クロス ラウ・ル・クルーゼトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:21:19

    たまにテンションがおかしくなるが厳しくも優しく的確な指導をしてくれる名トレーナー。
    なぜかアグネスタキオンを異様に敵視している

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:22:41

    有名な場面や台詞がハイになってる時なだけで基本は理想の上司ムーブしてるからな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:27

    クロノジェネシスのトレーナーしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:37

    大丈夫?3年終えるまでにお迎えが来ない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:59

    改めて見るとデコ広いなコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:25:17

    まもなく最後のゲートが開く!私が開く!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:25:18

    序盤でアスラン気遣ってるの優秀な上司すぎてヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:26:11

    意外とウイニングライブが好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:26:34

    コズミックイラみたいなクソ世界じゃなければ残り少ない人生満喫してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:26:50

    というか馬のレース自体が人の夢人の望み人の業…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:27:22

    クルーゼからすればC.Eに比べたら大抵の現代社会は天国だろうなぁ
    ウマ娘への差別感情とかが渦巻いてないか心配になる程度

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:27:26

    まもなく新時代の扉が開く!私が開く……!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:27:47

    リアル競馬での優秀な遺伝子だの血統だの云々は
    こいつなりに思うところがあるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:28:02

    他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!

    ウマ娘もそうだな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:29:31

    >>7

    「友達と殺し合うことになるよ?降りるなら今だよ?」

    「最悪婚約者がタヒんでる事を覚悟しろよ」

    アスランが酔わなかったのはクルーゼが現実を見せてたのも大きいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:29:53

    >>6

    はやでてけや!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:31:52

    >>7

    相手が親友だったと言われたらちゃんと察してたしなんなら『君は外れておくか?』みたいに気遣ってたからな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:18

    そういう風に考えるとウマ娘のメンタルケアはきっちりしてくれそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:34:37

    >>18

    唐突に不測の事態に襲われてブチ切れてても即座に優しい対応ができる切り替え力の高さもあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:42

    クソみたいな運命を背負わされた自分とそれを生み出した世界に絶望してるだけの人なので
    そういうのがなかったらただの理解力のある切れ者上司でしかないという

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:51

    実際相性良いウマ娘は誰だろう。
    完全にイメージだけどブルボンとか相性良さそう。バクシンオーとかもバクトレとはまた違うベクトルで丸め込んでいずれは中距離とかも目指しそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:35

    >>21

    ケイちゃんやマーちゃんみたいに病気や運命に翻弄されるウマ娘は全力でサポートしそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:41:12

    >>22

    専門外だがなんだかんだ呼び出されるギルバート・デュランダル教授

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:41

    >>23

    役割だけで人を見ない奴は帰れ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:01

    世界がマトモならデュランダル議長よりいい気がするな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:00

    三年目あたりから体調を崩して医務室で休むことが増えて、担当に心配させてしまっていることを申し訳なく思ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:52

    >>26

    「君の走りと歌は好きだったがね…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:56:30

    バカにしてきた連中を見返すために走るナリタタイシン
    娘が遅生まれで小柄になってしまったことを悔やむタイシンの母
    +
    世界を滅ぼす術も出自のしがらみも全て失った転移クルーゼ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:30:51

    うっかり最後の扉開けちゃってちゃんと戸締まりできたクルーゼ。
    ご褒美にそこそこ健康になって転生したが、健康体になったことを本人は知らない
    しかも年齢相応に腹が出たり関節痛がきたり筋肉痛になったり二日酔いが来たりするので加齢に由来する不健康な症状が出るたびに「やはりか…」ってしょぼくれる。
    ただ転生するだけなのはつまらんだろうと配慮された結果、トレセンのちょっと歳食って不健康気味な金髪の元軍人のトレーナーとして赴任することに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:00:30

    いつも保健室にいる金髪で色素薄めな面白いトレーナーさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:28:08

    >>30

    ねえそれクリークにロックオンされね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:46:54

    シニア夏合宿8月後半
    まもなく最後の扉が開く!私が...私達が開く...!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:49:15

    運命に縛られるウマソウルに気づいたらヤバそう
    覆すことも可能だが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:59:23

    俺、参上!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:05:21

    (くっ…あの人形を見ていると私の中の闇が薄れていく…!)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:16:23

    「レースの世界であろうと、人の本質は変わらない!他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!そうした争いを求める本能こそが人の変えられぬ本質なのだ!」みたいに絶望しかけてるクルーゼに、「難しく考えすぎじゃない?レースって楽しく走れればそれでいいじゃない?」みたいな事を言うシービー、マルゼン、ウララちゃんを見て、人間への希望を取り戻すクルーゼとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:37:53

    >>36

    「君のそういう自由気ままな所は好きだよシービー、だが君とて自分自身を最優先して他者を切り捨てているだろう。自分の自由の為、信条の為にとな。レースをどれだけ美しく装飾しようとも勝者は一人、他全ては敗者だ。君が勝てば勝つだけ、君の足元には君が破った他のウマ娘たちの夢の残骸が積み重なっていく。結果から目を逸らすのは良くないな」

    「…レースだけがウマ娘の全てじゃないでしょ?」

    「…はっ、なら何故君たちはこのトレセン学園の門を叩き、トゥインクルシリーズで走っているのだね?勝利が最優先でないならば一般の学校に通い放課後に友人同士河川敷ででも走っていればいい。『他者の夢を破り人生を否定してでも叶えたいものがある』、だから君はここにいるのだろう?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:17:04

    「本気の全力で競いあってる時のワクワクやドキドキ、強い相手に挑戦する時に感じる「自分はどこまで強くなれるのか?」っていう期待、そういう喜びはレースの勝ち負けとか勝者や敗者なんて小さい事に関係なくレースを走る皆の中から沸き上がってきて、心が弾むような気持ちにさせてくれるからかな?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:54:57

    「それが誰に分かる?何が分かる?分からぬさ、誰にもな」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:33:18

    「私もよく人から「あなたの考えてる事が分からない」って言われるけど、だけどそれってわざわざ人から分かってもらわなきゃいけないものなのかな?もし分かってもらえたなら、それって嬉しいことなのかもしれない、でも一番大事なのは自分自身がそれを分かっていて、そこに満足できるかどうかだと思う」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:59:23

    あっ、これはクルーゼさんがのれんに腕押しになって毒気抜かれて(´・ω・`)ってなる奴だわ

    キラくんとはまた違うタイプの言い負かされ方しちゃった…(´・ω・`)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:34:06

    クルーゼは口では「互いに争い合う人類に絶望した!」みたいな事を言ってるけど、本音では「でももしかしたらそれだけじゃないかもしれない」みたいな事も少し期待してるから、シービーの答えを聞き終えた後は口元に薄く笑みを浮かべながらプロビデンスと共に爆発するよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:33:23
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:52:02

    クルーゼがネタキャラとしても使い勝手が良いからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:56:14

    >>42

    担当残して逝くな

スレッドは10/3 19:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。