長岡父すげえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:40:14

    議論が白熱する大人気キャラクターだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:15

    でもね俺嬉しかったんだよね
    未読がいたとはいえタフカテでtough本編のレスバができたでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:05

    >>2本編のレスバが出来た←ウム…

    未読がいたけど←ううん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:57

    しかしなんで消されたんスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:58

    >>2

    しゃあけど…これいつでも無料で読める1話の話だからちょっと確認してくることすらしない未読がいるのが残念すぎるわ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:58

    途中からムキになった奴らが議論そっちのけでレッテル貼りと人格否定のカーニバルやないケーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:44

    >>2

    未読とかいうエアプ発言で敵方に攻撃目標を提供する場違いは殺すネ キュンブオン大和魂

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:52

    >>4荒れスレは割と問答無用で通報されたりするんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:44:11

    嘘つけっ 序盤は不倫がどうのこうの途中から長岡父はどうでもよくて自分の親をクソ親とか言ってそうスねとかマネモブ愚弄したいだけのやつがいたりメチャクチャだったやんけ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:44:39

    不倫がどうだのみたいな発言が盛り上がってた辺り一話を読んでない人もいたのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:44:55

    え あんなスレで荒れたんスか?
    意外を超えた意外

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:01

    レスバの9割は本編関係無かったですよね

  • 13124/10/02(水) 21:45:22

    >>9ここでバランスよく語ったらええやん…本当に語るならワシ極端な意見やレスバっぽいのは管理するし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:39

    >>12

    どっちかというと糞親の怨嗟だったよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:54

    このページどっちも内心ブチギレまくってそうだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:55

    猿先生も喜んでると思うよ
    一話のなんでもない描写に最終的に相手の人格煽りにまで行き着くほど盛り上がってくれたんだからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:07

    >>9

    >>12

    >>14

    アレ自体「龍星はスレ画と結婚中に不倫でできた子」という特大勘違いが明らかになっちゃったから別の話題で煙に巻こうとしたってことも考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:36
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:48:27

    >>13

    見事やな…


    でもね俺スレ画を語れないんだよね

    語録改変が使いやすいから親しみこそあれど野蛮人よりマシな人面獣心の1話キャラでしかないでしょう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:48:28

    大学進学までさせてもらったのに土壇場で「なんとなく嫌だから辞めます」とかいうモラトリアム発揮した龍星も龍星だし
    病床の妻を病院に入れるだけで放置したり龍星煽ったりした父親も父親だし
    割とこの二人に関しては最後まで口喧嘩だよね
    日頃からイジメてた兄は知らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:48:37

    >>17

    なんか熹恵のことを娼婦だと思ってるやつもいるんだよね

    怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:48:48

    長岡家は疎ましい龍星とオカンから距離置いててアニキはいじめてた

    龍星は家に嫌気が差して母親も死んだから無敵状態で出奔(鬼龍シバきに行く)

    ただの導入やろがえーっ 

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:30

    >>15

    この時点の龍星視点だと鬼龍の存在を知らないしめちゃくちゃ大切な母親愚弄と捉えてもおかしくないっスからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:31

    >>21

    アニヲタなんてもっと酷いぜェ 呪怨の血族ダメージを認知症の介護疲れで済ませて愚弄してたんだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:56

    母親のお見舞いにすら来ないのはちょっと冷遇してたとしか思えないからね
    ぶっちゃけまあ文句言われるのはなるわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:09

    >>20

    龍星が先に煽ってるし大学蹴るわとか抜かしてるからまあ、ああいわれても仕方ないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:44

    >>15

    下劣で不浄なDNA~のとこ言われるけど家柄肩書にこだわるぬるい人生って

    明らかにお前のことって指して言ってるし先に煽ってるのはウンコなんだよね

    まあそれにしても養父とはいえ親としては言い過ぎだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:05

    無料分も読んでいない未読勢が度々現れるんだよね
    人面獣心のクソ野郎本山先生が家庭環境に問題のある女子中学生を愛人にして孕ませたのを純愛とか言ってる奴がいてびっくりしましたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:10

    >>26ただ親として下衆で不浄はどう考えてもライン超えなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:21

    >>23

    その前に龍星も相手の生きざま愚弄してるからまあ母親愚弄ガー!とか逆ギレもいいところなのんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:36

    🐉⭐️が兄には物理的に、父親には寸止めで済ましたのが全てだと思うんだよね

    兄は無理です 自分の手を汚さずに周りを使って差別意識丸出しで仕返しされないと思ってるクズですから
    父親はまあアレです
    後妻の子として内心見下して死ぬ寸前で見舞いに行かずに出生も選べない息子に俺の子じゃないとかいうのはちょっと無理です
    龍星もアレです
    母親の言いつけとはいえ金も出してもらって不自由せずに成長して先に煽って見下すのは無理です 怒るとこは怒っていいですけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:59

    >>29

    勘違いしてるけど親は鬼龍で長岡父じゃないっスよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:01

    龍星は長岡父にはちゃんと敬語使ってるんだよね
    思う所はあれ割と尊敬はしてるっぽくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:38

    >>15

    「家柄や学歴にこだわるぬるい生き方したくないよ(笑)」

    (殺す…)

    「おっ反応があった やっぱり下劣なDNAらしく恩知らずなんやな」

    (殺す…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:46

    >>27

    初期の龍星はガチのイキリ野郎なんだ

    鬼龍息子という設定ならかなりいい塩梅じゃねえかと思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:54:02

    >>28

    もしかして家庭環境に問題があると純愛じゃないとか言い出すタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:54:04

    >>30

    ククク…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:54:17

    >>32それは勘違いしてないスよ

    でも長岡父は龍星母と結婚してるんだから普通に親っスよ

    もちろん法的にも

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:54:49

    >>32

    横からだけど勘違いしてないでしょ

    親としてって言うのは血が繋がってなくても家族関係ではあるんだから言っちゃいけない一言はあるでしょっ事だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:55:14

    >>34

    なんかタフカテでありそうなやりとりなのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:56:24

    このレスは削除されています

  • 42124/10/02(水) 21:57:38

    はいはい無駄な煽りを入れるレスはどんどん管理するで

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:47

    >>41

    まあでも龍星は鬼龍の息子としてはかなり異端なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:51

    >>39

    父親本人的には何不自由なく育ててきたつもりの連れ子に大学蹴って自由に行きますなんて突然言われて将来の事についてまで諭そうとしたのに愚弄されたら所詮血の繋がってない連れ子ぐらいは言われても仕方がないのん

    だから龍星も寸止めで済ませたんだろうしなっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:11

    >>41

    子としてライン越えなこと言ってるのに親だけ叩いてるあたり

    まあ例のスレで必死に毒親認定したがってた連中だと考えられる


    初期龍星は被害者でもあるけどぶっちゃけ可哀想な被害者ではないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:18

    そもそも我慢してたってのも雑魚に従ってやるのが疲れたみたいな感じっぽいし クソアニキはともかく父親は見下してくるクズぐらいの認識な気がするんスよね もちろんめちゃくちゃワシの想像

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:35

    本山道場に通わせてたのも謎なんだ
    議論が白熱するんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:40

    長岡父が龍星という連れ子がいることを承知で後妻に迎え入れたあたりは
    少なくとも自分の種ではない子を妊娠していることを承知でメスブタを超えたメスブタと結婚した静虎と似せてあると思うんだよね

    兄さんがいなければおとんとキー坊ぐらいの関係になれていたのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:30

    >>35

    勿論長岡父、兄に全く問題ないって描き方でもないだろうっスけど

    初期龍星もいい奴とかこのシーン客観的に見てコイツの方が正しいとかでは別にないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:00:04

    後妻と言うけど、義息子にも嫌われて夫も見舞いに来ない、実子もいないのに、夫は龍星に金かけてるし道場も通わせてるあたり
    そもそも龍星の素質を気にかけてオマケで引き取っただけで最初から愛し合う関係じゃなかった気がするのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:00:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:00:23

    >>48オトンとキー坊は言い過ぎな気がするんだよね…そんないい関係には見えないし

    でも対比にはなってそうなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:06

    ワシ不浄で下劣な〜のくだりは龍星ママの悪口だと思ってたんスけどもしかして龍星パパからしたら鬼龍の悪口だったタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:21

    >>49

    男魂祭と灘神影流がなかった鬼龍って感じだよね

    才能はあるけど傲慢で不遜

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:46

    >>53

    まあそうだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:02:26

    知能の低い"クズ"兄さんは徒党を組んで龍星に暴力をふるったりしていたが父さんは入院してる龍星の母の見舞いに一度も行かなかった以外は龍星に何もしてないからね
    龍星を兄の暴力から助けなかったことと母の見舞いに行かなかった以外は悪い人でもないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:02:41

    >>53

    多分父親の正体を本山先生に伝えたのは長岡父だろうしそうなんじゃないスか? そうじゃないと本山先生だけ知ってるのが謎だしなヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:02:45

    >>53

    逆に長岡父が鬼龍を知ってて龍を注ぐ男なことからも鬼龍だと分かりそうなもんだと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:03:12

    >>56まあそれ子供から見たら結構悪い事だとは思うけどなブへへへへ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:03:14

    というか大学生活を支援するはずの保護者が実母の見舞いに一切来ない実息によるイジメを止めないって状態じゃ進学したくないっスよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:15

    >>60ウム…まあ龍星じゃなくてもちょっと考えるっスね

    とはいえ大学行ったら一人暮らしとかありそうスけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:20

    >>60

    むしろ普通は進学を機に独り暮らし開始だーっGO!!!!だと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:32

    クズ兄さんは!?クズ兄さんは擁護しないの!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:35

    >>54

    俯瞰でものを見てるから善人からははぶかれるし

    悪人の矮小さに毒づくから良くも悪くも中立なんだ

    静虎と鬼龍に出会うことでリトマス紙みたいに考え方に影響を受けるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:05:13

    息子のいじめに関しては父親が知ってるかどうかは分からないですね
    加担してるかは勿論黙認してるから認識してるかも不明ス

    まあ内心親も子も互いに見下してたのは1話見る限りありそうですね
    とはいえ2人とも殴り合うまでにはいかないくらいの距離感

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:05:33

    ふぅん、この長岡父ってキャラはシマキンくらい賛否両論なんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:05:44

    >>50

    将来の志望について聞いてるし"やはり"とか言ってる辺り素質に目をかけてるのはちゃんと描写してるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:05:46

    >>63

    無理です 描写されてる範囲だけでも取り巻き連れてリンチするようなカスは無理です

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:15

    >>64リトマス紙の例えは草生えるけど実際龍星って影響されやすいんスよね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:22

    まあいじめてきた兄貴はぶん殴ったけど親父は寸止めで止めてるあたりめちゃくちゃ憎かったわけじゃないんじゃないっスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:27

    >>63

    うーんクズ兄さんは本当にクズ兄さんとしか言えないくらい性根が腐ってるし仕方ない本当に仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:42

    けどこの時点で下劣なDNAを引いてるはメチャクチャな言い分なんだよね 東大入る頭脳だし
    龍継ぐでの醜態を見るとその通りなんやけどなブヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:27

    不浄で下劣な云々はヘイト稼ぐための台詞でしかないからどうでもいいんだよ
    問題は……その言われてるキャラがごもっともすぎて特にヘイトとは無縁の台詞になっているということだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:56

    >>63


    第一話のわかりやすい"噛ませ犬"としか見てない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:06

    >>72

    うーん鬼龍は外側から見るだけでは間違いなく不浄で下劣だから仕方ない本当に仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:16

    >>73

    本当に不浄で下劣なんだよね

    引いてるだけで心臓が突然爆発する呪われた血なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:20

    >>72

    今後の示唆だから後々意味が判明していくタイプの台詞だよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:49

    当たり前だけど鬼龍に孕まされた本人である長岡母は鬼龍のこと知ってるし長岡父は母から聞いて
    ついでに鬼龍エピソードを聞いて超やべーヤツじゃんと思ったと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:09:03

    >>73おいおいそれでも言っちゃ駄目な事でしょうが

    覚吾が駄目人間でもそれでキー坊にクズって言ったらおかしいからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:09:09

    >>75

    身内から見ても下劣で不浄なのはいいんスか、それで…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:09:13

    そもそも最初は大学蹴ったルーセーにお前の判断でこの先の人生変わるぞという感じに諭そうとしてたんだ 血筋と家風の話煽られたから煽り返したんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:09:17

    もう全部鬼龍が悪いってことでいいんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:09:43

    >>73

    ほぼ確定バースト・ハートとか精神蛆虫化とかどんどん説得力上げていくのはルールで禁止スよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:10:21

    >>79

    クズの遺伝子持ちがクズ行為したら言われても当然ですね…パンッ


    ありえないけどキー坊がやり逃げ育児放棄とかしたら絶対言われるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:10:45

    >>82これに関しては鬼龍そこまで悪く…いや養育費は出せって話っスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:00

    >>72

    「頭がいい」自体は加点要素だけど「頭いいのにカスみたいな性格」とみると逆に減点要素になってるのかもしれないね

    まあ長岡家の血ももまったく同じ穴の狢なんやけどなブヘヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:12

    後妻業って自立した女って言って良いんスかそれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:39

    >>87

    所詮鬼龍の言うことなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:57

    兄さんがクズなのは一切否定できない事実なんだけど、でもクズ兄さんがああいう行動に出てしまう理由もあるんだよね
    もし龍星が家柄・肩書・学歴・職歴等にこだわるような性分だったら、一切叶うところがないし長岡家の跡取りという地位すら怪しくなってしまうからね
    どうにかマウントをとって精神的な優位を確立しておきたいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:12:09

    >>87

    元々自立してた女が長岡家の家庭に入ったんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:12:21

    >>69

    エリア52編で悪落ちを経てからの龍星はようやく中身があるキャラになったんだよね

    ただ武道に関しては一貫してリスペクトがあるんだよね

    悪落ちの理由も自分の弱さが憎かったことに起因してるしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:12:24

    >>84いやー親は言っちゃ駄目なセリフっスよ

    まあこれに関してはどうも平行線みたいなんでどっちも否定しないってことで

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:12:33

    >>90

    何故…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:13:42

    >>80

    はぁっ?何言ってんだ それおかしいだろジャッ プ 静虎や尊鷹は可愛い兄弟として甘やかしてるヤンケシバクヤンケ キー坊 龍星 悪魔王子からの評価?ククク…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:14:41

    >>93

    長岡父が後妻に惚れたとか色々あると思われる 自立してるとはいえシングルマザーと名家の家庭に入るとじゃ暮らしやすさも違うだろうしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:14:57

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:20

    龍星の母→精神的に自立してるようにはあまり見えない
    姫次の母→画面に一切出てこなかったし顛末的に精神的に自立しているようにはあまり見えない
    優希の母→児童施設に捨ててる時点でもう自立してる感0

    精神的に自立した女としかヤらないと言ってるのに龍継では説得力0なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:35

    >>92

    ちゃんと一回面談して将来の事を諭した上で血の繋がりの無い連れ子に長岡のお家の事を愚弄されたんだ

    家長として売り言葉に買い言葉は仕方がないと思った方がいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:52

    >>64

    >>俯瞰でものを見てるから善人からははぶかれるし悪人の矮小さに毒づくから良くも悪くも中立

    この点はまだカッコよかった頃のオジサンを思い出しますね 傲岸不遜の嗤う龍って感じなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:16:34

    >>97

    所詮鬼龍の言うことなんだ


    鉄拳伝で武道家は潔く死 ねとか言ってるくせに無様に見苦しく生き延びる男なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:16:48

    もしかして龍星母と長岡父との結婚の目的は龍星だったんじゃないスか?
    跡目のクズ兄さんが使いものにならないから優秀な養子を欲しがったんや
    龍星母は病気患って働けなくなったところを(勝手な考察)長岡父に条件付きで結婚したのかもね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:16:52

    >>97

    恐らく精神的に云々はジェットが登場してたTOUGH時代のもので猿先生の頭の中からはその辺消え去っていたと思われる

  • 103124/10/02(水) 22:17:48

    もう一回言っとくけど龍継ぐの内容ではなくレスした人自体を煽ったり余計な一言つけるやつはどんどん管理するからそのつもりでなあ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:18:04

    生まれに対して「所詮お前は連れ子なんだ 汚れた血なんだ」はライン越えだけど
    大学まで面倒見た恩
    大学蹴った身勝手な理由
    名家の誇りを傷つける愚弄
    の三段打ちされたら現実世界でも普通に言っちゃう人多そうなんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:18:25

    兄は兄でスペックは龍星の方が高いのでコンプがあり
    なんだその目は俺をバカにしてんのかあっとか言いながらしっかりビビってるという
    立場としては複雑なキャラではあるんだ
    まあずーっと暴力を伴うイジメしてたから一発殴り返されても文句言えないんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:19:01

    親の発言をそれはダメだろって言うことって子の発言を肯定するって事じゃなくないスか?
    Aを批判したからって自動的にBを擁護することにならないんじゃねえかと思ってんだ
    ワシがレスしたわけじゃないからどう思ってレスしたのが不明なんだけどねっ

    そこは🐉⭐️も父親も両方ダメだよねって事だと考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:19:07

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:19:27

    >>99

    龍星の場合は実力が伴ってないからメチャクチャ情けないやけどなブヘヘ

    静虎出会えてよかったですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:20:15

    >>104

    例え実子でも勘当されると思われる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:20:18

    >>108

    うむ…静虎と会えてなかったら尻丸送りになる未来が見えるんだなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:20:39

    よく考えたらこれめっちゃ神業じゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:21:14

    >>111

    本山先生もこの神業ができるのかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:21:22

    >>111

    風当身喰らってるみたいなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:22:02

    >>111

    眼鏡割れたのに瞼と眼球に傷ついてないんだ龍星お前の武は本物のようだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:22:18

    もしかして『才能十分で鬼龍のような考え方をするが力量はまだまだ未熟な鬼龍の息子』という設定自体は続編主人公として割と優秀なんじゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:07

    >>106

    片方だけライン越えた!クソ親!とか言ってるから先にライン越えたからライン越えで返されてるだけって言われてるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:18

    >>115

    冗談抜きに龍継ぐの冒頭はかなり面白いんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:38

    >>115まあ悪に染まってない所も含めてまだ龍の子供って所っスね

    悪魔王子も別種だけどミニ鬼龍としてそれっぽいと思うんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:24:54

    >>118

    悪魔王子は身内に変な固執の仕方してるあたり龍を継ぐ男の最有力候補なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:25:11

    >>115

    悪堕ち、イキリのシーンも割と初期の龍星から片鱗を見せてるから別に設定の破綻ではないんだ

    前作主人公とは別基軸の新主人公として見たらそこまで酷くないと思うんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:25:27

    >>119それって褒めてるんですか?けなしてるんですか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:25:28

    同じように一通りの武芸を習わせ学業においても英才教育を施してきた二人の少年が、
    下劣で不浄な血を引く龍星は文武共に極めて優秀で、
    長岡家の血を引くクズは比較するとクズでしかないんだよね
    長岡父は父親としては内心穏やかではいられないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:27:06

    >>120

    イキリはわかるんだけど悪堕ちはいまだに分からないんだけど

    煽りじゃなくあれ何でああなったの?

    自分が弱いことを認識したから?影響されやすいとかでしたっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:27:11

    >>122

    >>長岡父は父親としては内心穏やかではいられないんだ

    描写あったんスか?

    なに不自由なく育てて将来を気にしてるあたり後継の候補として見ていたのはあり得ると思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:28:15

    >>123

    鬼龍に悪に誘われたから…


    いやまじでこの辺ろくに描写されてなくて唐突に鬼龍に付き従ってイキり始めたんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:28:20

    まあそれじゃ話始まらないけど性格丸かったら自分の方がレベル高くても長岡家に迎合するというか
    普通に親しくすれば終わる話ではあるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:28:25

    >>122

    なんだか初期の猿世界特有の下衆キャラの二人深みが出てきましたねえ

    二人とも固有名詞がないからさっきから兄さんはクズ呼ばわりで笑ってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:28:52

    >>123

    パパが強さが正義だと教えてくれたからだよね パパ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:29:00

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:29:00

    >>122まあ自分の血が入ってない方が優秀だったら実際穏やかでは無さそうっスね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:29:22

    そういや長岡兄って何やってるんスかね
    東大生とかなんスかね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:29:28

    でもクズ兄さんも龍星を長岡家に巣食う寄生虫と言いながら龍星がとんでもないことを言い出したときにそれをたしなめたりしてるんスね
    龍星を追い出す絶好の機会なのに考え直せとも取れるセリフを言ってるんだァ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:30:07

    >>132まあどの口でって気もするけどなっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:30:27

    >>132

    もしかしたら父親の前では猫を被っていたのかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:30:44

    >>132

    待てよ 父親の前では猫を被ってるだけかもしれないんだぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:30:57

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:31:21

    >>124

    同程度の教育を施しておきながら自分の遺伝子を継ぐ子だけクズになるなんて絶望的でペシミスティックだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:31:34

    >>134

    >>135

    何かそういう描写とかあるんですか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:31:53

    >>125

    >>127

    結局鬼龍とあった描写書いてないのに堕ちたとか言われても分かんねえよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:18

    >>31

    まぁ入院費と生活費は金出してもらったしなヌッ

    みたいなもんスかね…アニキはいじめてきたけどメスブタとボボパン…するぐらいの余裕はあったしなヌッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:35

    >>138

    ないけど龍星の性格的にクズのいじめに加担してたら父親も寸止めじゃなくぶん殴ってそうじゃないスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:39

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:51

    >>123

    これは完全な個人の感想だけど

    これまでストイックに取り組むできた武道が通用しないどころかハエを払うみたいの右目潰されたらショックを受けるのは仕方ないんだ

    特に身体的な障害背負ったのは精神的なショックはデカかっただと表現したのだと思われる

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:33:02

    >>123

    姫路に辛勝したり異常性愛者に勝ったり成功経験もあったけどキー坊に圧倒的強さとそれを上回る恐怖を教えられてから変わった感じスね

    龍の血のプライドがキー坊を越えることに執着してもっともっと強く強くとなってたところでガルシアに目玉スッポ抜かれて『静虎さんの所では強くなれない』って感じで鬼龍のトコへ行ってた気がするんだァ そっからは「恩義ある人を倒さないと真に強い悪者になれない」とイキり始めてたんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:33:50

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:34:06

    影でいじめてたみたいだからまあ親の前では多少いい子ちゃんしてるだろうねパパ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:34:36

    >>128

    パパって呼ぶなよクローン

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:34:43

    >>26

    ただクズ兄さんの行動を何も咎めたりしてない辺り長岡家でも龍星に日常的に似たような扱いしてたのは想像に難くないし プライドエベレスト級の鬼龍の子供である龍星としては限界だったんじゃないスか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:50

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:52

    >>148

    >>想像に難くないし プライドエベレスト級の鬼龍の子供である龍星としては限界だったんじゃないスか

    つまり描写が無いのに妄想してる、ってことなんスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:03
  • 152二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:07

    >>145

    考察と妄想は紙一重みたいなもんなんだからそう邪険にするなよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:12

    >>148

    上で何回も言われてるように父が兄のイジメを認識してたかは不明じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:33

    >>123

    悪墜ちに関しては鬼龍の教育によるものだと思われる 尻丸にもレイパーや師匠をボコして越えるんだって教育してたし劇中ではルーセーに「クソみたいな空手家でも強さだけは本物」「悪になろうぜ」「優しさを捨て非情になるのが強さの証」って教育してたしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:37:15

    >>132

    龍星が東大理三に進学して医学者なりになるなら自分の長岡を継ぐ者としての立場は脅かされないからね

    学費なんかどうってことないだろうしなっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:37:34

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:37:56

    もしかして兄はともかくこの2人は本来和解の余地があったんじゃないスか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:59

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:40:11

    >>157

    無理です

    当時の龍星が対話での対立の解消なんて手段に魅力など感じたりはしないでしょうから

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:40:51

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:41:10

    >>143

    養護になるかわからないけど静虎襲撃もガルシアへの仕打ちも強くなるため手段で

    龍星は一貫して自分の弱さを憎んでたんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:37

    やっぱり悪堕ちは唐突感が否めないよなあ
    背景が弱いのもそうだけど龍星自身の心の声とかでも分からんし

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:43:00

    他のマンガだとある程度したら一回ぐらいは長岡パパにも触れたり再登場がありえるから
    そこで疑問だった部分にある程度の解がある可能性がでるけど
    猿先生のことだから最終回になろうとも絶対でないんだよね 序盤のやりとりだけで考察するしかないんや

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:43:45

    武芸なんかは本山先生のところ以外にもいろいろやらせていたみたいだけど龍星はともかくクズ兄さんはモノになったんですかね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:35

    >>164

    描写が無いから不明なんだ…だから…済まない…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:52

    >>164どのくらいなのかは不明だけど少なくとも龍星とは比べ物にならないのは描写からわかるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:19

    >>164

    取り巻き使ってボコボコにしたあとですら唾吐きかけるだけだったし 大して身について無いと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:46:00

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:47:03

    >>162

    まあ自分も何回も読んで勝手に考察してるだけで

    初見はずっと疑問符が消えなかったんだ

    エリア52編だけじゃなくて龍継ぐ全体的にテンポ重視で本腰入れて心理描写やりますていうシーン以外はどのコマも感情が薄い気がするだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:47:16

    >>167

    自分の手を下すかどうかと実力にどういう因果関係を見いだしたのか教えてくれよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:17

    >>170

    自分でなく取り巻き送ってきたアイアン木場がそんなに強くなかったこと…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:54

    >>170

    唾吐きかける前にビビってたからっス まぁ根拠が薄いって思うかもしれないけどねグビッグビッ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:08

    龍星にワンパンってどの程度の実力なんスかね
    本山先生よりはどう見ても弱そうスけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:03

    闇落ちの話はまず弱き者と出会う流れをあまりにもあっさりにやって
    その上で突然闇落ちでその経過も描かれないからマジで読めないんだよね
    ああいうのって普通のマンガならもっと段階踏んだり演出いれるもんなんじゃないですか?
    でも猿先生やし…ってのが当時何回も行われたやりとりなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:44

    >>171

    貴様ーッ アイアン木場をタフネス以外は取り柄がない下衆なロートルプロレスラーと愚弄する気かぁっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:27

    >>172

    ふうん

    ビッグ・ピッグの変形にビビってたキー坊はビッグ・ピッグより雑魚ということか

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:03

    >>174

    病院で手術受けた描写であればよかったのにそこで劣等感に苛まれて〜みたい感じなのが欲しかったな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:55:04

    >>176

    キー坊は戦闘の意思もあったやろがえーっ

    クズは唾を吐きかける時もビビってるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:12:07

    >>178

    うっかり反撃されたら一撃であがっするということが分かっているものと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:52:47

    いやー
    やっぱり端役の考察は楽しいのォ
    ですねぇ

スレッドは10/3 11:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。