忍たま五年生

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:13:56

    穏やかで頼れる先輩のようでなかなかにやばい趣味を持ってる集団について語りたいなと思って立てました

    映画の本予告でも出てこなかったから何をしてくるのか楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:16:19

    今日は豆腐の日だけど公式ツイに笑ってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:18:29

    いつから学園で豆腐作るようになったんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:20:42

    五年生は映画では学園内警備するのかな?
    ビジュアル公開あったからには活躍はすると思いたいけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:26:36

    忍術学園打倒が目標なら学園にも敵は来そうだけどそこで戦うような気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:29:41

    勘右衛門のこんな顔...初めて見たよ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:34:08

    暗器の使い手、かっこいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:10

    メインと本予告にいなかったから大筋は小説とおんなじ感じに五六年生の活躍を足した感じなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:39:22

    原作読んでないからわからないけど結構みんな驚いてたし活躍はみんなの想定外だったのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:01

    一個上や一個下と違って結束力ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:22

    六年生と戦う話大好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:09:58

    六年生の強さと五年生の強さ、両方味わえるいい回だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:45

    山の中で天鬼と戦ってるけど、こういう場でこそ寸鉄が生きそうなものだけどどうだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:34:58

    その辺の山賊とか下っ端忍者なら軽くあしらってる描写がちょいちょいあるのに
    六年生相手だと個人技ではまだまだ及ばない、てのがいい塩梅
    「恐い」「逆らえない」って意識が強いのか、ビビって及び腰なのも影響してそうなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:46:39

    >>13

    まず近づけなさそう

    さすがにトッププロ相手だと厳しいのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:17:31

    >>14

    戦いは心理的な要因も大きいはずだからね


    六年と五年の差は習熟度と経験

    四年と五年の差は実戦経験のイメージなんだけど、実際どうなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:58:10

    特に忍術学園は上下関係はっきりしてるし、それが5年間続いた状態だからビビるのもわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:07

    正直自分が低学年だったら、困り事とか相談は六年生より五年生を頼りたくなるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:50:41

    みんな後輩にめちゃくちゃ優しいよね
    いや六年生だってめちゃめちゃ後輩可愛がってるし、四年生だってちゃんと面倒見てるんだけどさ
    五年生はほんと子供が頼りたくなる&甘えたくなる雰囲気がすごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:38:10

    乱きりしんがドクタケ忍者に騙されて人質にされそうなところを五年生皆で助けた回があったと思うんだけど、救出後にちゃんと叱っているところを見て本当に面倒見がいいんだなと感じた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:24

    代理が予算会議で頑張ってるのほんと好き
    微笑ましい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:44:09

    基本的に人当たりいい奴が多い学年
    偶数学年(2.4.6)は他者に強気なのが基本な人が多過ぎるので………

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:27:06

    個性激強学年に挟まれて苦労してそうだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:40:06

    逆にいうと、迷惑(個性)の部分が主に別の五年生を巻き込むだけで終わることが多いので内輪ノリというか地味な印象になってる部分があるのではと別スレで言われてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:09

    五年生で集まってる時が一番はっちゃけてる感じある、軒丸瓦回とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:12

    勘右衛門は豆腐と虫に挟まれて大変そうだよな...
    そういう勘右衛門もドラマCDで戦犯みたいなことしてたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:34

    下級生には頼れる優しいお兄さん、上級生には礼儀正しく概ね良い子
    が同級生同士だと途端に あ、これ中2男子だわっていう雑さとアホなノリが顕わになるの楽しい
    特にアニメだと何でそんなことしたの??みたいなの時々やらかすよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:44:35

    ろ組が好きだ...クラス分けで2人だけ同じクラスにするんじゃなくて八左ヱ門とかいう根明も入れたことでバランスが取れてるような気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:10:32

    八左ヱ門と勘右衛門は原作最初名も無きモブでかつ勘右衛門は大怪我退場して16年間音沙汰無しだったとこから名前付き再登場して人気でたの面白い

スレッドは10/4 20:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。