

    今年はけっこう掲載したから8巻は来年あたりに出そう
    6巻から7巻までが長すぎた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:18

    EASYがこのまま黙ってることもないだろうが
    黒王ほどのチート能力者は追加できないだろうしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:33:12

    今のところ黒王軍が圧勝してるように見えるけど
    武将が死んだり離脱したりしてるのは黒王軍側なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:35:32

    >>2

    ドリフ側の軍師二人が「いや黒王軍やってること全然ダメじゃね?」ってわかりやすく説明してくれたの本当大きい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:49

    ジャンヌはゾーリンブリッツ臭がするけどアナスタシアの能力はヤベーから油断ならん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:55:34

    戦略に欠陥があるけど戦力は高いからな黒王軍は

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:50

    何のかんのヒラコーはヘルシングを終わらせたから信頼感は有る

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:17:14

    基本的に無駄な引き伸ばしはしないしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:21:01

    >>13

    掲載されれば基本ガンガン話は進んでるんだよね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:21:18

    単行本1冊出ると想像以上に状況動いてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:19

    本誌はまあ去年に比べたら掲載ペース上がってる
    お爺ちゃんとスレ画の鬼畜建国タイム面白くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:38

    ちゃんと連載してたら名作扱いされてたろうに

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:29:12

    ヒラコーのことだからまた10巻で終わらせるつもりかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:39:29

    本編終わったらアニメも全部やってくれよ~~

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:46:50

    状況をめまぐるしく入れ替わらせる話展開が上手い人だから停滞はしない安心感がある
    ヘルシングのロンドン炎上してからは二転三転じゃきかなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:58:13

    新しい廃棄物や漂流者を追加してほしい気もするが
    これ以上増やして泥沼にしないでほしい気持ちもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:24:11

    アニメも好きだったから完結したら続きもアニメやって欲しいけど無理かなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:35:28

    7巻出すまでに時間かかったのは体調とか色々あるだろうけど
    単純に平原の敗戦から挽回する道筋を考えるのに時間かかったのかもしれんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:40:27

    廃城の伏線や黒王の能力の有限性はもともと描かれてたけど
    黒王軍が兵糧輸送の負担を抱えてるっていう弱点は後から搾り出したアイディアっぽいよな
    上手いこと考えたなぁと感心したわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:47:23

    もう15年もやってんのか…あれ、HELLSINGより長い?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:55:11

    黒王の正体って明かされるのかねなんかふわっと濁したままで最終回か途中で退場しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:58:51

    土方さんや義経が離脱し始めてどうなるんだろうってめっちゃワクワクしてる
    早く軍師2人は再会してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:14:26

    義経は描いてて楽しそうだよね
    掲載ペース良くなったのもそのおかげな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:04

    >>24

    先か後かは分からないけど、農業は人類が長い長い時間をかけて培った知識と技術の集大成で、にわか仕込みの真似事で同じ事できるわけねーだろ馬鹿がって説得力が凄まじいのが好き

    ほんと「そりゃそうだ」しかでてこないもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:41

    >>1

    別出版社のよく休載してる作品に投げかけられてた「休載多い分他の作品より練る時間多くもらってんだからよりよく練られてんのはそりゃそうだろ」って言葉をまあまあ実践してると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:40

    >>8

    それも進軍するのに重要な前線指揮官からじゃんじゃん死亡、離脱していくという

    自信満々で送り出した戦の申し子義経も面白半分に寝返っちゃったし、金柑頭とラスプーチン頭抱えてるんじゃねえかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:52:46

    >>29

    これ作中の理屈としてはよく捻り出したなと思うし好きなんだけど

    読者が偉そうに引用してると凄いモヤる

    絶対同じ奴が言ってるとまでは言わんけど

    お前黒王の兵糧チートに信長がキレて助走付けて殴るネタ擦りまくってたやろ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:10:41

    >>31

    今のところ死んだのはジルドレだけで他2人は離反しちゃってるから

    単純に廃棄物を束ねるのは難しいってことなんだろうな

    土方も義経も半分漂流者っぽいところあるからしゃーなしだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:12:54

    結局黒王って誰なんだろうね
    あの人っぽいけど何か違うって金柑頭も言ってたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:28:37

    あんな超能力使っといて近代の人間だったらガッカリだからキリストでいいよ
    デサントとか知ってたのは近代の廃棄物に教えてもらったとかで説明つくし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:31:23

    ヒラコーも月刊で安定して描き続けられればレジェンド漫画かだったろうになぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:33:28

    超能力は廃棄物になる時貰うわけだし外してくる線はある

スレッドは10/3 13:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。