遂に藤田コミカライズ連載開始だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:34:25

    ゲームとどれだけ違うか楽しみだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:36:42

    学Pはちゃんと出るんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:37:24

    まるでちゃおみたいな表紙しやがって

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:37:42

    これは世界一可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:37:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:45
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:39:36

    >>5

    出番自体はあるんじゃない?

    関係性が違うだけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:39:53

    >>6

    チキンのスレをチャンピオンカテで話さないだろ?

    アイマスなんだからアイマスカテで話すよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:41:08

    この漫画面白そうだな
    主役の女の子可愛いし
    読んでみるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:41:29

    >>8

    ふむふむ……

    よく分かりませんわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:41:36

    >>8

    それはチャンピオンで語れよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:22

    この為に1ヶ月前からチャンピオン買い始めたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:08

    吸血鬼すぐ死ぬが無期限休載中の週チャンにとっては久々の大型連載ではあるが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:46:07

    これで初めてチャンピオン買うって人は多そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:46:32

    チャンピオンって面白くなりそうな漫画すぐwebに飛ばすんだよな…
    弱虫とバキと入間と桃源暗鬼しか残らない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:47:02

    チャンピオンでアイマスはWWG以来?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:47:11

    ジャンプラみたいに電子版でゴールドラッシュだけ読めるのってあるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:47:14

    コミカライズではりーしゅみに混ざれ藤田ことね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:13

    >>17

    チャンピオンクロスで単話買いはできるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:51:43

    気になるけど一作品のために雑誌までは買えないな
    今何か面白い作品連載してるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:40

    単話買い出きるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:25

    他の連載作品で調べたら
    大体1週間遅れかつ70円払えばチャンピオンクロスでゴールドラッシュだけ読めるっぽいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:04:01

    私と組むのよねことね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:13:20

    380円なんて大した額じゃないし、新連載&表紙記念に買ってやれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:15:50

    今週はことねポスターも付いてるし物理版購入推奨やで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:16:37

    >>24

    特に初回は73pもあるから元取れるよな

    グッズと考えると逆に嵩張ってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:18:55

    週刊連載だから単行本のペースも早そうだけど
    これも毎巻特装版とかあるのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:21:44

    チャンピオンってアプリは出てないの?
    ブラウザで読むのあんまり好きじゃないんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:22:32

    >>28

    秋田書店は自社のアプリ作ってないのでゼブラックとかそういうので読める

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:22:56

    紙は嫌だとかアプリはないのかとか注文の多い奴らだなぁ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:26:06

    電子書籍が流行ってきてる社会なんだからそういう意見があるのは当たり前だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:28:56

    俺も学マスのコミカライズが始まるって時に定期購読できるアプリ探して自社のサービスにないって知って驚いた
    結局ゼブラックで契約したからいいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:25

    >>3

    チャ(ンピ)オ(ン)間違いなくチャオれんさいさくひんだな!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:38

    学Pとのラブコメにして♡

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:38:47

    変に重苦しくなければいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:55:53

    >>35

    そういうのはうぇぶりのアレだけでいいわ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:00:56

    765プロ出てる!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:07:58

    女性Pかぁ……
    内容自体はかなり良かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:09:02

    表情豊かでいいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:10:49

    学園アイドルマスター GOLD RUSH


    https://championcross.jp/episodes/2e5c058d0134a/#

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:09

    新キャラ!?
    本当にゲームとは別物だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:32

    ……うーん、なんかテンポが独特な漫画だな。期待値上げすぎたかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:16:48

    10歳時点でのチビどもが3人
    ここから父親が失踪するまでに更に増えたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:17:04

    女Pかぁ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:17:31

    プロデューサーは男であって欲しかったけどメディアの違いとして受け入れるしかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:18:49

    ユニットメンバーはことね、麻央、広
    ……広?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:46

    これプロデューサーがアイドル兼任?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:57

    男Pは顔が無いけど公式4コマにあるし甘酸っぱいのを見さしてもらってるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:21:29

    なんかページ数は確かに多いけどテンポがおかしくて読んでてつっかえる
    サクサク進んでるけど急すぎるっていうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:23:07

    4人目さんはプロデューサー兼任アイドルってことだよな
    そりゃゲームじゃだせんわ…、いずれ何らかの形で逆輸入して欲しいが

    ただこの形でのアニメ化を狙うならゲーム本編をやるよりアリだと思う、プロデューサーが無能言われてfgoやブルアカとかシャニのアニメみたいに叩かれる可能性は低くなるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:06

    五日間バイト休ませた結果本来のスペックで殴れるようになるのやっぱおかしいって…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:33

    そんなに読んでて引っかかる部分はなかったけどなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:25:36

    アニメの第一話みたいな印象、自分は結構面白かった
    ことねが最初のスカウトなのか、先に他の子スカウトしたのかがちょっと気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:26:06

    >>46

    チーム夢と現状が釣り合ってない!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:27:47

    >>50

    ああ、つまり会長が夢見た姿なのかこのことねの隣に立つプロデューサー兼アイドル

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:28:03

    学Pが来ると思ってたから「えぇー」って感じだけどそれとは別に単純に漫画として読みづらいかな・・・
    セリフ量と文字の情報量が多くて全体的に説明してる感がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:28:29

    >>50

    難癖みたいになっちゃうけどあんまり有能すぎてもなぁって思っちゃう、アイドルやりながらプロデューサー業も敏腕とかこの時点で律子とかより凄そうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:06

    >>56

    1話目なんだし説明過多なのはしゃーないんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:29:46

    原作と作画が別なのもあると思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:30:27

    可愛いね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:31:05

    1話はテンポ良く進めてなんぼだからまぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:31:39

    >>58

    画面がごちゃごちゃし過ぎてるのがなぁ。もうちょっと自然な感じにして欲しかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:31:51

    最初王子様系イケメンPだー!と思ったけどよくよく見たら女の子でびっくりした
    近所のお姉さんでもあったPちゃん一体何物

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:31:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:32:37

    なんていうか全体的にコマ、吹き出し、文字が大きい気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:33:06

    >>63

    一般通過天才

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:33:10

    >>65

    あー、それ思ったわ。だから余計に情報量が多く感じちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:33:26

    思ったよりも完全にアナザーな世界線だった
    女性Pなのもゲームとは完全に別モンだよ!ってのよ強調したいのかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:33:37

    絵柄の違いに戸惑ってるだけじゃないかな
    多分すぐに慣れる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:34:35

    展開は早いけど漫画としてのテンポが良いとは言えない感じ
    読んでて何かしっくり来ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:35:43

    まぁ、そろそろネガティブな話はいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:35:48

    まあ他所だとチンピラだったりしたし作品によって色々なPが居るのも不思議じゃないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:36:41

    これなんかに使えそうでいいな、手毬がやらかした報告書とか読ませたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:37:31

    >>73

    凄く頻繁に使われる光景が見える…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:38:14

    個人的には「素」でかっこいいプロデューサーと推定迷走中の麻央がどう絡むのか楽しみ

    麻央のシナリオは扱う題材的にどうしても賛否両論な所があったが、同性目線でどう解決していくのかによってはゲームよりいい物になるかもとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:38:18

    表情豊かでなかなか楽しい
    でも広と麻央ってそんなに表情崩せない気もするな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:38:26

    犬束さんの口調好き
    パンツスタイルのスーツ着てシュッとしてて仕事でき(多分)なんて学生達に囲まれるのも納得

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:38:48

    広がトップアイドルグループっていうのは果てしなく違和感あるな
    仮にトップに立っても安定しないからいいっていうのも理由の一つだからいいのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:39:24

    学Pじゃなかった時点で振り落とされる読者も多いだろうから跳ねるかどうかは今後の展開次第かなー
    学マスのコミカライズだけど意図的にズラしてきてるし学マスってだけじゃ伸びなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:39:34

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:35

    ことねの人気や魅力は学Pにデレデレなチョロ可愛さの面も大きいだろうから
    それが封じられるゴールドラッシュではどう魅力を掘り下げるか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:01

    >>78

    広は「トップアイドルにはなれない」からいいのにドームライブ埋め尽くす人気アイドルグループの一員はちょっと解釈違いだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:41

    キャラ借りた別の世界の話みたいなもんだから、ここから盛り上がるかは作者の腕の見せ所

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:56

    よくよく考えたら学Pとのあれやこれやは普通にゲームの方で展開したいだろうから大幅に変えるのも当然か
    こっちはこっちで超期待してます

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:57

    ぶっちゃけ、学Pとのイチャラブが漫画でも読めると期待してたやつ多いだろ
    ええ、俺のことです・・・なんか寝取られた気分

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:43:41

    >>79

    麻央とことねって確か女性受けがいいアイドルだからむしろターゲットは女性読者なんじゃ?

    男性人気の強い広をバランスで配置して

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:44:44

    >>86

    ことねは男女共にクソ強いでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:44:46

    これ、あにまんだからみんな言葉を選んでるけど他だと荒れてそうだなー
    明日辺り「学マスのコミカライズ、Pをオリキャラにしてしまい炎上!」みたいな見出しのまとめサイト出てきそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:38

    広はソロでは体力なさすぎてトップは無理だろうけどそれをグループで補えたら面白い売れ方するとは思う
    面白すぎる女だもん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:45:49

    >>87

    うん、だから女性受けツートップ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:46:02

    求めていたのは男性Pだけど
    メディアの違いを理解せよということで自分を納得させた

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:46:16

    アイマスコミカライズってあんまりPドル要素無いから女性Pでも全く忌避感は無い
    というかめちゃくちゃワクワクさせてくれる1話だったよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:47:02

    あにまんの評価なんてあてにならん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:47:06

    >>88

    あにまんの漫画感想スレでそんな穏便な思考の奴いると思うなよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:47:24

    こういう男女人気ってどういうとこからわかるもんなん?具体的数字とかあるんかな
    もしキャラ的に見てるのなら麻央パイはわかるけど真姉とかのほうがキャラとして女性人気あるんじゃねと思うんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:48:04

    >>85

    ええ…まあぶっちゃけると…はい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:48:56

    まぁ、ゲームと完全に違う方が割り切って読める
    ゲームの話してる時に漫画の設定を持ち出されるみたいことにもならなそうだし
    ゲームはゲーム、漫画は漫画で

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:49:22

    個人的には春香や美希を使っていきなりことねたちを持ち上げだしたのが「え?」ってなったな
    安易っていうか……

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:49:28

    多分ここにいる皆は公式コミカライズの一環(今ならコヒレンジムシャニあたり)としてみてるだろうが、アイマスでこの位のパラレルなら全然ある
    おそらく老人しか見て無いだろうがアイドルマスターrelationsとかこんなもんじゃないわよ
    パラレルならパラレルで美味しく頂くくらいの気持ちでアイマスコミカライズは見た方がいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:50:05

    学Pとのイチャラブはゲームで充分過ぎるくらいお出しされてるからね
    1話だから戸惑いも大きいけど、この先これで良かったと思えるかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:50:14

    >>86

    週チャンに女性読者がいるわけ……いやまあ、いるか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:50:49

    >>98

    安易っていうか王道

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:51:19

    >>102

    王道? どこが?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:52:09

    思ってたんとは違うけどまあメディアの違いってことでしゃあないと思っとく

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:53:10

    >>98

    >>103

    大物が主人公を1話で評価するのは王道も王道だろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:53:15
  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:36

    >>106

    🤮

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:55

    >>103

    トップアイドルユニットになる未来を最序盤で示唆するところは王道じゃない?今回それをしたのが春香たちだったというだけで

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:55:06

    パラレルはアイマスの常だろ
    俺たちがよく知ってる藤田ことねではなく「アイドル」藤田ことねを描いていくんだと思ってるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:55:38

    原作とは違うアプローチで魅力を掘り下げるのはアリだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:56:00

    主人公しかPを持てない理由は無いんだ
    俺はsign upを復活させたライバルヤンキー男Pを出す方に花京院の魂をかけるぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:56:34

    アイドル兼任の女Pやりたいならそれ会長じゃだめだったのか?
    どうせ作中じゃことね担当の会長なんて描かれないのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:56:36

    ことねの物語だけど、ゲームのことねやゲームの学Pじゃないから、「なんか思ってたんと違う」という感想になる
    まぁ、アイマスの漫画ってだいたいおもっきしパラレルだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:56:56

    咲季手毬はライバルとしてソロか別々のユニット出てくる感じかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:57:18

    >>112

    会長はダメだろ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:57:25

    >>106

    CD付いてる鍋敷きじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:57:27

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:57:28

    >>112

    それこそ会長はゲームで掘り下げたいんでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:57:49

    あにまんだから物わかりいいこと言わないと荒らし扱いされそうだけど1話読んだ率直な感想としてはコレジャナイ
    読みたかったものと明らかに違うし新規層が多い学マスでこれやって「アイマスの昔からコミカライズはこんなもん~」で済ませられちゃうのもちょっと……

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:58:14

    >>112

    正直わかるゲームじゃプレイアブルになってもアイドルとしての会長だろうしPとしての会長の成長も見てみたかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:58:23

    >>112

    会長はゲームで掘り下げたいんだろうけど、漫画でまんま上位互換みたいなの出されるとマジで立場ないよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:58:53

    否定的な意見持つなとは言わないけど
    あまりそれを書きに来ないでね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:58:56

    そういや最初のドームのことね、20歳なんだな
    10年前で10歳だから

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:59:16

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:59:44

    >>119

    つーか、学マスというコンテンツがまだ始まったばかりなのに

    いきなり「違う世界線のことね」と「オリキャラ女P」を出しちゃうのがな

    少し早すぎなんじゃないかと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:01:24

    メディアの違いを理解しろとはいうが漫画というメディアで学P出しちゃいけない理由にはならないんだよなぁ
    勿論、女Pを出してはいけないって訳じゃないけど出さなきゃいけない理由もないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:02:07

    xでゴールドラッシュで検索した感じだと概ね好評
    この時間に読むのは熱心なファンが多いのもあるだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:02:44

    なんかめっちゃ否定的な意見多いけど俺は結構好き
    現時点では広、麻央のスカウトとか気になる要素いっぱいだしこれからに期待出来る内容だと思うわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:03:57

    演出が特徴的だったなとは思うけど特に読みづらさは感じない
    それ含めて俺も1話は良かったと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:04:55

    読んできた、女性pって凄い新鮮な気がする、律子くらいしか見たことないし、しかも歌って踊れるとかスーパーウーマンだ、フォーカスされてるのは3人だけどライバルで別pにプロデュースされてる子も出てくるかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:05:06

    >>115

    なにがどう駄目なんや…

    普通に会長がプロデュースすることねも見たくない?

    どうせパラレルなら完全にゲームと同じにする必要もないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:05:17

    原作とは別物だから戸惑うのは当然
    それはそれとして導入部の1話だけでネガキャンに走るのはちょっと待ってくれと言いたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:06:45

    確かに感想見て回ったら、女性Pに喜んでる人多いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:07:18

    >>132

    感想は感想だし漫画として読みづらいってのは別にネガキャンでもないしなぁ

    期待外れだったってのも原作と大きく違うものをお出しされたんだから感想として出るのは当然よ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:09:01

    >>134

    ネガキャンではないけど感想がふわふわしてる否定意見もそこそこあるからなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:09:53

    これ単行本の特装版に3人のCDとか付いてくるのでは?
    なんならことね版READY!!とか

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:10:07

    最終ページの下のコマなんかやる気なくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:10:25

    面白くはあったけど自分とは解釈違いな部分が引っかかる感じだったな〜

    とりあえずこういう世界線ってのはちゃんとわかった!

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:10:51

    週刊で大丈夫か?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:11:26

    学Pを出すにも会長をメインの1人にするにもゲームの進行がまだ序盤も序盤だから難しかったんだろうと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:11:28

    まだ一話だけどどうしてPをアイドルに持ってきたかが重要になってくるだろうね
    しかも、他の原作アイドルじゃなくって四人目であるプロデューサーが注目株!っていわれてるところが少し気になるかな?
    そこら辺を読者に受け入れられるようにできないと荒れそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:11:33

    >>137

    確かに。ページ数減らしてもう少し作画クオリティー上げて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:11:55

    1話 73P
    2話 55Pってなかなか凄いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:12:01

    特に追うつもりなかったのに突然麻央出てきたから追うことにするわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:13:00

    本当にまだプロローグって感じだから評価するのは来週以降かな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:13:02

    このメンバーでことねのツッコミがひかるのか?という懸念はあるな、咲季と手毬がグループだからこそ棘があり面白いツッコミが出来てたのに
    あと面倒見の良さやPにデレッデレなことねが見たいけど見れるのか?という疑問もある、今後に期待です

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:13:08

    試し読みで全部見れるんだね助かる

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:13:29

    バイト代の表示の仕方わりと好き。
    名前テロップの出し方もアニマスっぽさある気がする。

    贅沢言わないからコミカライズ記念でREADY!!実装して欲しい。なんかこう、実習の一環みたいな感じで……

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:14:05

    ことね&広の絡みってまだ会長から逃げることねを匿うコミュくらいだよね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:15:02

    商店街のシーンはかなり良かった
    そういう奴だよ藤田ことねは

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:15:16

    別世界咲季と手毬見てえ~
    この世界観だとあいつらのAIっぷりと毒チワワっぷりがどう描かれるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:16:15

    ぶっちゃけわざわざアイドル兼P、麻央、広とのユニットにせずともPとことねの二人三脚もので、最終的にいつもの3バカのユニットに帰着するのでよかったのでは?って感想がまず来ちゃうな

    メンバーの人選も正直謎やし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:16:32

    原作とは別世界ということで咲季&佑芽のユニットなんかも可能性ある?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:17:41

    >>152

    それならゲームやりゃ良いから

    コミカライズは思い切って全然違う組み合わせで……って話になったのかもね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:17:42

    >>153

    ある。ただ、あの姉のキャラ考えると普通にそっちやるよりは、別の子と組んでそうな気もしなくもない

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:17:43

    いつもの信号機ユニットにするなら初星コミュで良くない?
    人選謎な組み合わせの方がどうなるかわからなくて今の段階ではわくわくする

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:17:52

    正直不満の方が多い
    表紙は良かったけど本編の方はあまり絵がうまいとは感じられなかった
    内容も解釈違い。自分には合わなかったわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:18:22

    いっつも思うんだけど咲季手毬蔑称が定着してるのくさなんよ
    それはそうとことねのコミカライズなんだし結局会長が超える壁になるんかなぁっておもった

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:18:34

    漫画で学Pの顔が見れないと知って…オレは
    ガッカリした

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:18:44

    顔面ストレート受けに行ったら目の前の拳が消えてがっつりフックを貰った気分だわ
    単行本出るとは思うけどしばらく様子見したい

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:19:15

    メンバーの人選謎て
    まだ1話なんですけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:19:42

    敢えて言うけど、もし男性Pでゲームシナリオよりで漫画作るとしても自己投影できるキャラでは無かったと思う

    なぜなら内輪もめを力にするデレと違って実装スピードに差があれど基本的に出番は平等なのが学マスなんよ
    体制的にはまんまミリオンのダウンサイジング版で、シャニみたいにPがガッツリキャラ立ちしてる訳でもない
    そんな中で特定のキャラに焦点あてた漫画で自己投影できるタイプのPが出たらどうなるか?そんなん絶対的な供給格差が生まれてP同士の内紛待ったなしだよ

    だから、もし男で出てもPドルのイチャイチャはミリのコミカライズ同様に限りなくナーフされただろうし、自分はこの路線はPのキャラを立てつつアイドル個人の本来の魅力を引き出す新しい切り口に思えるので個人的にはすごくいいと思った、作画だけはもう一声だけど初手この量じゃしゃあないよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:19:47

    何が解釈違いか感想語ってくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:20:13

    まだ一話 更新から1hour
    だから静観 次回にSay come

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:20:26

    アイドルPの狙いは、まぁ、Pがチームにいるほうが外側から見守るじゃなくって一体感を得られるっていう意味でメリットもあるんだろうけれどね外側から見守るだけでーーーーーみたいに思われるよりはチーム内にいるほうがそういう感想抱かれにくいし


    >>161

    いってもゲームでの絡みがほぼほぼないメンバーなんでどうしてこうなったんだろう?ってなるのはおかしくはないんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:20:34

    >>152

    まぁ絶対にアプリとは違うやつですよ、ってするのは大事だとは思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:20:45

    >>162

    長文は目が滑るからやめてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:21:00

    >>159

    仮に男Pだったとしても出てくるのは学Pとは別のP用意してたと思うぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:21:21

    話とかはまだこれからだから良いんだけどドームライブしてることねが20に見えないのは何とかして欲しかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:21:30

    いつもとは違う組み合わせのユニットが見られるのは嬉しいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:21:45

    >>164

    サンキューラッパー

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:22:07

    >>165

    だからこれからそれを描いていくんでしょうが

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:22:11

    Say comeってどういう意味?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:22:25

    >>163

    まず普通になんでここに広いんのって思う、トップアイドルになる物語なら広の良さ消してね?

    次になんでアイドル兼Pにしたのか会長はどうした会長は

    自分は上の2つは解釈違いだったなぁって思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:22:34

    >>169

    どの時代のことねもおんなじに見えた

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:22:44

    >>173

    米と言え

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:22:45

    女性Pは別にいいけどP兼765プロにも認められるアイドル!ことねの姉貴分!って設定が付くと夢小説感が凄い

    あとゲームのtureで広はトップアイドルにはなれないって言われてるけどどうすんの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:22:46

    麻央とことねは接点あるんだけどもそこに広が足されると
    俺の中のトムブラウンが「これはいったい、どうなっちゃうんだ〜〜〜〜?」って声を荒げている

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:22:50

    お前は物事を焦り過ぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:22:54

    初コミカライズなのに東京ドームライブとかちょっと先走り過ぎでは

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:23:12

    >>173

    早く次回来い的な意味かと

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:23:23

    ことねと幼少時から知り合いでプロデュースの天才で自分もユニットでトップアイドルになるって随分盛ったなとは思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:23:47

    単行本一冊分くらい様子見する堪え性を今の時代に求めるのは酷なことなのか……?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:23:52

    >>162

    長い

    3行

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:23:54

    >>180

    未来書いてから現在から書いていくのは別におかしな手法ではないよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:24:09

    >>164

    1話と1hour(1時間)で韻踏むの上手すぎて笑う

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:24:14

    >>183

    ジャンプカテのノリに慣れ過ぎたんだここの連中

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:24:33

    >>175

    10〜20まで描かれてるのにどれも一緒なのは公式に普段のデザイン以外駄目とか言われたのかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:24:59

    寧ろ割と無難気味なことねコミュベースのコミカライズ来ると思ってたらいきなりAS出すし、Pの設定は961のスパイやってたざわわん並に尖ってるなって感じの来たしこれ凄いの来たな……って感想なんだが意外と荒れ気味なのな

    まぁそもそもPが妖怪とかじゃなくてちゃんと人類なだけコミカライズPとしてはまともな方だろ()

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:25:02

    休めば首席にも勝てるDaのことね!
    格闘技を嗜んでいる麻央パイセン!
    広!
    君は生き延びることができるか

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:25:10

    アイマスカテにたまに現れる対立煽りなのか判断に困る

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:25:28

    麻央ちゃん先輩推定22歳でもそんな変わってないんすね

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:25:47

    Xだと評判良いしまぁ大丈夫でしょう

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:26:14

    広だってユニット組んで人気アイドルになったって良いじゃない

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:26:21

    >>191

    いや何と何の対立煽りなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:26:36

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:26:46

    女性Pってだけで需要あるから大丈夫よ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:26:55

    まあIFな漫画だし…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:27:00

    学Pも大概盛ってるし
    リリース最初期は癖強過ぎて色々言われてたよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:27:12

    まぁ見守りましょうや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています