別ゲーを始めてわかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:18

    強化クエストやモーション改修、福袋の有り難さ

    ありがとう…ありがとう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:48

    別ゲームだと強化された同キャラを別バージョンとして実装してそうなイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:51:49

    FGOって他のゲームでは考えられないくらい昔のキャラの扱い良いよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:54

    >>2

    実際宝具もスキルも全部別物になってる鯖もいるもんなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:57

    いうて福袋とかは似たようなこと他ゲーもやっとらんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:55:31

    調整という名の強化をしてるゲームは割と見かける

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:55:50

    モーション変更は最低レアにすら手が入るから掛け値なしにマジで凄い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:56:32

    >>3

    でもぶっちゃけそれはキャラによるというか…

    まあ過去キャラも復権する可能性があるのはそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:58:23

    >>2

    星5 剣 アルトリア・ペンドラゴン

    星5 剣 アルトリア・ペンドラゴン(覚醒)

    星5 剣 アルトリア・ペンドラゴン(冠位)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:18

    流石にちょっと色目入ってない?ほかのゲームもまぁまぁやってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:22

    バランス調整にわざわざクエスト挟むなっていう奴もいるけどねー
    結局は芝生の比べ合いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:01:00

    前2つはわからなくもないけど、セレチケも増えてるなか福袋に関しては時代遅れ感がある
    そりゃないよりはいいけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:01:32

    >>10

    スレタイ的にスレ主そんなゲームやってなくてFGO以外のゲーム始めたらそれがたまたまその手の調整のないゲームだったんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:02:05

    fgoの福袋の利点って言ったら細分化されてるから狙いやすいってぐらいじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:03:45

    別ゲーが何かは分からんが今時キャラの強化とか割と当たり前では…?
    福袋も3、4体からのランダムという劣化セレチケだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:03:49

    >>11

    石貰えるか貰えないかだからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:04:24

    福袋はだいたいのソシャゲやってると思う
    キャラの性能調整もまあ大体やってると思う、強化クエクリアの手間がかかるFGOの方がある意味では悪い側かも
    低レアの扱いはいい方かなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:05:05

    FGOに関しては年数に対してびっくりするほどキャラ数が少ない方なのでセレチケとかは望む方がまぁ……
    実装ペースが毎週とかならまだしも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:06:32

    >>15

    無記名のクソレートや回転数リセットのガチャ仕様考えたらまあ、むしろ他所を見習って欲しいところの方が多いね実際

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:07:33

    >>10

    福袋はまああるし恒常のみ選べるサプチケ的なのもある

    強化とか上方修正も福袋系に比べれば減るけどそれなりにある

    ただモーション改修はマジで見ないあったとしても不具合レベルのやつを修正って名目でやってるくらいだと思う

    低レアの扱いに関してはピカイチ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:09:09

    そもそもイッチがどういうタイプのソシャゲに手を出したかで話が変わるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:10:38

    欲しいのはAP半減じゃなくてドロ率倍なんだよと言い続けて幾星霜……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:59

    >>18

    年数の割に少ないけど流石に9年もやってキャラの総数はかなり多くなってるからやってもいいと思うけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:12:42

    >>15

    キャラ強化するよりはそのキャラの別Ver出すってものもあるからマジでゲームによる

    ホヨバのゲームなんかはキャラのアッパーほぼ無いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:15:09

    今回のバーソロミューとか全く課金に繋がらない星1鯖なのに霊衣貰えてシナリオでもかなり活躍したしこういうパターンはちょっと珍しいと思う
    まあFGOでもそこまで良い扱いの低レアはあんまいないけど・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:15:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:16:38

    他所は他所でどっかでバランス取るから必ずしも見習え言われてる要素が素晴らしい訳でもなくfgoで素晴らしいって言われてる要素が普通に他ゲーでもあったりする
    そんなもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:17:16

    >>23

    いや総数でも少ないよ

    全キャラで他所の最高レアだけより少なかったり最高レア総数が遥か後輩に抜かれてたりと中々にすげぇゲームやぞ

    まず先月もそうだが1ヵ月新キャラ一人も来ないゲームも珍しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:17:59

    >>15

    セレチケサプチケって基本恒常のみ対象だし限定も対象のゲームはインフレ激しめだし

    たぶん他ゲー参考にしてもガチャ関連は望むものは出て来ないと思う良いとこ取りなんて無理よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:18:04

    >>26

    >>28

    擁護に必死なのは分かったから落ち着け…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:18:45

    >>22

    それやるなら素材要求量もそれに合わせる事になるって今年言われちまったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:18:55

    >>25

    思いついたのイアソンくらい?

    それでも初期実装じゃないからモーション固有だしそこそこ性能も良いし両方上澄みだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:19:49

    >>31

    プレイヤーの得になる改修にはホント及び腰だな...

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:20:19

    >>25

    アーラシュ、スパルタクス、レオニダス、アンデルセン、イアソン、コルデー、サロメ、バーソロミュー


    確かに全然いないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:22:08

    同じ時期にクレオパオラも収録してたんだろうけど配布ノッブcvくぎゅうを無料でもらえていいの!?ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:23:02

    fgoが良いところもあればクソみてぇな部分もあるように他所のソシャゲもそういう部分がある
    なので突出して褒めれば当然突っ込まれる


    要はスレ主ちゃん比較しちゃダメよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:23:11

    >>30

    わざわざ卑下する必要もないと思いますけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:23:15

    確定チケットその他はね。どこまで行ってもそれを出しても問題ないゲームシステムなのよ
    根本的にシステム違うから比較できないの

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:23:44

    キャラの調整をイベント的な扱いにしてるのは正直全然褒められたものじゃない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:24:23

    >>33

    ユーザーの周回時間を短くしてもFGO側に良い事無いし…ソシャゲは可処分時間の奪い合いだからユーザーに寄り添って楽にする→ユーザーが違うゲームに時間使うって事になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:25:27

    3Dモデルでもないしゲーム性も薄いしでそういう調整がしやすい土壌にあるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:25:35

    世の中にはスキップをドヤってたらログインスキップと揶揄られた所もあるでな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:25:56

    >>39

    ただ強化クエで石もらえるから今更性能調整に変更したらそれはそれで批判されそうなのが・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:26:30

    >>39

    イベントとかキャンペーンのついでに強化やってるパターンばっかでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:26:40

    >>39

    協力や対戦型ゲームならシーズン事にバランス調整やら強化やれなんならやばいやつならすぐさま対応しろみたいなとこあるけど一人用ゲームならまあこんなもんぐらいな気はする

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:27:10

    >>39

    別によくね? 

    強化されないよりはいいじゃん

    ヘクトールみたいな強化の仕方はあくまでサブだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:27:17

    >>40

    それやってるゲームがある以上やってないFGOと比較されるのは仕方ないのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:28:04

    >>36

    もしかしてこのスレ遠回しなfgo叩きスレ目的だったんじゃない?スレ主も出てこないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:28:13

    僅かずつでも改善してきた歴史があるのもそうだけど、fgoが出た当時と比べてガチャ周りの単価や確率の厳しさがインフレしていった結果相対的に良心的な部類に入ってしまったfgoガチャ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:28:34

    天井消失を改善してリセットにしたのはちょっと痒い
    そこは300毎に天井確定じゃダメだったんか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:28:53

    環境が一色になって怨嗟とマウントのナーフ要求合戦を経験してから言ってくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:28:54

    >>15

    無課金でも余裕で手に入る低レアに強化が入るゲームは稀だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:19

    >>49

    実際ガチャの単価は安いしピックアップ率は高いのは事実だからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:33

    >>49

    FGOのガチャが良心的なんて冗談でも言うもんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:30:24

    FGOに限らずガチャは須らくクソだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:30:38

    マジで良心的だったらW☆4ピックアップなんてやらないのよ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:30:43

    スレ主もそうだしここでそんなの当たり前にやってるソシャゲあるだろって言ってる人達にも当てはまるけどもう具体例挙げた方が良いのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:31:04

    ピックアップ1枚引くだけなら
    他と比較しても安い方やろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:31:18

    ガチャ単体だけ見てればマシに見えるのかもだけど無料ガチャの類はないし配布量もそんな多くもないからなあ
    ここまで限定だらけなのもそう見ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:31:42

    >>56

    いやぁ最高レア複数同時PUよりはねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:31:42

    ファンには申し訳ないけど、術ジルやジェロニモらみたいなのにリソース注ぎ込みまくって一線で使うユーザーがいるのはほぼほぼ唯一無二だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:06

    >>49

    相対評価を言うならガチャ以外の凸がほぼ不可能な仕様のFGOはめっちゃ渋いと言わざるを得ない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:15

    >>59

    いや限定だらけのソシャゲはめちゃくちゃ多いぞ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:18

    >>59

    今は配布量もだいぶ増えてるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:54

    最高レア確率よりPU率が大事というのがよくわかる確率計算の罠

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:56

    >>54

    それなりに石配って最高レア単独PU率0.8%は割りと良心的だと個人的には感じた

    天井踏む確率より同じ回転数で宝具5になる方が確率高いって聞いてびっくりしたもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:07

    このスレ何がしたいの?fgoは褒められるようなソシャゲじゃない!って方向に話題広げたいのスレ主さん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:27

    モンストなんかは毎週普通にキャラ強化があるけどモンストは実装ペースもめちゃくちゃ早いからそれでも全然放置になるキャラが沢山いる
    全てが調整されて素晴らしいなんて夢はソシャゲで持つもんじゃないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:28

    無料ガチャで特に欲しくも無いキャラ貰っても仕方が無いしそれよりはお目当てのガチャに回せる石もらえるほうが嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:46

    福袋落ちしたのはさすがに確定チケット用意してほしくはある。
    恒常含めて

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:34:02

    サポはあれだがアタッカーは重ねないと正直きついのがなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:34:33

    >>66

    なんなら天井付けろと言ってた頃からこれという

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:35:01

    >>54

    そらfgoより良心的なゲームもあるけど、それ以上にピックアップ率が極悪だったりガチャ単価倍くらいするゲームも沢山あるから、あくまで相対的にそうなったって話よ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:35:54

    >>36

    10年選手レベルで安定して稼げているソシャゲはそれぞれ独自の強み持っているからもう好みの問題だわな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:36:18

    >>72

    一応前は0.7%だったから上がってるね

    0.7でも十分高かったけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:36:21

    >>68

    完璧な調整、全てのキャラをバランスよく待遇してるソシャゲがあるなら見てみたいぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:36:50

    今のFGOのガチャで不満なのは今年の水着みたいな星4のダブルピックアップがあること
    ここは明確に昔よりきつくなったし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:37:23

    正直基本的にはどのゲームも一長一短でさほど差はないって印象

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:38:03

    個人的には対人あるかないかで続けてる部分がデカい
    後ランキング要素
    1位は石〇〇〇個!とかいやいやいやとしかならんのだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:39:15

    アプリによってガチャ偏るとかはある fgoはマジで出ない時は出ない 
    イベントとかログイン、ストーリー、絆石や幕間などなどで取れる石全部使っても半年単位で星5サーヴァントが出ない時が2回、3回あった

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:39:47

    グラブルも唯一ユーザーから掛け値無しに評価されてたコラボキャラの無料配布廃止してコラボガチャに舵きったし、全体的に老舗ゲームも課金圧は少しずつ強くしていってる印象

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:39:52

    ソシャゲの良し悪しなんて話題にする時点でアウトや
    便乗して愚痴ったろって人が湧くに決まってんだろこんなん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:40:12

    >>78

    売れ筋のゲームはそんなもんよね

    基本そこから置いてかられたやつはサ終してくし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:40:21

    比較の獣呼んだ>>1が悪いってことでもう終わりにしよう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:41:06

    福袋みたいな確定ガチャが無いなんてどんなハードなソシャゲやってんだよイッチ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:41:43

    >>76

    FGOが完璧なんて思って無いがじゃあ他のソシャゲが完璧かっていうとそんな事無いんだよね

    他ゲーはこうしてるのにFGOくんは!って言うのはなんだかなあって思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:41:58

    >>78

    最新のソシャゲだから何もかも優れてるって訳でも無いからな

    何でそういう仕様なの!?みたいなのザラにあるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:42:27

    正直対人系ゲームとかはセレチケとか凸用アイテムとかそのゲーム内で調整してるとかあるので諸悪の根源みたいな感じで言われるとモヤるとこある 急に対人追加しますとかはキツいが

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:42:34

    >>84

    イッチはスレ建ててそのまま消滅したのかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:42:48

    >>85

    自分のやってるゲーム2つ福袋ないわ

    普通にない所も結構あるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:43:03

    >>85

    近年に始まってまだキャラ数がそこまで多く無いソシャゲだとああいうのが実装されてないのはあるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:43:25

    FGOは他ゲーと比べて配布石が少なくてキャラが手に入りにくい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:44:00

    >>86

    「fgoは〜て言うけど叩き棒にしてるそのソシャゲのこういう所は褒められたもんじゃないだろ」

    こういう事言ったらブロックされた事ある

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:44:16

    サプチケって対人ゲーム以外でイメージないけど普通にあったりする?
     

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:44:18

    対人要素ありでも別に対人する必要がないとか、対人要素あるから相対的にメインシナリオは楽とかそういうパターンもあるからな。
    総合的にみるとかわらん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:45:02

    FGOって1回のガチャに使う石の量が少なくて配布石を細かく刻んで配布するのがしにくいゲームだから配布量自体はそこまで少ないとは思わんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:45:45

    未だに5周年6周年の鯖が最強格だし今年に至ってはシエル以外去年の方が強いレベルな性能のソシャゲは割とガチで珍しくはある
    普通そんな事したらソシャゲは死ぬから

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:46:14

    キャラ育成なりシナリオ進めるなりすりゃポンポン石貰えるんじゃなかった?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:46:35

    >>88

    その調整部分を対人ないゲームに寄越せ言うからは?ってなるわけよ

    そもそも一番大切なのは実装ペースだが

    凸アイテムを毎月配布しようが毎月2体以上実装して対人に合わせて環境加速してたらどう足掻いても足らんわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:47:02

    正直人権鯖の宝具重ねるよりもカレスコ黒聖杯の方が重要だし重ねるの苦しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:47:32

    >>85

    限定出てくる闇鍋もしくはサプチケやってるの兼任してる中だとグラブルしか無いや

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:47:35

    メインシナリオの難易度は一部の頃にもどしてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:47:46

    >>100

    黒聖杯は分かるけどカレスコは今の環境だと一周回って使うこと少ないような・・・

    まあ1枚は欲しいけども

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:47:47

    >>97

    アタッカーの極端なインフレは避けてるイメージあるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:48:04

    >>96

    1年で3天井分配ってるらしいね(2022年調べガチャキャラの再臨石を除いて)

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:50:00

    対人あっても上位目指すのは報酬より名誉目的みたいなとこあるからコスパいいところで報酬とっけばよくねって感じなんだが
    対人があるからといってなんでそこまでガチるみたいになるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:50:18

    他所見習った結果良いとこばっか同じになると思うなよ
    そもそも見習えって言い方に走るのが上から目線が過ぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:50:28

    >>104

    fgoは性能ってよりシナリオで引く人多いから結構インフレ控えめよね

    自分も今回で性能ではピンと来なかったBBドバイをシナリオ読んで引きにいったし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:50:49

    >>98

    回収すればするほど枯渇するのがね

    ストーリー更新止まってイベントも終わると新サーヴァント引くか絆やるかぐらいになる 今はだいぶマシになったけど天井も中々ハードだし管理ちゃんとしないとキツい

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:52:49

    >>109

    そんなのFGOだけの話じゃないしなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:52:56

    >>109

    fgoは結構定期的に石配ってくれるから適当にガチャ引いててもなんとかなってるわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:54:24

    >>109

    一応言っとくがそれ当たり前やぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:54:59

    >>110

    それでも個人的に特に枯渇しやすいと感じた バチバチアクティブユーザーだった時に限定どころか星5すら出ず夢火溶かして爆死を繰り返した経験あるからバイアスかかってるてのはあるかもだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:56:25

    >>109

    (配布石がほぼないせいでやり尽くすと石が全く集まらないゲームもあるんですよ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:56:51

    >>113

    ガチャなんて出ねぇ時は出ねぇよ


    終わり

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:56:56

    井の中の蛙からのソシャゲ比較の獣スレになってるし当のスレ主は消えてるし…これでネガキャン動画化目的とかだったら笑うわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:57:04

    >>100

    あった方が便利なのはそうなんだけどフリクエやメインはマナプリ絆ガン積みするしイベは6積or絆積むからぶっちゃけそこまで使わんぞ

    スパリコ3ターン辺りを考える時は絶対要るけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:57:31

    むしろ相当に時間かかるとはいえ絆みたいな全キャラに付与されてる要素で上がると十連分渡してくるのが珍しいわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:57:49

    似たようなUIのゲーム(それこそガチャ石の形が聖晶石そのものだったり)はいくつか見たことあるけどどれもバトルシーンは二頭身だったりちっさいSDキャラだったりでデフォルメしてて 「あれ?fgoのこのバトグラってめちゃめちゃすごい技術なんじゃ?」 って思うようになった

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:59:43

    >>109

    >>113

    枯渇しやすいってそれ考え無しに引いてるだけでは

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:15:53

    改善するというポーズすらできない運営を知ってるとFGOはまだマシな方に思える

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:18:00

    低レアでも強化が入るのは良いところだと思うけど
    逆に高レアに限定が多すぎて課金しようにもまず入手の機会がない鯖が多いのは問題だと思う
    そろそろ限定見直ししてくれません?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:41:59

    まぁfgoみたいな長寿ソシャゲやりつつ新しいのもやってみようタイプだと長寿ソシャゲってなんだかんだいい点多いんだなってなるのはわかる
    スタートダッシュキャンペーン後コツコツ石貯めてもサ終までの1年間で20連分しか石貯まらないゲームもあったな…

スレッドは10/3 12:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。