連想クイズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:24

    ウマ娘を数人あげて連想するクイズ
    スレ主以外も出題していいよ


    ヒント:今年の映画

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:06:32

    ガンダムSEED?

    「シン」コウウインディ
    「アグネス」デジタル
    「オルフェ」ーヴル
    「デュランダル」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:09:54

    >>2

    正解!

    デュランダルでやっと4人揃った(気がする)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:13:53

    次俺出していい?
    めちゃくちゃゴリ押しだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:32

    スレ文みて出すことにしたわ
    高難易度かつゴリ押しでごめん

    ヒント:セイちゃんはその属性の代表

  • 6124/10/02(水) 22:21:38

    >>5

    どんどんあげていいよ

    セイちゃんの属性…持っていないから二次創作の影響でフラワーでちょっと横になるイメージだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:22:38

    >>5

    猫ミーム?

  • 84、524/10/02(水) 22:23:47

    >>7

    正解!

    ハッピーハッピーハッピー♪

    セイちゃんは猫属性代表のつもりでした

  • 9124/10/02(水) 22:26:51

    猫ミームだったかー(知らなかった)
    考えている合間に簡単なものを一つ
    簡単なのでヒントは無しで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:31:27

    >>9

    名前に高価なモノが入ってる…とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:51

    >>9

    名前に色が入っている…?

  • 12124/10/02(水) 22:34:36

    >>11

    正解!

    …と思ったが調べたらルビーって色としての単語じゃないのね…分かりにくくてごめんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:13

    自分からも一問出させてください

    ある有名人とその周囲の方々
    左下は他にも該当するウマ娘がいそうだけどとりあえず

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:22

    >>13

    難しい…シュヴァちの馬主周りは有名だけど、他が分からない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:04:08

    >>14

    だいぶこじつけかもしれないごめん

    ヒントは左下は人間じゃない

    あと今更だけどナカヤマに関しては不謹慎だったすまない

  • 16124/10/02(水) 23:18:46

    左下のは人間じゃないのはなんだろう…気になる…

  • 17124/10/02(水) 23:39:23

    答えは気になるけどアイディアが出たので貼ります
    ヒントは、正式実装時の反応
    該当する子は他にもいるけど、特に大きかった子たち

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:40:28

    >>17

    原案からの勝負服変更!

  • 19124/10/02(水) 23:50:57

    >>18

    正解!

    特に色合いから大きく変わった四人ですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:03:41

    すいません、わかりにくかったですね

    一応>>13の正解はMLBで連日活躍中のオオタニサンでした


    シュヴァル…本人。野球つながり

    ジョーダン…元バスケ選手の奥様。名鑑やシナリオなどでバスケが得意な描写があったので

    デュランダル…飼い犬のデコピンくん。犬っぽい子は他にもいたけどなんとなく

    ナカヤマ…ギャンブルで身を持ち崩してしまった元通訳のあの人 正直ナカヤマには申し訳なかったと思っている

  • 21124/10/03(木) 00:06:28

    >>20

    出題は意外と難しいからね 仕方ないね♂


    寝る前最後に出題

    ヒントは、ウマ娘だけでの繋がり。この4人の繋がりでなく、相方との関係が共通してる

  • 22124/10/03(木) 00:41:31

    >>21

    30分経ったので答えを書いておきます

    「同室が牝馬の牡馬ウマ娘」の4人

    マクイクと違って産駒はいなかったハズなのでウマ娘だけの繋がり(だと思う)

スレッドは10/3 12:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。