たっ…大変だあっ ワシの近所のカード屋が

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:23:08

    mtgの取り扱いを辞めたあっ
    あの…ワシの唯一の趣味だったんスよ
    もう一度取り扱ってもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:23:37

    まあアリーナすればええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:28:04

    紹介しようデュエル・マスターズだ
    構築の自由度高いしガチって感じでもなければそんなに金もかからない…ある意味趣味として最適だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:09

    ねえ そんなにカードが欲しいならネット・ショッピングでいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:14

    ワンピに鞍替えした店舗が多いんだよね
    パックごと取り扱い終了とかそんなんアリ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:55

    紹介しよう遊戯王だ
    紙と半年ぐらい遅れるけど無料で何処でも出来るのは魅力だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:00

    まっ規制ラッシュ受けたらなるわな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:40

    >>4

    すいません

    カードが欲しいのではなく大会で遊べなくなるのが1番辛いんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:32:03

    思えばメジャータイトルの割に取扱店少ないスね
    見たことないんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:32:53

    自転車5分の書店が潰れてパック購入に車が必須になり最寄りカードショップが潰れて100分かけないと大会参加できなくなったワシを愚弄するのか?
    地方とはいえ仮にも都市圏なのにこ…こんなの納得できない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:33:09

    >>5

    ワンピも意外とやってみると楽しかったんだよね

    原作の知識織り交ぜると盛り上がれるしなヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:33:27

    >>3

    あれっ

    インスタントは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:34:25

    >>9

    本国じゃメジャーだよね本国ならね

    今のTCGは遊戯王、ポケカ、デュエマ、ワンピの四強っスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:34:48

    デュエマは今の環境デッキが割と安いから組みやすいしおすすめのん
    ドリームメイトが神なんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:35:29

    >>9

    うーん

    人口しょぼい上にパックやストラクは不良在庫になりやすくてシングルは値動きが極端だからリスクまみれなんだ

    大人しく国産3トップや勢いのあるワンピとかを売ってた方がいい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:36:20

    リモートでやるヤンケ
    紙をシバクヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:38:43

    >>16

    いやだ やってみたけどなんか空気感が違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:40:22

    >>17

    その気持ち、わかるぞケンゴ!


    盤面や相手の様子を把握しづらくてテンポ悪くなるのがよくないのだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:40:46

    ああMTGか
    あんた泥舟だからいらない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:49

    別に公式大会がなくなるだけだし今まで通り集まって勝手に対戦してればいいんじゃないスか?

    連絡先とか持ってないタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:03

    真面目に乗り換えた方がええんとちゃう?

    今回で>>1の荼毘に付したデッキも大量にあるはず…乗り換えるなら今だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:47

    ワシはこれでも慎重派でね
    アリーナが楽しめない理由を考えてみたよ

    その結果 大会に参加して憧れのプレイヤーに勝つとかいった体験がまるでないからとわかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:18

    >>20

    ハイ!持ってませんよ!!

    あの頃の仲間どこへ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:19

    tcg競技人口って国内どんな感じなんスかね?
    やっぱり遊戯王とデュエマの二大巨頭なタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:20

    (カード屋のコメント)
    mtgなんて一部のマニアしかやりませんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:38

    >>21

    乗り換えるならカード辞めるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:46:14

    コレクターブースターは悪手じゃねえかと思ってんだ
    1パック3000円台とかそんなんアリ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:00

    >>23

    …元気出して……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:06

    >>27

    そもそもmtgでパックを開けること自体が悪手ですよ

    欲しいカードをパックで当てられる確率が限りなく低いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:48:25

    >>13

    本国でもデジモンカードにちょくちょく負ける店舗もで始めたんだ満足か

    いやデジモンカード強くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:31

    聖域だと思ってたedhが唐突に猿展開かましたから呆れられてるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:05

    日本人はデュエマをやれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:55:27

    mtgは歴史長い分ショーケースを占有しやすいし取り扱いが難しいのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:56:24

    >>25

    クククク…


    しかも本国と日本の文化の違いもあって改善されそうにもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:33

    >>29

    リミテ…糞…


    パックに大量のゴミを混入させる言い訳でしかないんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:49

    >>33

    ただでさえ無駄にカード多いのにバージョン・商法で更に在庫圧迫して管理コスト増やすんだよね


    付き合ってられなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:03

    >>32

    しかしデュエマには打ち消しがないのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:03:19

    >>36

    しかも意外と高額カードはアホみたいに高い…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:10:24

    >>37

    しゃあっ

    遊・戯・王!


    インスタント・タイミングで動きまくるという意味ではデュエ・マよりMtGに近いカード・ゲームと言えるんや


    ゲーム・スピードとバランス調整の話はするな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:17:56
スレッドは10/3 10:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。