押しても何も貰えないけど俺に幸福なことが起こるボタン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:01

    何回押す?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:35

    暇があったら押せるだけ押しとくかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:14

    ハンマーで叩き壊そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:46

    適当に気が向いたら押すかな
    日に5回位押されたら運が良かったと思ってもらえれば

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:51

    >>3

    強い衝撃を与えた分1に降りかかる幸福が強くなりそう

    海底に沈めよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:53

    別に悪いことが起こらないならソシャゲ周回しながら飽きるまでは押してやろう
    余るほど幸福が起こればお前が世間に還元するかもしれんしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:54:06

    >>5

    水圧で押し潰されて1に幸福が降り注ぐぞ

    ロケットに積んで宇宙に吹っ飛ばそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:55:57

    >>7

    発射時に強いGがかかってやはりボタンが押されてしまうのでないか

    専門の施設に収容しよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:11

    昔の1ならそんなボタンで幸せになろうなんてしなかったのに…変わっちまったよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:22

    幸福すぎて、この幸せがおわったら…だったり、幸せすぎて反動が怖い…とかで精神が病みそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:43

    段々議論が「押すか押さないか」ではなく「如何にして押させないか」になってて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:22

    >>10

    自動で連打する装置作って1年ぐらい連打したあと取り上げるとすごく効きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:00:11

    好きなだけ押してやるからいくらかこっちに回せよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:13

    気なんかの作業の片手間に押しとくわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:52

    1がガリガリ君食べてるときに押して当り棒貰う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:19:24

    >>1と宝くじ共同購入して連打、これだ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:54

    連打すれば幸せが波及してこないかな
    世界平和もイッチの幸せに繋がるわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:41:14

    押すの逆で引っ張るか
    1に不幸が降りかかるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:02:52

    「ボタンを押す手間が惜しいから押さない」っていうのならわかるけどわざわざ骨を折ってまで他人の幸福の阻害をしたくなっちゃってる人の心理ってなんか名前とかついてないんだろうか
    あくまでここのはネタだ(と思う)けどたまに現実にいるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:15:23

    1の所有地に石油とかレアメタルとかがでて
    日本が資源大国になるまでみんなで押してみるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:17:03

    凶がないリスキーダイスじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:17:43

    押した時いい音で鳴るとかだったら暇とかいくらでも押す

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:18:54

    あんま連打すると反動がすごそうだから 1 日 1 回くらい気がついたら押す

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:21:36

    連打すると何が起きるのか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:13:18

    1回3万で押してやろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:25:39

    気が向いた時に何回か押すわ
    回りまわって日本の幸福から自分の幸福にも繋がりそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:27:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:29:23

    親戚の家の椅子にこっそり仕込んだら結果良い具合に押されねぇかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:14:48

    なんもデメリットないから目についたらとりあえず押すよ
    すぐ飽きるとは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:19:09

    宝くじ100回当たるぐらい押してやるぜ
    そのお金が1円でもまわりまわって自分の利益になるんだからな
    1が幸運をため込んで周りに渡さないタイプなら押さない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:29

    とりあえず鹿威しの下に置いておくわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:25:22

    目の前にあるなら1回くらいは押してやるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:29:41

    1を観察できるかどうかによる
    できるなら押しまくる
    どこまで幸福になるのか興味あるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:34:07

    なんか心理学の実験にありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:23:49

    1の幸福なことが他人の不幸とか他人が苦しむってものじゃないなら連打する
    巡り巡って世の中が良くなるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:59:45

    >>19

    妬みや嫉妬で他人の幸福を妨害したくなる心理はグラックシュメルツ(Gluckschmerz)と呼ばれているらしい

    ややマイナーでWikipediaにも単独記事がない単語だけどここで紹介されている

    Schadenfreude - Wikipediaen.wikipedia.org
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:04:49

    電マで高速押ししたらどうなるのか見たい
    意味のわからない幸福が降り注ぐのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:07:19

    1がだんだん幸福になってそのうち自分だけじゃなくて世界に目を向けて「あー犯罪者がいなくなればもっと平和になって暮らしやすくて幸せだよなぁ」「戦争とか争いなくなってみんな幸せなら俺もピリピリしないで幸せだよなぁ」
    とか思ってそこでスイッチ押せれば世界平和に繋がるから連打し続ける

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:51:56

    >>1

    ハートマーク押された数だけスレ主が幸せになるならポチッと押すかな

    連打はしない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:03

    気軽に押せるなら3回くらい押しとくわ
    身近で効果が確認できるなら会う度に一回押して観察したい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:56:11

    少なくとも押すことで今この世界における幸せの総量が増えることがあっても減ることはないはずだ
    ノイローゼにならない程度に押してみよう

スレッドは10/4 02:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。