作画の感じ変わったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:26:17

    昔の方が岸影絵に近かった気がする

    TLでアニボルの七代目と昔のアニメ風に描いた七代目ファンアートの比較が流れてきて思ったことなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:31:04

    色々違うところあるけど目だな
    目が全然違う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:34:21

    原作の同じ場面のナルトはこんなふう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:31

    塗りのレベルは何年かで凄い上がってるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:02

    最新アニメ絵のサスケはこんな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:39:19

    原作サスケはこう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:09

    サスケは幾分か目を大きくしたらかなり原作絵に近いね
    ナルトが結構違って見える…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:16

    >>2

    目の距離感とあとは顔の輪郭かなぁ

    最新版の方は顔の中身をかなりあっさり処理してる感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:19

    >>4

    昔の塗り方も嫌いじゃないんだけどね

    千鳥の作画やカラー表現は令和の方がいいとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:55:29

    >>3

    あごかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:55:45

    今は西尾さんの手癖が結構出てて
    ナルト系の顔はその影響かなり受けてるけどサスケ系はそこまででもない感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:56:21

    最近のアニメ絵のナルトは昔のアニメ絵や原作絵と比べて目と目の位置が離れているように見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:57:26

    アニメはより二次元的でわかりやすいんだけど原作絵に近い方は立体的というか骨格を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:07:07

    アニボルではわりと色んなキャラがカエル顔になってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:13:20

    サスケはサスケだなって感じだけど
    ナルトがなんかチギャウ……
    目が大きすぎるせい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:19:43

    ナルトの肌の色がめちゃくちゃ日焼けして濃いのは変わらないんだな
    サスケはたまに単行本表紙でも色白になってることあったからアニメの色白表現まだわかるけど
    アニメのナルトは幾らなんでも濃すぎんかってなる
    ナルトサスケの違いを視覚的にわかりやすくするため?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:28:46

    ひょっとしてナルトの顔ってめちゃくちゃ描きにくいのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:28

    昔の作画+今の塗りになれば完璧
    正直最近の作画は岸本先生の絵柄から大分離れてる気がするわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:27

    特徴さえ押さえとけばそれっぽくなるナルト
    気を抜いたらすぐ別キャラになってしまうサスケ

    手慣れたプロが描くとナルトの方を手癖でやってしまうのかも?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:36:08

    アニメだと大人になったナルトもずっと童顔のままで描かれてるんだな
    原作はもうちょい年相応の顔してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:42:54

    アニメの大人ナルトはずっと童顔だったり声も少年時代の女性声優さんのままだったりして……上手くいえないけどなんかチグハグさがある
    大人サスケは男性声優さんだから変わらなくても違和感ないけど

    一応言っとくと「ナルトの中の人変えるべき」と主張してるわけじゃないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:45:55

    昔からアニメだと原作より童顔に描かれがちではあるよねナルト
    青年編まではそれでも不自然ってほどてはなかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:53:48

    そりゃ時代に合わせて変えるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:54:05

    今の作画ってのっぺりしてるよな
    ボルトの顔だとそんなに気にならなかったけどナルトの顔はすげー違和感感じてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:55:42

    ボルトはアニメの最初からのっぺり作画だし
    原作でも最終話だけの登場キャラだけど
    ナルトは色んな作画アニメ絵や岸影絵と比較しちゃうから引っかかるのかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:56:23

    作画の流行りとかあるだろうから合わせていかなきゃなんだろうな
    うる星やつらのリメイクだって原作の絵にパッと見合わせてるように見えて実はかなり現代風にアレンジされてる
    作者の絵柄から大きく逸脱しない範囲で現代風にしようと試行錯誤してるんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:56:42

    全体的な作画のクオリティそのものは古い方に比べると段違いに良いからやっば絵柄だけどうにかならんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:00:28

    カエル顔は時代とか関係無しに良くはないと思う…
    原作からそういう作画ならまだしも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:03:06

    他キャラも写ってるアニメBORUTOのイラスト
    全体的に平たくて大きく開いた目が離れててカエルっぽい?
    ただナルトの隣のサスケにはそこまで違和感ないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:04:52

    ナルトは目を丸っこくしすぎてる感じするな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:13:26

    頬骨の出っ張りとか眼窩の窪みを滑らかにしてるから彫りが深いナルトは違和感があって輪郭がツルッとしてるサスケはまぁ馴染んでるのかも
    あとサスケは顔が髪でほとんど隠れてるのも幸い(?)してるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:22:28

    映画のこのナルトはそんな違和感ないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:32

    岸影の大人版ナルトのカラーはこれだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:31:54

    >>29

    元から目が切れ長寄りのサスケとシカマルはカエルっぽくなってないのかな

    子供キャラは映画の方が漫画より出番あるからそこまで変な感じはしないけど

    サラダは外伝の顔から離れてるなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:01:58

    >>19

    それはあるかもしれない

    最近アニメ絵のサクラもアニメ絵のナルトみたいに目がまん丸のカエル顔っぽさが強調されてる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:13:45

    このレスは削除されています

スレッドは10/3 19:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。