ここだけヒーロー訓練校の掲示板612

  • 1朱桜裳々24/10/02(水) 21:48:57

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板611|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2朱桜裳々24/10/02(水) 21:50:27
  • 3散音銃24/10/02(水) 21:51:59

    立て乙です

  • 4ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/02(水) 21:52:12

    立て乙

  • 5手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/02(水) 21:56:38

    立て乙!
    前176
    【彼女が語る思い出を作りたい、笑顔を見なきゃ損。という話に深く同意の頷きをして】
    思い出も笑顔も…もっともっとと幾らでも、得て見て…生み出して行きたいよな
    【最後は中々難しいが、それでも友達同士なら…ほんの幾らかは出来るものだと。彼女の笑顔に実感を得て】

    何某さんが見て良し、自分も皆も何某さんのを見て良し!WINWINって奴だしな!
    【それだけ世界は芳醇に、それだけ笑顔の花束は色数を増して】

  • 6隙あらば影法師24/10/02(水) 21:57:10

    (たて乙)
    えらいポイント?ってどれくらい集めたら撫でてもらえるんですか!

  • 7ケイ24/10/02(水) 21:57:11

    立て乙
    【なぜかしれっとノンアルビールの缶を手に持っている】
    …家で呑むか。

  • 8荒城李尾24/10/02(水) 21:57:33

    立て乙だ

  • 9雷光一刀24/10/02(水) 21:58:28

    前スレ195
    あっすみません、持ってるかどうかの確認をされたから見せただけですので特典には興味無いです
    【残りの栄誉バッジを巾着袋にしまう】
    その栄誉バッジは消費扱いって事にしちゃって構いませんよ

  • 10鉄槍(穿戟 己先)24/10/02(水) 21:58:51

    前スレ199

    …何だか知らないっすけど……まぁ、黙っとくっす。

  • 11マジキチ紅茶ガール24/10/02(水) 21:59:07

    立て乙ですわ
    【条件について話そうとした時、先生が遠くにいるのを見つけた】
    【紅茶ガールはきゅっと口を結んで黙秘する】
    ……ですわぁ

  • 12匿名幽霊部員24/10/02(水) 21:59:08

    (立て乙です。)
    《前スレ200へ》
    楽しい、たのしい……そう見えるか。
    【間違ってはいない。だが最近は……と遠い目。】

    どう見える…?さぁな、どうだか。
    僕には縋るものを探しているようにも見えるし、変わるきっかけを他人に求めているように見える。かと思えば期待した人物の元へは一直線だし、警戒している割には打ち解けるのが早い。
    【紅茶を嗜み一口。】

  • 13手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/02(水) 22:00:42

    前190 前178
    …吾妻さん持ってるのかその謎バッジ!?
    【栄誉バッジシステム…?何それしらん…!】

    前196
    サーカス観る以外に山登りもまあ趣味でな。
    キャンプよりの山登りな時にレクリエーションの一環として、って奴だ
    【だらーと糸を垂らして一匹二匹連れれば最高、焚火で焼いて追加の一品
    ぶっちゃけ魚を捕るだけなら手斧投げる方が早いので本当に食糧調達というよりレクリエーションとしてである】

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:48

    >>9

    分かったよ!いい夜を!

    【スーーーーーー】

    【扉は虚空に呑まれていった。跡には壁しかない】

    【次に扉が開くのを待つしかないようだ】

  • 16築田 硝24/10/02(水) 22:01:48

    >>11

    ほんとに言っちゃダメなんだ…

  • 17散音銃24/10/02(水) 22:02:24

    【繭で転がるのに飽き例のマネキン対紅茶ガールのあの挙動を検証するため
    マネキンを最強レベル一歩手前に変更してナイフを持たせ、起動してみる】

  • 18紫色の何某24/10/02(水) 22:02:40

    >>5

    【Win-Winかぁ…とぼやきながらアイスをまた一口。歯に染みる冷たさが酷く頭を冷静にする。確かにWin-Winなのかもしれない。そう考えつつ】


    だね。見て行きたいし、自分がそれを生み出せ…は確かに厳しいな。守れるものであれば嬉しいや…。

    【君のもしずちゃんも他の人も。柔らかくなった焼き林檎の果肉を噛み砕きながら】

  • 19マジキチ紅茶ガール24/10/02(水) 22:03:29

    >>17

    おお!危ないですわよ!!!!笛木様!!!

    まずは素手でやってみたほうがよろしいですわよ~~~

  • 20朱桜裳々24/10/02(水) 22:05:16

    【勿論片付けて】

    >>12

    あなたも紅茶を飲むのね!

    【ひょこ!】

    >>13

    山登り!!体力つけるなら山を登れってお母さんから言われた…。山ないから登ったことないよ!

    レクリエーションの一環ね、僕は糸を垂らして待つより手掴みで凍らせて捕るのが一番早かったりするんだよねー

  • 21雷光一刀24/10/02(水) 22:05:47

    >>13

    いや、今朝辻ジャンケン魔にジャンケンで買ったらなんかもらったやつ

  • 22ケイ24/10/02(水) 22:06:28

    よいしょっと…
    【外に出て】
    ぼっちで呑むのも慣れたもんだな…
    【一人ビールを喉に流し込もうと】

  • 23パジャマ服サムライ24/10/02(水) 22:06:52

    うぅん情報量が多い晩でありますねと…、皆さんこんばんは、何をされて?

  • 24荒城李尾24/10/02(水) 22:07:41

    >>12

    ……………ま、期待した…興味持ったやつに真っ直ぐ…これは合ってるかもな

    【静かに聞く、相手の観察した答えが合ってるかどうか…いや、彼にはどこか心当たりがあり…それ故に一つだけ肯定して他は答えず】

  • 25隙あらば影法師24/10/02(水) 22:08:02

    >>22

    先生ー!えらいポイントってなんですか!

    【名前を間違えているため問題にならないだろう】

  • 26ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/02(水) 22:08:16

    >>23

    んー、雑談かな?

  • 27マジキチ紅茶ガール24/10/02(水) 22:08:18

    >>23

    …何も話してなどいませんことよ!!!

    【先生が近づいてきている】

  • 28徒歩と紅茶24/10/02(水) 22:08:33

    >>23

    いつもの如く、ティーカップ傾けて夜の皆さんの会話に聞き入っています、よ。

  • 29ケイ24/10/02(水) 22:08:53

    >>25

    なんだそれ…そんなの聞いたこともないが。

    【タバコを吸いながら】

  • 30散音銃24/10/02(水) 22:09:01

    >>19

    【マジキチ紅茶ガールが叫んでいる名前は別の人のものだと思い気にせず

    接近してくるマネキンから距離をとりながら地面を滑って旋回する】

  • 31匿名幽霊部員24/10/02(水) 22:10:08

    >>20

    ……あ、あぁ…そうだな、好きだし。

    【誰だこの人…と。動揺は顔には出さず、思い出そうと記憶の奥底から引っ張り出し】


    ……棺桶持ってた中等部の人か。

    【確か、そのはず。】

    >>24

    ついでに隠し事があるとかか?引け目ではないが相手を眩しく感じるくらいには後ろめたさが残る。ざっとこんな感じか?

    それと、一つにしか肯定できないなら「そう見えるんだな」でも良い気がするぞ。

    【じと、と二色の眼が荒城を射抜く。】

  • 32鉄槍(穿戟 己先)24/10/02(水) 22:10:14

    >>23

    ……帰ってきたら、情報過多で混乱してるっす。

  • 33手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/02(水) 22:10:27

    前193

    おう元気元気。片島の方もそのタピオカの吸いっぷりから大分気力自体はありそうだな

    その辺はまあもう少しの辛抱だよなあ。山の天気ばりに変わり易い時期は早く過ぎて欲しいもんだ

    【山は山だから、なのである。なんなら山でも困る。日常で迄それは…困る!】


    >>18

    一般へ、というのは正直厳しいよな

    そっちの方は自分も基本”守る”のを目指すつもりな訳だし…いや、出来る範囲ではやるつもりだけどな…?

    【主な方向性を置くのと出来る事を見切りしないのは別である。…が、そちらへの「ぶっちゃけ不得手だと思う」は彼の実感と自認であり】


    なのでまあこういう話したり遊んだり、切磋琢磨したりする…個人的な友達相手だな、笑顔を生み出せりゃってのは

    何某さんが焼き林檎に笑ってくれたみたいに、何某さんの良い反応に自分も笑みが溢れたみたいにだ

    【そりゃまあ数で言えば”ヒーローとして見る一般”に対しては余りに些細だが…その辺りが丁度良い

    そうアイスの最期の一匙を、その甘みと冷たさが喉を滑って】

  • 34私生活しずら24/10/02(水) 22:11:02

    >>24

    ……期待した人

    【何某さんとかかなと人間関係を楽しむために観察している】

  • 35"アルバコア"24/10/02(水) 22:11:58

    ふむふむ、雑談【ふらーっと現れる】

    【よく見ると、普段の冷凍カジキマグロに加えてキハダマグロらしき何かが増えている……?】

  • 36隙あらば影法師24/10/02(水) 22:12:37

    本当になんなんだろ……?えらいポイント……

    >>29

    変なこと聞いてすみません!

  • 37散音銃24/10/02(水) 22:13:22

    >>35

    あっ……こんばんは……黒駒シロさん…………ところで……そのキハダマグロは……?

  • 38手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/02(水) 22:13:33

    >>20

    お母上意外とアウトドアタイプだなその発想!?

    まあ効率考えるとそうなるよな正直…!

    …だからこそ釣りは無駄、というかそれだけにじっくり費やす時間を楽しむもんって事で

    【お父上との思い出に浸ったり、あの時の父さんはこんな風に思ってたのかなと考えたり、場合によってはそういう時間も含めて】


    >>21

    辻ジャンケン魔…そんなものいたのか…

    それへの勝利の証?がそれと…

    【学園の謎存在、そんなのもいたのか…!】

  • 39冬暁の彼24/10/02(水) 22:13:38

    >>33

    【ズゴ、ズゴゴ……ズズッ。

    どうやら飲み終えたようだ。】

    いやぁ快晴無風が来いやわマジで…いや快晴っちゃあ快晴なんやけど。

    【この天候は…と肩をぶるっと震わせる。厚着少年にはキツイ……。】

  • 40ケイ24/10/02(水) 22:13:49

    >>36

    ん〜まぁ、ここにきて間もないからただ知らないかもしれないな…本当にすまない。

    【タバコの吸い殻を空になったビール缶に入れて】

  • 41私生活しずら24/10/02(水) 22:15:14

    >>35

    何それ……増えた、イグナイトの成長……?

  • 42パジャマ服サムライ24/10/02(水) 22:15:40

    >>26

    その割には随分と活発と言うか騒々しい方が居ますがまぁ置いておきましょうかねと…。

    【苦笑混じりに軽く微笑み】

    >>27

    何故に何をしているのかで何も話していないと言う回答が出てくるのか…何を言われたんです?

    【訝しむ目】

    >>28

    …平和でありますね。実に良き事で。

    >>32

    一緒ですね。

    【苦笑含めた笑みを浮かべて】

    >>35

    何かこう…増えていませんか?

  • 43学生服剣士24/10/02(水) 22:15:59

    >>42

    ね え さ ん ?

    【何故かキレてる】

  • 44マジキチ紅茶ガール24/10/02(水) 22:16:10

    >>30

    (まだ気づいておりませんわね?)

    笛薙様!!!私は大丈夫ですが笛薙様は危険ですから獲物は外した方が良いですわよ!!!

    (外したら私でも勝てませんがね…)

  • 45朱桜裳々24/10/02(水) 22:16:34

    >>31

    んーー正解!はじめましてー!

    【パァと笑顔を見せる】

    びよんよんよん

    【おばけを片手で引っ張ってあなたの隣に寄せてる】

    >>18>>33

    【軽く口を開きながら会話する二人の顔を目で左右に追う】

    仲がいいのね!

    >>35

    キハダマグロー!

    >>38

    お父さんお母さん、僕も全員アウトドア派だからねー!てなわけで今度行きましょ!釣り!

    【誰かを誘っても、何時間待って釣れなくても、釣った魚を捌いて料理を楽しむでも】

  • 46ケイ24/10/02(水) 22:17:20

    >>42

    >>43

    …あぁ………。

    【タバコと酒の匂いを漂わせながら苦笑いしている】

  • 47手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/02(水) 22:17:51

    >>23

    こんばんはだ。こっちは雑談とティータイムだな

    【冷やし焼き林檎のアイス添え。

    このために焚火の時二つ程残しておいて回収したのだ…と紅茶片手に笑って手を振り】


    >>35

    こんばんはだ黒鉤さ…キハダマグロ…???

    【え、なにあれ】


    >>39

    本当に思うが儘にはならねえよなあ天気に気温

    衣替えの季節というが、そのタイミングも微妙に測りづらい…!

    【今はジャージマンなのでその辺割と融通利くが、流石になーと服調べてる身としてはその辺…困る!】

  • 48荒城李尾24/10/02(水) 22:17:59

    >>31

    【その瞬間、李尾の目は細まり…すぐに元に戻って】


    ……んならそこら辺はノーコメにするか。後ろめたい過去とか…見ただけで分かるものじゃないだろ?

    【笑みを浮かべていう李尾だが、確実に一瞬だけ、動揺のような何かを見せていて…】

  • 49"アルバコア"24/10/02(水) 22:18:01

    >>37

    ……ギターケース

    なんか……某ソシャゲ的な……


    >>41

    ギターケースだね

    イグナイトではないよ、流石に


    >>42

    増えたこっちはギターケースだね


    ギターはギターでもベースギターだけどね【ようやくキハダマグロを開ける。確かにベースギターが入っている……】


    >>45

    そうそう、キハダマグロ

    まあギターケースなんだけど……

  • 50築田 硝24/10/02(水) 22:18:18

    >>44

    多分名前間違えてるんじゃない…?

  • 51白兎マオ(私服)24/10/02(水) 22:18:46

    >>42

    やっほー、だ。剣

    【黒いノースリーブにベージュのワイドパンツ姿で現れる】

  • 52紫色の何某24/10/02(水) 22:18:59

    >>33

    【友達相手になら。

    確かに生み出せるのかもなぁ…なんて考えて、最後の林檎を噛み砕く。焦げの苦さが味蕾に響き、アイスの甘さで緩和してご馳走様と手を合わせる。】


    一般の人々も難しい、けど……鍵人くんならできそうな気もするけどね。出来る範囲はそう、やれる限りしかできない分増やしていきたいとも思う。……今はまだ思うだけだけど!

    【ほら、サーカスとかそう言うので子供に好かれそうな。そんなイメージだと語りつつ】


    ……うん、私も、友達の笑顔を生み出せたらって、そう思う。

    【静かに言葉を返し、静かに微笑む。そうであれば良いと切に願い】

  • 53徒歩と紅茶24/10/02(水) 22:19:00

    >>42

    平和でいることくらいしか、私にはできませんから、ね。

    一杯の紅茶の味と香りは、日常の担保です。少なくとも私は、そう思っています、から。

  • 54隙あらば影法師24/10/02(水) 22:19:12

    初めましての人が結構いる気がする!

    初めまして!可惜夜六花!初等部です!

    【ロックバンドのそれのような勢いの礼を何度も行う】

    >>40

    大丈夫です!ありがとうございました!

    【90度を超える盛大な礼をしてから去る】

    >>49

    美味しそ……リアルなケース!

    凄い……

  • 55紫色の何某24/10/02(水) 22:19:44

    >>49

    ……マグロが増えてる…。

    【びっくり】

  • 56狐火24/10/02(水) 22:19:52

    >>32

    >>46

    この学校、個性的な人が多いどすなぁ……。

  • 57散音銃24/10/02(水) 22:20:30

    ………………まだ仮説は検証できませんね……

    >>44

    ………あっはい!?

    【ようやく自信を呼んでいることに気がついた】

  • 58ケイ24/10/02(水) 22:21:05

    >>56

    そうだよなぁ…おっと、初めましてだったか?

    一応教師を務めている良川秀理だ。

  • 59散音銃24/10/02(水) 22:21:26

    >>57

    [※メタ:自信→自身]

  • 60"アルバコア"24/10/02(水) 22:22:47

    >>47

    キハダマグロ型ギターケースだね


    ……私が持つと死ぬ程紛らわしいし、これやめようかな【キハダマグロ型ギターケースから出した、ベースギターを持ちながら】


    >>51

    っと、久し振り?


    ……うん、うん【服装に満足そうに頷く黒駒】


    >>54

    ところが残念食べれません

    まあ、ギターケースだからね


    >>55

    なんか……増えてしまった

    ギターケースだけれどね



    【そして奏でられる、初心者でもそうそう出せないヘッタクソなベースギターの音】

  • 61鉄槍(穿戟 己先)24/10/02(水) 22:23:06

    >>35

    >>49

    …なんでこの学園、こんなアク強いのしかいないんです?

    >>56

    …多分、知らない顔っすね。

    ヒーロー科の穿戟 己先っす。よろしくお願いするっすよ。

  • 62匿名幽霊部員24/10/02(水) 22:23:16

    >>45

    つめた……。

    【おばけを凝視して】

    >>48

    誰も“過去”だなんて言ってないけどな。動揺しているようで何よりだ。

    【空になった食器を持って隣り合わせたサキに声を掛け、一礼してからシンクへと向かう。その前に】


    他人に救われたい、満たされたいなら構わない。が、何れ空虚になるし視野が狭くなる。

    【自分のために他人を利用するのは別に良いけどな、と。それだけ伝えて立ち去る。】

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:20

    このレスは削除されています

  • 64雷光一刀24/10/02(水) 22:24:14

    >>60

    オォウ…フキョウワオン……

    >>63

    …あれ?シロってカジキマグロの人の方じゃ…

  • 65狐火24/10/02(水) 22:24:16

    >>58

    あ、お初にお目にかかります。

    中等部に編入してきた狐乃 綾どす。今日からよろしゅうお願いします。

    (狐面をかぶりながら)」

  • 66ケイ24/10/02(水) 22:24:55

    >>65

    綾だな、よろしく頼む。

    …よし、雑務でも終わらせに行くか。

    【ビール缶{空}を持って外に出た】

  • 67狐火24/10/02(水) 22:24:57

    >>61

    ん、よろしゅうおねがいします。

  • 68私生活しずら24/10/02(水) 22:25:13

    >>49

    ギター!かっこいい!

    【未だに厨二病は治る予兆もなく、ギターなどは見るだけで興奮する品である】

    >>60

    なんか……凄いね……

    【物珍しい音故にそういう技術なのだろうと認識している】

  • 69学生服剣士24/10/02(水) 22:26:03

    >>63

    姉さん、3股してるって聞いたけど本当なのかしら?どっちから手を出したの?

  • 70白兎マオ(私服)24/10/02(水) 22:26:09

    >>60

    ? どうかしたのか?

    【首をかしげている】

  • 71パジャマ服サムライ24/10/02(水) 22:26:16

    >>43

    どうかしましたか?命。

    ………おぉう何故にそんな風気に、摂子さんの先程の妙な返答関係でしょうかね…?

    >>47

    穏やかと言いますか何と言いますか、まぁ実に良き事でと。しかしそちらの焼き林檎先日の?まだ残っていたんですね。

    >>49

    あぁ…何と言いましょうか、ネット通販で売られているよな珍しいそれのような。しかしギター…弾けたんですね、初耳です。

    【はえー…と「意外な」といった声色と表情で】

    >>51

    やっほーです、マオさん。

    【軽く微笑み手を振って】

    >>53

    ……金言でありますね。

  • 72朱桜裳々24/10/02(水) 22:27:00

    >>49

    あなたはギターを弾けるの?

    【なんだかワクワク】

    >>60

    【ポカンとしつつ奏でられるベースギターの音に拍手して】

    >>62

    冷たいーー?おや…

    【李尾と結生の会話を聞いているがなんの話か全くわからない少女はつまんなそうに他の話題がないか探していた】

  • 73ケイ24/10/02(水) 22:28:53

    (なんで気にしてんだ、縁切った身だろうがよ…!)
    【タバコを吸いながら外を彷徨いている】

  • 74私生活しずら24/10/02(水) 22:29:50

    >>48>>62

    (過去、やっぱり何かあるんだろうな

    あの人がお父さんを越える必要がある理由

    ……あの時に眩しい夢を、否定した理由が

    私と同じ様に何か)

  • 75"アルバコア"24/10/02(水) 22:30:11

    >>61

    失敬な


    イグナイトはこれだよ【冷凍カジキマグロだ……】


    >>64

    うん、不協和音

    我ながら初心なのを加味しても下手すぎるね


    >>68

    いや普通に下手なだけだから。世のベースギター弾きはもっと上手だから……【訂正している】


    >>70

    いや、似合ってるねって思って……


    >>71

    まあ実際そういう見た目だよね


    ……ギターの腕前?全くだよ【そうして奏でられる不協和音、近い音は爪で黒板を引っ掻くアレだろうか】


    >>72

    期待はずれでごめんね……

  • 76マジキチ紅茶ガール24/10/02(水) 22:30:55

    >>53

    貴女…同士ですわね

    紅茶の匂いがいたしますわ

    同士と合った時には好きな茶葉のタイプを聞くことにしているんですのよ

      ケツ   タッパ

    私は香りと葉の大きさが大きいものが好きですわ


    >>72

    そこのあなた!紅茶は好きですか?

    【悪い勧誘に走る】

  • 77築田 硝24/10/02(水) 22:31:32

    >>76

    …?

  • 78紫色の何某24/10/02(水) 22:31:37

    >>60

    えっこれギターケース……。と言うより黒駒さんギター弾けるんです!?

    【何それ初耳学】

    >>48

    >>62

    【藜園に一礼を返す。そして感じる冷えた空気に目が細められる。】


    (……若干、合間が。いや……空気が澱んだな…。)

    【しかし少女の問題ではない。他の人の問題に首を突っ込むのは、相手が求めた時のみ。それしかできないのだ。】

  • 79手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/02(水) 22:33:17

    >>45

    よっしゃ今度行くかいざ釣り…!

    【まあそれはそれとして行ったら釣れると良いな…!

    といずれいざ釣りをと約束し】


    アウトドア派なら慣れ不慣れも安心…因みにその棺桶って寝袋代わりにしたりもするのか?

    【そういえば、アウトドアと言えばと気になる、棺桶あるけどキャンプとかだと別に寝袋も持って来るのだろうか問題】


    >>52

    【ごくり。紅茶の最期の一口を。爽やかな味と香りが最後に残る

    ごちそうさまと息を吐き】


    確かにそういう方向でやってくのもありか…何にせよ暗中模索にも近い訳だし、乞うご期待だな!

    【曲芸寄りのあれこれとか。ふむふむむむむと考えて

    何某さんもそこれそ”ヒーローショー”で多くの笑顔が生み出されたように…その優しさと意思がある限りきっとだろうと付け加え】

    ともあれやれる限りを少しずつ、だな。


    何某さんから皆への顔の印象に笑顔が多けりゃ…それで多分そういう事だと思うぜ

    【特に話している時、共に何かをやっている時。それに笑顔が多いなら…それはつまりそういう事

    なのでまあ、心配の欠片も無いような顔で彼は微笑んでいるだろう】

  • 80白兎マオ(私服)24/10/02(水) 22:33:36

    >>71

    ………ふむ

    【なんとなく、ハグを】

    >>75

    あれも中々、気に入っていたんだけどな………

  • 81徒歩と紅茶24/10/02(水) 22:33:56

    >>71

    こそばゆいです、ね。私は学園にいても、何もできていないんです。ただ歩いて生きているだけ。

    でも……私がそれで、楽しいので。それでいいのかな、と思っています。今は。

    >>76

    砂糖もミルクも入れずに、ストレートで飲める紅茶が好きです。病院だと、そういうものはあまり使えませんでしたから、ね?

  • 82荒城李尾24/10/02(水) 22:34:48

    >>62

    >>78

    (……テメェに何が…裏切られた奴の……)

    ……ンンッ…

    【他人に裏切られたが故の、それでも他人に救いを求める心。どこかで感じていた自分の中のソレに触れられ…思わず、威嚇の声が出そうになるも抑え込み】

     

    >>74

    …んで、先輩はいつまでそうやって俺のこと観察してるんだ?

    【はぁ、と何か吐き出すようにして寧の方を向き】

  • 83隙あらば影法師24/10/02(水) 22:35:26

    >>76

    お紅茶のおねーさん!冷たいお紅茶が飲みたいけど紅茶って水で淹れるの良くないらしくて、どうしたらいいと思いますか!

    【純粋に熱いのは猫舌で飲めないらしい】

  • 84パジャマ服サムライ24/10/02(水) 22:36:15

    >>69

    あぁ…やっぱりそっち方面の。それでまぁ、手を出す…とはまた違いますが、一応全て私が告白された側ではありますねと。

    >>75

    うぅん百点満点中二点。

    【軽く口元を手で隠し苦笑を浮かべ】

    >>80

    ん…どうかされましたか?

    【抱きつき返し】

    >>81

    …えぇ、えぇ、それで構わないのですよ。人の道とは不明瞭な物。故にぞ己がどう歩くか決めておくだけでも十分でありますから。

  • 85狐火24/10/02(水) 22:36:17

    >>76

    (抹茶が好きだが、甘い紅茶も好き)

    あら、紅茶が好きなん?私は家の教えで抹茶しか点てられないどす。

    今度ご馳走してくれやす~

  • 86手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/02(水) 22:36:38

    >>60

    ああ、成程ギターでギターケースか

    …逆になんかもう攪乱とかになりそうだな…!

    【絶対初見だとどっちがイグナイトかとか二本マグロのイグナイトかとか迷うと思う】


    >>71

    そうそう、一つ二つ残ってたんでな。これにてきっちり消化完了だ

    カロリー周りはどうせ寝る前も運動するしな

  • 87学生服剣士24/10/02(水) 22:37:13

    >>84

    はぁ………で、どうするのよ?流石に3股は不誠実だし最悪刺されるわよ?

  • 88朱桜裳々24/10/02(水) 22:37:48

    >>75

    ベースギターを弾くのは初心者?いずれ弾けるようになるってことでしょ!

    【成長過程を聞けるとなれば面白い!と】

    >>76

    およっ?好きだよ?

    >>79

    やったー!決まり!

    【棺桶を手でポンポン叩いて】

    寝袋代わりーー!いつもこれで寝てるよ!昨日は学園で一人目が寝て(あの世行き)くれたよ!

  • 89紫色の何某24/10/02(水) 22:38:01

    >>79

    【そっか。

    少女は静かに微笑む。そういうことで良いなら、そういうことなのだろう。信頼する友が言うのだ。ならば、と考えて】


    んじゃあ、鍵人くんがヒーローになった時に期待しておくよ。

    【楽しみだ、と柔らかに】

    >>82

    【あれっなんか威嚇された……?と固まる少女。えっなんで…?】

  • 90白兎マオ(私服)24/10/02(水) 22:38:06

    >>84

    んふふふふふ………

    【抱き付きながら頭をスリスリ】

    >>87

    私なら大丈……一人、増えてるな?

  • 91私生活しずら24/10/02(水) 22:38:23

    >>82

    人を知り、己を知れば百戦殆うからずって言うから

    【ドンと厚い紙束を前に置く】

    私は君の参謀的なことをするって決めたんだから、お父さん、越えなきゃなんでしょ?

    【何故かは分からない、分からなくても良い

    ただヒーローを支えるというのも悪くはない

    ……それにだ、今でなければいつやれる

    これは人を傷つけずに済む今だけできることだから】

  • 92藍ノ24/10/02(水) 22:38:47

    >>87

    いや、一応全員合意の上らしい……です……(顔を背けながら)

  • 93マジキチ紅茶ガール24/10/02(水) 22:39:47

    >>81

    おお!私たちはシスターのようですわね

    【これは紅茶好きにしか通じない会話なのだ…乗っただけで同士は確定】

    【ピシバシガッグッをする】


    >>83

    濃いめに入れて氷で冷やすのがいいですわよ

    作ったげますわ

    【手際よくレモンティーを作る】

    ほら!レモンを入れると色が変わるんですのよ

    召し上がれ!


    >>85

    ですわぁ!!!!(肯定)

    来るもの拒まず去る者引き留めですわ

  • 94ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/02(水) 22:39:57

    >>88

    どうも昨日寝たものです

    中々寝心地良かったから似たようなの貰えないかと考えてます

  • 95散音銃24/10/02(水) 22:40:08

    ……………あぁ、やっぱりだ
    【銃を持たせた途端、いきなり挙動が変わったことから自身の仮説が一応あっていることに気付く
    どうやら武器によって適正距離が変わるらしい】

  • 96徒歩と紅茶24/10/02(水) 22:41:30

    >>84

    ええ、一人で立って歩くのも大変ですから。みなさんもそうだと思っています……失礼ですか、ね?

    >>93

    ふふふふふ。【身体に触れるたびに前後にふらふら揺れる】

  • 97パジャマ服サムライ24/10/02(水) 22:41:52

    >>87

    各々から了承は得ていますのでまぁまぁまぁまぁまぁ…。

    >>90

    …可愛らしいですね。…っとと、失礼報告が遅れましたと言いますか。とかく隠さんとまた交際関係を増やす事になりましてと。

    >>92

    一応でなくちゃんと、ですよ。

  • 98"アルバコア"24/10/02(水) 22:42:39

    >>78

    いや全く……【ヘタクソである。見た目は青髪に金メッシュ、クール系高身長スレンダーと上手そうな雰囲気だけは出ているのに……】


    >>80

    ふむふむ

    気に入ってはいたと……


    でもまあ、あれは部屋着で?


    >>84

    いっそ0点の方が……


    いや、でも。これから頑張るよ


    >>86

    そうそう

    ギターケースだけれど。皆が混乱したあたり撹乱にはぴったりだね……


    >>88

    ううーむ……


    その言葉の通り。頑張って練習するね


    >>90

    そうそう、一人増えたね

    今はいないみたいだけれど……


    >>97

    そうそう、ちゃんと合意の上……

  • 99築田 硝24/10/02(水) 22:43:31
  • 100学生服剣士24/10/02(水) 22:43:51

    >>90

    >>92

    >>97

    なら良いのかし………やっぱり駄目ね流石に爛れすぎてる

  • 101己先の知人?24/10/02(水) 22:43:55

    あれ?…みーさーきーちゃーん。

    おかしいですね。ここにいる気がしたのですが。
    【瞳の眩しい髪の長い人影が立っている】

  • 102荒城李尾24/10/02(水) 22:43:57

    >>89

    ……ん?サキ先輩どうした?

    【本人は藜園に威嚇(未遂)を意識だけ負けたつもりだったが、彼も近くにいたサキにニアミスしてしまうとは思ってなかったようでキョトンとした顔になってしまい】

    >>91

    …それ、全部イギリスのヒーローか?おいおいそこまで1人でやらなくても言ってくれたら俺も調べたぞ…?

    【ここまで自分に何も言わずやったのか、と寧の熱量にちょっと困惑しており】

  • 103隙あらば影法師24/10/02(水) 22:43:58

    >>93

    ありがとうございます!

    ……美味しい……

    【作法などはまだ身についておらず、猫のようにちみちみと飲んでいる】

  • 104雷光一刀24/10/02(水) 22:45:47

    >>90

    >>97

    >>98

    中々凄まじい関係性でびっくりしたよね

  • 105白兎マオ(私服)24/10/02(水) 22:46:10

    >>97

    >>98

    また後で、顔を会わせないとだな……

    【うむむむと唸りながらシロも寄せようと】

    >>98

    あ、そういえばあれ下に着てたんだった

    【ノースリーブから、チラリとバニースーツが……】

    >>100

    それはそう、だな………

  • 106朱桜裳々24/10/02(水) 22:46:12

    >>94

    予備の棺桶、あなたの住所に送ってあげる!

    お金は貰うけど、顧客になってもらえるなら3割引きでいいよ!

    >>98

    期待してるよー!

  • 107徒歩と紅茶24/10/02(水) 22:46:57

    >>99

    同じ趣味嗜好を共有する仲、ですから。

    私はイグナイトを持っていない(わけではない)ので、こういう共通点を大事にしたいと思っています、よ?

  • 108マジキチ紅茶ガール24/10/02(水) 22:47:19

    >>96

    おお…脆い

    お体に障りますよ

    【無音で一連の動作をこなす】


    >>99

    良いでしょう!これが”絆”…

    【うっとりしている】

    愛とはまた違うのですわね


    >>95

    もうバレたんですのね…まああの方は口が達者な方ではないですし

    言いふらしませんわよね…?


    >>103

    おお、よしよし

    【頭をなでる】

  • 109手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/02(水) 22:47:28

    >>88

    【パンと掌と拳を打ち合わせ】

    よっしゃ決まり!いやあ楽しみだな釣り…

    を、早速一人いたのか… >>94 って名捨かそれ!?

    しかも寝心地そこまでいいのかその棺桶…!

    【ごくり】


    >>89

    ああ、期待してくれ何某さん

    【くつり、戦意、或いは負けん気が煮え立つように溢れて含み笑いのように

    信ずる友が期待してくれるならば…応えて見せずにいられようか?少年の意地は燃え上がる】


    何某さんのヒーローも楽しみにしてるぜ

    【ああ、ヒーローとなった彼女はどのように守るのだろうか

    その日を思えば、その後継を想えばクリスマス前に靴下を下げ寝た昔日の夜のようにわくわくと】

  • 110百条24/10/02(水) 22:47:55

    >>99

    そりゃ好きなモノに共通点があることが発覚すれば

    話題が広がるし仲良くなりやすいからな~

  • 111パジャマ服サムライ24/10/02(水) 22:48:13

    >>86

    ん、それはそれはと上手く消費されるようで何よりでありますね。

    >>98

    えぇ、是非にと。上手くなられた際にはその腕前を披露していただけたらなと思います。

    【くすり軽く微笑んで】

    >>100

    そんなぁ…。……と、言ってみたものの実際そう思われても仕方がありませんか。

    >>101

    …ん、おや。こんばんは。人探しですか?

    >>104

    びっくりさせてしまわれましたか。

    >>105

    ですねぇ…。あとあまり人に見せるものではなく…!

  • 112ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/02(水) 22:49:25

    >>106

    やったぜ!!じゃあまた明日金額払いに来るわ

    >>109

    あぁ、目を瞑って少ししたら寝てた

    >>101

    おや?

  • 113築田 硝24/10/02(水) 22:49:50

    >>108

    これが絆…

  • 114白兎マオ(私服)24/10/02(水) 22:50:29

    >>111

    二人なら、いいぞ?

    【薄ら笑いを浮かべつつ】

  • 115紫色の何某24/10/02(水) 22:50:33

    >>98

    あ、そうなんだ……。

    【(´・ω・`)】

    >>102

    あ、いや……多分気のせい…?

    【首を傾げながら呟く。とは言え、藜園の言葉が何かを引き出させたのは間違い無いだろうなと考え紅茶を飲む。それに踏み入れるかは、また別問題。】

    >>91

    >>102

    ( ╹◡╹)

    【仲良しだ…!とニコニコ。しずちゃんが元気そうで嬉しいというのもある。目下の問題に目を逸らしていればの話にもなるが…】

    >>109

    【あ、いつもの彼だ。闘志を燃やし、上は上がらんとその目に炎を宿す、ヒーローを目指している君。期待を含ませては悪戯に、少年らしく笑うその顔。】


    ……ふふふ、わたしもがんばらなきゃなぁ。

    【微睡むように目を細めて、言葉を出す。楽しみにしてていいよ、絶対にヒーローになるからと言葉を加えて】

  • 116"アルバコア"24/10/02(水) 22:50:35

    >>104

    まあ。私が始めた物語

    後悔はしてないよ【ベースギター持ちながら言うと風格は出てしまう。風格だけだが】


    >>105

    だね。まあそのうち会えると思うけれど……

    っ【少し咳き込みながら近寄る。着てると思わなかったのか】


    【因みにギターはギターケースに戻した。蓋をしめると只のキハダマグロにしか見えない……】


    >>106

    だね。期待してて待ってて


    最低限「趣味と言い張れるくらい」にはしてみせる


    >>101

    おおーっと?


    >>111

    もちろん。気長に待っててくれると嬉しいな

  • 117己先の知人?24/10/02(水) 22:51:40

    >>111

    >>112

    >>116

    あ、こんばんは!…ええ、私の妹がここに居たはずなんですよ。


    ミサキ…「己」の「先」と書いてミサキ、というのですが…知りませんか?

  • 118手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/02(水) 22:51:51

    >>98

    だな。まあフォルム的にも扱いなれてる分楽そうだしそういう意味でも実用的…なのか?

    【普段イグナイトを持ってるのとおおよそ同型な分】


    >>101

    ん?人探しかい?

    こんばんはだな…良けりゃ話を聞くぜ

    【何か手伝えることもあるかと声をかけ】

  • 119狐火24/10/02(水) 22:52:04

    この学校……本当に個性的な人多いなぁ。刺激に困らなさそうで嬉しいわぁ!

  • 120雷光一刀24/10/02(水) 22:52:58

    >>111

    𝑶𝒉,𝒀𝒆𝒂𝒓(同意)

    まさかこんな爛れてるとは思わなかった………一応聞きたいんだけどさ?ここ以外にはいないんだよね?過去の女的なの

  • 121私生活しずら24/10/02(水) 22:53:19

    >>102

    大丈夫趣味も兼ねてる

    ……後は君のお父さんのことも、公的な仕事の情報はたくさん集めたつもり

    【一回キャラに迷走した時とはいえ母親になるなどと言えるくらいには、人の世話をするのは好きだ

    自分自身では諦めてしまったことも私を踏み台にして私が支えた人が叶えてくれる、結局私自身は大層な夢を決めるほどの勇気もなかった

    人にはあんなことを言って、結局は】

    私が支えるから、絶対に勝って

    【それこそ教育ママのそれのように、少し猟奇的な眼差しを向ける】

    >>115

    こんばんは、何某さん

    ……元気?

    【そんなことを考えていると、他者に夢を押し付けた私自身が嫌いになって

    話したいことがいっぱいあったはずなのに、それらも無くなってしまった】

  • 122紫色の何某24/10/02(水) 22:53:21

    >>117

    妹……と言うことは親族…?

    【こんな夜に…とぼやきながら】

    >>119

    【声に驚き肩を跳ねさせる。誰だこの人…?】

  • 123鉄槍(穿戟 己先)24/10/02(水) 22:53:28

    (木の影に収まっている。どう考えても例の人物から逃れようとしている)

  • 124朱桜裳々24/10/02(水) 22:54:05

    >>109

    寝心地いいよー?寝転んじゃう??

    【アゲハ蝶の模様がある棺桶の蓋を開けて】

    >>112

    ありがとーございまーす!!

    >>116

    いい趣味になることを祈ってるよ!

    >>119

    楽しいよね!

  • 125ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/02(水) 22:54:16

    >>117

    知ってるような、知らないような?

  • 126隙あらば影法師24/10/02(水) 22:54:31

    >>108

    ん……

    【紅茶を飲みながら、頭を差し出す

    どうやら懐かれた様だ】

  • 127紫色の何某24/10/02(水) 22:55:09

    >>121

    こんばんは、しずちゃん。私は変わらず元気だよ。

    【しずちゃんは、どう?

    少女は静かに微笑み、尋ねる。肩の力を抜いていいよと隣の席に座るよう促して、自身は紅茶を取りに立ち上がり…取ってきたなら葦土にカップを渡すだろう。】

  • 128狐火24/10/02(水) 22:55:13

    >>117

    あぁ、巳先はん……さっき自己紹介だけしたけど、その後は知らへんなぁ。堪忍な。

  • 129徒歩と紅茶24/10/02(水) 22:55:26

    >>108

    ふふふ……ままならないね。もっとしっかり立てるようにならないと。

    私はそろそろ、寮の方に戻るけど……また今度、お茶会しましょう、ね? 先生からの呼び出しは、頑張って下さい、ね。

  • 130パジャマ服サムライ24/10/02(水) 22:56:00

    >>96

    いいえ?私含めて誰かを頼りに、支えにしている人だからこそ、何かを踏み込み行動に移せる者か物なのだと考えています。故に、少なくとも私はそうは思いませんよ。

    >>114

    …少々狡くはないですか?

    【むー…といった表情を浮かべるも、喜びが隠しきれず】

    >>116

    ん、了解です。

    【軽く頷いて

    >>117

    知っておりますよ、先程…数十分前に見掛けましたが、今何処にいるのかは分かりませんね、申し訳ないです…。

    >>119

    本当にですねぇ…。

    >>120

    ………ある意味では、そのような。されどまた、違うような。…しかし、まぁ…分からずとしか。

  • 131マジキチ紅茶ガール24/10/02(水) 22:57:43

    >>126

    【顎をくりくりやってほっぺを圧縮する】

    ですわぁ~~~~~~

    ~~~~~~あ


    >>129

    貴方もどうか息災延命出来ますように

    祈っておりますわ!得意なんですのよ私は

  • 132"アルバコア"24/10/02(水) 22:57:44

    >>114

    おおーっと……【むせるでもなく、考え込むように、少し恥ずかしそうに】


    そう来ちゃうかー……【悩ましそうに】


    >>115

    そう、残念ながらね

    でも。練習を重ねればいつか……


    >>117

    おっと、こんばんは


    ……妹のミサキさん

    ミサキ……いや、私はちょっとわからないかな……


    >>124

    【嬉しそうにして】

    ありがとう。そう言ってもらえると俄然やる気が……みたいな


    >>130

    わかる。飛び道具としては定番だけどえげつないよね


    となれば。体力作りだけでなくギター練習も頑張らないとなー……

  • 133散音銃24/10/02(水) 22:57:49

    >>108

    【マジキチ紅茶ガールの懸念を知ってか知らずかマネキンの電源を切り

    再度糸で繭を編み始める】

  • 134藍ノ24/10/02(水) 22:57:54

    >>117

    んー、何かその子の匂いがついてる物、持ってる?

  • 135手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/02(水) 22:58:56

    >>112

    恐るべき睡眠導入力…!

    【眠りにつくことのび太の如し】


    >>115

    【ああ、本当に楽しみだと少年は笑う

    彼女の言葉を聞けば頷き、それが実現する事に不安の一つも無いように】


    ヒーロー目指して、そしてヒーロー同士として

    本当に…楽しみだ

    【寧ろそれは…希望というのが適切だろう。明るい未来、眩い可能性。…そういう先もあるのだと思える事は、彼が進みゆく力となって】


    さて、それじゃあ皿にコップに片づけてと

    【秋の花、そういや知らない名前多かったよな…と何とはなしに眺めて特徴を覚えながら皿洗いとかの後始末】

  • 136ケイ24/10/02(水) 22:59:30

    >>114

    >>130

    >>132

    風紀……。

    【ポツリと呟く、明らかに疲れている様子が伝わる】

  • 137私生活しずら24/10/02(水) 23:00:09

    >>127

    元気だよ、元気

    【心の中で肉体的にはと付け加える

    頼るとも決めたのに、どうにも頼りきれなくて】

  • 138白兎マオ(私服)24/10/02(水) 23:00:21

    >>130

    ふふふ…………

    【笑っている】

    >>132

    …………

    【ふと、じっと見て】

    ………えいっ

    【脇腹を指でプニッとしようと】

  • 139山本 凛音24/10/02(水) 23:00:24

    >>122

    はい!私のかわいい妹ですよ!

    …あ、申し遅れましたね。山本 凛音(ヤマモト リンネ)と申します!……あの子と苗字が違うのは気にしないでいただいて。


    知りませんか?ミサキちゃん。

    >>125

    うーん、見たことはある、といった感じですね

    >>128

    …つまり、まだ近くにいると。有力情報ですね!

    >>132

    …そうですか…残念です

    >>134

    あの子が使ったナイフ、とかはありますよ?

    【模擬戦を観ていたなら、ミサキが使うナイフと同じデザインだとわかる】

  • 140散音銃24/10/02(水) 23:00:43

    >>136

    …………お疲れ様です……

    【木霊が繭に掴まってやってきた】

  • 141雷光一刀24/10/02(水) 23:01:08

    >>130

    わぁー、なんか怖くなってきたぞあたし

    なんも無い事を祈るしかないぞあたし

  • 142荒城李尾24/10/02(水) 23:01:21

    >>121

    【その誰かに夢を託す、押し付ける寧の行動を彼はどう思うのか。ただ一つ言えるのは…それに対して、ニィと彼は笑みを浮かべた】


    そこまでやってくれるなら…俺も応えねえとな。元から父親を超えることは決まってたんだ、それをやるのが1人から2人になるだけだ。

    【過去に受けた大きな裏切りからいつも満たされることを知れなかった、伽藍堂な彼の心にとって寧からの感情は、期待は、自分に大きく向けられた感情はとても満たしてくれていると感じることができた】

    >>115

    …あー、なら良かったけど、何かあったら言ってくれよ?先輩に何かしたって自覚はねえけど…

    【もし無自覚にサキを何か傷つけていたら、とショボクレる犬のような様子になり、もし本気モードなら彼の耳や尻尾はへたっていただろう】

  • 143藍ノ24/10/02(水) 23:02:26

    >>139

    ん、分かった。

    (鼻を撃ち抜いて強化し、匂いをたどっていく)

    うーん、木があるここら辺、だとは思うけど……急いでたのか色んな木に匂いが散らばってて、こっから先は分かんないや。ごめんねー

  • 144パジャマ服サムライ24/10/02(水) 23:02:38

    >>123

    (…差し出すべきか否かどうしましょうかね)

    >>132

    まぁそう話す私も見せるなら…と考えてはいますがまぁとかくと。応援しておりますよ。

    >>136

    【耳に入るが気にせず、干渉されないならばこちらから何か言うものでもない…はず故に】

    >>138

    マオさんが幸せそうで何よりでありますよと。

    【くすり微笑み】

    >>141

    大丈夫ですよ、何がかは私自身知りませんがね。

  • 145眠戸24/10/02(水) 23:02:41

    >>135

    寝れる棺桶の噂

    今確かに聞きつけました〜

  • 146手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/02(水) 23:03:08

    >>119

    本当にな。面白い奴らばっかりだ

    【それが楽しいと笑って】


    >>124

    【すっと鞄に手を入れて…取り出すは愛用の目覚まし時計】

    …目覚まし時計良し!それじゃあ一丁頼むぜ…!

    【仮眠という事で30分程度…と設定して、よければごくりそろりと靴を脱いで棺桶の中】


    アゲハ…蝶は死者の魂、みたいに言う所もあるんだっけか

    【棺桶に入るという体験はいやがおうにも死についての印象を強め

    そんな事を呟いて】

  • 147マジキチ紅茶ガール24/10/02(水) 23:03:43

    >>133>>140

    (やはりあの方の属性は陰!!!お口が堅い人種ですわね)

    (マネキンの秘密は守られましたわ…ありがとう笛薙様!ありがとう紅茶!)

    【傍から見ると儚く見つめているようにも見える】

  • 148山本 凛音24/10/02(水) 23:03:54

    >>130

    ……あの子が高速移動する手段は限られる。

    つまりっ!やはりこの近くですね!

    ミサキちゃん…逃げても無駄ですよ!

    神妙にお縄につきなさい!

  • 149紫色の何某24/10/02(水) 23:03:57

    >>137

    【じい、と。目を細め優しく見つめる。】


    季節の変わり目だからね、体調は整えないと。にしても調べ物してたみたいだけど…どんなの調べてたの?

    【敢えて何も聞かず、何もせず。ただ心を癒せるように話を促す。】

    >>135

    【先に食器類を片付ける彼を見送りつつ】

    >>142

    本当に気にしないで大丈夫だからね…?

    【何もされてない(広義)はず、たぶん。気にしないでも笑顔で眉を下げ】

  • 150ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/02(水) 23:03:58

    >>124

    あ、デザインの指定とかは出来たりする?念のためでもあるけど

    >>135

    とても寝心地、良いぞ

    >>145

    あれはいいぞ……」

  • 151手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/02(水) 23:04:16

    >>145

    こんばんはだな眠戸さん

    早速いざチャレンジという所だぜ…!

    【ごくり。ドキドキ】

  • 152"アルバコア"24/10/02(水) 23:04:35

    >>136

    そこになければないですね


    >>138

    ひゃうっ【可愛らしい声をあげて】


    >>139

    うん、まあこればかりは……?


    見つかるといいですね、としか言えないけれど


    >>144

    ……くっ、割とホイホイ出てしまう私がおかしいみたいな……【謎のダメージ】


    ふふっ、頑張るね?

  • 153藍ノ24/10/02(水) 23:04:43

    >>147

    その人の恋人がここにいますよ~

    (心の声を読んだ)

  • 154築田 硝24/10/02(水) 23:05:18

    >>147

    マネキンの秘密を知る人が増えましたね…

    【ナチュラル読心】

  • 155山本 凛音24/10/02(水) 23:06:27

    >>143

    木……ふふふ。そのあたりの木、ですね?

    ミサキちゃん!

  • 156ケイ24/10/02(水) 23:07:10

    >>140

    そうだな…割と疲れることが多い……

    >>144

    【これぐらいなら大丈夫だろう、と意識を向けるのをやめる】

    >>152

    風紀委員はどこへ……はぁ……

    【ため息を一つ、最近多くなったなと呟き】

  • 157眠戸24/10/02(水) 23:07:37

    >>150

    >>151

    ほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜う…

    眠戸ちゃん包囲網でその噂は掴んではいたけどよもや実在するとは…

  • 158白兎マオ(私服)24/10/02(水) 23:07:38

    >>152

    ほう………

    【ニヤリ、と】

    >>144

    シロ、脇腹が弱点のようだぞ

  • 159荒城李尾24/10/02(水) 23:07:49

    >>149

    …なら良かった。そういやここら辺で見るの初めてだな、ここにもよく来るのか?

    【サキ=訓練所によく出没、というのが彼の中であったため、それ以外で会えたためにここ(談話室)にもよく来るのかとちょっと気になったことを聞いて】

  • 160冬暁の彼24/10/02(水) 23:08:14

    >>156

    (それ先生が言うん…?)

    【ばりむしゃアッ…とかったい厚いクッキーを頬張る。】

  • 161散音銃24/10/02(水) 23:08:17

    >>156

    ……………CHILL◯UT(リラクゼーションドリンク)…………どうですか……?

  • 162私生活しずら24/10/02(水) 23:08:38

    >>142

    ……それで越えた暁には、次の夢を

    【どう考えても彼の幼児期に日本でいなかったであろうということが分かる、彼の父親の活動記録

    彼がそれに固執する理由も、他の夢を拒む理由も大体は分かった、分かってしまった】

    先輩に甘えたかったら抱きついて良いよ、ほら

    大型犬のようなものだから

    【彼はそれでは満足しない、けれども今、今だけは

    少しでも満たしてあげたかった

    ……人を助けていれば、それだけで私の夢が少し叶っている気がして】

    >>149

    外国のヒーロー界のこと、次の本のためと……

    荒城君も情報が必要らしくて

  • 163ケイ24/10/02(水) 23:09:37

    >>160

    休暇でもとった方がいいかねぇ……

    >>161

    あ〜…飲む、後でくれ。

  • 164朱桜裳々24/10/02(水) 23:10:05

    >>132

    やる気の火が消えそうになったら僕がいつでも焚き付けて、燃やしてあげるっ!

    【アビリティで考えたら少女は氷属性なので消す側だ】

    >>145

    あなたはー?はじめまして!

    【茶髪ツインテールの少女は初対面のあなたに視線を向ける】

    >>150

    おやぁ、棺桶のデザインをご所望で?できるよー?時間かかる!ジョバンニが一晩でしてくれるけどね!

    >>146

    前に言った通り用意したんだー!じゃあしめるよー!

    【ガタンっと蓋を閉める。とても寝心地が良い】

  • 165マジキチ紅茶ガール24/10/02(水) 23:10:07

    >>153>>154

    エスパーが二人も!?!?!

    怖いですわねぇ!!

    【背後から迫る二人にビビり散らかす】

  • 166散音銃24/10/02(水) 23:10:27

    >>163

    あっ……分かりました……欲しい時に言ってくださいね……

  • 167"アルバコア"24/10/02(水) 23:12:36

    >>156

    さあ……?


    >>158

    おおー、っと?

    元から弱めとはいえ……これは危うい?


    >>164

    ならまあ、その時はまたつけてもらおうかな?

  • 168紫色の何某24/10/02(水) 23:12:44

    >>159

    それなりに…?訓練終わりやご飯食べる時とか、皆さんと談笑する時は此処に。

    【藜園と槍術を教師に教わり、そのままご飯を食べて此処へ来たと語る。訓練は毎日欠かさず、一定のペースを保って。】

    そういえばどうでしょうか、曰く本気とやらの持続は…。

    >>162

    なんと、荒城さんと…!

    【えっいつの間にそんなに仲良くなってたの…?と凝視。そうして>>159と見比べ言葉にも注目して】


    あっもしかしてお邪魔でした?

    【少女は察する。見当違いの方向に思考を回しながらあっふーん…?と紅茶を嗜む。アールグレイおいしい】

  • 169山本 凛音24/10/02(水) 23:12:58

    捕まえ……これは……イグナイトだけ!?
    …くっ。やられました…確かに匂いなら、これにも付いているでしょうね…!これを見越していたとは、さすがです…!

    ……しかしっ!それでもまだ遠くには居ないはず!
    ミサキちゃん!逃がしませんよッ!!

    【…そのまま、凄まじい速度で何処かに駆けて行った】

  • 170眠戸24/10/02(水) 23:13:21

    >>164

    はじめまして〜

    ワタシはヒーロー科高等部1年にして安眠部の部長、眠戸リムだよ〜

  • 171手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/02(水) 23:13:55

    >>157

    包囲網…?!

    いやまあいざ実感


    >>164

    【バタン。閉じれば心地よい闇が彼の知覚する世界を閉ざす

    絶対の静寂による煩い程の無音ではなく、適度に静かで耳を澄ませば僅かな音の聞こえる心地よい静けさがそこにあり…

    …】

    これ…本当に寝心地いい…な…ZZZ

    【いとも容易く心地よい眠りに落ちる。30分が立ち目覚ましの音で目を覚ます時まで

    トントン、と起きたら中から軽く叩いて起きたと合図、或いはそっと棺を開いて】

  • 172築田 硝24/10/02(水) 23:14:22

    >>165

    そんなビビる!?

    逆にびっくりした…

  • 173私生活しずら24/10/02(水) 23:14:26

    >>168

    私は不倫はしないから!

    三股なんて以っての他!

    【愛すと言っているのでまた別の方向に勘違いして、それで悩みなんてものは飛んでいってしまった】

  • 174刀好きのアカマル24/10/02(水) 23:15:12

    さて、凝縮する訓練でござるが…

    まずはやってみるでござるな!


    なるべく固く集める感じでござる…

    dice1d100=58 (58)

    90以上で集め過ぎて炸裂

  • 175狐火24/10/02(水) 23:15:29

    >>169

    あちゃあ、言っちゃった……まぁいいや。私もそろそろ帰ろっかな。

    (自分の家に戻っていった)

  • 176朱桜裳々24/10/02(水) 23:15:36

    >>167

    んーー!了解!

    >>170

    僕は朱桜裳々(すおうもも)ヒーロー科の中学生一年!リム先輩、安眠部ってどんな部?

    >>171

    よい睡眠を!えへへへへへ……二人目〜!

    【小声で眠りを邪魔しないように】

  • 177ケイ24/10/02(水) 23:15:49

    >>167

    えぇ……

    >>166

    頼む、今くれ……

  • 178パジャマ服サムライ24/10/02(水) 23:15:53

    >>148

    えぇ、見つかると良いですね。

    (色々と聞きたい事はありますが…まぁ踏み込むものでもないでしょうかねと)

    >>152

    えぇ、バニーガールって煽情的な服装でありますからね?以前も言いましたが、他の人に見せたくなく、私達だけに見せて欲しいものです。…が、まぁシロさんのファッションと言う事で…縛るのも何だか違うとも思ったりする今日この頃…です。

    >>153

    >>154

    うぅん読心が必須技能並みに修得できている方々が。いえ摂子さんのそれが分かりやすいそれなのやもですが。

    >>158

    えぇ、存じておりますよ。…私も追撃しましょうかね?

    >>169

    …騒がしいと言いますか何と言いますか…、うぅん何とも。

  • 179刀好きのアカマル24/10/02(水) 23:16:43

    む…まぁまぁでござるな
    純粋な硬度を上げる、というのも中々難易度が高いでござる

    以前であるなら無茶な修行をしたでござるが…そういうわけにもいかないでござるし

    具体的なイメージでも掴む他ないでござるか?

  • 180手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/02(水) 23:19:03

    >>176

    【良い夢を、との言葉を受けながら眠り、意識が落ち…そして暫しの時を経て起き

    …無事出たならば】

    改めておはようございます、だ朱桜さん

    本当に物凄い寝心地の良さだったぜ…!

    【とてもかいてき。気持ちよくグっと寝起きの体を伸ばして、凄かったと興奮のままに賞賛を】

  • 181散音銃24/10/02(水) 23:19:20

    >>177

    あっ……分かりました……

    【CHILL◯UTを渡す

    飲むと少しだけ頭痛と腹痛が和らいだように感じるだろう】

  • 182眠戸24/10/02(水) 23:19:34

    >>176

    安眠部とは…

    安眠こそが世界に平和を齎すと信じ安眠を追求する部活です…

    具体的な活動内容は安眠グッズのクロスレビューとかヴィラン早期鎮圧用安眠マニュアルの作成〜

  • 183荒城李尾24/10/02(水) 23:19:57

    >>168

    へえ、結構来てたのか。……まあ確かに、居心地良さそうだな、ここは。

    【室温に環境、確かにここなら落ち着ける。ここで昼寝したらよく眠れそうだ、とも感じて】

    最近は1時間ペースでやってるな。1時間やって15分休憩して…今のところはそれを五回連続でやれてるから、休憩挟んで5時間って言ったところだな、限界伸ばしはな…


    >>162

    ………ん、ここまでが…精一杯だ。あとは頼む

    【抱きついて良い、と言われてもやるのは難しく接近することはできてもそれ以上はできず…とはいえ、ここで寧の言葉を無碍にするのは気が引けるので、少しだけアビリティの本気を出して狼耳を出すと屈んで相手に頭を近づけ、撫でるなり抱きしめるなりして良いと最後は寧に委ねて】

  • 184手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/02(水) 23:20:10
  • 185"アルバコア"24/10/02(水) 23:20:15

    >>176

    ……といっても。そう簡単に燃え尽きたりはしないよ


    ヒーロー科だからね


    >>177

    まあ「人はいても常に全て見れるわけではない」みたいな……


    >>178

    ううーむ、それもそうだけれど

    考え直そうかな?


    って、そうか。来るか追撃……【脇腹を弄られる覚悟を決める】

  • 186ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/02(水) 23:20:44

    >>164

    なら、蛍とサイコロと…………あと、遺伝子構造の棺桶で

  • 187紫色の何某24/10/02(水) 23:21:40

    >>173

    そ、そっか!

    なら安心だね!(?)

    【誠実だねヨシ!と全力肯定。はて、三股…?と首を傾げる。別に心配はしてないしと言うより自分もしっかり範囲内だったのだろうか、とふと思考する。てっきり別方向でそういうのは二人だけだったのかと…。

    まぁ気にせず違うなら違うで、と。】

    >>183

    ふむ、順調そうで何よりです。

    【しっかり体と話し合いながら休みを入れて切り替えているようだ、と。そのまま続けて検証しつつ頑張っていけば結果は実るだろう、そう考えてもう暫くそのままですかねと推察。】

  • 188パジャマ服サムライ24/10/02(水) 23:22:17

    >>174

    >>179

    そもイグナイトを鍛える事そのものが難しい事でしょうし、昨日今日で理想のそれに届く物でもないかと…。して、イメージ云々ですが単純に科学化学にて金属の性質を学べば良いかと。

    >>182

    うぅんいつ聞いても活動内容と実績とが凄い。あと遅れながらこんばんはです。

    >>185

    まぁ追々、後々に。…えい。

    【脇腹をツー…と人差し指で撫で上げる】

  • 189ケイ24/10/02(水) 23:22:34

    >>185

    【どう反応すればいいか分からず】

    >>181

    あぁ、ありがとうな……

    【CHILL◯UTを持って外に出る】

  • 190散音銃24/10/02(水) 23:23:17

    >>189

    …………

    【労いを込めて手を振る】

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:24:38

    このレスは削除されています

  • 192"アルバコア"24/10/02(水) 23:24:43

    >>188

    だっひょあっ【言いかけたところに脇腹を撫でられて可愛い声が】


    っ……

  • 193朱桜裳々24/10/02(水) 23:24:53

    >>180

    おはよーう!鍵人先輩!よく眠れたぁ?

    【ニッコリ笑顔】

    >>182

    ヴィラン早期鎮圧用安眠マニュアル、興味があるかもー!

    >>185

    流石、ヒーロー科の先輩だね!僕は同じ科の中等部、一年!朱桜裳々(すおうもも)!あなたは?

    >>186

    なんの意図付きか知らないけど承ったよー!楽しみにしてて!

  • 194白兎マオ(私服)24/10/02(水) 23:25:02

    >>185

    >>189

    【横目で見て、こちらは揉み揉み】

  • 195刀好きのアカマル24/10/02(水) 23:25:29

    >>188

    ふむ…しかし拙者の鉄は通常の鉄とは性質が異なるでござるよ


    なんというか…一定の時間は鉄でござるが、変化させている間は鉄とは呼べぬ何かでござる!水銀に似てはいるでござるが、全く別物!


    その状態の鉄っぽい液体を凝縮させているため、通常の化学式では分からなかったでござる…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:25:31

    このレスは削除されています

  • 197私生活しずら24/10/02(水) 23:25:48

    >>183

    【頭を抱いて撫でる、こういうこともするのは初めてで、これからできなくなることだ

    自らのアビリティの不便さを再認識しつつ、目の前の大きい少年へと目を向ける】

    安心してて良いからね、私は夢が叶うまでは手伝ってあげるから

    【近くにいて、少しでも心を優しくしてあげられる

    人を守る、ヒーロー……】

    ……あ、これだ、これだ!!!!!

    【何かを思い付いたように大声を上げる

    自らがアルキメデスならば全裸で走り回っていたであろう】

  • 198鉄槍(穿戟 己先)24/10/02(水) 23:26:20

    ふう、兄者もしつこいっすよ…
    【ミサキが木陰から姿を見せる】

  • 199散音銃24/10/02(水) 23:26:45

    >>198

    あっ………こんばんは……

    【何故か木霊がやってきた】

  • 200眠戸24/10/02(水) 23:26:53

    >>188

    ばんわナギっち〜

    設立前からコツコツ構想は練ってたからね〜

    >>193

    むふ〜?

    今度体験入部してみる〜?

    >>198

    むっ夜更かしの匂い

    なまはげになるべきかならざるべきか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています