どうして小説書きは馬鹿にされるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:11

    絵描くより難しいんやで
    馬鹿にする前に自分でも試してくれや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:45

    そして被害妄想がはじまる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:43:50

    文句ならなろうにいえよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:24

    誰も馬鹿にしていないと考えられるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:35

    犬は参考資料を貼れよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:36

    スマホで文字打つのが絵描くより難易度高い?面白い事を言うなあこの蛆虫は

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:44:51

    はっきり言ってそれ被害妄想だから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:00

    俺は売れてるなら無条件で尊敬する

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:13

    前にアンソロから字書きは退場ッしろよとかお気持ちした奴がいて学級会になってたのは見たことあるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:18

    恐らく小説書きではなく>>1自身のことを馬鹿にしてるだけだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:42

    >>5

    お言葉ですがタフカテがその参考資料ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:46:09

    >>11

    ばーーーーか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:46:43

    過剰に反応するのは劣等感の現れというが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:46:45

    >>1が流れるように絵を描くことを馬鹿にしてるのはルールで禁止スよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:47:49

    そういう所だと思われるが…あと愚弄されてるのは小説書きじゃなくて>>1だけだから気にしなくていいですよニコニコ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:07

    労力はまぁ同じくらいッスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:07

    お言葉ですが面白いかエロければ大ヒットベストセラーなら小説書きでも馬鹿にされませんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:39

    >>11

    でも俺見たことないんだよね

    絵描きは馬鹿にされてても小説書きが馬鹿にされてるどころか話題になってるスレって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:41

    まさか小説書きじゃなくて>>1が愚弄されていたってパターンじゃないでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:51:17

    なろう作家だけスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:12

    キャラクターとプロットと文章力が上手ければ言われることも無いと思われるが…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:52:22

    創作者……すげえ0から1を生み出したり1から100を生み出したりしてるし

    それに比べて>>1、お前は何だ 何も生み出さず掲示板で対立煽りに耽るなんてまともな人間と呼べるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:55:29

    お言葉ですが義務教育を大過なく終えた程度の文章力と教養が地力にあれば
    ネット小説が愚弄されることはまずありませんよ

    苦痛なく読めるラインさえ越えていれば人気出るかどうかの要素はそこでないのは確かだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:58:02

    文字だけで作品の流れを説明する工程は尊い!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:58:39

    まあネット小説じゃなく文章が上手でも展開や描写がキツいラノベがあるのは確かなんやがなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:32

    おそらくおおっ坊でなろうみたいなことをするスレ主だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:50

    >>23

    なんか某なろうが義務教育未満だと馬鹿にされてるみたいでムカつきますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:00:07

    趣味レベルで両方やってる身からすれば明らかに文字書く方が辛いんだよね 母国語で文章書いてるだけなのに謎じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:01:49

    >>28

    おそらくお前は自分が思っている以上に絵の才能があるのではないかと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:04:05

    フンっ誰も馬鹿にするわけないだろうと思う反面…
    創作タフカテのあの男なら馬鹿にされてもしょうがないという衝動に駆られるッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:06:13

    >>28

    絵を描く=自分が想像した姿を写すだけ

    映像を一枚一枚模写するみたいなもんなんや

    文章=全部説明する

    舞台やキャラの容姿、設定や内情など細かいところを文章にして書くのはめちゃくちゃ根気がいるんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:33:02

    恐らく誰かが描いた設定や文章をパクッて平気で小説家を名乗っている蛆虫がいるからだと思われる

スレッドは10/3 11:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。