カルデア上映会 月姫 -A piece of blue glass moon-

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:29:11

    アルクもシエルも来たので

    全ルート見てもらいます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:30:47

    アルクルートはともかくシエルルート同時視聴は地獄だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:59

    十七分割が見られちゃうのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:41:12

    シエルって志貴の17分割知ってたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:41:45

    遠野家惨殺ルートとかキツそう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:10

    まず初っ端から七夜が殲滅されていく光景なんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:34

    >>4

    シエルは最初から志貴をロアの転生体候補として監視してたった話だしシエルルートだと何かしらやらかしたまでは志貴本人の言葉で知ってるはずではあるが…

    …いやまぁまずアルクェイド殺したの発想に行き着くのアルクェイドが規格外過ぎて荒唐無稽なんだよな

    直死の情報把握してようが人間なら勝率万分の一の相手だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:46:40

    >>5

    フランス事変もキツイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:06:04

    月姫ってもしかしてめちゃくちゃ血なまぐさくて物騒…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:09:59

    >>9

    ↓この辺に👺×27

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:04

    👺👺👺👺 👺👺👺👺 👺👺👺👺 👺👺👺👺
    👺👺👺👺 👺👺👺👺 👺👺👺👺 👺👺👺👺

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:30

    カルデアのメンバーがどうこうというよりアルクとシエルの煽り合いマウント取り合い合戦が始まって戦争になるやつでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:13:47

    >>9

    リメイク版ですら暴力描写でZ指定だぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:15:24

    ヒロイン同士がガチで殺し合いするのは型月の社風だけど月姫はその中でも険悪な方だからね
    らっきょの方がまだアッサリしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:15:58

    「私はアーキタイプアースなので光体化とかちょっとよくわかりませんね」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:16:46

    「本家から離れていたけど急に呼び戻されて気が重い」あたりはわかる英霊や魔術師そこそこ居そう
    お家騒動ものか~と見てたらだんだんそれどころじゃなくなっていく様が見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:16:57

    この人が志貴かぁ…ってなるぐだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:19:54

    野郎共がわかる~いい女見かけたら後を追うよな~とか茶化す雰囲気じゃなくなってきたのを察する瞬間が見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:22:10

    初っ端から展開される血みどろ17分割にドン引きするカルデアと、それに「キャ❤︎私と志貴の馴れ初めバレちゃった❤︎」してる再臨2アースさん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:23:42

    「路地裏には死体が転がっている」を素でぶち込んでくるのが月姫とらっきょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:25:03

    マーリオゥの兄弟()に会った事あるやつとか居るかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:25:47

    そういや月姫上映会無かったな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:00

    イドモン、後いたらエドモンは自分の記憶以上に強力で、それでいて凶悪なロア見て明らかに気分悪くなりそう
    カーナビになるところはなんか自分と似た立場になってるから余計に

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:31:24

    十七分割に好意的な反応するサーヴァント0人説

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:36:42

    >>24

    ククルンは同じアーキタイプ?のよしみで分かってくれる…ハズ

    いやでも「あんなバイオレンスなシチュエーションとマスターさんが私にプレゼントをあげた思い出を一緒にされたらコマリマース!!」とか言いそうだな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:38:00

    >>24

    完全なる発作というか衝動の暴走だからな

    アルクがあーぱーになってくれたから良かったけど普通に考えて最低の行為だし戦力的にもデメリットしかない

    志貴本人すら最低の行為だったと悔やんでる

    何故か殺された本人は照れながらクネクネしてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:42:46

    善属性どころか悪や混沌属性ですら困惑だよ十七分割

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:46:13

    志貴に意味深な発言する初代様

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:47:17

    またチカちゃんが吐き気出してトイレ行ってる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:51:38

    健康優良児なぐだに比べて虚弱すぎて常に体調不良かつ簡単にしにまくる遠野志貴にビビってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:52:14

    青子登場にギョッとする草の字

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:53:35

    >>30

    「物凄い吸血鬼を2体も倒したり光の巨人になったアースちゃん倒した凄い人だと聞いてたら草十郎さんがパワーアップしたようなの想像してたけど……なんか思ってたんと違う」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:56:09

    遠野志貴
    虚弱すぎて朝飯ろくに食えないし頻繁に学校早退するしストーリーの殆どが体調不良で死にかけてる
    なお真面目成分はメガネくらいしかなく、平気で学校サボるし家族やヒロインに嘘つくし約束も平気ですっぽかす

    想像してた先輩とは違い藤丸立香は流石にドン引きした

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:57:49

    藤丸「式さんみたいな人かな?って思ったけど全然違う……」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:00:22

    ぐだ以外の主人公勢も軽く引いてそうだよ
    青子先生だけは「若い頃の式ってヤンチャね〜」とか笑ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:17:39

    でも「教えてやる、コレがモノを殺すってことだ」みたいなカッコイイシーンもあるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:12

    カッコ良さと人格や行動に対するドン引きは両立するからね…
    まあ型月キャラなら全員人のことは言えないからセーフセーフ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:29

    ホームズがどの段階でどこまで推理できるのか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:33

    >>27

    ワンちゃん、平安組辺りなら退魔の家系か?で納得はしてくれる可能性

    特に七夜は有名どころみたいだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:15

    月姫世界の人類の追いつめられっぷりにドン引くゴッフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:57:54

    死徒二十七祖?みたいな顔する二世
    その内容を知って気絶する
    グレイもブラックモアの名前に反応する

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:03:23

    >>39

    牛若も浄眼に対して反応してたし金時の眼がそうなんじゃないかって指摘もあるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:39:38

    >>11

    多い多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:26:27

    >>24

    ジャックちゃんがワンチャン

    まあもっと綺麗にできるとかは言いそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:38:01

    >>33

    アルクとの待ち合わせに行けなかったのはガチの体調不良が原因だし、学校サボったのもその埋め合わせだぞ

    普段からサボってるようなら秋葉との顔合わせで何か言われるだろうし、夜の出歩きも非常事態だからやってるだけで普段はやってないのがメルブラからわかるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:39:56

    >>44

    直死の断面より綺麗は無理やろ

    元からそういう形であったかのよう、って言われてるくらいだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:55:37

    >>46

    綺麗なのは断面やない、切った後の死体や

    リメイクの17分割ぐちゃぐちゃやったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:05:20

    >>24

    相手が完全な魔だからどうだろう、鯖ならそのへんわかるだろうし

    アルク曰く完璧な不意打ちだそうだから技術的には目を見張るのは結構いそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:06:18

    藤丸(明日からナイフ持ち歩こう…)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:45:35

    >>35

    おい待てい青子先生は志貴にその力をみだりに使うなと教えた張本人やぞ

    それだけはないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:48:55

    月姫やったことあるのか怪しいのがちらほらいるのが草

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:00:22

    色々な意味で天体受胎と直死の遠当てで盛り上がりそう

スレッドは10/3 21:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。