- 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:43
- 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:38
いうてスゴロクいる?
- 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:54:33
- 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:54:41
実際クソだろ
運ゲーなのにこれのクリア報酬ゲット出来るかどうかでそのエリアの難易度変わるしラッキーパネルのように気軽に挑戦出来るわけじゃないし - 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:55:30
このレスは削除されています
- 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:56:23
まあ要らないよ
- 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:56:26
まあレベル依存っぽいからね
というより作りたかったけど時間無くて削除したって話じゃねぇの? - 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:01
まぁードラクエ11でパチスロ作ってもスゴロクないんかい!とは思った
- 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:07
ピッタリじゃないとゴール出来ないのに落とし穴まであるのは辛い
- 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:19
こういう露悪的な腹話術をやる奴って何なん?
- 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:23
バトルロードってどんな感じになるんだろうな
個人的にドラクエ8みたいに敵がインフレしまくって運ゲーになるのはやめてほしい - 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:30
ぴったりの目を出さないとあがれませんとかいうクソ仕様のままならいらないです
- 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:16
いい気分転嫁になるのでいる
- 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:32
現実の双六のルールと同じやん
- 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:44
大変だけど強いアイテム手に入る…のはいいけどその「大変」がただただ運ゲーでしかないんだよな…
スロットとかはコインが増えたらちまちまセーブするでいいんだけど - 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:02
運ゲーって言うけど
それ言ったら5の仲間モンスターとかも運ゲーになるし - 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:37
ぶっちゃけ楽しくはなかった…
- 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:02:38
- 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:12:00
自分はめちゃくちゃ楽しかったので残念
- 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:16:26
すごろくの景品が同時期の別の場所で手に入るなら…
- 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:18:31
- 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:19:20
双六はあったら嬉しいけど別になくてもまあいいかなって
- 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:27:34
その程度の要求しかないものにリソース割くより、製作側が面白いと思うものに注力してくれる方が嬉しい
- 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:31:44
前にもスレあったけど基本不評だった
好きだって人もゼロではなかったけど - 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:09
- 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:33:12
- 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:34:24
- 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:00
景品なしでもやりたいならわかる
美味い景品を楽に手に入れたいだけなら運ゲーのすごろくよりカジノでも要望した方がいいんじゃね - 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:39
sfc版ではすごろく場でしか手に入らなかったブーメランがナジミの塔や店売りで手に入るよ
- 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:37:33
SFC版Ⅲの最初のスゴロク場でトライエラーしてはがねのつるぎを手に入れたのは俺だけじゃないはずだ…
- 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:40
ギャンブル性のあるものは海外で売りづらいってのもある
わざわざ言わないだろうけど - 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:12
HD-2Dリメイク版『ドラクエIII』は発表がいつもより早かった―浅野チーム運営の公式Xで開発期間に言及、開発が遅れていたのではない
HD-2Dリメイク版『ドラクエIII』は発表がいつもより早かった―浅野チーム運営の公式Xで開発期間に言及、開発が遅れていたのではない | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイトこれまで手掛けてきたタイトルはいずれもすべて開発に3、4年かけており、リメイク版『ドラクエIII』については発表がいつもより早すぎたとのように説明しています。www.gamespark.jp - 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:55
他のスレでも言われてたが、すごろくだけならお遊び要素だから楽しいんだけど、そこに大きな報酬が絡んでやり込みとしてやらざるを得ないってなると運に振り回され続ける作業になるから滅茶苦茶面倒になるんだよな
同じ運ゲーであっても、例えば11のスロットみたいに現実のパチスロみたいな面白い演出やテクニックが介在する要素があればいいんだけど、ソロプレイのすごろくをそこまでの完成度にするなんて参考例も少ないから相当難しいし、開発のリソースも考えたら削除されるのも仕方ない - 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:51:57
私はスクエニの判断を支持するよ
- 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:10
そもそも堀井さんが思い付きで入れた要素だし
他のシリーズにはリメイク版5ぐらいにしか採用されてないって時点でまぁお察しだよね
DQ10のはネトゲなのを活かして複数人で遊ぶヤツだからまた趣違うし - 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:56:00
5の裏ダンのすごろく場は要らない
攻略する時間でキラーマシンやヘルバトラーを仲間にした方が良いのに過剰なレベル上げが必要なプチタークとプオーンが人質に取られてるし - 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:23:55
遊べた作品でのすごろく、どれもえらく店とかで買えるのが豪華だったから
それをやりたくないってのはありそうでな - 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:27:48
成長サイコロ振ってLV1で力255にするとかTASさんの遊び場のイメージ
- 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:41
遊べる要素ではあるけど現代目線でそぐうかと言われたらそぐわない上に
バランス観点で考えたら明らかに存在が邪魔だしないほうがいい代物ではあるんだ
後のシリーズのカジノがバランスを崩してないと感じるぐらいにはドラクエ3のバランスを崩した要素のひとつだし - 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:43
- 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:37:03