イケメン目玉おやじ、ダーク土井先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:28:29

    なんか最近のcv関俊彦は話題性のあるキャラづいてる
    ベテランになってもこういう美味しい役が来ることあるもんなんだなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:33:06

    ラピュタの頃から活躍してる大ベテランなのに凄いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:34:10

    キャラの見た目が青年だけど実年齢が若い人だと難しそうな役をベテランに振れるのは声優ならではだな
    土井先生は持ち役だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:09

    平田広明さんがタイバニと宇宙兄弟被った時も50歳越えて主演が来るのすごいなと思ったけど今の関さん還暦越えてるんだよな……
    なんでその年齢の喉でまだ土井先生の声が出るの??

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:22

    爽やか系や大人しい系から冷酷非道な悪役や狂気的なキャラまで幅広くやれるから強い
    特に二面性を持つキャラや本性を隠し持つキャラだとそれがよくハマる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:34

    よかった……これだけ揃えば令和の関俊彦の代表作が辺見和雄にならずに済むぞ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:04:47

    そういや鬼滅の無限城も来年か再来年あたり来るよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:18:04

    今後もまだまだ活躍してもらわなきゃ困る人材

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:43:07

    今年はマッシュルの校長の恩師も「めちゃくちゃ脳が知ってるやつだ!」と思ったら関俊彦だった
    関俊彦の好青年ボイスは土井先生のせいで物心ついた時から耳に染み込んでる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:54:55

    >>2

    昔は熱血少年主人公が十八番だったって聞いてびっくりした

    なんとなくナルトとサスケならサスケのオーディションに来る側の人材だとばっかり

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:17:30

    >>10

    直情型熱血主人公が関さんで相方のノリが軽い色男が井上和彦さんで紅一点が水谷優子さんだったイメージ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:38:58

    アンジェリークのルヴァ様(天然大人系)から孔雀王OVAの孔雀(美女に弱い系主人公・真言唱える声がいい)からシュラト(熱血系主人公)まで色々やってたな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:45:27

    >>11

    ただのシュラトやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:22:55

    >>13

    ジリオンかもしれないじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:05:21

    いわゆる「七色の声」というより声は同じまま芝居で演じ分けてるタイプだと思うんだけど
    未だに土井先生イルカ先生とクルーゼや無惨が同じ人がやってるのが不思議なんだよな
    だからそこが交わるダーク土井先生が今からちょっと怖い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:12:17

    土井先生が染み付いてるからか、とうらぶで一文字則宗実装された時の紹介Vで聴いた瞬間関さんって分かったんだよなー…
    親にも忍たまの土井先生!!で通じるから話早いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:45

    >>8

    ゲゲ郎に至ってはオーディションで取ってるしな

    たまにあまり出てない声優を「ベテランだからいいだろ」って言うやついるけどプロの声優は皆オーディション頑張ってるんだからお前の感情で勝手に侮辱するなって怒りたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:04

    ゲゲ郎や土井先生にキャーキャー言ってるお姉様方に是非ともこいつを紹介したい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:56:55

    >>2

    ラピュタ!?

    どこででてるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:04:53

    この年代で大学行ってて演劇やりたかったのになぜか大学演劇じゃなくて81プロデュースに迷い込んだ人

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:42:57

    >>16

    特命調査のPVが配信された時の前4つに関しては「あの人じゃないか」「この人も有り得る」って議論されてたけど、御前の場合はほぼ全員一致で気付いて大騒ぎしてたのは良い思い出

スレッドは10/4 19:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。