【閲覧注意】広島燃ゆ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:16:54

    9月1日時点で首位だったチームが4位まで転落してCS進出逃すのは史上初
    これもう週ベが呪術師か何かだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:17:47

    新井が悪いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:18:42

    確かに燃えはしたからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:21:15

    スレ画は特級呪物として歴史に刻まれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:07

    CS進出確率99%だったんだけどなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:24:55

    >>5

    進出確率なんてアテにならんぞ(楽天ファン)

    これ2022年の楽天より酷い失速してない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:26:10

    広島ファンにここまで低迷した要因を聞いてみたいわ
    他ファンだから先発が試合作れなくなったぐらいのざっくりしたことしかわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:26:34

    床田→9月10月勝ちなし
    新井監督→新井鉄壁の投手陣→崩壊
    終盤戦の主役は俺たちだ→田中不倫報道

    おまけ
    緒方→野間にブチギレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:27:28

    たしか9月は防御率も打率もUZRも全部最下位だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:28:56

    なぜ本拠地をドーム球場にしなかったのかってところまで遡るまである
    今年はデーゲーム入ってる9月までみっちり暑かったからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:30:47

    >>10

    ただ阪神ヤクルトも屋外だからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:33:51

    美しい……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:34:25

    1%の確率をものにしてCS進出した阪神みたいな例もあるので当然逆方向の1%も起こり得る
    とはいえちょっと残酷過ぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:34

    見事なチェンジアップだ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:45

    大谷は歴史に残るシーズンを過ごした!
    広島は歴史に残るシーズンを過ごした!

    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:37:00

    ヤク中には悪いがずっと下位で燻って終わるよりメンタルにくるだろこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:28

    指標的にはこれでもまだ上振れてるという事実

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:28

    何で隣の球団の轍踏むんかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:39:59

    >>10

    つってもこの1ヶ月でひっくり返された相手巨人はともかく阪神も横浜も屋外な訳で

    なんなら9月頭からすでに失速してたからデーゲーム云々もあんま関係ないんじゃねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:05

    言うて阪神は8月ドームだしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:43:39

    ここまで投打がかみ合わなくなるの逆に凄いわ
    何がどうしてこうなったんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:43:41

          人人人人人人人人人人人人人人人_

     >     Bクラスやないかーい!    <

      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


         ハ  ,, ハ

        J●▲●し  ☆ミ    (*^◯^*)

        / <∞>.\  ∇ ∇   /.<▽> \

      ((⊂  )   ノ\つ))┴ ┴((⊂/ヽ   (\⊃))

       (_⌒ヽ         /⌒_)

         ヽ ヘ }        { ,ヘ ノ

       ε≡Ξ ノノ `J        し ヽ)  Ξ≡3

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:43:48

    >>16

    『本物』のカープ女子なら平気なんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:54

    >>6

    これまでの失速は他のチームの超加速があったけど今回のは単純に負けまくって失速してるだけなんだよね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:16

    巨人キラーのマクブルームもデビッドソンも居なくなって末包も山﨑伊織以外言うほど打てず
    その上でシーズン中の補強サボったんだからそりゃ勝てん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:16

    Vやねんの時の阪神は失速というより巨人が超加速してV逸だったからな・・・9月に首位のチームが5勝20敗は歴史に残るやろ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:20

    >>16

    ヤクルトは普段弱いけど強い時は勝ち切るからなぁ…

    中日はしらん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:46:41

    >>27

    中日も同じだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:47:18

    今日神宮にいたカープファンの表情はカッコよかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:47:25

                ∧__∧≡=-
                (●▲●)┐≡=-
                と´_,ノ゙ヾ.≡=-
       __/(___   (´ ヽ、 \≡=-
    /__(____/   `ー'  \__)≡=-



      <⌒/ヽ___
    /<_/____/

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:53

    これから9月が来る度に怯えながら観戦するハメになるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:25

    単純に投手は疲れてきただけだと思う
    あと主力野手は何気に年齢高いからこの頃はしんどい
    田村とか二俣とかもっと使うべきだったのでは?
    来年は育成に力入れるシーズンにしてほしいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:32

    途中まで飛ばないボールで勝ってたせいで長打力軽視しすぎや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:56:34

    >>12

    地味に最下位争いが最後まで白熱してるのおもしろい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:57:28

    当たり前の話なんだが最終的に巨人や阪神より優れた指数や指標が何一つ無くなってしまった
    二十代の大砲とか皆無だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:00:37
    広島燃ゆ - 新・なんJ用語集 Wiki*wikiwiki.jp

    記事がどんどん充実していってて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:02:32

    >>15

    選手を始めとする関係者およびファンの感情は天国と地獄くらいの違いがあるかと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:07:20

    まさかVやねんを上回るモノが出てしまうとは…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:08:29

    こう言ってはなんだが、「広島燃ゆ」ってキャッチがそもそも不吉感しかないんだよな…週ベセンスねえなあって思っていたらこれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:06

    正直元々なんで首位いるのかわかんないぐらい打線カスだったから投手がへばって崩れだしたらこうなるのはほぼ必然だった気がする
    それにしたって急降下しすぎではあるけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:12:09

    今年は1位から4位は割と接戦だったとはいえ見事に急降下してったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:16:02

    阪神ファンだけどかつての阪神がこんな感じだったわ
    野手が点取らん上になまじ勝てる試合が開幕から続くばかりに投手陣に負担がかかりまくり
    →9月に入る頃にはもう投手陣が力尽きてゲームセット

    まあここまでの失速は記憶にないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:17:39

    広島ファンの友人と全く野球の話が出来なくなったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:18:01

    確かに新井さんが阪神にいた時の阪神のような試合してるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:20:43

    まあ四番がホームラン2本じゃそら勝てんわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:24:27

    >>7

    そもそも打線がカス&投手は指標的に8月までがむしろ上振れ&僅差リード多すぎで栗林他本当に実力ある中継ぎも必要以上に疲弊

    ここに夏場の疲労と無策が重なった形や

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:26:03

    と言っても結果見たら阪神とは五分
    DeNAとヤクルトには勝ち越し(貯金最低でも4)
    巨人には負け越しだけど借金4
    交流戦勝ち越し
    だから悪くはないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:28:57

    これで「縁起が悪い」ってなってユニフォーム変更してくれないかなぁ
    冗談抜きでプロ野球史上最悪の欠陥ユニだよ今のユニ
    誰だよ赤地に赤い文字入れましょうとか提案したの

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:04

    >>47

    なんか抜けてませんかね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:30:50

    >>11

    阪神は最近は夏場は京セラ借りられてるしヤクベイは元々関東だから移動の負担が少ないんだよね、というか最近の日程偏りが酷くてね…夏場の西のチームのビジターの割合が地味に多い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:34:47

    >>50

    で、でも、8月末時点ではホームゲームが多いからカープにめっちゃ有利だ!ってみんな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:37:34

    2017年
    1田中広輔(遊)
    2菊池涼介(二)
    3丸佳浩(中)
    4鈴木誠也(右)
    5松山竜平(左)
    6エルドレッド(一)
    7安部友裕 or西川龍馬(三)
    8會澤翼(捕)
    9投手(薮田など)
    +控え 新井貴浩 石原慶幸etc.


    2024年
    1秋山翔吾(中)
    2矢野雅哉(遊)
    3野間峻祥(右)
    4小園海斗(三)
    5坂倉将吾(捕)
    6末包昇大(左)
    7菊池涼介(二)
    8堂林翔太(一)
    9投手(床田 大瀬良etc.)
    +控え 松山竜平 田中広輔

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:38:43

    延期だらけで連戦&連戦だったから9月の終わりの方に力尽きると思ってたんだよね俺
    何で最初っから死んでるんすか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:43:25

    デビッドソン切らなければワンチャンもうちょい粘れてた説
    1発があるのが坂倉末包(稀に菊池)くらいしかいない打線とかそりゃ相手目線からしたら恐くないわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:09:40

    小園と坂倉最悪歩かせてもいいからツーベース以上にならなければいっかなって打線だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:13:46

    勝利前の前祝いは死亡フラグってのは古今東西あるけど週ベは凄いね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:44

    >>56

    上にあるwiki見れば分かるけど週ベの呪いでここまで長期的に効果出したの例が全然ないぐらいだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:49

    今までスレ画が令和のVやねん!って言われてたけどもうあっちを平成の広島燃ゆと呼んだ方がいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:20:50

    とっくに引導渡されてるか由宇閉されてて然るべきロートルが無駄に出場機会与えられてたのがものすごくしょうもない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:24:52

    >>10

    台風で潰れたけど横浜だって8月はほぼ屋外だったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:52

    ベルーナの反省を生かして暑くならない構造の屋根取り付けとかできんのかね
    そこまでやれるなら普通に完全密封のドームにして空調効かせろって話ではあるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:38

    野球関係のこういうのって無駄にキャッチーなフレーズが乗ってるから記憶に残るよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:26:39

    今回の悲惨さのがグロいけどCS進出99%を逃すの少なくとも2度目って怖くない
    前回は阪神の1%勝ち取って奇跡の6連勝CS滑り込みのイメージが強いけど広島目線だとCSのM1までいって逃してるんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:38:28

    >>12

    ベイが維持してたら勝手にカープ落ちてきてんの草

    あと阪神猛追したけど直対で巨人仕留めきれずにそのまま息切れしたんだなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:41:42

    優勝を逃すならともかく何で4位に…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:23:35

    プロ野球の歴史上初めての出来事な時点でレベルが違うんだよな今回…

    >>58

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:02:23

    やっぱり歴史って繰り返すものなんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:31:40

    他ファンから見てると面白すぎるけどカープファンなら堪らんだろうな…

スレッドは10/3 16:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。