この子は無事チャンピオンズカップに出られるのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:37:45

    3歳ダート路線が終わって次走チャンピオンズカップになりそうな馬が多いような気がする
    例年だったら出られるラインだったはずなんだが今年はどうなるか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:21

    まだ1ヶ月以上先だし他の馬がどれだけ賞金積めるかもわからんので

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:40:11

    そういう意味では1着が海外路線のエバヤンで良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:34

    前にJBC用に賞金まとめてくれた表だとこんな感じだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:43

    分からんね、出て走るのをめちゃくちゃ見たい1頭だがいかんせん重賞1勝(しかもトライアルとかじゃない)なのでむつかしいのかなって
    JDC組は多分賞金事情的にチャンピオンズC流れ込んできそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:30

    チャンピオンズ直行だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:44:14

    >>7

    わからんけど今までみたいに間隔開けるならまあ直行でしょうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:44:24

    >>7

    周りの賞金次第で1戦挟むか検討するって話だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:23

    オメガギネスがシリウスS2着で賞金積んで逆転したなぁ。距離的に多分来るだろうし中々キツい。みやこSはまだ次走報が出てない以上出ないだろうし武蔵野Sは出たら本番出れんだろうし難しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:40

    >>3

    ミッキーファイト(2021) | 競走成績 | 競馬ブックミッキーファイト(2021)のページです。競走成績・調教・血統・近況・ギャラリーがご覧いただけます。圧倒的な情報量が予想に役立ちます。p.keibabook.co.jp

    ただ2着のミッキーファイトが賞金加算でヤマニンウルス上回ったのよね

    既に賞金足りてる他の馬だったらライン変わらなかったんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:46:30

    >>11

    ジパングは菊花賞行きの可能性まだゼロじゃないんだったか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:09

    3着のサンライズジパングが今日上回る??

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:35

    >>11

    ジパングは3着だから加算されてないしされる前から80万だけ多いぞ

    >>13

    なんか上がりで脚を気にしてたとか言ってたから菊花賞回避して時間空けてチャンピオンズカップは普通にありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:48:45

    >>14

    3着は収得賞金と関係ないけど

    なんの話?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:29

    馬の体調最優先なら無理して賞金加算より賞金足りなかったらパスだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:34

    無理そうなら武蔵野S→来年のフェブラリーSにそなえるようか?エバヤン来るかもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:25

    賞金のためにどっか挟むにしても
    急成長で問題なくなりました!パターンでもなけりゃこれまでの使い方的にはあんまり迷って使うの遅れて間隔狭くなると不安だよね多分
    なんだかんだいって今月中にはどうするか決めるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:36

    3歳勢で現状チャンピオンズ想定の決定賞金でウルスを上回ってるのは
    フォーエバーヤング(39870万)
    ラムジェット(22500万)
    アマンテビアンコ(9200万)
    ミッキーファイト(8760万)
    サトノエピック(8550万)
    サンライズジパング(7290万)
    の6頭
    エバヤンは確実に来ないとして残り5頭が来るか次第だね
    5頭とも来るなら厳しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:26

    >>20

    ラムジェット以外は東大には足りんだろうし年内にGI行くならチャンピオンズに来そうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:54

    >>20

    ぶっちゃけ誰もJBCに行かなそうな予感

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:55:51

    >>23

    ラムジェットがどうか程度かね

    あとシンメデージー

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:03

    >>21

    ジパングは現在収得賞金4090万で若駒Sの1200万と不来方賞の2000万足して7290万だからチャンピオンズだとウルスより決定賞金上よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:49

    >>25

    じんわり効いてる若駒S

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:15

    勝ち馬も1着2着が三冠全部違うからね 色んな馬が古馬で走るための賞金咥えたのが4歳勢にほんまキツイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:52

    >>23

    まぁ3歳でJBC行くのはそうそう居ないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:11

    >>27

    ウルス以外も賞金事情に苦労させられてそうだもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:55

    ギリギリ下のアンモシエラもローテ次第では賞金積んで出てくるかも?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:00:58

    >>23

    てか賞金ボーダー的にJBC行けるのエバヤンとラムジェットだけじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:00:58

    3歳馬がチャンピオンズに5頭来るってのは多分ないとは思うけど2~3頭来るのはあるとは思うんだよな
    あとみんな割と忘れがちだけどミックファイアが地方から参戦してくる可能性がある
    今回ミックが南部杯を始動戦にしたのはおそらくチャンピオンズ見据えての選択だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:35

    >>19

    今から前哨戦に向けて調整しますって言って出来るタイプの馬じゃないだろうしダメだったら後ろにズラして名古屋大賞典で賞金加算狙うんじゃない?

    こっちも出られるかどうか分からないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:57

    >>34

    そんなことわざわざここに書かなくていいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:58

    武蔵野から東大目指そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:02:01

    >>23

    3歳JBCなんてアドマイヤドンくらいじゃないか?勝ったの

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:02:08

    >>29

    走りまくってるからそんな気しないけどドゥラエレーデも同期だもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:02:11

    レーティングで出るにしても113だから上位5頭に入るのは厳しいだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:02:24

    >>33

    佐賀行くよりは近いもんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:02:42

    >>37

    東大はそれこそもっと賞金的に厳しいんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:03:34

    >>32

    枠キッツキツだからな

    ノットゥルノが最悪弾かれるかもとかそんなレベルなんで賞金は普通に足りてない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:03:41

    >>42

    年上のおっさん達がもっと金稼いで、枠も少ないしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:03:49

    確実に無理はさせないであろう厩舎だし出られなくてもしゃーないかなと思ってる
    走るところは滅茶苦茶見たいんだけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:25

    東大はそれこそウシュバの時みたいに色々運良く回避や引退で枠が空いた上で抽選通るっていう超絶運が良くないと無理でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:51

    今年のチャンピオンズ無理だと年末何かしらで稼いでフェブラリー目標になるかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:55

    >>45

    走るのは見たいけど今が1番強いという馬でもなさそうだしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:05:07

    >>32

    グランブリッジが賞金積んだからラムジェットすら怪しいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:03

    >>48

    最後に出て来た時点でまだキ甲抜けてなかったもんね

    今どうなってるかは分からないけど夏で成長してたとしてもまだ身体の使い方がぎこちないかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:03

    >>39

    あいつ重賞2着とかせっせと拾ってるけどずーっと勝利からは遠ざかってるな

    いつか当たる時が色んな意味で面白そうではあるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:20

    >>40

    レーティングは現状レモン(118)クラプラ(コリアCのレーティング確定なら117)ペプチド(115)ウィルソン(115)ラムジェット(115)辺りが居るから上位5頭に入るのはなかなか困難やね

    キングズ(118)も大目標は東大だけどチャンピオンズ来ないとも限らんし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:09:18

    >>47

    もしや1月に2度目のプロキオンSに出るとかない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:09:28

    >>51

    ドゥラエレーデはホープフルの2年ボーナスがとにかくデカいんよ

    あれ1戦だけで3500万決定賞金に追加されてるから

    それが今年末で切れるからこの後は必勝で来るんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:09:28

    やっぱりダート馬にしては体質の弱さが致命的すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:10:01

    この子は体質の弱さとかではなくない…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:10:48

    >>55

    全勝出来てるから「もしや…いけるか?」ぐらいのラインに立てるかもというだけで、普通はそれ以前の問題になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:04

    >>55

    ???

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:25

    >>56

    よく勘違いされてるよね、体質がダメダメって

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:34

    >>52

    あとウィリアムバローズがJBC回避でチャンピオンズ来るなら上回ってきそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:50

    わざとなんだろうけどスレ主管理してる中よーやるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:12:49

    >>60

    有線出走権確保出来たのにか、まぁあり得ない話ではないのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:07

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:57

    >>53

    フェブラリー出ないなら一番あり得る選択ではある

    賞金も他の重賞レースよりずっと高いし

    …ただ問題はそれ勝っても4月の川崎記念とか出ようとすると多分賞金足りない事なのよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:17:31

    >>62

    ウィリアムって大事に乗られてる馬だからチャンピオンズCだと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:18:01

    >>58

    賞金積めないっていう意味では的を射てる意見だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:18:54

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:19:37

    ダートGI級の勝ち馬がバラバラ過ぎてGIIIGIIで稼がなきゃ出れない馬には辛い時期やね
    GI級8勝9勝する馬がいればこんな混沌としないんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:20:07

    無理してここ出るよりは来年に備えて賞金積みに専念してもいいんじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:20:43

    BC行かない馬が勝ったのにLORD TO JBCしてもらえないのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:21:12

    >>70

    もう放牧に出てるので短期でもなければJBCは回避濃厚

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:25:50

    >>68

    出走馬決定賞金が2億超えてるダート馬現役だと今14頭も居るのよな…

    今回の佐賀開催JBCやさきたま杯みたいに中央枠5枠しかないレースだとちょっと有力馬が集まるだけでもうG1で連対出来てない重賞馬はもう何しても無理みたいな状況になってる

    ディクテオン辺りだって例年なら普通にJBC出走は叶うレベルなのに今年は補欠で運しだいでギリギリって感じだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:27:30

    >>68

    戦国時代よろしく色んなのが勝ってる時代だからな

    面白い様相ではあるけど、賞金ボーダーのキツさはしばらく続きそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:31:41

    強そうな馬が新しく出ては
    うおおJpnⅠやGⅠで見たいぜ!→ボーダー厳しいんで下積みしてお金稼ごうね
    の流れを今年複数回あにまんで見てる気がする
    それだけ新規が入ってきてるってのもあるんだろうけどこのくだり見る度に賞金争いの苛烈さを思い知るわ
    見てて楽しいから今の群雄割拠感すきだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:51

    上位は海外遠征とかやって積み上げて来るけど
    下位はそのルートも無いしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:53

    >>75

    そもそもその上位ローテってのも賞金持ってないと無理ぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:39:52

    海外レースは美味しいボーナスレース的な書き込みはたまに見るけど海外レース連対以上って難易度めっちゃ高いからね
    強いて言えばコリアC&スプリントは難易度そうでもないけどあれだって出走には結構高いレーティング求められるしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:40:39

    >>74

    芝馬と違っておっさん馬が中々引退しないのが悪い

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:32

    武蔵野Sでも短いかなこの馬
    親父のようにマイル対応もいけそうではあるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:43:18

    >>75

    登録料・遠征費・滞在費を掛けて入着できず大赤字パターンが過半なのを忘れてはいけない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:46:24

    とりあえず出られるかどうか見守りつつ引き続き勝て…と願うしかできん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:06

    >>78

    ダート馬は価値が低いからなかなか種牡馬には成れないので長く走らされる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:26

    >>78

    …やるか、ミスタートウジンルールの復活!

    ダートに限定すればトプロの悲劇も起こるまい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:27

    小倉京都の2場だけしか走ったことないのも不安要素
    芝スタートの上、スパートかけながら坂登る可能性もある中京1800や東京1600は今まで以上に脚に負荷かかる可能性高い

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:46

    スレイマンとの着差を見ても大型馬だしコーナーでデバフかかる中京で通用するかは疑問 成長次第

    なんだかんだ最後まで追って砂被らずあの差な訳だし

    >>84

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:06:11

    >>85

    中京でデバフかかるのは外回した時だぞ

    それに最後まで追ってっていうけどソラ使った後鞭打ったら再加速してるだろ

    何も見てないじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:08:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:09:33

    え、追ってたことあったかこいつ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:10:23

    >>84

    年明ける頃には関東遠征とかそういうのも視野に入れるんかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:10:51

    >>88

    なかったと思われ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:46

    >>86

    再加速というかスピードを持続させた?

    スピード持続型だから地方の競馬場では買いたいんだけど中京は合わない気がする

    超大型馬だからコーナーで内内を回るのは厳しい→外回しになる→不利

    から中京は合わないって思った

    砂被りもなかったしGI即通用っていうんならメンバー的にももうちょっと持ったままとかで離して欲しかった 望むレベルが高すぎるってのは分かってるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:12:59
  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:13:16

    いつになったらキ甲が抜けて緩さが無くなってくれるかねぇ。両親の産駒が共に晩成傾向だから仕方ないんだけど
    豊には毎回コンディションが微妙でフットワークが悪いと状態だと言われてるね。いつになったらベストコンディションで走れるんだろうか
    いつか思いっきり走る君が見たいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:14:10

    今度は面子が弱かったーかよ
    飽きねえな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:15:21

    現状ではまだ無敗の重賞馬というだけのポジションだからなヤマニンウルス
    ここで限界値でないのは明らかだしもっと良くなっていってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:16:18

    ↓この辺にヤマニン・ウルスシリーズ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:16:22

    >>94

    メンツが強いかで言うとそこまで強くないから一線級とやってるところを見たいが許容できないって短気過ぎない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:17:10

    >>94

    GIで即通用、フライトライン級っていうのならどうせなら持ったままこの差付けるとかして欲しかった

    期待が大きくなりすぎてるのか

    完成したらドバイとかでも通用するレベルだと思うよ 歩様検査で引っ掛かったらダメだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:17:25

    >>91

    体格ほどコーナー苦手じゃないぞ武の技術でカバーしてる分もあるだろうけど

    本当にコーナー苦手なら4角で上がっていくなんてできない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:18:20

    >>96

    児童文学「ヤマニン・ウルス」シリーズ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    たぶんゆるいタッチで描かれるなかなかえげつない児童文学

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:45:24

    一応プロキオンステークスについての武豊TVの内容書いとく

    ・コンディション自体は団野騎手から前回より良いと言われたし今まで乗っていた中では1番良かったがそれでもうーん…って感じに思った

    ・レースでは鈍臭い馬ではないし、性格は真面目

    ・フットワークがまだまだ良くなく首も高いままで上手く使えていない

    ・直線を抜け出してからはふわふわしていた

    ・引き上げてくるときも元気だし、ゴールしても中々止まらない

    ・ペースは早いなと思ったけどその方がこの馬には良いかなとついて行った。

    ・最終コーナー手前で進出は早いと思ったけどパサパサやから後ろは差せんだろうと行った

    ・まだ一歩一歩だけどいずれは海外に行けるような馬になってくれたらいい

    ・錦岡牧場の亡くなった先代がアメリカ競馬が大好きで何度も連れて行ってもらった。この勝負服でアメリカに行けたらいいと思う

    後はうまDOKIのインタビュー曰く豊も今のパフォーマンスだとG1では足りないかもしれないけど、成長度合や伸び代を考えるとすごい馬になる可能性は十分あるとのこと

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:03:47

    今のパフォーマンスでGI足りるの?はやっぱり鞍上も否定は出来ないから成長に期待って感じなのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:28

    明らかに未完成な上で結局何が得意で何が不得意なのか今でも分からんからなあ
    ジャスタ産駒っぽさがまあまああるから左回りは多分行けるんじゃねと思ってるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:49:39

    坂がダメなジャスタウェイ産駒もいないからパワーは別に心配してないが、問題は脚が耐えられるかどうかの方だよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:02:22

    他と馬体見比べても全然完成しとらんのよなぁ
    ちなみに左から2022関屋記念ダノンザキッド、プロキオンウルス、プロキオンスレイマン

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:32:24

    全然まだ未完成の馬なんだよなこいつ
    ダートでまだ4歳なら先はあるし無理させることは無いと思うなぁ

    にしても3歳ダート路線一気に整備した結果1個上が賞金的にしんどくなるってのは盲点だったわ

スレッドは10/3 13:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。