24時間限定のからくりサーカスを読み終わった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:38:48

    最終回グリュポンが残った時と白金の懺悔とカーテンコールで3回泣いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:34

    まさか初見?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:48:13

    カーテンコールはマジでスゴかった
    最後の最後にこんなん残しているとは思わんやん……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:34

    >>2

    所々知ってはいたけどほぼ初見

    ラスボスのことも知ってたけど「えっ!?お前ラスボスだったの!?」ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:58

    初見で読んだときはジョージでめちゃくちゃ泣いたなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:55:16

    >>5

    いいよね…噛み締めるように何度も何度も言うのがいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:00:49

    初見のゼヒゼヒ何度でも味わいたい
    カーテンコールまで「演目」を物語にしきってて最高だった
    毎回勝のカーテンコールで泣く……なんでか勝なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:02

    >>4

    1人4役のラスボスはなかなかいない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:32

    自分も初見で走り切った者。
    グリュポンめっちゃ良いよね……。フェイスレスの最期に誰かが居てくれて良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:40:17

    シルベストリという戦闘スタイルやら散り際やらとにかくカッコいいおじいちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:35:03

    >>10

    アホほど強いよねこの爺さん

    アニメでカットされたのが残念

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:44:09

    >>10

    単発のエピソードとして名編すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:47:26

    グリュポン君が残るシーンいいよな
    金は許されざること一杯やったけど最期に寄り添ってくれるやつはいたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:51:32

    カーテンコールマジで最高
    全漫画の終わり方これでいいんじゃね?とまで思ったわ
    あくまでサーカスを舞台にした物語だからこそのよさなんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:32:24

    >>10

    cv土師孝也さんでイメージしてた

    村の話自体無駄と言われれば否定できないから仕方ないけどアニメでもここはやってほしかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:35:42

    カーテンコールは悪役も子供と一緒にいてて、いいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:51:11

    ほんといい漫画だよね……
    そしてすでに読んでる人間からすると
    随所の衝撃的なシーンでの感想というか悲鳴が聞いていて実に気持ちいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:07:57

    これが愉悦

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:42:25

    >>18

    ここでの感想スレもこんな感じだったなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:50:55

    自分の妻が知らない男の妻にされていただって!?
    うう…なんてかわいそうなんだフェイスレス…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:31:11

    リアタイ時「怪しいぜフェイスレス!!!」ってなったんだけどあの散り様見せられて
    「疑ってごめんフェイスレス司令!!!!!!!」と手のひらコランしたの懐かしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:05:34

    たった2文字で読者を絶望させるシーン

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:14

    >>22

    正直シルベストリという名エピソードはあるけど、勝が村で修行しつつハーレムを作る展開は「作者どうしたんだ?」って困惑した。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:14

    >>23

    ジュビロが普段どうかしてないとでも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:19:25

    >>23

    その「ハーレム」があげて落とす展開の丁寧な前振りなんだから藤田和日郎はよぉ…

    別作者の作品で言うと鬼滅で肉壁隊士への愛着持たせるために柱稽古で交流持たせたみたいなの

    まだ描写の少ないあっちでも結構しんどかったのに、たっぷり単行本5巻分かけてヒロイン攻略どころか周囲の人とも目一杯仲良くなってからの「ぜひ」だからエグい

スレッドは10/4 09:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。