こうしてまた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:35:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:36:24

    いろんな意味でなんか色々噛み合ったレース

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:36:43

    スプリントの強いのとミドルで強いのが丁度中間でたまたま出会った感

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:37:16

    エバヤン陣営「駄目かも…いやいける!いける!いける!…どっちだ?」
    ダンノ陣営「やったー勝ったー!…あれヤバくない?ヤバい!ヤバい!負けたーっ!!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:38:13

    改めて見たらエバヤンが走った馬場の中で1番合ってなかったように見える
    走り方がこのレースだけ明らかに違ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:38:58

    終始スカスカの手応えで笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:15

    でもこのレースを体験できたのは大きな財産になってるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:29

    エバヤン「流石に短い」
    ダンノ「流石に長い」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:40:49

    偶然にもブッケムダノとかいう後のG1馬がいたのが良い経験になった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:38

    >>5

    なんか滑りそうなの耐えてるように見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:41
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:38

    ちなみにこのレース3着のベントルナートも9月21日にあった1200mのG2ギャラントボブSを勝ってます



  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:44:25

    >>12

    やっぱりサウジダービーはスプリントだったんじゃないか???

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:35

    >>8

    でその結果レコード決着と

    ますます謎が深まる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:41

    マイル適性Cの化け物たちがぶつかった謎レース
    この後それぞれの路線で結果出すあたり面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:46:30

    マイル適性C同士だけどスピードとパワーの数値は高かったのでゴリ押した

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:03

    上位3頭マイラーじゃなくて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:48:07

    つーかブックンダンノばっかり言われるが3着のベントルナートも大体1分37秒前半くらいなんでレコード更新してるはずなんすよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:58

    後ろの純マイラー達が泣いてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:33

    最近日本馬がアメリカ遠征する前の叩きで少し短い距離で早いペースに慣れさせるようなことをしてるけど結果的にそれに近い成果を得れたよね、なんでか知らんがスプリントのペースに飲まれかけたけど()

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:28

    毎年日本馬が出てくるところでハイペースにしてくれる米国馬来ねえかな
    したらケンタッキーの良い予行練習になるんやが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:27:25

    これほどターニングポイントと言って差し支えないレースはないってぐらいここでの経験値が今活きまくってるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:10:51

    アメリカ馬は今までの全頭スプリンターだった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:04

    エバヤン「なんやこいつ...」
    ダンノ「なんやこいつ...」
    ベントル「なんやこいつら...」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:27

    ブッケムダノって、少年漫画でたまにある「よく成長過程のこの時点でコイツに勝てたな…」ポジションの相手だったという認識でOK?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:55

    >>22

    エバヤンは馬自身の強さもだけどこういう巡り合わせにも恵まれてるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:17:38

    >>25

    結果的にそうなったかなと

    この後にGI制してるしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:20:14

    でももう生涯再戦することはないんだろうな...ちょっと寂しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:21:06

    >>28

    そもそも対戦したこと自体が異常事態定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:21:26

    >>28

    ダンノ陣営がトチ狂えばワンチャン来年のサウジカップで勝ち当たるかもしれんし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:51

    ダンノ陣営が「古馬になって延長も考えました」とか言い出してサウジカップ来てくれないかなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:24:30

    このときのBook'em Dannoの鞍上I.オルティスJr.(24年8月時点で米国リーディング1位)だからな
    馬もそうだが騎手も超一流

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:08:45
    ブックンダンノはブリーダーズカップに向かわず、来年はサウジC挑戦も | JRA-VAN World - 海外競馬情報サイト 6月に米G1ウッディースティーブンスステークスを勝つなど米短距離路線で活躍するブックンダンノが、11月のブリーダーズカップ出走を断念したことが分かった。競馬メディア『Thoroughbred Daiworld.jra-van.jp

    そんなダンノは8月のレースで3着に終わったのを期にBCは回避

    陣営いわく

    >今後は10月19日のG3ペリーヴィルステークスに向かう見込みで、陣営は来年の中東遠征でG1ドバイゴールデンシャヒーンなどに出る可能性を示唆。さらに9ハロンへの距離延長でG1サウジカップも選択肢に入れていることを明かしている。

スレッドは10/3 13:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。