EDFとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:28:42

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:38

    民間人不死身だし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:31:20

    建物邪魔だし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:33:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:34:05

    地球の防衛であって市民や建物は優先じゃないからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:34:25

    誰も居ない地球を守って何になる!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:34:51

    市民は増やせるし建物は直せるけど、侵略されたって結果は覆せないからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:36:24

    市民はともかく街や建物への言及はあんまりない
    大尉除くと高機動アンドロイドの時くらいか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:36:42

    賠償請求は司令本部までお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:13

    >>8

    まあ人が生きていれば最悪また建てればいいしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:21

    レタリウスウザいし更地にしようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:44:50

    実際優勢時は建物壊して更地にしても構わんみたいな事を言う
    賠償はするからよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:47

    それでも流石に文明特効の緑アリはビビる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:09

    >>12

    リング破壊の時は流石に壊しすぎて勝っても降格ものだって心配してたけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:04

    >>6

    オペレーションオメガはマジで壮絶だったからな。そうするしか無いとはいえ未来を担うはずの生き残りをバンザイアタックさせる訳だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:30

    >>14

    大丈夫負けたら全部無かった事になっていつの間にか死んでたって世界になるだけですから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:56:03

    いかにEDFの科学力が優れてるとはいえ、手榴弾を食らっただけで崩壊する建物さんサイドにも問題があるのでは?
    まぁ空爆やらなんやらはうん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:03:04

    >>17

    数秒でビルをバラバラにできる弾には耐えれるから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:39:38

    >>10

    1→2とか3→4とか侵略者の技術もあってか前の大戦から数年とは思えない復興してるしな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:41:12

    なんなら無人ビルは緑アリの餌になったりするから壊しといて損は無いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:02

    この先何年続こうが6ほどの傑作と出会う事はないんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:57:39

    まあ怪生物が触れただけでバラバラになるし多少はね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:01:25

    >>21

    まてよ、もしあのEDF6ですらまだ成長しきっていなかったとしたら……ん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:36:54

    やってると人も建物も地球じゃないからセーフって思想になる
    電柱とか街路樹は明確な敵

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:12

    次回作は主人公は最初から軍属で始まるだろうけど
    5、6路線で作るなら軍曹隊やGR、スプリガンといったネームドNPCも増えるのかな?
    あと今の四兵科体制から変化はあるのかが一番気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:48

    勝ちループの3年後にアホほど建物建ってるし壊れればもっと良い物作れるぜ!ってメンタルかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:08:23

    EDF6を超えるハードルが高すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:15:15

    EDF6の仕様で過去作リメイクとか挟んでくれてもいいよ
    というかしてくれ。今の仕様で皇帝都市と戦ってみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:38:52

    何度もやり直せるからDLC1みたいな展開できるのすごくいいと思った
    神殺しですら人間の悪意には勝てなかったというね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:57:17

    >>24

    ファングや礼賛止められたときのストレスよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:42:09

    文明保全財団は建造物の被害にも気を使ってくれるのに……

    人命?知らん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:51:48

    >>28

    次回作は地球防衛軍2の数年後の話(インベーダー3度目の襲来)でもいいかもしれんな

    ただ単に世界観一新するのも味気ないし変化球で久々にインベーダー時空の戦いするのも面白いかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:57:22

    >>27

    待てよ

    武器・アーマー自動回収できるようになったら結構超える見込みあるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:01:10

    >>33

    プレイが快適になったからって面白くなるわけではないんやで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:27:08

    >>14

    出世の話は生き残ってからにしろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:16:11

    我らは歩兵隊。
    燃えたぎる闘志のタフガイだ。
    さあ、雄叫びをあげろ。
    恐れを知らず進め。

    何故か歌を覚える

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:30

    デジボク2とか負けないくらい出来良かったから次回作期待したいけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:52

    兵科周りは完成した感があるからあとは自動回収とかのプレイフィールに直結するところは実装して欲しいかな
    あとは☆システムは続投させるな頼むから

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:40

    よく地球統一組織とか結成出来たな…EDF

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:42

    >>38

    あるとしてもせめて〇個取ったら確実にレベルアップみたいな天井は実装して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:28

    個人的にアイテムBOX制度は不便さでもありながら醍醐味だとも思ってるから自動回収実装はなんか違う派
    かなり楽になるだろうけど戦場を駆けずり回ってアイテムBOX回収するのも好きだから無くなったら悲しくなるとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:12

    >>38

    デジボク2の星システムは威力だけだし星0でも問題ないレベルで火力あるしで良かったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:22

    >>39

    実際5,6世界では結構な無茶もしてたっぽいな。少し前まで結構な規模のドンパチやってたみたいだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:07

    そりゃ何作もやってる歴戦のEDF兵士ならアイテム回収は醍醐味って思えるかもしれないけどはじめてやる人からしたら不便以外の何者でもないわけで
    新規を取り込む意味でも自動回収はあった方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:25

    >>44

    モンハンとかでもあった流れだな。昔は農場とか楽しかったけど今じゃ受け入れられにくいだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:09:12

    でも何でもかんでも簡略化していくとどれも似たり寄ったりになっていってどんどん没個性と化すんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:10:45

    >>46

    あと自動稼ぎとか横行しそうなのが問題か。便利通り越してバランス壊れたら意味ないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:10:55

    自動回収欲しいならPC行けばいいだけだしな
    俺はチーター混じるの嫌だからCSでやるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:04

    >>44

    大量のアイテムに向かってヒャッホーって飛び込む楽しさも分かるんだけど

    それを考慮してもあまりにデメリットが大きすぎるんだよね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:12

    次のEDFあったら戦国自衛隊みたいにEDF側が異世界へ飛ばされるみたいな奴ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:26

    わざと民間人にゴリアスぶつけてめっちゃ飛んで草とかやらないだけまだセーフ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:26:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:27:51

    >>50

    ぞの展開はやるとしてもデジボクじゃねえかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:28:56

    アーマーはデジボク形式でいいんじゃねって思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:29:49

    自動回収を望むのはすごいわかるけど、開発側からしてみるとアーマーとか武器箱を集めまくるのはやり込み要素って捉えてるっぽいから今後もないんじゃないかね(ソースは出せないから間違ってたらごめん)
    プレイスキルにもよるだろうけど、ハードぐらいまでならそこまで必死こいてアーマー集めや武器回収しなくてもクリアできちゃうしね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:30:10

    ストーム1が4人いるとまずやることが前方の建物の破壊だしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:53:26

    アーマーなんか何万あろうが囲まれたら一瞬で溶けるしね
    事故死は多少減るけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:05

    バイナリー弾貼り付けて爆発物で浮かせた直後にショットガンで吹き飛ばしてデコイにする畜生もいるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています