ニンフィアの初公開時、何タイプだと予想した?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:19:27

    俺は進化ブイズは旧特殊分類のタイプばかりだからドラゴンかなって…

    ※当時は新タイプ(フェアリータイプ)の存在が発表されるより前にニンフィアが公開された

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:21:24

    可愛い系の虫かと思いました。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:21:52

    ノーマル→ノーマルだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:22:15

    飛行タイプ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:22:16

    まさかのノーマル進化もワンチャンあると思ってた
    既存のタイプの記号的な要素がなくてピッピプクリンみたいな雰囲気あったから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:28:57

    エスパー
    同一タイプを出さないとは言ってなかったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:46

    ピクシーとかププリンの感覚がしたからノーマル進化になりそうって思ってたわ
    まさかそいつら含めて新タイプになるとはね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:50

    ノーマルだと思ったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:32:03

    消去法で飛行
    リボンのひらみが飛行っぽい気もした

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:04

    無難にノーマルかな?って

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:22:28

    デマとして炎タイプだとかビクティニとの交換で進化だとかそんな話もあったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:28:02

    今になっての最大の驚きは
    こいつが一番長い期間「最後のブイズ」となっていること

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:29:37

    >>12

    イーブイを出すということはついでに進化先も出すということだから

    人気が高いイーブイの内定難易度をこれ以上上げたくない可能性が高いな


    BDSPでニンフィアだけリストラされたから一部進化先だけリストラってこともワンチャンありえるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:02:36

    ダイパの頃「新タイプは出さない」って言ってたからフェアリータイプ来るとは思わなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:12:53

    飛行かなとは思ったけどニンフって入ってるから妖精?とか騒がれてたような気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:15:59

    すぐにタイプ出さなかったから新タイプなんじゃ?とは言われていた
    言われていたけど飛行タイプ予想が多かったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:18:54

    ノーマルかな
    色合い的にエスパーに見えたけどエーフィいるのに?ってなったから悩んだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:42:07

    ひこう・むし・新タイプの3つがよく言われてた気がする
    自分はむし派だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:50:45

    蝶みたいなリボンついてるから虫

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:20:43

    むし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:26:38

    >>13

    BDSPのはDPPt当時のシンオウ図鑑にいないからまぁそうよねって話なのでリストラとはまた違うでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:33:17

    今だからアプデも当社比で増えたが金銀の仕様変更〜5世代まではシステム内の足し算はあっても引き算や差し替えはしないのがポケモンの当たり前だったのよ
    今見ると新タイプ出す気しかない告知だけど既存タイプの予想が多かったしミスリードに利用もされていた

スレッドは10/3 21:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。