グラブル スレ2196

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:41

    やってる人も やってない人も
    大剣を背負った人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:00:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:15

    剣ってのはこういう形なんだよ、それは斧なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:17

    たておつなんだよ 斧なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:02:22

    かわいいんだよ。ふとももにぎにぎしたいんだよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:02:57

    名前が水宝玉の手斧なんだよ
    つまり剣なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:03

    前スレ200のエッチな子は誰なんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:45

    青い髪だし多分ルリアなんだよ、勿論嘘なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:09:49

    急に六分儀から玉髄が1ゲージドロップしねえかなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:31

    賢者統べスキンがないのはなんか不思議なんだよ

    話としては十天衆とちがって賢者全員つるむどころか接点すらないし、作るような機会ないけどなんだよ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:35

    >>7

    ティコ先生なんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:12:56

    双銃と重鎧と素手の人間ですら刀と呼ばれるんだし
    棒の先に刃が付いてたらそれはもう全部剣と呼んでもいいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:59

    これ、同じものを団長が振り回すと考えるとウルキちゃんだいぶちっちゃくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:24:41

    適当にメインで持てる武器ないかな~ってプレボを漁ると奥義もスキルもくそしょぼいガチャ武器ばかりなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:25:49

    >>3

    >>4

    せめて刀であれよ奥義効果からしてよぉ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:30:40

    SDで見るとビエントは身の丈程のクソデカなので剣じゃないのはまあわからんでもない
    クレイヴソリッシュと同じで叩き潰す系の武器

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:47

    うーん、これは剣と斧!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:33:46

    >>17

    どう控えめに見ても片手で分回す用途の剣ではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:41

    ヴァイキングってよわくね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:52

    >>19

    英雄武器で全て壊すから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:37:20
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:16
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:52

    クラス5英雄武器は最低でも0.9金重くらいの性能が欲しいんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:40:31

    今までフェニー達の不死鳥の灯火が何度もお世話になってたこいつはフェルディナンドだった・・・??

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:43:12

    ヴァイキングがこの先生き残れるかどうかは英雄武器にかかってるんだよ、とりあえずエンブレムの1つはヨムスボルグを全部効果発動とかにしておくんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:43:28

    言っちゃあなんだけどここ最近のいまいちな性能のキャラや武器ラッシュを見ると英雄武器にも期待持てないのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:04

    尾張!平定なんだよ!
    アガスティア君もう帰って良いんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:06

    スウォーンでシエテ斧持つとなんか、こう、長くない?って感じになるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:22
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:55:29

    リミラインハルザ上手いこと使えないかなと思ってやってみたら絵面がイカツ過ぎるんだよ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:28

    エジェリーの昇格ずっと待ってるの
    来歴が悲惨だから幸せになって欲しいの

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:01:37

    >>30

    格闘得意でタンクのできるマッチョリミが三連続で被ったという謎の現象

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:03:20

    火は筋肉パできてちょっとうらやましいの
    土にバブさんをよこすの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:21:51

    アガで落ちるマグアニ嫌いなんだよ!見間違うんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:22:18

    ラインハルザにはイーウィヤのFC予兆を受けてもらう仕事をしてもらってるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:31:12

    思ったんだけどラーちゃんのシステムこれ逆手に取ったらクラリスめちゃくちゃ暴れるんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:48

    5000年前から言われてるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:35:23

    凱風絶刀とクラリス並べてラーちゃんに行くとそれはもう凄い動きになるんだよ
    特に速くはないんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:47:47

    ラーちゃんはずーっとバフついてるのでディスペルで起動する系とは相性抜群なの
    めちゃくちゃ画面楽しいの

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:49:49

    だけどもはやエニアド最強のラーちゃんすらギミック無視して殴り倒せるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:52:35

    クラリスちゃん連れてったことないけど、スロウでCT予兆完全に抑えて逆に遅くなりそうな気がするの

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:53:48

    ▼エニュオが羨ましそうな目でこちらを見ている

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:15

    マナベリ全くでなくて、アガスティアもうやりたくない…
    青箱にある程度の確率で出すようにしてくれないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:06

    >>43

    青箱に入れると回収後がたった数ルピになるという問題があるから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:03

    もうアガ素材1500個突破してるから1000個とかで交換でなんとかならんか・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:11

    いっそ2000個交換でもいいんだよ。。。
    終わりの見えるゴールラインが欲しいんだよ。。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:37:28

    でも2000だとせいぜいリビルド2〜3本分なんだよ
    ここは5000で行くんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:02

    火アンスリア強い…強くない?
    一生ヘイト稼いでは回避して火力上げor回復してるんだが
    あと火バアルがテンション萎えない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:16

    残酷な現実を言ってしまうとそもそも火の奥義軸が弱いんだよ...

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:45

    ただ火楽器パはじりじり強化されてるのでちょっと期待してみてるんだよ
    動き自体は面白いんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:02:47

    楽器パってなんか使ってて面白い動き多い気がする
    調律でもテンションでも
    でもテンションは消されるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:11:16

    アガベリ掘ってて今更気づいたんだよ
    遅すぎなくてよかったと褒めてやりたいところなんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:35:00

    ちょっと願望込みだけどフロレンスさん(32)は来年水着になりそうな気がしてきたんだよ
    ラジエロかガレヲン並みにスケべな水着を着てフェニー達を喜ばして欲しいんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:37:01

    水着ホルスが出てアガスティアに使えると判明してから半年経ってるんだよ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:39:29
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:45:47

    >>55

    その画像の貼り方してると規制されるからリンクだけにしておいた方が良いんだよ…

    どうやらその貼り方は規約違反らしいんだよ


    32歳が布面積多いのにエロくてドスケベな水着を着て欲しいのは同意なんだよ

    スケスケな奴の下にとんでもない水着着てて欲しいんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:05:54

    アガ素材3000超えてわろてる
    武器砕いたら4000近いんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:07:06

    パーさんしか使われてないよりは楽器パも強い奥義軸も強いもちろんパーさんも強い、そっちの方がきっと面白いんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:52:59

    パーさん頼り過ぎるからパーさん以外にも頼りになるキャラが必要なんだし
    でもそうしたらパーさんとそのキャラが並ぶのが目に見えるんだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:15:51

    じゃあパーさんが過去の存在になるレベルのキャラを5人実装するしか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:29:32

    パーさんを使いまわしてるとフルオアビ設定の切り替えが面倒過ぎるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:30:42

    >>48

    実質サポアビなしなのが地味に痛い気もするから最終いつか来た時に期待したい部分ではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:34:43

    レジェフェスは無条件で引いたほうが良いんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:36:06

    スパバハ10%自発の時に自分の順位が5位の時の緊張感エグい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:42:37

    >>63

    んなもん所持状況と排出キャラに左右されるのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:45:16

    アガベリ落ちたぜ!じゃあなお前ら!

    って早く言いたいんだよぉぉぉぉもぉぉぉぉ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:47:12

    ハイラチャンスももう残すところ僅かだなあ…1年早い…早くね!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:48:11

    アガスティア大分空き始めててお…置いて行かないでほしいんだよ!状態なんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:49:24

    救援が空くのはいいけど自発が減るのは勘弁なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:17:58

    アガベリは初日で落としたんだよ
    これが強者のムーブなんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:24:35

    ヴェインの悲惨さに隠れてて話題になってないけど闇32歳結構強くない?んだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:32:23

    普通に強いレベルではあるけどやっぱ刻印キャラだから終末握るかマナダイバーになるかゾーシモス握らないとダメなのが厳しんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:34:56

    いつもの「弱くはない」枠なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:42:47

    >>70

    まずはお前からなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:43:16

    最近ルシゼロ踏破済みの人の間で流行ってるクリュ軸のコスモスHLの安定感上げるキャラだからリミヴェインと同じくレヴァンス向きのキャラなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:56:45

    リミヴェインはジークに確かに適正あるんだけど
    クヴァール連続で喰らうと不死身の間に3アビが戻ってこないケースがあって結局安定感落ちるのが辛いんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:59:20

    ヴェインのフェイトにこんなエッチなケモ出るのなんで誰も教えてくれなかったんだよ!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:46:29

    きっと250フルオはヴェインの独壇場になるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:49:28

    斧の方は100%古戦場なら暴れるだろうなって性能なんだよ
    本体はまだよくわかんないんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:03:42

    剣豪よりは早いかなとはなると思うんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:07:40

    つまり1、2分遅くなるけどまぁいいや枠なんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:16:10

    フルオだとめちゃくちゃ時間かかるから1.2分くらい別にいいやってなるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:17:49

    ちょうど前の古戦場のメドゥで同じ現象起きてたんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:18:15

    土より奥義編成の火力上がりそうなんだよなシエテ剣のおかげで

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:20:30

    どうせなら相手のダメージ上限を無視すると当てた攻撃が0ヒット扱いになるサポアビ持って超ジークキラーになればよかったのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:21:09

    斧はディスペル成功しまくるのが目に見えてる古戦場で大活躍するのは疑う余地ないしまあええやろなんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:24:07

    ただ古戦場終わったら死蔵しそうなんだよ
    メドゥみたいに

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:25:43

    英雄武器マルチでメドゥもヴェインも大活躍することになるから…土と風のがいつ実装かは知らないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:26:48

    ヴェインはともかく編成制限キツすぎる上にc2予兆解除には特に役に立たないメドゥは…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:28:06

    体力だけある弱者を完封して虐めるのにだけ強いっていう現状本当の意味で古戦場専用機なメドゥはどこまでも武器のオマケなんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:32:48

    ブローディアあたりも構造として間違ってる気がしてならないんだよ、グリームニルもこっち側になる気がしてならないんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:34:30

    ロジャー、メドゥ、ヴェインと古戦場前に古戦場特攻リミ実装の流れだから今後も続くんだろうけど古戦場以外でも使えるロジャー位のスペックを基準にしてほしいところなんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:35:08

    メドゥは武器が本体だからいいんだよ
    他のブースト武器の武器もキャラも強いやつのことは一旦忘れるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:36:15

    グリムはラファエルと合わせて風環境変えるためのキャラになる可能性もまあまあ…そこそこはあるんだよでも風は奥義軸が武器キャラ共に強いから結構大胆に行かないと環境変えられなさそうなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:37:54

    サンちゃんは弱いことはないんだろうけど思ったより使われてない感じがあるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:37:57

    言うてv2じゃない風の奥義軸は結構枠空いてるんだよ
    シエテはv1だとちょっと奥義が強くて死ににくいだけだしシャルはDPTは高いがDPSは低いしカグヤはポチるのめんどいし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:39:10

    >>95

    まあ結局下準備に時間かかるし仕事としては裏置き以外はエンドコンテンツ専用機だから仕方ないんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:39:36

    ロジャーはほんと求めてるものだいたい持ってきてくれたからありがたいんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:39:43

    土250が奥義路線だっただけで風は別の路線にしまーす可能性もあるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:40:48

    ギミックは別になるだろうけど1200万上限なのは変わらないだろうから風に関しては奥義でいいんじゃねになる可能性は高そうなんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:42:05

    まあテトラゴッドがあんな感じになったの多分8割くらいアルルメイヤのせいだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:42:48

    前々回土古戦場は150サラーサ 前回土古戦場はオクトーが活躍したということは
    次の風古戦場の250はニオ接待がくるに違いないんだよ 昏睡は無効化されるけど昏睡弱体効果使わないと固有レベルが下がらないボスを投入するんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:43:29

    250くんが本気を出すのは風の次の水古戦場だと思ってるんだよ
    ワマくんの正統後継者VSハーゼの戦いが楽しみなんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:44:31

    アンリエット最終来るし来るか・・・楽器パ接待…!どうやったら接待できるんだよ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:46:14

    毎ターンディスペル…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:46:15

    調律付与ごとに固有レベル低下なんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:47:43

    >>106

    ふざけんななんだよ!

    …と言おうと思ったけど別にグランくん単体でも極致エリュシオンが調律持ってるんだよ、どうにでもなるんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:49:39

    調律パは割とデバフディスペルマウント揃っててフルオ性能は高かったりするんだよ
    最悪皇帝をライブに乱入させれば耐久はなんとかなるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:50:17

    まあ調律レベルでも何でもいいけど公式の抜け道というか攻略方法は用意してもいい気はするんだよ速いわけじゃないけどクリアは安定するぐらいの

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:50:47

    穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた超ワマムツが出るんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:51:11

    そんな超ピンポイントなのするわけないんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:53:12

    誰もすると思って話してはないから安心するんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:53:47

    ヴェイン接待はどんな感じになるんだよ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:55:43

    別に接待しなくても古戦場専用機スペックだからそのままでいいんだよ
    250以外だとそもそも本気にならねぇって言われてる未来は見えてるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:57:02

    本気で接待するなら開幕多段アビの特殊予兆だけでおっけーなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:59:03

    古戦場って開幕特殊してくるボスとかでたっけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:59:36

    古戦場酷いんだよ
    フライデーガンメタしてるんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:01:11

    そんなボスないけど接待するならってだけの話なんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:01:57

    250開放と金曜重なった未来も見てみたかったんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:02:06

    3日目か4日目を金曜日にしてみてほしいとは前から思ってるの
    せっかくのお祭りだから暴れさせてほしいの

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:03:32

    フライデー前提のバランス調節難しいから解放しても100位までで勘弁してほしいってバランス調節班が言ってそうな気がするんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:07:52

    もうグラブルしか覚えてない気配のするプレミアムフライデーに古戦場250開放してフライデー酷使する図が見たいんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:18:00

    金曜日のフライデーは手動だとベホマズンまである完備具合なんだよ

スレッドは10/3 23:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。