養育費の履行勧告を無視したらどうなるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:25:23

    なんか逃げ切れるみたいな話あるけど本当なのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:27:41

    はいっ無視して大丈夫ですよニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:05

    とにかく民事裁判の判決ってのは無視しても特に罰則はねえんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:24

    ああ資産が無ければ問題ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:17

    養育費を踏み倒すことは出来たよきっと昔はね
    でも今は口座や職場から差し押さえされるんだ
    まっ聞きかじりで正しいのかは知らないからバランスは取れてないんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:36

    自分のガキッを養育しないくせにどうしてガキッを作ったのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:33:08

    >>6

    托卵…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:33:22

    https://www.rikon-bengoshisoudan.com/column53/#%E9%A4%8A%E8%82%B2%E8%B2%BB%E3%82%92%E6%89%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%9F

    養育費を払いたくない?

    養育費の支払いに抵抗する人は、多いです。争いになっている相手方にお金を月々支払うのは、しゃくに障るという意見も、感覚としてはわかります。

    しかし、養育費は子供の権利であり、子供のために支払うお金ですから、理屈の上では、その考え方はおかしいです。

    養育費が支払われないことによって、誰が被害に遭うかというと、子供です。

    両親の離婚について、子供は非がないです。子供のことを思って、養育費は支払わなければなりません。


    このサイトおかしくないスか?

    下らん説教の前に方法を書けよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:36:22

    本当に支払い能力が無ければ訴えられても能力なしで諦められるんだよね
    ある程度の給料があるやつは無理です。
    探偵の調査か親族への聞き込みでいつかバレて給料差し押さえられますから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:36:23

    >>5

    なんか改正されたのは知ってるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:38:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:04

    でもね、俺養育費払わないほうにも一理だけ有ると思うんだよね。
    子供の為に払ってるのに当の子供には会わせないはおかしいでしょう、離婚理由が嫁側の不貞だったりしたら尚更納得いかないよねパパ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています